Cicada
おみくじで凶を引いたさくらの毎日。
感想などは掲示板へどうぞ。って、掲示板壊れた。

目次

2005年04月29日(金) 思うこと

福知山線の脱線事故。

私は普段では乗ることのない路線なのだけども、いつも見慣れたあのシルバーの車体がぺしゃんこになっている映像はショックだった。
マスコミはこぞってJRの営利優先の過密ダイヤが事故の原因となったと騒ぎ立てる。

が、しかし。
その過密ダイヤが便利だと思って使っているのは私たちじゃないの?
私鉄との競争によって区間によっては電車賃も安く設定されているところもあるし。
この事故後、線路に置き石という悪質ないたずら(つーか、犯罪だ)が多発しているらしい。 これが原因で電車転覆にでもなったら死刑ですよ、まじで。

今日からGW。
大学入ってからGWとはほんと無縁だな・・・(汗)

2005年04月27日(水) CONSTANTINE

映画1000円の水曜日。

コンスタンティンを見てきた。
私がいつも行ってる映画館、2日前から、見る日の設定金額でチケットが取れるということを最近になって初めて知ったので昨日のうちにチケットを取っておいた。

予想よりおもしろかった。
なんとなーく続編ができそうな感じしたな。

2005年04月22日(金) ドラえもん

声優陣が一新ドラえもんを初めて見た。

やっぱり違和感あるなぁ。
でもってほんとに久々にドラえもんを見たのだけれども細かい部分でだいぶ変わってるのね。
のび太君の部屋の入り口ってふすまだったと思うんだけど、ドアに変わってたり。

2005年04月19日(火) 安全

http://www.asahi.com/national/update/0419/TKY200504190137.html?ref=toolbar
このニュース。

東京のジョイポリスの遊具で死亡事故があったという記事。
東京旅行の際、ここに行ったらゲーセンなのに入場料取るんかいっ!と入らなかったところだ。まぁ、それはいいとして(笑)

ニュースを読んでみると、このとき、安全ベルトを装着していない状態で運転していたそうだ。
私は某テーマパークでアルバイトをしていたことがあって、それもライド系アトラクションだったのだけれども、安全確認に関してはそうとう厳しく教えられたものだ。「まぁ、こんなもんでいいや」という適当な部分は一切なかった。

遊び場とはいえ、人の命を預かる場所。
そこで働く人たちには安全意識をしっかり持っていてもらいたいと思った事件なのでした。

ところで、昨日のニュース
http://www.asahi.com/national/update/0419/TKY200504180258.html
脅されて自分に火をつけた・・・って
なぜ・・・?(・ω・;
この事件の真相が一番気になる。

2005年04月18日(月) もてる私

さくらです・・・

変な人にしかもてないとです・・・<ヒロシ調

新しい仕事先の常連のおっさんが私にやたら親しげに話しかけてくる。
ウィンクとかせんでええねん、気持ち悪いねん!!!!!(怒)
私のことを名前でそれもちゃん付けで呼ぶな!!! 鳥肌立つやろ!(怒)

私を○○(本名)ちゃんで呼ぶ人はほとんどいない。
なぜかというと苗字のほうがニックネームになりやすいのでそっちでしか
呼ばれないのだ。親戚にも○○さんと呼ばれるので〜ちゃんと呼ばれるのは
本当に本当に気持ち悪いのだ。

「暇なときにメールちょうだいな」
って・・・おっさん、勘弁してーな( ´△`)

2005年04月16日(土) 2週間

家庭内別居が始まって2週間がたつ。

もう2週間もたつのか。
どうなるのかしらね、これから。

2005年04月13日(水) 映画

レディースデーなので。

ブリジッドジョーンズの日記を見てきた。
感想。もう一ひねり欲しかったかなぁ。

2005年04月12日(火) 甲子園

行ってきたよ、甲子園。

生まれて初めてプロ野球の試合を見に行くことに。それも阪神VS巨人というゴールデンカード!!

