Cicada
おみくじで凶を引いたさくらの毎日。
感想などは掲示板へどうぞ。って、掲示板壊れた。

目次

2002年11月30日(土) 久々に

京都へ。

大学に寄るついでに前のバイト先のモスバーガーへ。知ってる人がいるかどうか不安に思いながらも懐かしい道を通ってお店へ。するとお店には仲良しのパートのおばちゃんと、私がやめる時に新人だった高校生の男の子。久々に会うので、話が弾む弾む。今のモスの話や、他のバイトの子の話などなど。バイトの顔ぶれはだいぶ変わっていて、中には元店長と結婚した子まで( ̄□ ̄;)!

午後2時過ぎに行ったのだけれども、店内に刺し込む柔らかな日差しがとても懐かしかった。今のモスは地下にあるからこういう太陽の光を見ることがない。とてものどかで、おだやかな店内だった。

今度、みんなで食事にでも行こうと約束をしてモスをあとにした。

2002年11月17日(日) お買い物

彼ママと一緒にダイエーに行き、いろいろ買ってもらった。感謝感謝感謝。彼のトランクスと肌着、あと靴も。靴は安物のスニーカーで十分なのに「いいのを履いた方がいい」ということで革靴。私のまで買ってもらっちゃって・・・。感謝感謝。

晩御飯のおかずも買っていきなさい、とお刺身まで。それも最初は4人前以上あるようなお造りの盛り合わせパックを勧めてくれたのだけれども彼が「そんなに食べれない」ということでちょっと小さなやつに。(それでも十分な量だったけど)あと海鮮と白菜などが一緒にパックされた鍋セットやハムなども買ってもらった。

というわけで晩御飯は贅沢にお刺身。あと麻婆豆腐(変な組み合わせやなぁ)と鍋セットからちょこっと具を拝借して豪華茶碗蒸し。

彼ママに感謝の晩御飯。

2002年11月16日(土) お寿司

今日は彼姉の旦那さまの誕生日会ということで、家族総出で中百舌鳥のお寿司屋さんへ。ここは普通のお寿司屋さんなのに、一皿(2カン)200円。それもネタは新鮮で、とってもおいしい。

ここの一品に「タコポン酢」というのが、生タコの上に刻みねぎをたっぷり載せて
もみじおろしとポン酢がかかっててめちゃめちゃ美味しい! 鯛あら煮も美味しかったなぁ。

たらふくお寿司食べて帰った。幸せ・・・。

2002年11月13日(水) 7500円

今月の食費はあと7500円。ちょっとこれはキツイかも。

で、今日の晩御飯は卵焼きのカニあんかけ(ほんとのカニかどうかは定かではない)と焼き豆腐と白菜、しらたきの煮物、あとは煮豆と山菜の炊き込みご飯。最近はお味噌汁作ってないなぁ。

2002年11月11日(月) ったく・・・。

23時過ぎ。

彼はバイト。22時までなのだけれども残業だったり、バイト仲間と談笑してたりでいつも帰ってくるのは23時過ぎたころ。私は明日が早いのでご飯食べて、寝る準備をしたいところなのだけれども、晩御飯を作って彼の帰宅を待つ。すると彼からメールが。

今日は晩御飯いらないからm(__)m

なんじゃそらぁ(丿;Д;)丿 ┨⌒ρ∵∞:σ
晩御飯作って待ってるのに、なんやねん!!(丿;Д;)丿 ┨⌒ρ∵∞:σ

で、彼は朝6時までご飯食べてたらしい。長い晩御飯やな。

2002年11月05日(火) なぜだー?

今日の晩御飯は昨日大量に作ったカレーの残り。
せめてサラダを作ろうとマカロニを茹でようとしたそのとき。
カチカチッ・・・
コンロの火が点かへん( ̄□ ̄;)!

ガスの元栓は開いてるし、ガス料金は引き落としだから滞納で止められることはないのになぜ・・・。と玄関横のボイラーを見てみる。が、あまりにも古い型のボイラーなのでよくわからない(/_;) 種火がどうとかこうとか説明に書いてあるのだけれどもどんだけひねっても種火が点いている様子がない。

というわけであきらめ。

しょうがないのでご飯を炊き、カレーをレンジで暖めて晩御飯。あとトマトと。以前、ガスが止められたときはカセットコンロでうどんを作ったのだけれどもあの時はとても虚しかった。
昨日のカレーがなかったら晩御飯はお弁当orなか卯になるところだった。大量に作っておいて良かった。うん。