ネーズ日記

リスト昨日明日

人気投票ボタン


2005年02月28日(月) オクラ納豆

信号が至近距離に二つある交差点付近で工事による片側一車線通行で、ものすごい渋滞に巻き込まれてしまいました。気づいたらアルバムが一周してました(笑)
まったく・・・あんな時間にやるなんて信じられん!!


度重なるお出かけやらお菓子もらったりやらなにやらで、暴飲暴食が続いたためになんだか体重が元に戻ってしまったような・・・。
い、いかん!!
でもまたホワイトデーには配った分はお返しもらうよな・・・あーあ食べ物以外でくれないかな・・・(爆)


物忌み始まった。
最近遅れているのは・・・やはりアレルギーの薬を飲んでいるからだろうか。
まあちゃんときている分には問題ないだろうが。
でもお出かけの予定とかあると、予測がつかなくて困るんだよな(苦笑)


2005年02月27日(日) ぶーけおぶらぶ

姫パレの曲が頭からずっと離れません。
着メロもそれにしてしまいました(笑)


昨日またTDLいきました。
寒い。
ええ、この言葉につきます。午前中も午後からも、いつまでも寒かったです(笑)

9時過ぎに着いて、夕飯の予約したかったのですが、さすが土曜だけあってどこも予約できる店は満席でした。

私は月曜にいってるので、みんなの行きたいところへ・・・と思ったのですが、結局私があっちこっちと振り回してしまいました(苦笑)あーあ、反省。


カリブの海賊に乗ろうと入り口へいったら、なんとイトコ家族にあった(苦笑)すっごい偶然だよ・・・。
なんつーか、なんともいえないけど、ああいうのってなんだか気まずいね〜(笑)

プーもバズもだいたい2時間待ち。何度も言うけど、ディズニーじゃない他の遊園地だったら絶対待たないよね(笑)
でも久しぶりに会った友達だと話のネタにも困らないので退屈しないけど、なによりやっぱり寒さが問題でした。

カリブ・プー・グランマサラ食事・ホーンテッドマンション・バズ・ミクロアドベンチャー・クリスタルパレス食事
こんなもん?かな?

グランマサラは初めて行った〜!ケーキがでかくてビックリした(笑)胡桃美味しい♪
クリスタルパレスではプリンセスメニューをチョイスし小皿をもらう。

月曜も思ったんだけど、やっぱり春休みだけあって初めての人が多いらしく、周りの反応が面白かった(笑)
マンションで歓声があがるってすっごい新鮮だったよー。あと満席のミクロアドベンチャーとか(笑)
いや、はじめてのときは私もぎゃーぎゃー言ってたけどね(苦笑)

バズ、乗ってる途中で止まったんだよ。乗降中とかになんか問題起こったんじゃないかしらね。
でもそのとき「前方を流星群が通過しているので全機その場で待機せよ」というようなアナウンス(バズの声)が流れたのが、うまいなーと思った。
まあその間も延々的を撃ってましたけどね(笑)
おかげで29万点いったわ〜。いつも3万点とかなのに。




今日はいとこの子のお祝いにTDLで買ったベビー服届けてきました。当たり前だけど赤ちゃんって小さいねぇ(笑)
喜んでもらえたようなので良かったわ。


2005年02月25日(金) あんたも好きねぇ

明日はまたTDLへ行くのですが・・・まんまと風邪をひいてしまいました(苦笑)


確か水曜の朝、喉がおかしくてね。
さすがにまずいと思ったので私にしてはかなり用心してクスリも飲んだしマスク着用してたんですけど、良くも悪くもならない(爆)
でもしっかりクスリの副作用で仕事中はぼーっとして眠いしさー!あれはほんっと参るわ。(とか言いながらクスリのせいじゃなかったりして・笑)


まあ明日はそれほどあれもこれも!っていう感じではないので(というか混んでて無理だろう)、まったり行くんじゃないかね・・・?
というわけで明日は後ろからついていきますのでヨロシクね(笑)>MちゃんY兄さん


2005年02月22日(火) 充実・満足のその2

14時からのドリームスオンパレードは、まあみられればいいかと思っていたので、結構ギリギリに行ったのですが運良く前でみられました。
注意事項と振付を教えてくれるキャストさんがすっごく面白かったです。「ここは笑顔で!」とか「ここはエキゾチックに!」とか(笑)

パレードというと、延々と手を振り続ける私なのですが、今回はなんと!!ダンサーさんが私の胸のステッカーに気づいてくれて口パクで「おめでとう」って言ってくれました!!手を振り返してくれるだけで嬉しいのに、更に超興奮する私(笑)

