Cicada
おみくじで凶を引いたさくらの毎日。
感想などは掲示板へどうぞ。って、掲示板壊れた。

目次

2005年01月30日(日) 朝5時

朝イチから仕事の時は起床5時15分。

お昼ご飯はカレーの予定だったので朝からカレー作り。そしてサラダの準備。
仕事から帰ってきてアタック25を見ながらお昼ご飯。そのあとお昼寝。5時半からは笑点を見て、彼を仕事に送り出し、こたつでゴロゴロしながら日曜日は終わり。

2005年01月27日(木) こげ

昨日の話。

朝5時半。起きてコーヒーを入れようとガスコンロでお湯を沸かしていた。

・・・
パジャマの左袖から煙が上がってますけど?

火に袖が近づいたときに引火したらしい。
危うく火だるまになるところでしたよ。





↑エンピツ投票ボタン



2005年01月26日(水) 贅沢晩御飯

マルビルの30階にあるイタリアンレストラン
パパミラノへ。

頼んだのは4000円のコースメニュー。前菜やパスタ、メインが選べるスタイルになっている。
で、貧乏性の私はどうしても

値段が高いのを選んでしまうわけですよ(涙)
メイン料理なんて単品でも4000円するものとかあったりして。<ただし4000円の料理を選ぶとプラス1000円なのだけども

どの料理もとてもおいしくて、これで4000円は安いなぁと。





↑エンピツ投票ボタン



どうせ貧乏ですよ、我が家は・・・(涙)

2005年01月25日(火) 湯葉

晩御飯は豆乳豆腐。

湯豆腐を作るときに、お水ではなく豆乳を入れて豆腐を入れ、沸騰させないように暖める。
卓上コンロで暖めながら食べると湯葉もできてとても幸せ。

初めて作ったけども定番メニューになりそうな感じ。

2005年01月24日(月) おくればせながら

続報。<詳しくは過去の日記を参照>

先週、その人からメールが。内容は今晩焼肉でもいかがですか?とのこと。・・・むむむっ。今夜なら彼は仕事でいないし、焼肉・・・(☆Д☆)キラリーン♪

って、ちがーう!

何としても2人っきりになる事態は避けないといけない。
というわけで知り合いの子に連絡して行けるんなら無理やり一緒に連れて行こう作戦。そこでお互い彼氏の話すれば向こうはイヤでも気づくだろうということで。

しかしあいにく知り合いは夜はバイト。
いろいろ悩んだ末、「今日の夜は都合悪いです」とメール←考えた割には単純な解答。

そしてその後どうなったかというと。

今のところ音沙汰ありません。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
このまま何もありませんように。

2005年01月16日(日)

八方美人な性格。反省。

先日、某先輩に「今度、食事誘ってもいい?」と聞かれた。
男ばっかりいる世界に身を置いている私なので感覚が麻痺しているのか、その辺は警戒心もなく、社交辞令も含め「はい。喜んで」と答えた私。
携帯番号を教えた翌日に速攻電話あり。
・・・
・・・
鈍感な私でもわかるくらい、
口説かれてますけど?(゚∇゚ ;)

デート行くならどこがいい?とかドライブとか行かない?とか。ヾ(・・;)ォィォィ





↑エンピツ投票ボタン



・・・とも言うことができず彼がいる横の部屋でドキドキしながら会話。
先輩なのでむげに断ることもできず、あいまいな返事をしてたらどんどん話は進んで
「晩御飯一緒に食べに行こう、2人で」ってなってしまって┌(゚□゚;)┐


自己嫌悪・・・\(_ _ ;)ハンセイ…
うーうーうー。
どうしよう。いや、断るしかないねんけど。

2005年01月15日(土) 茶碗蒸

晩御飯は茶碗蒸し。

今日は豪華にエビとあなご入り。
しかしだしが多かったようで彼には「75点」と評価される。

2005年01月13日(木) 北海道

旅行決定。

"10万円貯まる貯金箱"で2人で貯めたお金を使って北海道旅行が決定。
2月2日から行くんだけど、寒いだろうなー・・・。

彼はウニとイクラを食べるのが目的。
北海道で食べてもおいしくなかったら、この二つはあまりおいしくないものとして決定付けられるらしい。

2人で遠くに旅行するのは久々なので楽しみじゃ(^^)

2005年01月12日(水) さらに続報

一昨日の日記から始まった駆け落ち騒動。

さきほど続報が入りました。




↑エンピツ投票ボタン


まったく詳細はわからないけど、2人は帰ってきたようで。
プチ駆け落ちかい!
あまりにも期待はずれな結末にガッカリ。
↑何を期待してるんだ?(笑)

親も恥ずかしいだろうなぁ・・・。かわいそうに。
この2人は果てしてどうなるのか、待て次号!
障害があればあるほど燃える2人であることを祈りつつ(笑)

2005年01月11日(火) 続報

いまだ2人は逃亡中。

駆け落ちなら、イメージとしては寒い北のほうに行ってほしい
それも交通手段は夜行列車、もしくはで。

間違っても飛行機を利用して沖縄やグアムでリゾートを満喫してはいけない。

きっと今ごろ2人は北の大地で身を寄せ合って寒さをしのいでいることであろう。(勝手に想像)



2005年01月10日(月) Love is Blind

彼の仕事場での話。

彼の仕事先(大手スーパー内にあるゲームコーナーみたいなところ)のバイトの男の子(21歳大学生)に彼女(19歳・おそらく無職)ができたそうな。
で、彼女は店の常連さんで母親、祖母と一緒に毎日のように来てるらしい。(みんな暇だねー)
困ったことに、彼女と彼はラブラブの時期らしくって男の子(H君としよう)は仕事中にも関わらず、ずーーーーーーーーーーーーーっと喋ってるそうな。
今までは勤務態度も良く、周りからの評価もよかったH君なだけに周囲の人達は彼の態度に怒るというより、ショックだったそうだ。

んで、昨日。彼女の母親から連絡があって「娘が家からいなくなって、
携帯も繋がらなくなった。Hが連れてどっか行ったんちゃうか」と。
この親、二人が付き合っているのを
知らなかったらしい・・・(゚∇゚ ;)
毎日店に一緒に来てたんじゃないのか?

で、親は警察に捜索願を出したそうな。
っつーか、半日いなかったくらいで捜索願なんか出すなや!って感じですがね。もう19歳っしょ?
警察の方が彼の職場に来てH君の携帯の番号や実家の番号を聞き出し、携帯にかけるも繋がらず、実家に電話をかけたところH君お父さんが出たのだが




↑エンピツ投票ボタン



父ちゃん、ナイス!

まぁ、それは置いといて(そこが一番おもしろかったのだが)

そのラブラブな現場を残念ながら?私は見たことがない。前わざわざ見に行ったのだけどもその時は珍しく彼女が来ていなかったようで。 しかしあまりにも二人がラブラブなもんで客からクレームも来てるらしい(汗)

H君もあほだけども女もあほですねー。常識ないんかいっ!
私なんか仕事中の彼に会いに行ってもすぐ追い返されるぞっ!(笑)
恋は盲目とは言うけどまさにこれですな。

さて、この駆け落ち(?!)したお二人はどうなることやら。
待て次号!

2005年01月09日(日) 寒いんです。

更新が滞っている理由。

なんせ古いパソコンなので立ち上げるまでに時間がかかる。
電源を入れる

Windowsが立ち上がるまでコタツに避難。

コタツから出れなくなる。