(初めてだと思ったら高校の修学旅行で当時はまったく人気のなかったパリーグ、近鉄ーオリックスというゲームを見たことがあった。訂正。)

2枚チケットをもらったので彼と一緒に行くはずだったのだけれども現在の状況では行けるわけもなく、友達は野球に興味なしなので一人で行くことに。一度は行ってみたかったんだよねー、阪神戦。

で、実は私
元・熱狂的巨人ファン(汗)(今は普通の巨人ファン)
なのだけども、甲子園の観客ほとんど阪神ファンだし私も阪神応援しよう〜ってことで一塁側イエローシートに。
で、あいにくこの日は朝から雨。試合があるかどうかも不安だったけれどもざーざー降りではなくしとしと降っていたのでなんとか開催できた模様。周り見てたらみんなすごい気合の入った格好(@@; 赤ちゃんまで阪神のユニフォーム着てるし(笑)

雨だったのでカッパ着てる人が多かった。
私も持っていったほうがいいだろうと思っていたけども家に見つからなくて、まぁ、いいか〜と思って濡れながら見ていたら後ろのおばちゃんが大きなビニール袋をくれて「これ、かぶっとき。」とかぶせてくれた。ありがとう(T-T )( T-T)

野球を見る、というより阪神ファンの人達を見るのが楽しかったなぁ。
あと、7回のジェット風船飛ばし。私は風船をふくらますのが苦手なので買わなかったんだけど、またも後ろのおばちゃんが「これあげる」とオレンジ色の大きなジェット風船をふくらました状態で(←これは本当に嬉しい)渡してくれた。

試合は阪神の快勝♪
後ろのおばちゃんに何度もお礼を言って家路に。
今日限定阪神ファンはとても楽しめたよ。

ほんまにおおきに<(_ _)>>後ろのおばちゃん

2005年04月09日(土) ひじきごはん

ひじきの煮物が大量。

なので、それをご飯と一緒に炊いてひじきご飯に。もう3日目。
昨日はお好み焼きにも混ぜたり。あ、うどんにも入れたや。
現在も家庭内別居継続中で彼のご飯は用意しなくていいから、食費がかからなくっていいですわ。1週間1000円くらいで生きていけそう。


衣替えをしようと押し入れの中をゴソゴソやっていたら、ホコリにやられたのかくしゃみと鼻水が止まらなくなって大変なことになってしまった。(>ω<)/。・゚゚・ハクション

2005年04月08日(金) 円山公園

京都で仕事。

仕事が終わったのが20時半。
ふと、夜桜でも見に行くかーと思いついて一人で円山公園に向かうことに。四条通りを東に進むのだけども、
めちゃめちゃ人が多い(@@;

はぁ、やっとたどり着いたよと中に入ってみると屋台屋台屋台・・・。うう、お腹空いてる私にこんな誘惑が。
誘惑を振り切ってとにかく目的のしだれ桜へと人ごみをすりよけて進み、ようやくしだれ桜にご対面。友達に写メ送ろうと携帯で写真を撮って、すぐに帰路に。
帰りは四条通りを避けて祇園のほうを通って帰ることに。舞妓さんも何人か見かけた。(ほんもん見るの初めてかも)

しかし疲れた。
もっとゆっくり桜を見れるいい場所ってないのかねぇ。




2005年04月05日(火) ジム

久々に。

体重量ってショック。
がんばろう。

2005年04月03日(日) ふたたび。

家庭内別居中。

昔はケンカしても次の日にはころっと元通りになっていたのに最近はそうもいきませんな。

2005年04月02日(土) スーパーにて

夜、スーパーでお買物。

魚の干物などが置いてあるコーナーで値引き札がついてる商品を見ていた私。そこに、商品を陳列していた店員さんがいたのだが、その店員さん「こんなの誰が買うんやろ?」みたいなことを言っている。
?と思ったら私に向かって「ねぇ、これ高いと思いません?日持ちするっていっても4日までですよ。それなのに1匹で400円って!」と。

確かに干物一匹で400円って高い。
↑私は一匹100円でも高いと思うのに(笑)
「お金持ちの人が買わはるんですかねぇ^^;?」というような事を話した私。
店員さんが文句言ってるなんて(笑)