Cicada
おみくじで凶を引いたさくらの毎日。
感想などは掲示板へどうぞ。って、掲示板壊れた。

目次

2005年02月14日(月) バレンタインデー

朝から仕事。

なので、彼の枕元にこっそりチョコレートを置いていく私。
今年はなんと15分マッサージ券&ビリヤードに行っても文句言わない券それぞれ12枚つき。

お昼過ぎに帰宅。彼はその存在に

まったく気づいてないし・・・(゚∇゚ ;)

わざわざメガネの下に置いといたのにー!

2005年02月06日(日) 夜行バス

東京に行くため、夜行バスを利用した。

通路を挟んで隣の席に座ったお姉さん(いまいち年齢不祥、20代かな?) 格好は古着ファッションって感じ。重ね着で、足元はスパッツをはいて
・・・
・・・って。

靴が健康サンダルなんですけど?(゚∇゚ ;)
←それもスーパーで300円くらいで売られてそうな

もしかして今それがはやり?

2005年02月05日(土) 久々の料理

久々ですよ、料理作ったの。

そういえば北海道では魚ばかり出てきてお肉は食べてないなぁと思い、今日の夕飯はサイコロステーキに。彼がいたく喜んでた。

2005年02月04日(金) 北海道その3

3日目。私は5時過ぎに起床。

温泉に入って、チェックアウトも済ませて朝食へ。朝ご飯おいしかった。もっと食べたいくらいだったけれどもバス移動があるので腹八分目でがまん。

今日は楽しみにしていた旭山動物園。今、最も注目されている動物園なのだ。テレビなどでもたびたび紹介され、今では上野動物園を抜いて日本で一番入園者数が多い動物園なのである。

登別から旭川までまたバスで長距離移動(涙)
途中、雪で高速が通行止めになってしまい下道を通ったりして動物園に着いたのが出発してから3時間後。
11時10分にペンギンの大行進があるのだけれどもそれ見れず(涙涙)
小さな動物園なのに混んでましたよ。冬季は開園時間が11時〜14時という短さのせいかもしれないけれど。
評判とおり、とてもよい動物園だった。ぜひまたゆっくり行きたいなぁ。

三日目はこの動物園だけ。この後、旭川空港から伊丹へ。旭川空港ではお土産買う時間がほとんどなくて考える暇もなく白い恋人を購入。ツアー途中でたくさんお土産買う人たちを見て二人で途中で買っても荷物になるだけやのに・・・とか思ってたけど、今回に限っては買ってて正解だったようで(汗)

この2泊3日北海道の旅、バスの移動ばっかりだったけれども2人とも移動時間はほとんど寝ていたので特に問題なかったかも(笑) 自由時間がもっとほしかったけど。





↑エンピツ投票ボタン



しかし、北海道より我が家のほうが寒いんですけどなんでですかね?(笑)

2005年02月03日(木) 北海道その2

北海道旅行2日目。

私は5時半起床。早めの起床は温泉に入りたいから。昨晩は1階にある温泉を利用。2階にもあるはずなのでそっちに入ろうと思って行ったらしまってた(涙)しょうがないので1階のお風呂でひとっ風呂浴びて、部屋に戻って彼をたたき起こして朝食へ。

朝食を食べて、出発。今日のルートは函館→小樽→札幌→登別というもの。
まずは函館朝市。ここでは新鮮な魚介類屋さんやその魚介類を使った食事屋さんが多く立ち並ぶ。旅行前にはここでウニ、イクラの海鮮丼食べたいねーと話していたのだけれども、朝ご飯食べたし、昼ご飯も出るし・・・(゚∇゚ ;) そんでもってそんな事してる時間もなかったよ(涙)

1時間くらいの自由時間を終えて次は小樽へ移動。めちゃめちゃ寒いのにソフトクリームを食べ(めちゃおいしかった!)そしてあっというまにバス移動のお時間(涙)
札幌は車窓観光で、雪祭りの準備をしているところが見れた。

宿のある登別に到着したのが午後7時。先に夕食を食べてその後温泉へ。ここのお風呂はよかった。色が乳白色でいかにも温泉!って感じ。部屋に戻って今日もまたすぐに就寝。だって、明日も6時50分朝食で7時半出発やもん(涙)





↑エンピツ投票ボタン



2005年02月02日(水) 北海道その1

こつこつ貯めた500円玉貯金で念願の北海道旅行へ。

朝日新聞の夕刊で見つけた北海道2泊3日29800円のツアー。いつも思うのだけれどもなんでこんなに安くできるんだ?
北海道まで普通に飛行機の切符取ったら片道30000円以上するのに・・・。

旅行の5日ほど前に旅行日程表のようなものが届いてそれを見ていて不安に思うことがあった。初日に着く空港は千歳空港。そしてその後、函館へとある。千歳から函館・・・?と思い地図を見てみる。

海の上を走れるんなら100kmくらいだけども、海の上に道路はない。軽く見て400kmくらいはある。・・・。いったい何時間移動するんだろうと思いながら北海道へ。

8時50分伊丹発、新千歳空港に着いたのが10時半くらい。そこからバスに乗って函館へ移動。途中、昼食やトイレ休憩などがあって結局函館に到着したのが

午後5時過ぎ(;゚∇゚)
薄暗くなった函館の町並みをささっと見学。
その後、函館山に登って夜景鑑賞。

7時くらいにお宿に到着。
お部屋で夕食(毛がに丸ごとついてた。おいしかったなー)食べた後、お風呂に入ってすぐに就寝。
明日は朝食が6時50分、出発が7時50分なので早めに寝ないとってなわけで。





↑エンピツ投票ボタン