Cicada
おみくじで凶を引いたさくらの毎日。
感想などは掲示板へどうぞ。って、掲示板壊れた。

目次

2005年05月31日(火) 9年

彼と付き合って今日で満9年。

お互い、よく我慢してこれたもんだ。

今日はプレゼントがあったり、スペシャルディナーがあるわけでもなく通常営業の1日だった。



2005年05月30日(月) 眼科へ

目の痛みが取れないので眼科へ行くことに。

先週末に行ったところとは違う眼科へ。

その結果。
角膜に傷ができています

とのこと。
傷ができて、そこから細菌が入って炎症を起こしているらしい。

前の眼科では一言もそんな事言われませんでしたけど?(怒)

比較的軽傷だったので良かったけど、失明などの重疾患に繋がることもある病気らしい。

しばらくはメガネっ子な私。
コンタクト売ってる横の眼科は信用しないことにしよ・・・。

2005年05月27日(金) 充血

朝、コンタクトを入れるときからなんだか目の調子は悪かった。

それでもコンタクトを入れて仕事に行った。
で、帰り外に出たら。

太陽の光がまぶしすぎて目が開かない。
徹夜明けで外に出て、うわっ、まぶしい!ヨレヨレとはわけが違う。

視界半分くらいで自転車を走らせながら(危険)、コンタクトを買いに。
で、コンタクトを買う際にいつも眼科で検診がある。
そこで、「ちょっと充血してますね、コンタクト装用は短めにしておいてください。」

それだけ?(汗)

で検査、診察料2200円(涙)

家に帰ってあまりにも目が痛いのでコンタクトをはずした。
で鏡で見てみたら右目がものすごく充血。
ちょっとどころちゃうやん・・・。

昨日、つったふくらはぎはまだ痛いし目は痛いし体ボロボロ。

2005年05月26日(木) 死ぬかと思った。

仕事から帰ってお昼寝。(夕方だったけど)

ふと目が覚めたら
ふくらはぎに激痛が(涙)

いや、ほんま冗談抜きで痛かった。

「い、痛いイタイイタイ痛い〜〜〜っ!!!!!」
と叫んでしまった。
びっくりする彼。「ど、どないしたん?」

私「あ、足が、、、足がつった」

彼「・・・アホ」

もがき苦しんでるのに足をつんつんすな!

海の中じゃなくってよかった。

2005年05月25日(水) エリーゼ



いつも彼に黒いやつばかり食べられる・・・(#゚Д゚) プンスコ!

2005年05月24日(火) レタス

2つで100円。

1玉350円くらいしていた頃が懐かしい。

2005年05月22日(日) 当時8歳

ネットサーフィンをしていたら、こんなフラッシュを見つけた。

http://mito.cool.ne.jp/detestation/123.html

てっきりネタ系フラッシュだと思ってクリックした私。
開いてみると、関東の地図。そして飛行機の航路と、誰かと誰かの会話。
・・・?

しばらくは何なのかさっぱりわからなかった。
これのどこが面白いの?と思っていた。

そしてしばらくして、その地図に「Osutaka」の文字があるのを発見して私はやっとわかった。

日航機墜落事故。

そのボイスレコーダーを元に作られたフラッシュだったのだ。

食い入るように最後までこのフラッシュを見た。
事故が起きたという事実はわかっているのだが、必死に何とかしようとするキャプテンの声を聞いていると「落ちないで」とフラッシュを見ながら何度も何度も思ってしまった。

私はこの事故の事を聞くと夏休みを思い出す。
事故が起きたのは1985年8月12日。
私は小学校2年生。夏休みで家にいたので(午前中は遊びに行かずに家にいなければいけないという我が家の決まりがあった)テレビをつけると全部この報道だった。

このフラッシュを見終わったあと、この事故の詳細を知りたくなっていろいろなHPを見てまわった。いろんなHPの中で事故現場の凄惨な様子が生々しく写っているのも見てしまった。
他にも名古屋で起きた中華航空機事故や、私が生まれる前に起きた、松山空港での墜落事故(この事故でうちの母親は飛行機嫌いになったそうだ)のことも調べた。

もう二度と、こんな事故は起こらないでほしい。
亡くなられた多くの方のご冥福を改めてお祈りします。

2005年05月18日(水) 悩み中

晩御飯の献立。

カレーにするか、鉄火丼にするか・・・。

2005年05月17日(火) こわ。

http://www.asahi.com/national/update/0516/TKY200505160225.html
アサヒ・コムより。

京都の寺町通りで車がお土産物屋さんに突っ込んだというニュース。

私、事故があった30分後くらいにその道を通っていたのだ。
パトカーやら消防車やらたくさんいてどうしたのかなーと思い進んでみたら黄色いテープ(立ち入り禁止のやつ)が貼られていてちょっと待て、この道迂回してたら仕事間に合わんやん!!と汗っていた私。

その黄色いテープをくぐって通りぬけたけどね(汗)
<ええんか?

