Cicada
おみくじで凶を引いたさくらの毎日。
感想などは掲示板へどうぞ。って、掲示板壊れた。

目次

2003年09月23日(火) なんでだか

この頃、バイトの休みの日に限って体調を崩す。

今日も風邪を引いたらしく朝から晩までずっと寝てた。あああ〜もったいな〜〜〜い。

2003年09月22日(月) それはちょっと

今日、FromAを読んでいた。

とあるパチンコ屋さんの求人広告の中の条件欄で見つけたもの。

洗髪不可(男子長髪・髭不可)

洗っちゃダメなんすか?

2003年09月21日(日) のんびり日曜日

久々に日曜日が休みだった。

お昼ご飯は鰯のかば焼き丼。「ウナギだよ〜」と嘘ついて出してみたがすぐにバレた(笑)

2003年09月19日(金) USJ

USJに行ってきた。

9月に入ったら行こう(夏休み期間は混んでるだろうということで)と言っていたのに9月に入ってから猛暑だったのでずっと行けなかったわけだ。
USJはハロウィーンのイベントやグッズが盛り沢山。ハロウィン好きな私はもうそれだけで楽しい。ポップコーンの容器がハロウィン限定のかぼちゃ型。か・・・かわいい。しかしこれが1000円以上する。ううう。騙されてはいけない、と我慢我慢。

最初に見たハロウィン限定のショー、「ビートルジュースのホーンテッドビート」はかなり良かった。その後、アニマルアクターズショー。これもなかなか良かった。USJのショーを見てていつも思うのだけれども、どのショーにも大阪的お笑い要素が含まれてるのよね(笑)

この後はベンチで一休み。涼しい風が吹いてて、あーーーこのまま寝れそーー。ってくらい気持ち良かった。

フレンドパスの有効期限まであと3か月。あと何回行けるのかなぁ。

2003年09月18日(木)

今日は知り合いのお父さんの告別式だった。

癌が判明して三ヶ月の命だったそうだ。
告別式の間、私は外のテントの中で立っていたのだが、そよそよと風が吹いていた。秋の風だった。

号泣する彼に、かける言葉も見つからなかった。
自分が今生きてるということ、自分の大切な人が生きてるということに感謝した一日だった。

2003年09月16日(火) ペペロンチーノ

晩御飯はまいたけとベーコンのペペロンチーノ。

ペペロンチーノに、唐辛子1本、種をのけて輪切りにしてオリーブオイルで炒め、その後ベーコンとまいたけをソテー。そして茹であがったパスタを加え、あとは必殺の(笑) キューピー業務用パスタソース(これが便利なんだな、すごく)を加えて完成。

・・・そして。
彼は食事中、その唐辛子のかけらが咽に詰まったらしく、ゴホゴホと急に咳きこみだした。しばらく「のどが痛い・・・」とお茶をがぶ飲み。

その後、「僕が唐辛子嫌いなの、わかってるやろ〜〜(--;)」と怒られた。
いつも私好みで唐辛子を入れて怒られる私(汗)

でも、ペペロンチーノって普通、唐辛子が入ってるもんじゃないのか?!

2003年09月11日(木) 一般常識

うちの店に来る若いお姉ちゃん。どこかのアパレルショップの店員のお姉ちゃん達だと思うのだが、4人くらいで来て、そのうち2人は何も注文せずに持参のお弁当を店内で堂々と食べている。

なにしとんねん、ゴルァ!
って言いたいところだが、なんとなく黙認状態になっている。
しかし、こういうのって一般常識で考えてアカンって思うんじゃないの? そしてご飯の後はメイク直しタイム。どうやって持って来てんの?って思うくらいのメイク道具を机の上に広げ、さらにはホットカーラーを店内にある電気コンセントに繋げてたりする始末。(もちろん無断使用)

見てくれだけキレイにしてどないするんじゃ!

って思ってる私は年寄りなのかね・・・。よぼよぼ。

2003年09月10日(水) 何が?

朝、彼に言われた。

「お前、寝言で『気持ちいい〜!!』って言ってたで(笑)」

なんじゃそら( ̄□ ̄;)!!

私の見てた夢ってスロット打ってた夢なんですけど(爆)

2003年09月09日(火) 許せん!

最近、農作物泥棒のニュースをよく聞く。

一応、農家の娘なので果物やお米ができる過程がどんなに大変かを知っている。草むしりに肥料やり、水やり、せんてい、農家に休みなんてあったもんじゃない。そんな途中の苦労の過程をまったく経ずに、出来たモノだけ持っていくなんて本当に腹が立つ。

お願いだからやめよーよ。ほんまに。被害にあった農家の皆さんの気持ちを思うと心が痛むわ。

2003年09月04日(木) 今日の晩御飯

鶏肉と卵のさっぱり煮 五目豆 卵豆腐 鶏団子のお味噌汁。

五目豆とか言いながらも実は大豆、こんにゃく、にんじん、昆布と4つしか入ってなかったりする。 乾燥大豆1袋を全部戻したら、大変な量になることがわかった。これからは半分ずつにしよ。

そして彼が仕事に行ってから、牛すじとこんにゃくの甘辛煮。明日はすじポンにしようっと♪