CARPE DIEM
Business Process Outsourcingサービス会社勤務のしがないサラリーマンの備忘録follow me


2008年10月31日(金) 曇り

三連休は簿記の勉強頑張ります!悪あがきです!



あがくことはすばらしい!



2008年10月30日(木) 晴れ

今週長いね。
やっと木曜日が終わりっす。
疲れたね。



2008年10月29日(水) 晴れ

パソコンに続いて携帯まで調子が悪くなった。


auショップに持っていったら、故障状態が再現せず。




恥かいた。




auの秋冬モデルで僕が欲しいのはやはりW63CAです。


800万画素のカメラ付き。

これはすごいね。



2008年10月28日(火) 晴れ

朝晩の気温が涼しくなってきました





誰か僕にパソコンを買い与えてくださいな



2008年10月27日(月) パソコン

昨日パソコンぶっ壊れたわけで、今日からパソコンなしの生活なわけで、つらい、つらすぎる、禁断症状が…



2008年10月26日(日) 壊れました

4年使ってきたノートパソコンが壊れました。
ハードディスクから嫌な音が聞こえてきたと思った直後、動かなくなりました。
どうやらお亡くなりになったようです。
インターネットのできない人生なんて、生きていてもつまらない。
僕もあとを追おうと思いましたが、やめときます。

新しいのを買うお金はありません。
パソコン無しの生活に果たして耐えられるのか?
とりあえず簿記の試験が終わるまではパソコン無しで行こうと思います。



2008年10月24日(金) 仕事でミス

お亡くなりになりたいです。



2008年10月23日(木) 曇りのち雨

前職の同僚から久しぶりにメールが来た。会社の状況は私が辞めた半年前より悪化しているとのこと。最近は毎日終電近くまで残業し、ひどいときには午前2時まで残業だそうだ

半年前私が退職するとき、もうちょっと続けたら?とか、なんで辞めるのか理解できないとか私にいう人がいた。
私自身、前職を退職するという思い切った判断が果たして良かったのかどうか、よくわからないでいた。
前職を続けていた方がよかったのかなあと思ったりすることも、ないわけではなかった。
でも今日はっきりと、辞めて良かった、自分の判断は間違ってなかったんだと思った。



ところで昨日、「unbobo」&「店長」という検索語でこのサイトに来た人がいるみたい。誰だ?私の過去を知っている人間か?こええなぁ。unboboのハンドルネームでここに書いていたのはもう5年以上昔のことで、その頃のログは消しちゃってるんだけどなぁ。こええなぁ。

このサイトのデザイン、黒板色の背景に白チョーク赤チョーク黄色チョークっての、自分自身は、まあ見やすいと思うし、気に入っているんだけど、少し飽きてきた。なんか変えようかなぁ。ブログみたいに簡単にデザイン変更ができればいいんだけどなぁ。



2008年10月21日(火) ダブルショット

スタバの缶コーヒーが今日発売されましたね。早速コンビニで買って飲んでみました。まあまあのお味だと思います。179円で140グラムです。高くて量が少ないんです。私のような下流リーマンの飲み物ではありませんね(-_-;)

参照記事はこちら。
http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/10/03/doubleshot/



2008年10月20日(月) 晴れ

昨夜はニコニコ動画で夜更かししてしまった(-_-)別にあにめを見てよろこんでいたわけではない(-_-)チャンネル桜の番組を見ていたのだ(-_-)地上波ではありえない、いい内容が多いなあ(-_-)保守的な考えをお持ちの方にはおすすめである。



2008年10月18日(土) ディスタービア

WOWOWで、映画『ディスタービア』を見た。サスペンスものである。はらはらドキドキ、なかなか面白かったと思う。

簿記1級の試験まで残り一ヶ月。過去問解いても答練解いても酷い出来。合格しそうにないのは明らかで、やる気が失せてきた。仕事しながら合格するのは厳しいなあと改めて思う。テキストレベルの問題ならばなんとかなるのだが、本試験レベルの問題になると歯が立たない。要するに、問題集の練習不足ですね。時間が足りなくて、授業の復習もテキスト中心にしか出来なかった。まあいいわけですけどね。

簿記1級って微妙だなー。仕事しながら合格するには難しく、だからと言って仕事を辞めて受験に専念するほどの価値はない。時間のある学生のうちに取っておけってことか…。

TACの講師は、1級に合格するのに平均3回ぐらい受験する人が多いと言っていた。それよりも途中であきらめてやめちゃう人の方が多いらしいが、自分は3回ぐらい受験する気で頑張るかなぁ。やめちゃうかもしれないけれど。とりあえず一ヵ月後の本試験はヤマ張ってでも頑張ろうと思います。



2008年10月16日(木) 晴れ

今の仕事に就いて苦節(たったの)半年、今日初めてほめられました。うれしかったです。



2008年10月15日(水) 晴れ

今朝のラッシュ時に東武東上線のダイヤが乱れに乱れ、通勤が大変だった人もいるようだが、自分は運良く影響受けずに済んだのでめでたしめでたし。



2008年10月14日(火) くもりのちあめ

仕事忙しい。
だが定時で帰る。
体調悪い。
簿記検定まで1カ月しかない。
はあ〜。



2008年10月13日(月) 晴れ

午前中1時間散歩。
それから、簿記1級の過去問を解いた。
めちゃめちゃ出来が悪くて、凹んだ。
ふて寝した。

午後もふて寝。
もう簿記1級はあきらめようとか思いながら。

夕方ぐらいから、体調が悪くなってきた。
下っ腹が痛い。
なんだか熱っぽくもある。



2008年10月10日(金) 晴れのち雨

今日雨降るなんて聞いてません。おかげでぬれました。責任とってもらいたいと思います。

巨人が優勝した(−−)
どーでもいいけど。
僕の周りでは全然話題になりません。
職場は女子ばかりだからな。



2008年10月09日(木) 晴れ

今、お昼休みです。

仕事でミスしました。

おうちに帰りたいです(-_-)



2008年10月08日(水) 雨のち曇り

株はまた下がったかー。
大変だなぁ(−_−)



2008年10月07日(火) くもりのち雨

株価また落ちたのな。企業倒産増えるかな。就職・転職厳しくなるのかな。俺、もう一回ぐらい転職したいんだけどな。しばらく今の職場でまったりするけれどもー。



2008年10月06日(月)

仕事。
疲れた。



2008年10月05日(日) 晴れ

試験まで1カ月。
今回は途中で逃げ出すことなく、受験まではたどりつけそう。
勉強不足は否めないが、継続は力なりってことで、いつか受かるだろう。
続けてさえいれば。



2008年10月04日(土) 晴れ

昨日、山田邦子を見たよ。
生で芸能人見るの久しぶりだなあ。



2008年10月03日(金) 夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウの2時間ドラマと連ドラを見た。
2時間ドラマの方は原作をきちんと踏襲しており楽しめた。
連ドラはオリジナルな話なのでどうでもいいや。
試験近いのでドラマ見てる場合じゃないんだがなー。



2008年10月02日(木) カープ頑張れ!!!!!

言いたいことはそれだけです。



2008年10月01日(水) 曇り

頭が痛いです。


















死ぬかもね。


 過去へ  もくじ  未来へ


batasuke [MAIL]

My追加