ふらふらとプラザパビリオンの前を歩いていると、反対側のミニステージでブラスバンドさんが演奏をはじめようとしていました。
友達がクラシック好きというかトロンボーン奏者なのでみていくことにしました。
お兄さんからおじさんまで。20人弱。
4曲ほど演奏されて、さあ終わり、となったときに、指揮者の方が
「今日はお誕生日の方がいらっしゃるようですね。ちょっとこちらへ」
と呼ばれてしまいましたーーーー!全然そんなの想定外ですんごいビックリした(爆笑)
というわけでステージ前まで呼ばれ、さらにサックス二人でハッピバースディをワンフレーズ演奏していただきました・・・。ものすんごく恥ずかしかったけど、嬉しかったですーーー。

すでにこの時点でかなりのハイテンションになっています。

時間は15時。16時からのプリンセスのパレードのために場所取りを。
最初にフロートが止まる位置(そしてもちろんベルの前)を確認し、持参したシートを敷いて場所を確保。通路脇だったのでいっぱい人が通って落ち着かなかった(苦笑)
時間がまだまだあったので、プーかバズのファストパスでも取れたらなーと思って行ってみるも、どちらも終わっている&スタンバイは7、80分待ちという(苦笑)

戻ってきて程なくパレードがはじまった。
ど、ど、ど、ドレスめっちゃ可愛い!!!姫以外のダンサーさんもすごく可愛いんですよー!!色とりどり全然安っぽくない生地だし、レース使いがすごくお洒落で!!
「かわいーきれーいいなーほしー」をサイクルで連呼しつつ、やっぱり手を振りまくる。
バラのようなお花の香りがフロートから漂ってきてすごくうっとりしちゃいます。フロート自体も細部にまで凝っていて、薔薇のカゴみたいでした〜。ほんっといいなぁ〜。
本命のベルはパレードの最後です。とにかく一挙手一投足が優雅で可愛いです。
そして長々とその場にとどまっていたからっていうのが大きいとは思うんだけど、最後の最後に私の例のステッカーに気づいてくれたんですよーーーーーーー!!!
もーーーー友達と二人でこの日最高潮の興奮状態におちいる(爆笑)
いやでもほんっと嬉しいってばーーーー!!!
た、たぶん外人さんなので、はっぴーばーすでぃって言ってくれたんだと思うんだけど定かではない(爆)ジェスチャーでわかったのでありました♪♪

ええもう、くださいと言ってくれた友達に感謝してもしきれません(笑)ほんとありがとうですわ。

そんなわけでパレードも幸せに終了。その場所がアドベンチャーランドだったので、朝まだあいていなかったハワイグッズのお店にいってそのままワールドバザール方面でお土産の物色。
車へ戻って荷物を置いてくる。

ちょうど18時過ぎ、ディナー時間。グーフィーのフロンティアレビューというショーをみながらの食事。
なんせ確認できただけで4番目というくらいだったので、なんとステージの真ん前でした!!ここでも友達に感謝感謝。
食事は、ロールパン&蹄鉄型のクラッカー、ライムソースのサラダ、ハーブチキン・牛肉ブルーベリー煮込み・ホタテ&エビのソテー・ポテト・野菜などなどを取り分けて食べるタイプ。デザートはジンジャーレアチーズケーキが出て、そしてここも飲み放題。
配られた旗をふったり、客のおじさん(笑)に赤ちゃん帽子をかぶせてむすんでひらいて踊ったりと、すっごく面白かったです。
グーフィー&ダンサーさんのほかに、シェフミッキーが出てきたり、デザートを持ったウェイトレスさんも踊るんですよ。慣れてないみたいで恥ずかしがってるのが初々しくて可愛いです〜♪

ただ、ショーをみてると食べるのが遅くなってしまうので、ショーが始まる前までにかっこんで食べる感じかも(苦笑)3700円。


スモールワールドにいって、これに乗るとなぜか涙が出そうにならない?と二人で同じことを思いつつ心を洗われました。戦争なんてバカらしいわっ。
・・・っていうのが食事の前だったか後だったか(笑)


花火の後にシンデレラブレーション。
当たったとはいえほぼ最後尾だったので、立ち見の人と同じくらいの見え方でしたが、椅子があってゆったりできるのはほんと良かったよ。
そしてここでアルミブランケットの本領発揮ですよ!!NASA開発の防災用で、すっごく薄いアルミの包装紙のような薄さで、90%の保温率。
かぶった妹が「サウナだ!」って言ったくらいにあったかいんですよー。
それをお尻の下とひざ掛けに使ったら寒風もなんのそのでした。
ありゃほんと場所も取らないしいいわ!難点はかなり目にまぶしいってこと・・・。昼間は光が反射しすぎて周り多分大迷惑だろうと思われる。

