2-3daysDiary
日常から原稿作成記録まで。
右の画像はただいまツイッタと連動中
画像の記事だけがピックアップされてます
ツイッター記事の閲覧は https://twitter.com/pk33_com へどうぞ〜


2005年10月30日(日) このときだけほしい

劇場版ZガンダムのDVDを今朝見たんですが
これ見るときだけ壁一面のホームシアターがほしいなーと思った。
最近のテレビはでかいのが多いせいか、29インチでも小さいと感じてしまう(汗)
いらんなぁ、と思っていた映像特典のメイキングが意外と面白かった。
富野監督は、実績と自信があるためか、
たまに危なっかしいものいいをなさるのでどきどきします(笑)
映画祭の舞台挨拶、初っ端から冷っとしたのは私だけかしら?

そんなこんなで今日のBGMはガクトです。
メタモルフォーゼのプロモは、ガクトもガンダムも好きでないと意味ないよね…。
ただのガクトファンのお嬢さんたちの目に、あれはどう写るんだろう。
耽美でもゴシックでもなんでもない。
しいて言えば退廃的か。宇宙に孤独に浮いてんだもんね………。切ない。

今週末の自分ノルマが日のあるうちに片付いて良かった。
これ以上ズレこむわけには、自分的にいかんとです。

早めに片付いたおかげでソニチを合成できて、ほくほくであります。
耳がかわいーなぁ。
しかし、はやくレベル200にしないと実用に耐えない。
プレイヤーの腕の悪さを最大限にカバーしないと死んでしまうので…(苦笑)

アジから受けたダメージは回復しました。



2005年10月28日(金) あじ

冷凍庫にあったアジの開き2尾のうち1尾を焼こうと思いましたところ
重ねて袋に突っ込んであったアジAの背中ととアジBの腹が
かなり頑強に附着しており、しかし2尾も焼いても1人で食うには多いわい
と、引っぺがそうと隙間を掴んでががががとこじ開けようと試みたのですが
アジBの身がアジAの背中にくっついてはがれた上、

両親指の腱に痛みが爆走。


アジで痛めるなんてありえねぇ…(落胆)


自然解凍させて、2尾焼いて1尾食べて1尾は冷蔵庫です。
最初からそうしようよ…。
ていうか、おなかとせなかをくっつけて冷凍庫に放りこんだ阿呆は誰だ。
母か。母しかありえないか。
むりやりはがそうとする阿呆がいるんだから、
こういうずぼらなことはしないでください。ふんとにもー。あいててて。



2005年10月25日(火) もぞもぞ

久し振りに6時間立っていたら、ちょっと腰がもぞもぞします。
靴底がちょっと硬かったからかなー。
こういう違和感は1日ずつリセットしないと、ふとした時に
どえらい電流が脊髄を駆け上がるので、気をつけねばなりません。
昔2度ほどやらかしました。
あの時は若かったから?3〜4日で落ち着いたけど、今は背中の筋力落ちてるし
少なくとも2週間くらいは変な歩き方になりそうな気がするなぁ。


ところで、手元に資料がなくて同人誌を参考に原稿へ初描きする暴挙。
週末か週明けに映画行ったらパンフ買うさ!DVDも買うさ!
そして某さんに布教活動しないと…。
ぷにぷにのクワトロさんをゲットするために。
私的にはぷにぷにのファとエマさんが欲しいですけど。

大奥ブーム?ですが、私的にはよしながふみセンセーの大奥がいい。楽しい。
なんせ吉宗がかっこい〜い。
ドラマCDで声が田中敦子さんなのに合点合点。ナイスキャスティングです。
よしなが作品、商業誌はアンティークの1巻くらいしか持ってないんですが
あの頃とはスタッフが変わったのかなぁ。
年月も経ってるせいか画面が格段に重厚になってて嬉しかった。
確か、この人の三暮でスラダン同人にはまったんだよなー(笑)懐かしい。
よしなが作品の美青年キャラが、ほとんど横顔のアングルで
フッって笑う感じがイイなーと思うんですが
私はああいう色気の引出しがないので、せめて舐めるように見ては
引出しを増設しようと思ってるんだけど………上手くいきませんね。
はははは(汗)
そもそも青年〜中年描くの苦手だわい。



2005年10月23日(日)