私はてっきり車同士の接触事故かと思ってそこを通りぬけたのだけれども家に帰ってニュース見たらひどい事故だったようだ。
1歩間違ってたら私も事故に巻き込まれていたかもしれないと思うとぞっとした。

2005年05月16日(月)

今日は彼の仕事は休み。
私はお昼から仕事。

私が帰ってくるのは夜の9時。彼は休みなので「晩御飯作っといてね」と3回くらい言って彼は「うん、わかった」と言っていた。
さすがに作ってくれるのかなぁ、と思って私は晩御飯の準備をせずに出かけた。

がしかし。
帰ってみたら何にも作ってないし準備もしていなかった。

私、切れてもええやんな?

で、切れたら逆ギレされた。
「そんなん冗談にきまっとるやろ」って。作ってほしいならちゃんと言えと。何で今日に限ってそんなに怒んねんと。

は?(#゚Д゚)

日本語通じないわけ?

私、前も同じ事でキレたよね?

ほんま情けない。

2005年05月15日(日) ご主人様

秋葉原などにメイドカフェというのがあるらしい。

メイドカフェというのを変換したら「冥土カフェ」と出てきた。
どんなカフェやねん(笑)

そこのカフェではウエイトレスは皆定番のメイドさんスタイル、そしてお客様はご主人様。オーダーは、テーブルにある呼び鈴を鳴らす。するとメイドさんが「お呼びでしょうか、ご主人様」とやってくる。

男はこういうのに萌えなんか?

女にはようわからん・・・。

そしてどっかで起きた監禁事件。
捕まった男は、監禁していた女の子に対して「ご主人様」と呼ばせていたらしい。
テレビによるとこの男、地元では有名な資産家の生まれらしい。そんでもって相当甘やかされて育ったようで。500メートルしか離れていない小学校に高級外車で送り迎えしてもらってたんだって。アホちゃう?

この男の自宅でアダルトゲームが1000本近く見つかったらしい。

1日1本クリアしても3年かかるんですけど?

2005年05月14日(土) 全滅寸前

こないだ、スーパーで半額シールの貼られたピザを買ってきた。

今日のお昼ご飯はこれとサラダにしようかなぁと思い、出先から彼に「お昼ご飯はピザにしよか」と電話をしたら

「ああ、あれあと四分の一しか残ってへんで」と。

(_□_;)!!
一昨日、昨日とで食べてたらしい。
まったく気づかなかったよ・・・。



2005年05月13日(金) 阪急電車

毎週2回は京都へ。

行きは阪急、帰りは京阪を使っている私。
しかし、最近になってわかったこと。

京阪で本を読むと酔う
ということ。な、なぜ・・・?(((((;゚Д゚))))))

2005年05月10日(火) スーパー歌舞伎

友達と見てきた。

歌舞伎だから着物を着て行こう!ということでおばあちゃんからもらった着物を着て行くことに。今日はあまり気温も上がらなかったのでちょうどよかった。

で。

今まで古典歌舞伎しか見たことがなかった私。
スーパー歌舞伎があるのは知っていたけれども、「あんな宙吊りになったりするのは歌舞伎じゃない!」と固定観念があったのだ。

それがどっこい(死語)

面白いじゃないの!!!
いやー。今まで見てなくて損したよ。

席は一番安い3等席だったのだけれども、全体が見えてよかった。でも一度は1階の花道近くに座って見てみたいなぁ。

2005年05月09日(月) えびチリ

今日の晩御飯はえびチリ。

いつかお金持ちになったらエビを好きなだけ買いたい。
エビ大好きな私。

2005年05月04日(水) 判例六法

行政書士試験の勉強をしている、法学部出身のはずの私。

経済学部出身の彼のほうが遥かに法律詳しい。
いや、まぁそれは彼が司法書士試験の勉強をしているせいだから。

昨日、問題集を解きながら判例六法を見ていたんだけども判例はやっぱり面白い。
判例読んでると勉強の手が止まってしまいますな。

2005年05月03日(火) 天気のいい日

めちゃええ天気。

なので、我が家のらくだ9匹とかめ一匹、鮫2匹はベランダへ。


2005年05月01日(日) 新宿

新宿駅って広すぎ。

絶 対 に 大 阪 駅 よ り で か い

南口にある高速バス乗り場のコインロッカーに荷物を預けてからぶらぶらしようと思って新宿駅東口を降りたら南口まですんごい遠かった・・・(==;)

東急ハンズをうろうろ。ハンズはやっぱり面白いなー。
無駄にいろんなものが欲しくなってしまう。

帰りの高速バスは暑くて何度も目が覚めた。
行きのバスは寒くて震えてたし、快適な車内ってのはないんかい!(汗)