シンデレラが来る前にロイヤルゲストの皆様方が出てきてダンスするのですが、他の人はみんな王子&姫のペアなのに、王子と王様がペアで笑えた(笑)
ほぼベルと野獣しかみてないので肝心の話がよくわかってません(苦笑)
青と白の光ですごく綺麗だったのを覚えています・・・しかしクライマックスになって雨のような雪が降り出してしまって残念でした。

お披露目で馬車で一周するのを無視し、バズへ直行した私達。30分待ちで乗れましたー。でもやっぱり3万点くらいしか取れません・・・。友達は前回30万点取ったっていうのに(苦笑)
外へ出てきたら雪はやんでました。ならいいか、とさらに移動。
もう閉園近かったので、プーさんのハニーハントへいきました。5分待ちでしたが、実際は歩く時間のみです、待ってません(笑)



帰りも事故にあったりもせず(笑)、無事に家までたどり着けたのでほんっと楽しかったですー!!
これでしばらく仕事も頑張れますよっ。

って言って今日昼から会社いったらすごい仕事たまってて凹んだけどさ(苦笑)

うーやっと書き終わった・・・。


2005年02月21日(月) 充実・満足のその1

<書ききれないので2つに分けます。書いているのは2月22日です。>


すごい・・・すごいよ。
一昨日の日記に書いた予定以上にものすごーーーく楽しかったです!!
今までTDLにいった中で一番楽しかった!!!超大満足。

朝は予定通り4時に出発。もちろん真っ暗。なんだか雨のような雪のようなものが降っていたが、逆にやまなくて良かったです(道凍るから)
千葉の友達の家に6時頃着いて、そこから車に乗せてもらった。
やっぱり平日なのでそんな時間でも高速も下道も混んでいて、着いたのが8時くらいだったかな。

9時開園だったので、1時間くらい前に着いたにもかかわらずもう自分たちの前には1列につき10人くらい並んでいる。
開園の10分前くらいにワールドバザールからミッキーたちがやってきて柵越しにご挨拶。妙な歓声があがる。
そしてなぜかドキドキ緊張する私たち(笑)

やっと開園。とりあえずダッシュ。
私はリロ&スティッチのランチショー予約。友達はグーフィーのディナーショー予約。
友達の方は4番目くらいに取れたらしいが、私は走ったにもかかわらず、取れるかかなり微妙な位置だった。その日から新しいショーが始まって、更にその1回目のショー時間(10:05)を希望していたのでしょうがない。
まあ無事取れたので良かったです。
(すでに一日の疲労のうち半分をここで背負う)

そして次はシンデレラの戴冠式の抽選会場へ。
友達に抽選してもらって・・・なんと当選♪♪
まあ時間が時間なのでかなり後ろのほうの席だったけど、場所取りしなくていいのはすっごく楽♪♪

来週誕生日なので、誕生日近い人にはシールがもらえ、更にいいことがあるという話を聞いたので、キャストさんにもらう。
本当は入り口でもらおうと思ったんだけど、とりあえずショー予約しなきゃ!と思ってやめたんだよ。
そしたらここでやっぱりもらおうよーって友達が言ってくれた。
これがまたグッジョブだったのですがね♪ありがとうDちゃん♪
ちょっと恥ずかしいけど胸にシールをぺタっと貼ってもらう。名前入り(苦笑)

この時点で9時45分くらい。
もうすぐ早いランチ時間なので、ポリテラのあるアドベンチャーランド方面へ移動するも、まだ微妙に余裕があるのでちょっとそこらのお店をひやかす。
ちょうどいい時間になったのでいざポリテラへ。
初めて入るんだけど、キャストの衣装が可愛い〜。アロハ柄が〜!赤いコートも可愛い!!
2900円という値段ですが、マヨネーズサラダ(マカロニとかイカとかアロエとか入ってた)に、メインディッシュ(ワイルドライス?と有頭エビフライとなんかの肉・笑)に、ミッキー型のイチゴムースのデザート。更に飲み物は飲み放題でした。
がしかし、あんまりお腹も減っていないし、なによりショーに釘付けでどんな食べ物だったかロクにみてません(爆笑)あ、でもすごく美味しかったのは確かですよー。

3人のダンサーさんと司会のおじさんと、アロハ着たりプルメリアのレイつけたりしたリロ・スティッチ・ミッキー・ミニー・チップ&デールが出演。ちょっとしたダンスと寸劇がある。
ちなみに全キャラが全部の席を回ってくれるので、行くのであればカメラは必須ですよーん。私は携帯で撮りました。
もーーーーフラやってるから余計だけどほんっと可愛いよぉ〜!!!近くでみると細部もちゃんとしてるのよねっ。ずっとあそこ居たい(笑)
ダンス講座もあって、つい真剣に踊ろうとする私(爆)しかし半分くらいはフラではないのであんまりよく出来なかった・・・。できればスカートで行った方がいいね。

