Cicada
おみくじで凶を引いたさくらの毎日。
感想などは掲示板へどうぞ。って、掲示板壊れた。

目次

2000年10月31日(火) 地震

 昨日の日記を書いた後、ぼーっとテレビを見てたら
ゆらゆらっとなった。怖かったー。
さくらは地震が大キライ(;_;)
真夜中や早朝の地震でもなぜかさくらは起きてる事が多い。
そして起きてる事を後悔したりする。「寝てたら気付かないで
済んだかもしれないのに・・・」
でも、「寝てて気付かなかった」というのもちょっとカッコ悪いかも。

2000年10月30日(月) 冬が始まるよ

 金木犀の花がずいぶんと散ってた。
それを見るともうすぐ冬なんだなーって思う。
夜空を見ても季節が変わってるんだな、と思う。
コンビニで肉まんとかが売られてるのを見ても
ああ、もう冬なんだなーって思ったり。



2000年10月28日(土) 巨人優勝

 巨人が優勝した。
巨人ファンだから嬉しいのだけれども、ダイエーのセールを期待していた
主婦としてはちょっと悲しい。それでもダイエーのセールあるみたいだけどね。
巨人が優勝したらSATYでセールあるんだっけ?
でもこのへんSATYないから関係ないや。
 
 今日、電車に乗ってたら隣の若い女が携帯で話してた。
携帯で会話してるだけでもさくら的にはかなりむかつくのだけど、
その女、その携帯の話し相手としりとりを始める始末。
その次は「歌しりとり」までしてた。
なに考えてるんだか。

 

2000年10月27日(金) 農業少女

 今日は久々にお芝居を見に行ってきた。
NODA・MAPの特別公演、「農業少女」
深津絵里主演のお芝居、舞台に出てくる人は4人だけ。
タイトルからして(・_・?)なお芝居、いったいどんな内容なんだろう、
少ないキャストでどういった展開になっていくんだろう、とわくわく。

 感想は・・・
深津絵里めっちゃかわいい!!!
・・・ってぉぃぉぃ(笑)
いや、でも本当にかわいかった。もっと前で見てみたかったなーー。
内容は、九州(おそらく)から東京に出てきた少女の夢とそのはかなさ?
のようなものが交錯したもので、少ないキャストでそれが存分に描かれてた。
 4人しかいないからどの人もずっと出ずっぱりで大変だろうなーって思いながら
見てた。
 
やっぱお芝居っていいっすねー☆☆

 帰り、お腹空いてたので京橋のモスバーガーへ。ホットチキンバーガー、
ミニチキンサラダ、モスチキンを食べてかえる。チキンばっかだな。
どうやら新しいバーガーが近畿限定、期間限定で発売されるらしい。
最近モスはチャレンジ精神旺盛。

 

2000年10月26日(木) なんだかな・・・

 また彼とケンカになった。
原因は「あのこと」
いつまでこの議題でケンカが続けられるんだろう。
その事を思うとうんざりしてしまう。