今日はイベントに申し込みもせず、何してたって
地元の山にハイキングです。
…………家族サービス?母が登りたいってずっと言ってたので…。
紅葉もまだ、新緑には遅いという変な時期なんで
人もそんなに多くなく、ほとんどリフトに乗ってましたし
山に3時間いたかな?ハイキングともいえないな(笑)

中腹の展望台から住んでる地域が見えるんですが
肉眼で家の近所のお店が見えまして…。
そんなに山に近かったのか…ははは(汗) 凹む。
一生懸命「そんなに田舎じゃないよ」と
言い張っていたんですけどね。
結構イナカだ。認めよう。ちっ。

新宿も見えましたけどね。<負け惜しみ

これでまたしばらく、家族で1日出かけられるタイミングはないだろうなぁ。
父親とあわせるのがエラくむずかしく……。


PSO、身内でチーム作ってみました。
大してログインできないし2人だけなのでどうなることやらですが
もしPSOBBやってるかたいらしたら、遊んでやってくださいね〜v
(と何度もここで呟いている私……)
簡単な紹介ページをつくろーかと考え中。
同人なPSO仲間が欲しいんです(苦笑)


拍手。ありがとうございまーす
23日23時さん
 表示のご報告ありがとうございましたv
 OSやブラウザの差って、思うより大きいことが多くて
 未だにおろおろすることばかりです(苦笑)
 ちゃんと見えたみたいで良かったですv
 大学パラレル、2006年こそはクライマックスへ…!
 まだまだ長丁場ですが…よろしくお願いいたします(ぺこり)



2005年10月22日(土) 入らん…!

某アウトレットに行って、母がかっちょえーブーツを買いました。
イタリー製の本革(と書いてあった)のロングブーツにしてはお安かった。
母は高いと最初感じてたようですが、高くないよ…!むしろ安いよ!
最初に目をつけたのは自分だったのですが
はいてみたら微妙に
ふくらはぎの辺りでファスナーが締まらなかったのです。



……………がーん。



母が履いて延ばして飽きたところで強奪し…いやいや、譲ってもらいましょう。
他にも、母の買い物ばっかりで、私、セーター1枚しか買わなかったな。

つくづく金のかからない人だと我ながら(略)


そういえば、今週末のCity、来月のCityには珍しく申し込んでおりません。
年間皆勤するとさすがに疲れるな…と思い直しました次第…(汗)
明日も家族サービスです。 <ちょっと意味が違うような



2005年10月21日(金) 冒険だ

オンリー以後、面白いことがなくぶーたれています。
(あ、ちょっとうそ、Zは面白かった)
しょうがないので家の中で冒険にでかける算段です。
週末はラグオル探検だ!1ヶ月ぶりです。
今後、1dayチケットが廃止されると困るなぁ…どうしましょう。
PSOBBやってる方いらしたら遊んでやってくださいねぇ。

昨日は寝る前にちょっとドラクエ8を弄りましたが
ヤンガスの大魔人斬りのおかげで、メタルキングを5匹ほど屠ったので
レベルかトントン拍子に上がって気分爽快でしたー。はー(満足)
竜の試練もあと2個です。
そしてプレイ時間は120時間を超えようとしています(遅…)



昨日の弓で体を酷使しすぎたようで、今日は全体的に使い物になりません(涙)
寒かったし。帰ってから一人で鍋をしましたよ。<寂しいな
重心が狂ってるんじゃないの?と、
せんせーに基本のキ以前なこと言われましたわ…。
でまぁ、言われてみたらその通りおかしいまま来てたんですが、
ずーっと意識してなかったところをみると、
この癖は部活全体の癖なのだと思うなぁ。みんな結構つんのめってたものね。
きっと今の現役ちゃんたちも同じ症状の人がいるであろうなー。



2005年10月19日(水) ふー

原稿、色々と飽きちゃったのですが
サイトの改装手直しに手を出すと、帰ってこられない気配がして
もんもんとしております。どうしようかなぁ…
今週末に入稿というましろちゃんにメールしてみたら
私も飽きた、という力強いお言葉が…!(類友…)

下書き面倒なんですよ〜〜 <面倒て!無しでペン入れできないくせに!
だらだらとコマを飛び飛びで描いてるから速度が全く計れません。
分かっているのは、最後に残るのは描きたくないコマだってことですな…。

ちなみにカミーユ君を描く練習をせねばなりません。
昔のアニメのキャラのわざとらしい髪型とか、
リアルなのにリアルになりきれない顔とか、すごい難しいと思う。
そういえば、マンガ版のハマーン様がお可愛らしくて堪りません。
シャア大佐…!と頬を赤らめるハマーンなんてありえんのにときめく!(笑)

