CARPE DIEM
Business Process Outsourcingサービス会社勤務のしがないサラリーマンの備忘録follow me


2009年08月31日(月) 選挙結果

驚きましたね。



2009年08月29日(土) 明日は投票日

明日は投票日。
私はたいてい期日前投票で済ますことが多いのでありますが、明日は暇なので、明日投票に行きますよ。
夜はテレビで開票番組を見ましょうね。
私はNHKかTBSかTXを見ようと思ってますけどね。
テレビの音を消して、TBSラジオを聞くというのも面白いかもしれないと思っておりますよ。

簿記の勉強をやめたら毎日が暇になりました。
土日も暇になりました。
土日は授業に行くことが多かったのですけど。
今日もすることなくてふらふらさまよい散歩してました。
平日は職場から家に帰ってテレビでカープの試合を見て、ビール飲んで、眠くなったら寝るーみたいな、つまらない生活になってしまいました。
こんなんじゃいかんなあと思いますので、また何かやらなければなりませんねぇ。



2009年08月24日(月) ケータイで遊ぶ。

最近ケータイで遊んでます。

その一
ケータイ国盗り合戦
http://kntr.jp/pc/

その二
コロニーな生活☆PLUS
http://pc.colopl.jp/pages/wl/welcome.html

その三
Ittemia(イッテミア)
http://ittemia.jp/

どれもケータイのGPS機能を使って遊びます。
移動中の暇つぶしになって面白いですよ。



2009年08月23日(日) 1回パス

次の簿記1級の試験は11月に行われますが、私は受験しないことにしました。6月の試験で不合格になって以降、どうしてもやる気が出ず、中途半端な気持ちで勉強をしてきましたが、このままだらだらしててもいい結果にはならないだろうと思いました。またやる気のないまま勉強を続けるのは苦痛でもありました。簿記1級上級コースをTACで受講していますが、今後は受けません。お金がもったいないことになりましたが、仕方ないと思います。しばらく簿記から離れてみて、それでもどうしても簿記1級を取りたいと思えるようなら、また頑張ってみたいと思います。



2009年08月21日(金) 広島旅行

19日から今日まで広島に旅行に行ってました。18年前まで広島に住んでいたので、懐かしく思いました。通っていた中学校にも行きました。とたんに昔の記憶がよみがえりました。当時の友達の名前、友達の家、遊んでいた公園、本屋、おもちゃ屋などいろいろ。今回はあまりゆっくり歩けなかったので、次回はゆっくりかつて自分が遊んでたあたりを散歩してみたいと思います。

広島の新球場で二回観戦しました。想像していたよりずっといい球場でした。ゆったりしているのがいいと思います。カープうどんも食べました。甘口なのは広島ならではですね。懐かしい味でおいしかったです。カープは19日は負け。20日は勝ちました。中日にようやく勝ててよかったです。

広島風お好み焼きも作って食べました。これは、友人が元お好み焼屋の店員ということもあり、教えてもらいながら作りました。うまくできてよかったです。おいしかったですよ。



2009年08月15日(土) 終戦の日

初めて靖国神社に行ってきました。
神社の周りは機動隊とか右に偏りすぎた人とかがいて、微妙な雰囲気でしたが、神社の中は静かでした。
若い人はいないんじゃないかとか思ってましたが、いっぱい来てました。
零戦も見てきました。
こんなのが本当に空を飛んでたんかいな、と思いました。
安心感のない機体でした。
空中分解しそうな感じ。
当時は非常に優秀な戦闘機だったそうですが。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%B6%E5%BC%8F%E8%89%A6%E4%B8%8A%E6%88%A6%E9%97%98%E6%A9%9F

明日は簿記の勉強をがんばるため、一日中家に引きこもってます。
以上。



2009年08月12日(水) 田母神さん

 youtubeで田母神前航空幕僚長の8/6広島で行われた講演の模様を全部見た。あの、広島の秋葉市長が、8/6に講演するのはやめてくれって言ったやつである。
 田母神さんのお話はいろいろチャンネル桜の動画等で聞いたことがあるので、だいたい聞いたことのあるお話だったが、改めて勉強になって、良かった。
 学校でまじめに歴史の勉強してきた人も、勉強してこなかった人にも、田母神さんのお話は、勉強になることが多くて興味深いんじゃないかなあと思います。
 お勧めです。



2009年08月11日(火) NHKスペシャル

日本海軍400時間の証言の3回目見るの忘れた。ショック。日曜日から連続で見ていたのに。いつか再放送するだろうけど…興味深い番組だっただけに残念。忘れたというか、19時半から23時まで寝ちまったんだけどね。



2009年08月09日(日) 得点結果

簿記1級の得点結果を聞いてきました。
55点でした。
合格点は70点です。
遠いですね。
悔しいです。



2009年08月06日(木) 122回簿記1級の結果

落ちてました。
11月のリベンジをがんばります。
たぶん。



2009年08月05日(水) 広島旅行

夏休みに広島に行くのだが、今日そのチケット類が届いた。
新幹線とホテルの。
旅行なんてずっと行ってないので、楽しみだ。



2009年08月04日(火) 晴れ

ビル・クリントンとヒラリー・クリントンは連動しているのか、いないのか。
北朝鮮に強く出るのかと思いきや、いきなり訪朝してしまいました。
よくわかりませんな。



2009年08月03日(月) 晴れ

暑いのう。

今日は仕事の後簿記学校の授業を受けた。

土曜日寝坊して受けられなかった授業の振替受講である。

仕事後の受講はかなり久しぶりなのだが、疲れた。

やっぱり仕事の後授業を受けるのはきついな。

眠いし。




自民党と民主党のマニフェストを読み比べたが。

結局、日本をどうしたいの?どうするの?どっちに持ってくの?そういうことが見えてこなくて、よくわからん。

細かい各論はともかく、理念や、方向性を大きく示してほしい。



2009年08月02日(日) 誕生日

 昨日8月1日はワタクシの誕生日でした。33歳になりました。これからの一年充実させるぞ。



2009年08月01日(土) 上級プレ講義

受講する予定でしたが、寝坊したため、午前中の授業は受けられなかった。この埋め合わせは、月曜夜の授業で振替受講すれば何とかなるかなぁ。
 ここ数日寝不足だったのだが、今日の寝坊で一気に解消されたかも。


 過去へ  もくじ  未来へ


batasuke [MAIL]

My追加