Cicada
おみくじで凶を引いたさくらの毎日。
感想などは掲示板へどうぞ。って、掲示板壊れた。

目次

2002年05月31日(金) 祝6年

付き合って満6年。

私は6月1日だと思ってたけど、よく考えたら今日やわ(笑)


2002年05月30日(木) どーやら

彼は今回も就職には縁がなかったようだ。

今日はバイト中、晩御飯のメインディッシュのことばかり考えていた。
冷奴、白菜のお漬物、豚汁とサイドディッシュは決まったのにメインが
決まらない。そして今もまだ決まってなかったりする(汗)
鶏胸肉で何か作ろうかなー。

2002年05月29日(水) 南京

おじいちゃんから送られてきた荷物の中にはいってあったかぼちゃを炊いた。
ぱかっと半分に切ったとき、えらい薄い色のかぼちゃやなぁと思っていたけど
炊いてみてもやっぱり味は薄かった(汗)

あと、スナックエンドウという野菜が入っていた。最初、エンドウ豆だと思って
皮を剥いていたのだけれどもどうやらスナックエンドウはさやごと食べれるらし
い。私のレシピの中にはスナックエンドウなるものは登場しないので調理方法
がまったくわからん( ̄□ ̄;)!! っちゅーわけでネットで検索中。ネットって
こういう時に便利だなぁ。

2002年05月28日(火) 就職活動

冬用のスーツしか持っていない彼がそのスーツを来て面接へ。
今日だけで20人近くの面接希望者が来てたらしい。

決まるといいなぁ。

2002年05月27日(月) いいお肉

昨日、彼ママにいいお肉を買ってもらったので今日はお鍋。
ジャスコに白菜を買いに行ったら4分の1で178円。高っ( ̄□ ̄;)!!
と思って白菜なし。えのきとしいたけと豆腐で我慢。

100g398円の和牛と、100g300円の豚モモスライス。
やっぱり、鍋には豚が1番ですな。 牛だとどうもアクが出ていかん。

2002年05月26日(日)

夜、梅田から家への帰りのこと。空がやけに光っている。
でも雨も降ってないしゴロゴロ音もしないしどっかで花火でもやってるのか
(んなわけないが)と思ってたら雷やった。それもずっと光ってるわけよ。
かんなり怖くて早足で家へ。彼が横にいなかったらダッシュして家に帰ってたこと
だろう。

2002年05月25日(土) マリッジブルー

結婚式。

朝は美容院に行って髪の毛のセット。ホットカーラーで巻いてもらってアップ
にしてもらう。手際いいなぁと感心。(プロだから当然か。)
部屋に戻ってメイクを済まし、彼と一緒にホテルをチェックアウトして親族控え室へ。しばらく歓談してたものの、親族紹介の時間となったので私は席を外す。外
の椅子でコーヒーを飲みながら、「まだ他人なんだなぁ」と思ってちょっと悲しく
なる。しょうがないか。事実だし。親族紹介、親族写真撮影の間、カメラをいじり
ながら過ごして、式へ。

式は屋上のガーデンチャペル。天気が良くて本当に良かったなぁという感じ。
お父さんはお姉ちゃんと足を合わせるのに必死そうだった(笑)
披露宴では、旦那さんがピアノ演奏を披露したり、生ケーキがあったりととても
いい式だった。私もいつかこうやって式をするのかなぁと思うと同時に、めっちゃ
しんどい(結婚式に至るプロセスが)んやろうなぁとぼーっと考えた。まだまだ
先の話だろうけど。

2002年05月23日(木) うーむ

結婚式に履いて行く靴を探すもあまりいいのが見つからず。
それでもってお金のことも気になったので結局買わず。

2002年05月16日(木) ワールドカップ

まであと1○日らしい。(正確な日にち忘れた)
この前まで、3桁だったのに早いもんだ。

私はサッカーには全くと言っていいほど興味がない(ラモスがまだ現役だと
思っていたくらい疎い)のでこのお祭り騒ぎもあまり理解できない。
彼はきっとテレビにかじりついて叫びながら見てるんだろうなぁ。


2002年05月15日(水) ひさびさに

家でのんびり。
せっかく洗濯物干せる日なのに雨。

私が気合入れて洗濯するぞーって日は必ず雨が降る。

2002年05月08日(水) カレー

久々にカレー作った。やっぱり作りすぎ。
何日分あるんだろう。