CARPE DIEM
Business Process Outsourcingサービス会社勤務のしがないサラリーマンの備忘録follow me


2006年04月28日(金) 晴れ

昨日の夜は友達と電話したりメールしたりしました。友達はちゃんとゴールデンウィークがあるそうです。僕にはここ何年もありません。はぁ。



2006年04月27日(木) 公休

公休でありました。寝て過ごしました。



2006年04月26日(水)

今月三人採用できました。しかし今日そのうちの一人が辞めました。悲しいです。



2006年04月25日(火)

普通のやり方で平凡にコツコツやり続ける以外ないのです。



2006年04月21日(金)

少し仕事に対して前向きになったのか、テンション上がった状態で仕事をした。結果、冷静さを欠き、ケアレスミスを繰り返した。やはり自分は冷静に落ち着いて仕事をした方が結果がよい。今じぶんにできることは何か。よく考えて、その時その時自分にできることをやり抜くことが大事だ。また、時間のかかるものには時間をかけてやること。急ぐとミスが出る。そのリカバリーに時間がかかるため結局時間をかけてやったのと同じ時間がかかる。



2006年04月18日(火) 晴れ

公休でありました。
昼過ぎまで寝ました。
おしまい。



2006年04月16日(日) 曇り時々雨

本日は寝坊したため駅までタクシー。無駄な金を使いました。
体調は本調子ではありませんが、だいぶ良くなりました。

その時その時自分にできることをやり抜くこと。
平常心
冷静
淡々
気持ちの切り替え
100%理論



2006年04月14日(金) 曇り

ワンセグ携帯がほしい。今ならW41Hだな。最近店の客で携帯でテレビ見ながら飯食ってる人を何回か見かけた。いいなあと思った。
さすがに仕事中にテレビを見ることはできないが、通勤・帰宅時間や休憩時間に見られるのはいいと思う。
通勤時間であればNHKのおはよう日本とかフジテレビのとくだね。帰宅時間であればNHKのスポーツ&ニュースとかフジテレビのニュースジャパンとすぽると。
まあ別にラジオを聞きながらの通勤・帰宅もそれなりに有意義ではあるが。



2006年04月13日(木) 熱出た。

今月2回目の休み。
風邪気味で熱っぽかったので寝て過ごした。
電話を一回かけた。
電話が二回来た。
メール二通送った。
メール三通来た。
それ以外は寝て過ごした。



2006年04月11日(火)

今年度はパート・アルバイトの教育、研修に力を入れます。



2006年04月08日(土)

今日も店に14時間いた。
通勤に往復2時間。
睡眠時間は6時間。
起きてから家を出るまでの1時間と家に着いてから寝るまでの1時間、計2時間が自由な時間ということになる。
自由時間と言っても飯食わなきゃならんし風呂にも入る。
身支度もあるしやることはたくさんあるのだ。
こんな一日を週に6日繰り返す。
死にたい。



2006年04月07日(金) 曇り

精神レベルを上げなきゃならんと思った。
昨日寝る前に浅見帆帆子さんの本を読み返した。
読むのは二年ぶりだった。
忘れていたことがいっぱいあった。



民主党党首は小沢一郎になった。
今後が楽しみだが民主党には期待しない。
民主党の議員個人個人では好きな政治家もいるけど民主党は嫌い。



昨日僕の新しい上司が店に来た。
僕は公休だったので会えなかった。
良かった。



2006年04月06日(木) 晴れでした。

今日は公休。
9時頃起きた。
トイレに行って、また布団の中に戻ってテレビ見ながらうとうとした。
12時頃コンビニへ行って弁当を買い、笑っていいともを見ながら食べた。
洗濯機を回した。
サティまで歩いて行った。
30分かかった。
天気がよいので気分転換できた。
春物のジャケットを買った。
服に興味はないので値札だけを見て一番安いのを買った。
家のもの、店のものなどを買った。
家のものは雑貨売り場で買った。
店のものは100均で買った。
どうも自分のものは100均で買う気にはならない。
マクドナルドで間食した。
家に帰って洗濯物を干した。
ゴロゴロしながらテレビを見た。
NHKのプロフェッショナル仕事の流儀を見た。
今回のはあまり面白くなかった。

上司が異動したので何となくイライラしている。
精神レベルが下がっていると感じている。
また少しずつ精神レベルを上げていかなければならないと感じる。



2006年04月04日(火)

明日がんばれば明後日一週間ぶりの休みです。疲れました。明後日休むとまた一週間休みがありません。来月にはゴールデンウィークがあります。人不足の中乗り切れるのか今から心配です。バックレようかな。もうイヤです。



2006年04月03日(月) 新年度

【仕事】
新しい上司とはまだ連絡が付いていない。引き継ぎやなんかでいそがしいのだろう。
先月までの上司と電話で話した。今回の異動はわけわからんと言っていた。しばらく会えないねーと言われ寂しかった。

【注目】
2ちゃんねるにauのカシオの夏モデルの画像が流出していた。ぱっと見た感じ5406CAに似ている。それでいてG'zONE。欲しいかも。でもワンセグ機能はなさそうだ。付いていれば即買い。

【物欲】
今のところ休みが週1ペースで死にそうだ。休みが欲しい。

【その他】
J-WAVEの今回の番組改編も改悪だ。年々悪くなっていく。最近は忙しいのでだいぶ聞く機会が減ったが、聞きたいと思う番組も殆どない。



2006年04月01日(土)

人事異動の季節である。僕の上司異動。その上の上司も異動。またいろいろやり方とか政策とか方針とか変わるんだろうな。憂鬱だな。


 過去へ  もくじ  未来へ


batasuke [MAIL]

My追加