2-3daysDiary
日常から原稿作成記録まで。
右の画像はただいまツイッタと連動中
画像の記事だけがピックアップされてます
ツイッター記事の閲覧は https://twitter.com/pk33_com へどうぞ〜


2005年01月30日(日) そういえば

こないだの日記、母入院真っ只中みたいなアレですが
帰ってきてんですよ(笑)
過去形。うん。
お母様大丈夫?とすっ飛んできてくれたKさんはじめ
原稿大丈夫?とハッパかけてくれたAさんCさん、ご心配ありがとうございます。
病状も大分落ち着いた模様です。
なにせ今日、イベント終わって帰ったら母いなくて、どこいったんだと思ったら
ご趣味のクラシックコンサートをお楽しみあそばされてました。
あんた…患部は耳でしょ!(大笑)
まぁ、ストレスが一番いけないので、聞く気がするなら行けば良いと思います。
耳栓必須で。
でも、一時期のように月25回とかはやめて。<ホントに
ていうかこれの入稿までは大人しくしてて…(そこかい)

表紙塗り塗り中。
今日は会場でもゲンコーやってました。
絵描きでゲンコーやってる人ってあんまいないよね。とか言われた。
確かに。
でもだって終わんないんだよ(TxT)回り中同じ穴のムジナだからいいんじゃよー。
で、2時前には撤収しちゃったんですが…
ゆっくりでいらっしゃった方いらしたら、いなくてごめんなさい。
あと、TheseDays2はオンリーには再版できるんで持っていけますので!
どうぞよろしくです。

今日はお買い物にも行って、
ドラクエで二千円もするボリューム満点再録本をゲット。
最近買った中で一番高い同人誌ですが、内容濃いから嬉しい。絵もお好み。
明日、宅配で帰ってきます。重くて手で持つ気が湧かなかった(笑)
時間的には無理なんだけど、気持ち的にはドラクエ本作りたいなぁ…。
ククール本…ククールxゼシカとかさ…うふふ
誰か拾ってください。
買ったドラクエ8本で、ちょっとネタバレを読んでしまいました。
あー。しまった…ウッカリ。
グッズジャンルに帽子屋さんがあってびっくりしました。
周囲にはゴシック系のドレスのお友達がたくさん…!
あのエネルギーもまた凄いもんだと思います。
ひらひらドレッシーに縁のないまま、ここまで生きてしまいましたが
見てる分、描く分にはとてもいいです。ゴシック。



2005年01月27日(木) 空白2週

母親が入院して2週間半ぶっ飛んだです。
どうも皆様お久しぶりです。

といっても命に関わるアレではなく、かといって捻挫程度ではなく
2年前と同じ症状で投薬のため入院。
一緒になって再発の悲痛に暮れ親子で鬱はいるのは建設的でないと、
私はハタから見た症状の良し悪しについては言及をさけているんですが、
それって本人にはどうなんだろう。
(まぁ、素人が見たって全然わからんというのもありますが)
私はなんて冷たい鬼の子を産んだのか。
とか、もっと歳食ってから責められたらどうしよう(笑)
親とはいえ自分事ではないのでかなり斜めに見ていられるわけですが、
何事も前向きっていうか上向きでないと治るもんも治らない、というのが持論ですので
一緒に嘆いてくれと言われるまでは、このスタンスで行こうと思っております。
あと、飯を食え、寝ろ。
外科治療できない限りは、内科治療なわけで、それって大別すると
病は気からってことと理解して生きてきているのですが、どうなんだろう。
大病を患ったことの無い人間の大雑把すぎる感覚でしょうか。

そんなこんなで優先順位がガンガーンと入れ替わりまして
パソコンなんか2週間で3時間くらいしかつけてないですわ(笑)
原稿も言わずもがな。ドラクエなぞ問題外。あ、通販はやりました…。
ただ、虫の知らせかなんか、いつもより2週ばかり早く手つけてた為
現段階、いつも程度のやばさレベルで、オンリーの原稿はどうにか進行中。
今週中に表紙終えないとマジヤバですが。あっはっはー(大汗)
うまいこと入稿できたら告知します。