幸せな気分に浸りつつ外へ出て、なんとなく隣のジャングルクルーズに乗る。乗り込むときに胸のシールをみたキャストさんに「誕生日おめでとうございます!」といわれる。素直に嬉しいと思う。
内容は、相変わらずあのなんともいえない気まずいというか面白いというか、絶妙なトークが楽しい。
しかしあのトーク、外人さん(家族連れが乗っていた)には全然楽しくもなんともないような気がするんだが(苦笑)

その後ふらふらとファンタジーランド方面へ。
ホーンテッドマンションは60分待ちで、ファストパスだとその時間から30分後に乗れるのでそっちを取っておいた。
30分という微妙な時間なので、近くのベビー用品店を覗く。イトコの子の誕生祝によさげなものを物色。程なくベビーミッキーのベビー服&ケープ(背中に天使の羽の刺繍があって可愛い)をみつける。それでほぼ決まりだったが荷物になるので買うのはまた後で。

ホーンテッドマンションは、先日まで「ナイトメアビフォアクリスマス」バージョンだったのが元に戻っていた。
しかし友達曰く、元に戻ってから「なにか違和感を感じる」らしい。
言われてみれば、今までこんなのあったかな?っていうようなところが何点か。しかし私はあまり詳しくないので、確信にはいたらなかった。
ちなみに二人とも微妙に眠気に誘われた(笑)

外へ出て、さっき目をつけたベビー服を買いに行こうとしたら、近くでちょうどプリンセス(&王子)達がミニパレードするというので待ってみた。
白雪姫&オーロラ姫&ベル。ベルはやっぱり可愛い。ちなみにこのときは野獣ではなく王子の方がお相手しておりました。
近くで一緒に踊れるおこちゃま達がなかば本気でうらやましいと思う。

その後流れにのってシンデレラ城内のガラス工芸の店へ。入ってすぐにレジの奥にあったプレート(もちろん美女と野獣の)に目を奪われ・・・ていたらキャストさんに「お誕生日おめでとうございます。あの、これよかったらどうぞ」とプルートのシールをもらう!!!
というか今の今まで自分がステッカー貼ってたの忘れてました(爆)
あ、ありがとうございますーーーーとありがたくいただく。
(結局別のお店でも買うたび4枚ほどいただきました♪お声をかけていただいたのは数知れず)


2005年02月20日(日) なにも用意してないけど。

明日は一回目!TDLでーす。
すごいやる気です。
朝4時には家を出ます(笑)
6時くらいに友達の家へ行って、だいたい現地へは7時到着予定。。。
今回の目当てはなんといってもショーです。
ライド系は11月に乗ったので後回し。
昼はポリテラ・夜はグーフィーのフロンティアレビュー
間のパレードはもちろんベル狙い♪♪

しかしポリテラもグーフィーのもリニューアルしたばっかりで絶対混む・・・っていうか予約とれるかどうかも微妙(泣)
そういうわけで開園のだいぶ前につくように出るのですよ。
開園したら即予約、できればいいなぁ、という感じ。


というわけで今日はさっさと寝なくては。
明日が満足な一日でありますように!!
とりあえず前回のように天気の心配はなさそうでよかった(苦笑)


2005年02月19日(土) オーホホホホ

田中芳樹さんの薬師寺涼子シリーズの最新刊を読んだ。夜光虫。

人喰いホタルってこわあああぁぁぁ!!!

ミステリなわけではなくて多分ファンタジーの範疇に入るんじゃないかしらね。
微妙に名前を替えてたりとかするけど、明らかに現実のあの人この人がいっぱい出てきます。そしてもれなくそのすべての人間が主人公の涼子さん(むしろ泉田さんの方かも?)にばっさり斬られていくのが面白いです(苦笑)
作者は嫌いなんですかね(笑)誰とは言いませんけど首相とか都知事とかです(十分言ってる)

個人的にはちょっとラブな要素も入っていて満足でした♪

ちなみにこれ同じ挿絵の方が漫画描いてて、それを読んでがっかりしたって人が多いみたいだけど、ちゃんと原作に忠実だと思うんだけどなぁ(笑)原作からして妖怪とかいっぱい出てくるもの。


2005年02月18日(金) 血糊

ましんがんずのシングルが昨日届きました。
両A面ってきいてたけど、本当にジャケットからして両A面なのね(笑)
さすがに黒人さんにはびびりましたわ・・・。
なんでこの間といい今回といい、黒人さんなのだろう。