拍手ありがとうございますv
18日23時さん。
 サイト掲載分のパラレルを読んでいただいたのでしょうか?
 絵描きのくせにマンガで消化しきれず、文で発表というていたらく…
 輪をかけた拙さでお恥ずかしい限りですが、
 楽しんでいただけたのでしたら嬉しいです〜(^x^)
 サンジ贔屓なものですから、サンジを幸せにしたいがために色々と
 書き連ねております。
 大学パラレルの続きは、同人誌としてノンビリですが(汗)発表してますので
 よかったらそちらも見てやってくださいませv


追記。
サイトの表示不具合直してみました。
ていうか直ってるのかな…前も私のからは全然問題なかったので…(苦笑)
見えないぞー!というところあればご指摘くださいませ(ペコリ)
インラインフレームを使ってみました。



2005年10月17日(月) 映画祭

昨日、映画祭に行ってきましたー。
Zガンダムを見に(笑)
かなり弄られていたので多くは語れませんが

開始3分で大尉の爆弾発言に撃沈。
ブライトさんやヘンケン艦長も無駄に可愛さ?を振りまいていて
3割くらいは笑ってました。
Zって割と暗い話だったのになぁ…おかしいなぁ(笑)
ちなみにカミーユが目立ってなかったよ。
富野監督が舞台挨拶に急遽いらして
「新風を吹き込みました」と連呼してましたが
ちょっと吹き込みすぎで大変でした。
3部、かなりかわるんじゃないかしら…?

エマさん死なないで! <そこかい

そんでもって、マトリックスの新作ゲームのデモDVD貰ったし
トムヤムクンがちゃんと制作されていたことも分かりました。
あー。映画祭いいねぇ。ほくほく。
チケット押えてくれたミヤコ嬢ありがとう!
Z原稿がんばります!

そんで今日。
勢いで、オリジンとCDA買っちゃったー…(汗)わー…

Zはともかく、ワンピの冬新刊はどうしたもんでしょう。
全然予定がたたない…。



2005年10月15日(土) 先行

拍手。ありがとうございますーv
15日0時半さん。
 風邪は、風邪なんだか眠いだけなんだか分からない感じになってます(汗)
 葛根湯とビタミンCをしこたま飲んでるので、明日にはそこそこ
 治ってるんじゃないかと思います。ご心配ありがとうございまふ。
 弓道の競技者人口は、じつは柔道や剣道より多いんだと「武道(雑誌名)」に
 書いてありました。お仲間は結構いるのかもしれませんねv
 本当に冬がイヤですね…。寒い。袴の下はあれです。スパッツとか。
 ユニクロのヒートテックは結構いいと思います。
 ただ、めくれるとオバケのQ太郎のようになるのが何ともかんとも…(笑)
 春になったら、ぜひ復帰してくださいね〜(^x^)


先行上映のチケットをちゃんと取っていてくれた。
すんばらしい。
今日は早く寝てダルさをどうにかしておきます。



2005年10月14日(金) ほー

サイトの管理費の振込みついでに預金を調べてみたらば
定期に預けなおした分に利子が115円ついててちょっと感動。
まだ数ヶ月だのに。(ていうか115円で感動するって切ない)

保険と一緒で預金商品もやたら色々ありますけど
単純なのがいい。もうわけわからん。
とはいえ、わからないなりに外貨預金に手を出そうと5年くらい思っていて、
色んな口座に散らばっていた預貯金を整理し終わったので
いざやるべと思ったら円安で二の足をふみました。
もうちょっと情報を集めてからにしよう……ダメだ(汗)
証券会社の叩上げ営業マンだった爺ちゃんの存命中に
株についても詳しく聞いておけばよかったと今になっては思いますが
大学卒業前に亡くなったので、そんな興味など涌いてなかったあの頃の私。


ところで風邪ひきました。頭痛が。いつも通り熱は上がらないんですよね…。
昨日の道場が寒かったんだなぁ……ううガタガタ。
11月頭につくばエクスプレスに乗って同輩が連休使って帰ってくるので
弓具屋さんに一緒にいくことにしました。
その時に、弓をひと張りと棒矢と、冬物の起毛足袋を、買おうと思います。
もこもこで立ち難いけど、心頭滅却しきれるほどのエネルギーはない…。