あ、オンリーの配置はミルクー52です。
ちなみに30日のCityもいます。東6−ヤ59aです。
なお、どうでもいいことですが、
冬コミは32(サンジ)で今度のCityは59(コック)でした。

はっと気付いたらコンビニからジャンプがなくなっていた。
本屋で買わないと。カラーだ。カラー。
どうもサンジは引き続き不在らしい。カラーにはいるのかな。
ちうか、これはあれかしら。
早売りを手に入れた方に、オンリーでサンジ復活シーンを見せて頂くというスンポーですか。
まぁ、それもサンジらしいといえばサンジらしい。…か?(王子様だからー)
今、日記を繰り上がってみたら、
サンジの着衣水泳(不在スタート)の回は10月9日発売分だった……。
恐ろしいことに丸々3ヶ月たっちゃいましたから!!!

みごとに単行本1冊分です。……尾田センセー!頼むよ(滝涙)

ついでに2年前の日記も見てみた。
我ながら喋り口が多少若くて笑えました。
いい加減、4年前のログは片付けたいと思いつつ……。



2005年01月10日(月) とよのか

大阪Cityでしたお疲れ様でした。
冬コミはなんだったんだ?ってくらいサンゾロスペースは暖かかったですね。
動員も多かったのかなぁ。
二時回っても人がいるCityなんて久しぶりに見た気がします。
こないだの扉のサンジのことだけで1日話をしていました。

今回の大阪。
宿泊先の最寄駅で苺大福売ってるの見て、買おうか迷って買わないで、
当日に新大阪の改札横で苺大福売ってて「帰りの新幹線で買って食おう」と
思ったのに、帰りに地下のパパシュークリームを発作的に買って
上に上がって「とよのか苺が云々」というのぼりを見て、
帰りは苺大福と思ってたのを思い出しました。
…………ああああ。ガッカリ…。
シュークリームも美味しいんですけどね。苺大福のつもりだったから。あああ。

ほういえば某K子さんの日記を拝見してふと思い出したんですが
ワンピでアラバスタ編の佳境だか導入だか、何かその辺の頃に
中東方面でもめて「あー砂漠の国の騒乱か…被ってんなーワンピ……」と
思ったんですよ。
………スマトラの津波…アクアラグナ…被ってる…?
まぁ、年スパンで話を描いてりゃ、どこかしら被るだろうけど
なんかちょっと因縁めいたものを感じてしまいますた。

電車の中吊り広告で気付きましたが電車男が連載らしいですね。
サンデーだったっけかな?
R25で記事になったせいかなぁ。



2005年01月08日(土) 寝…

昨日帰ってきてから居間で寝てそのまま寝ちゃったんで
何もしてない。
明日、大阪City…ていうか、あと3時間くらいで新幹線。

サイトの更新できてませんが
大阪city、おります。
5号館ツー40b
今回てば、なんかサンゾロ多いんですか?
10番台からサンゾロサークルさんがいらっしゃるようなんですが
冬コミの揺り返しかなぁ。
これじゃきっとまた本棚に入らないんじゃないかしら(ふくふく)
それともただ、配置が変形なだけかな…。たまにしてやられますよね…。
また会場で原稿やろうと思っています。あと新幹線(控え目で)

それでは慌しくも行ってきます。あわあわ。



2005年01月06日(木) 追記

↓のジャンプ感想、バカじゃないでしょうか(笑)
んな、サンジサンジって……。
バカついでに言えば、例のサンジフィギュアを、
模様替えに伴ってパソコンの上から卓上ライトの真下に持ってくることになったんですが
これって色はげちゃうかなぁ…。
部屋にいる限りほとんどついてる電気だからちょっと心配であります。
バンダイの食玩のサンジは、足の付け根あたりの色(ズボン)がぺろりとはがれ始め、
せくしー系になってしまって大変困っております(大笑)
ゾロは変わりありません。

パソコンと言えば、2割くらいの割合で妙な音をたてながら立ち上がります。怖い。
原因個所が分からないのではパーツの変えようが……。



2005年01月04日(火) 私の心は乾いた海綿のよう

サンジ…!!!!