開いて二度びっくり。なにこの血糊!?(爆笑)
さすが題名にあわせてるだけあるけど・・・正直あれだよね。
ま、CD自体はあんまり見る機会ってないけどねぇ。


曲はじまってすぐに「うわなんかちがーう!!」って思って、よく考えたらストリングスいれてるって言ってたね。
やっぱりクラシックが入るとイメージがらりと変わるねぇ。。。
こういうの好きだけど(笑)
またカラオケで歌ったら血管ぶち切れそうね・・・歌わないけど。血管も喉もつぶすわ(苦笑)

イルカの方もなかなかハジけてて良いですなぁ。早くライブで聴きたい。
ところでなぜイルカにこだわるんでしょうか。
イルカちゃーんって言ってるのはのいぢーさんだけかと思ってたんですけど・・・。


2005年02月17日(木) 規則正しく

最近またラグナロクが楽しい時期で、毎日のようにやってるもんだから時間たつのが早い早い(笑)

そんなわけで今週はずっと寝不足です。
昨日はフラの後に食べに行って延々雑談してたから寝たの1時だし。。。
そりゃ仕事中も気づいたら目つぶってるよな(爆)

フラも楽しいんですよ!
新曲の振り付けが難しいけどカッコいいんです。
いかにもハワイアーンな曲、ではないので優雅というよりはカッコいいという形容が合ってると思います。

もう!やっぱり体がたくさん欲しい!1つじゃ足りません。


2005年02月15日(火) マスク着用率

会社で風邪&インフル君が大流行のようです。
みんな咳してますね。
なによりマスクつけてる人がすーごくいっぱい。

朝、所用である部署へいったんです。
そこは10人ほどの部署なのですが、なんとマスク着用率100%でした(爆笑)
2人は確実に風邪だかインフル君だかで、他の人はどうかわからないけどとりあえず予防なのでしょう。

うちの部署も、8人中6人体調悪く、全然元気なのは私のみ?(爆)
私もマスクやるべきかな・・・と思いつつやってない(笑)


今シーズンはまだ一度も風邪ひいていないので、このまま元気に過ごせたらよいなぁと思います。インフルエンザにはかかったことがございません。
どう頑張っても花粉症の症状は避けようがないので風邪なんかでわずらわしい思いしたくないよー。


2005年02月14日(月) クセ

ふと自分のパソコンのキーボードをみる。
「K」の文字はほぼ消えている(笑)
OとかIとかも薄い。やはり母音だからな。
あとはツメの跡がいっぱい・・・そんなに伸ばしてないつもり&強く叩いてないつもりなんですが、つもりはあくまでつもりだったようです。
まあブラインドタッチなので今更プリントが消えようが何しようが、押して正しい反応してくれりゃ問題ナッシン。


あ、今日バレンタインですね。
ちゃんと会社では配ってきましたよ。父親のは妹に頼んだ。
妹は今日から3泊で多摩へ研修。研修施設なのに食事がすっごく美味しいらしい。
写真とって送ってよって言ったけど、食べられないものみせられてもつまんないよなーと後から思った(笑)
本命チョコ・・・今年もあげるひとがいませんねぇ。まあいいんですけど(強がり?)


せくさーづから会報が届く。
今回会報のみだったんですけど、皆さんそうですよね・・・?
まだ斜め読みしかしてませんが、なんだかサスペンス劇場のPV、そこはかとなくSHRを彷彿とさせませんか?しませんか、そうですか。

みればみるほど、どんどん見た目がヴィジュアル系(化粧じゃなくてカッコいいという意味)になってますね。
私としてはアホっぽいのがすきだったんだけどな〜。
いやいや、カッコいいのはいいんですが、ましんがんずに求めているのは面白さなんだよなぁ。
いや嫌いじゃないけどさ(笑)


2005年02月13日(日) 消し炭

結婚式で余興?でフラ踊ってきました。
先生曰く「安売りはするもんじゃないわね」ということでした(笑)
まあ、普通のどこにでもある結婚式だったのですが、ステージがあるわけでもなく、更に狭い場所で踊るので大変でした・・・。

まあそういうわけなので誰もみてないし、結構気楽にできたんだけど、化粧がすごいのですよ!!
先生にやってもらったんですが、マスカラ3重ね塗りってすごいっすよ!!消し炭のようだ(爆)普段マスカラつけてないから余計(苦笑)
頬紅もアイラインも眉毛も描かれたし、なにより口紅が。ドピンクならぬドオレンジ(爆笑)
衣装脱いだら顔だけすっごく浮いてるのよねぇ。