2005年10月13日(木) そんなかかるかぁ

枠線の墨入れに、1枚平均4分かかっていることがわかりました。
下書きとアタリで5分〜10分くらいかかってるから、
ネームできてても下書きするまでに 1枚12分かかるということですな。
ロットリングなら多少はやいのかな。でも烏口が好きなんでなるべく烏口。
ズッて修正したりやり直したりすること考えれば、丁寧にやった方がきっと早いよね。

えー、とゆーことは、大学4の本編予定ページ数が60とすると
下書きするまでに12時間かかるってことか。

…………ええええ??そんなかかってるの?(大汗)
(あーでもそういえば休みの日に1日中ワク線引いてたことあるな……侘しい…)

今さらですけど、マンガって面倒くさいものですなぁ。



2005年10月11日(火) もっかい検討

林檎使いのみやこ嬢よりデザイン崩れの指摘を貰ったですが
スクロールオフにすると今度は窓で崩れるんですよぅ。

あー。
サイト、改めて全面的に見直します。
それまでは、デザイン狂いは知らん振りしておいてください…。
構造を簡単に厳密なことをしようとするからいかんのだ。もー。
テーブルかフレームのいれこ構造にすればいいのかしら……あれ面倒。
インラインフレームって昔は窓IEでしか見られなかったけど
今は林檎でもネスケでも大丈夫なのかなー。最近よく見かけますよねぇ。

久し振りにこっこちゃんを聞いてます。
ちょうど上がる前の底辺の感覚がする……。
この片付け嫌いが鬼のように身辺整理をしていますしね。
死期は悟ってないと思いたいので、なんかの変化期を感じているんだと思います。
思いたい。
オンリー終わった開放感による気のせいかしら(笑)

だってですねー。
色んな人に話してるんだけど、細木かずこの本によると
やっと大殺界だったかを抜けるんですって。停滞期を抜けるということだそうな。
そんでちょっと気合が入っているってのもある(笑)
だから手帳も注文したんですよね。
単純…!(笑)

占いって、いいことも悪いことも当たったら運のせいにできて気楽なので
そういうところは良いと思うのです。
世の中に同じ条件の人が何人いるんだろうと、思っても思ってない振りが肝心(笑)
良いことも悪いことも全部が全部あたると思ったりしてはいかんですが。


拍手。ありがとうございます〜
9日4時さん。
 ハロウィンの企画物、今年はおとなしめになっておりますが
 多少なりお楽しみいただけたでしょうか?
 (サイトの再調整したらも少し大きいサイズでも上げますね/汗)
 黄色と黒と赤とーって色合いが可愛くて好きなのです。
10日21時さん。
 イベントお疲れ様でしたv
 差し入れもありがとうございました〜。
 おたおたしておりましてすみません…お見苦しいとこを(汗)
 ぜひまたお立ち寄りくださいね〜v 



2005年10月10日(月) おつかれさまでしたー

オンリーお疲れ様でした〜
新刊、大学待ってました、とお手にとって頂いてありがとうございました。
表紙のインク、選択を誤ったですね…絵柄から考えなくてはいかんかったー
弱弱しい印象になっっちゃったなもう…(大後悔)
4までの繋ぎって感じで恐縮なんですが、お楽しみいただけたらば幸いです。
あ。通販情報更新いたしました。
お立ち寄りの皆様、差し入れくださった皆様、ありがとうございました〜v
主催の皆さまもお疲れ様でした。開催ありがとうです。
後続も決まったし、ゆっくりされるといいなーと思いますv

今回はお買い物もまぁまぁできまして、
初めてお会いする方ばかりの呑み会にも潜入を果たし、
その節は皆さんお相手ありがとうございましたv
意外とサンジ贔屓は潜伏しているものだと思った(笑)
それから、純粋にワンピースの行く末を検証してみたりもした。
不純にサンジとゾロの行く末も、モチロン検証してみました(笑)

ただまーその後がアレでしたね…。
帰りに忘れ物をして沿線の方々と駅で別れ店に戻り、
1人寂しく飲み屋から2度もお見送りしていただき(汗)
中央線は人身事故で、まぁ直接の影響はありませんでしたが
斜め前に座ってた泥酔兄ちゃん(ルッチみたいな人だった/笑)は
東京から折り返してなお起きず吉祥寺で隣のおねーさんに起こされるまで注目の的だった。
死んでるかと思ったよ…生きてましたが。
なんか最後がしまらねーなーと思いながらのオンリーでした(苦笑)