店の休憩室で借りて読んだ。ワンピ開いた途端に「ぅお!」とか言ってしまった…。
ウッカリウッカリ。はらはらする。
ギリギリのところで何事もなかったかのようにチラリと見せる
尾田センセーは酷いお人だ。ッカー!(/>△<)
今度はギターかー。
前のカラー扉の時も思いましたけどピアノじゃなくて良かった。
ピアノはさすがにベタベタな印象なので…
「エリーゼのために」しか弾けなさそうだ。(私はそれすら暗譜してませんけど)
ていうか首が太くてびっくりした。久しぶりにちょびっと男くさい。
サンジさんのスーツの時のすねから足にかけてのラインが大好きです。
栗のオッサンと対峙した時の足とか大好き。<細かい
あとね、腕まくりした時の肘あたりとかね
(ビビちゃんとのお別れシーンはそういう意味でも要チェックなんですね)
手首のあたりも好きですね。あとは、左横向いた時に前髪で(略)
乾いた海綿は多少の水分でも必死こいて吸い込むよね…あんな1コマでもちょっと潤った。
あと何週かな……また我慢する…頑張る。
やっぱりフランキーが良い。メリー号を直して!

3日にご近所+近郊地区のヲタクな皆さん(笑)で新年会をやりました。
友達の友達は皆友達で近くにお住まいの方を呼んでもらったら、サンゾロの方がいらしたよ。
しかも修羅場明けで入稿してその足で来てくださったよ。素晴らしい(笑)
地域でサンゾロ友の会ってどうだろう。サンジの会でもいいなぁ。他に近くにいるのかな。
ご迷惑でなければ次の機会もぜひお越しください。
また口実みつけて飲み会召集かけますので、えへへ。(てココで書いても)

模様替えでこさえたパソコンラック。
ディスプレイが重いので網から板の棚パーツに変えようと買ってきたら
不良品でやった。縦のバーに嵌らない!
この重いディスプレイ降ろしたのに……!!
そんなわけで今これは這いつくばって書いています。もうやる気しない…。
明日、取り変えてもらいましょう。

ドルマゲス攻略。もうすぐ雪国。
ククールの言うことがますますサンジ臭くてたまらない。
宝石と女の子は同じで苦労して手に入れた方が良いんだって。
あほだー!(大笑)たまらんオカシイ(涙目)
サンジ不足なので過剰反応しています。



2005年01月01日(土) あけおめ!

あけましておめでとうございます。
すっかりいいお天気で新年です。
異常気象の2004年は終わったのだ!
世間的にも自分的にも、まぁなんつうか大荒れ?の2004年は
怒涛のように過ぎ去ってしまったので、
2005年はじっくりギッチリと日々を過ごしていきたいと思っています。
(何しろ31日にマンションのエレベーター故障にぶち当たって幕を下しました
 閉じ込められなくて良かった…焦ったホントに…)
少なくとも、今日は有意義だった。
年賀状も見ちゃいないけど(おい)それでも有意義だった…

というのも本日は起きて雑煮を食ってから
大掃除を始めました
大掃除って年始にするものです、よ?
ただまぁ、10時から始めて、終わった(一応)のが21時……11時間…。
15時には終わってるつもりだったんですけど。おかしいなぁ。
机・パソコン周りの模様替えも兼ねたので余計に時間食ったんですが
1畳分くらい広くなりました。余裕で布団が敷けるくらい。わ〜☆
カーテンも洗ったし、窓も洗ったし、同人誌も片付けたし…

身内だけでこれですからね。捨てらんないし、皆長いから溜まる溜まる(笑)
皆で始めて作った本とか出てきた。私は皆さんの過去を握りまくっています。
あと、何度もセレクトをくぐり抜けてきた「捨てられない同人誌様」が
コレと同じくらい…どーん。
ワタルとアーミン系とMOTHERとルパンと幽白とドラゴンボールと、オリジナルが少々。
現役のワンピは、これの倍くらい?(……実は冬コミ分が棚に入りません)
この部屋、同人誌とマンガ捨てたら何にもなくなってしまうなぁ……。

今年の計。
・字をきれいに書く
・平日は7時間睡眠
・貯金
・脱ペーパードライバー
・大学パラレル完結

本年もどうぞよろしくお願いいたします!





 
 < 過去  index  未来 >


暁ひさぎ [HOMEPAGE]