10月の大会までにこういうのこなしておかないと緊張しすぎて倒れてしまうかもしれないしなーと思って。場慣れしとこうかと。


話はかわって。
ごくせんみてるんですよ、ちゃんと。あー先週はみてなかったか。
昨日タケ君が主役だったんだけど・・・つまんねーのな(あっ言っちゃった)
やっぱりストーリーが面白くないねー。なんかほんとみてて恥ずかしくなってくる・・・。
もう楽しみはリュウ君とタケ君の顔だけですな。


2005年02月12日(土) 本場

マネージャーさんから借りたビデオをみました。
2002年のメリーモナークという、ハワイでも一番大きな大会(確か)のビデオです。
個人と団体と2巻もあって見ごたえありました!!特に団体の男子は力強くてかっこよかったです♪
そして思い知る、太っているからといって機敏な動きができないわけではない、ということを。

なんと説明したらよいものやら、隣にいた妹にすごさを伝えたかったのに語彙が足りなさ過ぎて全然うまく説明できなかった(苦笑)
「さっきから同じことばっかいってるよ!」って言われちゃいました。

それをみながら明日の練習。(もちろん違う曲だけど)
同じところで躓くので、そこばっかり何度も何度も練習。
しかしどうしてもうまくできない!うまい人たちのをみてイメージはわくんだけど、その頭の中のイメージどおりの動きができない・・・。
鏡を見てはイライラ(笑)


まあ明日は結婚式だから間違えても笑ってごまかしちゃいましょう!という結論に至る(爆)ステージ上じゃないっていうし。
舞台メイクが恥ずかしいのよねぇ〜。真っ赤な口紅と頬紅なんですもの。。。


2005年02月11日(金) あーもーだめー

自分の食欲がどうしても抑えきれません!
誰か私に戒めの言葉を!!
ってすでに他人をあてにしている時点でもうダメー(泣)


暇だったのでレッドバズーカのTシャツ以外をいろいろとみていました。(あ、新作の3秒ルールももちろん笑いました)
「俺フォト」というコーナーが、これまたくっだらなくて面白かったです。
元気玉と俺テストには手叩いて笑ったわ・・・。


そんなふうに何もせず一日を過ごしてしまった。
やっぱいいね自堕落生活。
どこいったって金使うから家でおとなしくしてるほうがいいんだ!と言い聞かせてみる。


2005年02月10日(木) 毎度のことながら

仕事できれそうになりました。
毎回毎回毎回毎回何度同じことをくり返せば気が済むのでしょうか。
ヤフオクとかみてる場合じゃないよ!ちゃんと仕事してくれ!!
と思うけどやっぱり言えない小心者♪でも態度に出るけどねっ(笑)


最近、会社のHP内の社員プロフィールをBlogのごとく更新するのが仲間内で流行っています。
とはいえ一言くらいですが。

今日はあまりにむかついたので、方言で思いっきり文句書いてみました♪
もっちろん個人名なんかは出しませんけどね!
えらいウケたらしいです(苦笑)


昨日今日とフラいったらかなり疲れた・・・。最近残業もあるし余計だわね。
でも日曜に結婚式で踊らねばならないので、頑張って練習しないと!



おっと忘れていた。
13階段読み終わりました。
読みやすくてさくさく進みます。さくさく進むけど内容的には暗いですね。
すっごくリアルでハラハラドキドキして怖いです。情景が目に浮かぶ。

映画化されてるようですがキャスティングが微妙(苦笑)
だいたいこんな長い小説を2時間くらいの映画にしようってのが間違いかと。
やっぱり私は映画よりは本のが好きだな〜。


2005年02月08日(火) 可哀想な私の右目

今日は、説明するのが面倒なくらいにくだらない理由で遅刻しました。
というか、自分は余裕で用意できてたんですがね。

私と妹は二人ともソフトコンタクトを使用しています。
もう以前に書いているのですが、コンセ●゜トFという消毒薬を使っていまして、それは、10分消毒したら2時間中和しないとつけられないのですよ。
うっかり中和を忘れようものなら、激痛が走ります。本当にひどい痛みなのですよ。目なんてデリケートなのにさ。

そう、んで今日の朝、いつもどおりにつけたらものすんごい痛かったんですよ!
昨日ちゃんと中和した記憶があるにもかかわらずです!!

同じケースを使っているので、見分けはつかないのですが(つい最近までは印のついたやつがあったが廃棄しちゃった)、いつも同じ位置に置いているのでまず混同することはないはずなのに!!