そんでまー今日は戦利品を読み、その後は部屋の片づけを続行。
3年前の大掃除でまとめただけだった紙類を4割くらい選別しました。
ワンピ本の原稿は全部残しましたけど、それ以外は95%どーでもいいものでした。
そんな落書きに1畳分の天袋を3年間も与えていたとは………。
そんで発見。ビックリマンシール!
今度、某店に買取持ってってみよう。
第1弾のキラキラとかいくらになるのかなー。
さらに発見。ワンピフィギュア。
せっかくなので並べてみました。

あきらかに黄色い頭の数が多いです(笑)
ヲタクというより小学生の男の子みたいな雑多な集め方だな…。
だんだん立体物が増えそうな気がします。

そして最大の発見は、4年前くらいに作ったフロッピーケースの残部。
かなりガッツリ出てきたーーー(@△@)ぎゃー
……今年の冬はこれを利用して、カレンダーかメモ帳でもやりますか……(汗)
何の箱かなーって、3年間ずっと思ってたんですよね。
…………開けろよ!(涙)

天袋の残りは、どうやら昔の雑誌の切抜きやらなんやらのようで
かなり気合が要りそうなので今日はやめました。
秋冬物の服を出さなくちゃなー。寒い。



2005年10月07日(金) どうにかこうにか

どうにかこうにか
明日、発表会に行っても大丈夫なところまでこぎつけました。
追い詰められると余計なことをしたくなりますね。

また、ペーパーがカラーです(笑)
遅ればせながらコピックの練習をしようと思って
この間15色くらい買い足したもので、ウヘウヘしながら色塗ってました。
水で溶いて塗るのが一番慣れてるんですけど
ボードだとトレスできないし、紙はフニョフニョになるから水張りしたくなって
でも面倒くさいので、まぁコピックが楽だよね。と。
紙ってやっぱ専用紙がいいのかなー。
とりあえず、没にした原稿用紙の裏で色を塗っています。<なんとまぁ適当な…
あと、発掘したケントボードとか。

高校生くらいのときに、いろんな画材や紙に手を出した時期があり
そのなごりがゴッソリと眠っています。勿体無い……。
使ってる割に買ってないのが色鉛筆かなー。
24色あれば良いと思うんですが、
…でも、ちょっと増やしたくなってきた…(笑)36くらいはあってもいいかも。
スタビロが柔らかくて好き。


明日は、以前に終電を逃してタクシー使うハメになった時と
同じロケーション&メンバーなので、注意せねばなりません(苦笑)
そいではまたイベントで〜

あ。サイトの表示直してみました。どうかなぁ。



2005年10月06日(木) 改装

勢いで改装しました。
夏コミ前くらいに作ってたんですけど
公開するタイミングがあわず放ったらかしになっておりました。
今、母のノートから見てみたらコンテンツの表示に不具合が出てたんで
明日には直します〜〜
位置あわせが厳密すぎましたな・・・・・・(汗)
ネスケもちょっとずれるんで、直せるなら直したいですが・・・
マックだともっとずれてそうですね。うーん・・・
とりあえず、できるかぎり調整いたします。
他、不具合あれば教えてやってください〜〜

電車男の最終回2を結局見てました。
色塗りしながら。



2005年10月05日(水) 1週も

1週間も開いてしまった…
いやもー正味5日くらいで原稿やってもーいや。
余裕が全然なかったもんでギュウ詰め本な上、
脳内ではあーだこーだと考えていたのに
ページと時間の都合でかなり端折ってしまったりで
トホホなできになってそうで怖いですが
とりあえず新刊があります。

Thesedays3.4 p20 B5/1色刷 \300

3.5ですらないところが…なんでしょうな「.4」って(苦笑)
通販OKですが、重さはイベント後に確認してから掲載しますね〜。
サイトへの反映はまた後で。
とりあえず速報でした。

土曜日はお友達のバレエ発表会なので、実は準備の余裕がない罠。
でも、荷物は忘れずに送りました。
ヤマトまけてくれなかった…小さいくせに重かったからな…とほほ。
イベント後の呑み会、今回は忘れずに申し込んだですよ…!
1人サークルで1人売り子の場合、こういう申し込みも1人になるので
ちょっとわびしいものがありますなぁ。ほほほ(汗)


あ!ARIAは今日の深夜1:30から12chです。予約せんと…!





 
 < 過去  index  未来 >


暁ひさぎ [HOMEPAGE]