あんのバカが場所逆に置きやがったらしい。
すると・・・妹の中和は2回行われ、私のは消毒液のまま。

昨日は絶対中和した記憶があるから全然身構えもせずにつけたもんだから、そりゃあもう阿鼻叫喚よ。
痛かったわ・・・(泣)


まあそんなわけでコンタクトをつけられず、かといって眼鏡では運転できるほどの視力を出せない(みえるように強くすると気持ち悪くなる)ので、自動的に会社は遅刻しなければならず。
かといってこんなややこしい事情をわざわざ説明するのもバカらしいので、とりあえず遅れます、とだけ伝えておいたら、なんだか事故ったと思われたらしい(爆)

いやいやいやいや・・・そりゃ2回も事故ってますが、今回は違いますよ・・・。


そういう日に限って残業なんです(泣)ギリギリになって仕事頼むのやめてくれよ。ったく。
遅刻したらその分は残業代にならないんだもん。損した気分。


2005年02月07日(月) あー参るわ・・・。

会社のパソコンの壁紙を何か新しいのにかえたいなーと思ってあさっていたら、えっちぃ画像が出てきてしまった・・・(爆)
やふーから壁紙で検索して最初に出てきたとこなのにっ!!!(号泣)

気持ち悪いからキャッシュだけは消しておいたけど超ショックだわ。別に家ならどんなん出ようといいんだけどさ・・・。

結局ハッピーバスデイのサトエリにかえたものの、人物の壁紙ってなんだか落ち着かないので、すぐにレピシエ(お茶屋さん)のジャスミン茶の壁紙にかえちゃいました。お花開いてるやつね。


妹から借りたダニエルキイス(ビリーミリガン→アルジャーノン→眠り姫)がやっと読み終わったので、次は何か軽めの楽しく読めそうなやつが読みたいな〜と思っていたのだが。
これまた妹から借りた高野和明さんの「13階段」という本を読んでいます。
江戸川乱歩賞かなんかとった人。(妹は『宮部みゆき絶賛』というキャッチにひかれたそうだ)
内容は、面白いんだよとっても。まだ3分の1くらいしか読んでないけど。

でもまたテーマが死刑についてなんだよ!(眠り姫もそうだった)
ああっ!!もっと明るい話が読みたいのにぃ!!(笑)

何も考えずに楽しく読めそうな本はないかな〜。


あー力ファレルのきのこチョコって変な味・・・。杏仁の味がする。


2005年02月06日(日) 手作りチョコと言うからにはちゃんとカカオ豆から作って。

昨日の、氣志團と同級生なの、マチャマチャさんとおっしゃるそうで。
一度みたら絶対に忘れられない容姿してらっしゃいます。
私ああいうひと結構好きですけどね。


話はかわって。
Tシャツ欲しいんですよ。
元々はフラレッスン用にと思ってたんですが、なんか面白いTシャツがいいなーと思って探しておりました。
今はほんと変な服売ってるんですねぇ!

ここのTシャツ全部欲しい!って思ったのがレッドバズーカさん。
「磯野家炎上」とか「1-1」は本気で欲しい(笑)

スカラヴィジョンさんの「できるかいな」

ice-mixさんの「ガチャT」

ハンバーグ009さんの「ナッツ&ミルク」と「100人」

クリスピー☆デザインさんのはどれも可愛い〜!ここもお金さえあれば全部欲しい(笑)

私、基本的にパロディものが大好きなようです(爆)


ちなみに、三国志Tシャツのお店のも欲しいっちゃあ欲しいんですが、あまりにヲタクちっくな気がしてためらいます(苦笑)


2005年02月05日(土) 思ったほど知られてないよ。

会社の人とお好み焼き食べに行きました。
一応、ある人の誕生日ということで(笑)

んで、エンタの神様がやってたんですよ。そこに、誰っつったっけなー、名前忘れちゃったんだけど、氣志團の翔やんたちと同級生という女性が出てたんですよ。あのプロレスっぽいカッコしてる方。
「あ、この人氣志團と同級生らしいですよ」
という話をしたら。

「キシダンって何?」
なんつー返答でしたよ!!!(爆)
あわわわわわわ。
6人中2人そんな感じでした。
東京ドームでGIGやろうが、紅白出場しようが、知らない人だっているよね・・・。
意外と近くにそんな人がいたことにビックリしました(笑)


ところでどうでもいいけどその会社の人の家で出された、ハリーポッ●ーのお菓子で、なめくじグミって・・・どうなの!?と思いました。
カエルホワイトチョコならまだいけると思うのよ。
でもさ、なめくじだよ!?ちゃんと茶色っぽい色してるし、なめくじの形してるの。更にスライムゼリーとかいう黄緑色のジェルをつけて食べるらしいんだけど・・・気持ちわるっっ(笑)
味は普通にアップル味とからしいけど、見た目からして食べたくない!!
絶対売れそうにないと思うんだけど売れてるのかしら?


2005年02月04日(金) とても初登場には。

友達から、今日のM捨てにじゃんぬが出る、と。

妹が今日は帰りが遅いというので、頼まれもしないけど一応ビデオとってみた。
ある意味正解だった♪

じゃんぬの皆様・・あんまり緊張しているようにみえませんでした。
むしろ初登場なのにあんなにだらだらと態度でかくていいのでしょうか(笑)こっちがハラハラしちゃいました。
歌詞間違えなかったね(笑)
kayu久しぶりにみたけど相変わらずかっこよい♪
ライブ予定は大阪以外はまだないんですかねぇ。いきたいなぁ。


じゃんぬの他に、D-51とかつーん(←わざとです)が出てた♪♪
しかも仲間ちゃんのメッセージつき!!しかもしかもかつーんは撮影現場で歌ってるの〜学ラン着て!!!

みてて思ったんですが、隼人(あえて役名)のが人気あるんですか?
そして竜ちゃんがニコニコ笑ってて変な感じしたわ(苦笑)
って書いても私の周りにはジャ●ーズフリークはいないから謎のままだろう。


そうそうD-51ですが。
あんなに曲が爽やかなのになんであんなむっさい男どもなの!?と、思ってしまったのですよ、ごくせんで聞いて彼らの公式HPみたときは。
でも今日のM捨てで、なんだか礼儀正しそうな感じで好印象でした。
やっぱり声とルックス合ってないけどな!


2005年02月03日(木) イベント日

今日は、節分ですね。
うちのドア・・・というか郵便受けか、に、ヒイラギと鰯の頭。
フラの教室にも飾ってありました。

フラにいったので、豆まきもしてないし、夕飯も食べていません。今台所をみたら恵方巻きが切っておいてありました。
切っちゃダメだろ・・・(爆)


今日は、妹の誕生日です。
んでもって一ヵ月後は私の誕生日です。
結構めでたい(?)姉妹だったりします。

めでたいだけなら良いのですが・・・友達に、お祝いメールいただくのです。
とても嬉しいのです。
でもね、すっっっっっごく久しぶりの友達からメールもらうと、ある意味困ります。相手の誕生日覚えてないから(爆)
ごめんなさい。先に謝ります(苦笑)


2005年02月02日(水) ドイツのお菓子

ザッハトルテってすごく見た目地味ですよね。
昨日の日記にも書いたけど、朝から食べました(笑)
それほど大きくないし、ザッハトルテなので上にトッピングとかがあるわけでもないのっぺりしています。

切る前に包丁をあっためたのは正解だわ、と思うほど、切るのに抵抗がありました。チョコがすっごく分厚い感じ。
スポンジ部分だってあるのに、フォーク入れるのにも一苦労。

そして味。
文句なしに美味しい!!!
今まで食べた中で一番美味しいケーキかもしれない。
っていってもいっつも不●家とかシャト○ーゼとかコージー◎ーナーとかしか食べてないけど!(笑)

もー、ぜひとも皆様にオススメいたしますわ♪果子乃季のザッハトルテ2000円♪


今日からフラは新しい曲に入りました、パレフア。霧の中を失った恋人を探す、という曲らしいです。
今までのも結構適当だったりするのにいいのかなーと思ってたりして(笑)
楽器もそのうちはじめるみたいな話してたしな・・・基本からきっちりやりたいなぁ。なんて。


2005年02月01日(火) チョコチョコいってたやつ

どーーーしても耐え切れなくなって注文してしまったチョコが届きました。
実は今となってはすでにどうでもよくなってたりする(爆)

いやいや、それでも美味しいものは美味しいですよ。果子乃季さんの。
ザッハトルテは明日の朝にでも食べようかと思いますが、ふんわりショコラは食べました。
確かにお餅だわ(笑)
変わった食感だけど美味しい〜♪
意外と大きかったからほっとしたわ。今回の義理チョコはこれにしたのです。



毎日、というか正確には妹と半々ですが、お弁当作るのもいい加減飽きてきます。
ネタは専ら冷凍食品、調理器具はレンジと菜箸くらい。
なんだか2日おきに同じものを食べているような気がする。
何かよいレシピでもないかなーとは思うんだけど、大抵はお弁当セットって感じのトータル的なレシピなのでちょっと使いにくい。

ちなみに明日の弁当は、そんなこと考えてたのでとりあえず炒飯のような混ぜご飯のようなものを作ってみました。
人参ピーマンハムご飯を炒めて味付け、最後に紅しょうがをどちゃっと混ぜました。
最後の生姜が炒飯を炒飯じゃなくしている(笑)
更にスクランブルエッグを上に載せ、冷食のエビフライ・唐揚。
和洋折衷にも程がある。

あーなんて野菜が足りない(爆)
そして実は妹は生姜があまり好きじゃないはず。。。


私はこちらの日記サイトを利用しています→
メール受付