ネーズ日記

リスト昨日明日

人気投票ボタン


2003年02月28日(金) かっこよくない

ふふふ・・・やはり一般人は正直ですな(爆)
6人で写ってる写真、先日の会報の表紙をスキャンして、会社の子にメールで送ってみた。「2割増くらいでかっこよくうつってるの」って言って。
帰ってきた返事が。
「この写真、かっこいいか???」
ですってよーーーーー!!!!(大爆笑)
一番いいのはやっぱNOISYだそーです。まあそうでしょうな。
じゃ今度はアホ面送ってみましょうか・・・これで2割増の意味がわかるだろ(笑)

車が修理から戻ってきた。
結局後ろの熊シール部分は全体をはずして新しいのにつけかえたそうなので、ステッカーがなくなってしまいました。寂しい・・・。
後ろから見ても普通で(しかもcubeのロゴも復活)私の車じゃないみたい。実際、車屋の入り口においてあったのに気づかなかった(笑)

DESIGNの更新記念がようやっと届いた。2月末頃ってまさしく2月末日じゃねーかっと一人ツッコミいれていたが、そんな自分はコレの存在すっかり忘れてた(笑)
ネックレス?チョーカー?になるのかな。キーホルダーみたいだけど。去年のボールペンとどっちがいいのかな(苦笑)私には微妙なラインだ。どっちにしろグッズ入れにしまってそのままだろーなー・・・。


ましんがんずの会報も、2月末発送だってよ。明日届くといいなぁくらい。


2003年02月27日(木) 飛べ飛べ天まで飛べ

先日・・・To be To be〜の英文を日記に書いたが、いきなりタッキー&翼の新曲そんな題名でした(爆笑)やっぱ人気なのねん。

ままんの携帯に、多分友達からだと思うんだが、鉄腕ダッシュで「どこまでメールが届くか」のメールが届いたらしい。
「ど、どうすればいいの〜!?」と私の部屋にやってきたので、
「何ヶ月前の話だよ(苦笑)」とつい言ってしまいました(笑)とりあえずそんな企画はない、番組でもHPでもそのようにはっきりと書いてある、と教えてあげました。送ってきた友達にもそう伝えろ、と。
いまだに流れてるのね、それ。

千葉テレビのりきーちゃんCM、またちょっと目を放した隙に流れていたらしい。りっきーびーむは見飽きたっつーの(苦笑)その前がみたいんだっての。
そして今日その音楽番組やってたんですが、ゲスト陰陽座でした。
姉さん笑いすぎ。
いや、多分年下だろうけど名前わからんので(笑)
初めて喋ってるのみたんだけど、結構もっとマリスっぽく喋らないキャラなのかと思ってたんですけどね・・・意外でした。そしてやっぱりPVとは顔が違う(爆)
そーいやカリガリさんってなんであんな今時のヒップホップバンドみたいなTシャツスニーカーの爽やか君に変身とげてるの?全然さっぱり彼らについて知らないんだけど、前の方がまだ自己主張できてたような気がするんだが・・・。

久しぶりに現存在聞いてみた。なんだかりっきーちゃんの声が違う気がする。
前はそばにいてほしいってストーカーみたいな曲(笑)って思うだけであんまり好きじゃなかったんだけど、久しぶりに聴いたらすごく良い曲だなって思いました。
そして桜吹雪万歳。大好き。


2003年02月26日(水) しっとりさらさら

ユースキンAって昔からあるハンドクリームだけど、やっぱ良いものは良いんだねー。
冬は乾燥して腰から下、下半身がチクチクするのでクリームとか塗ってるんだけど、まあチクチクしないのはどれも一緒なんだけど。ユースキンだと風呂に入ったときにヌルヌルしないのが素晴らしい。
スーッとする匂いがあるのに、つける一瞬だけ香ってつけた感触は普通なのもまた良し。
あんまりしっとりしすぎてストッキング履きづらいって噂も(爆)

まあそんなこんなで、ようやっとハイパージョイにもBREAKOFF!!ときみだけ入りますね。良かった良かった。っていうかアルバム曲もう全部入っててもいいんじゃないかと思う今日この頃(笑)
らぐふぇあの紅茶の曲も入るじゃないか。なんだこっちは早いくせに・・・ブツブツ。
そして「メモリーズオブユー(宝塚歌劇団)」うっかり歌ってしまいそうな自分がいる(笑)


2003年02月25日(火) 埋まっていく

今日は健康診断でしたー。
体重以外は多分なんともありませーん(笑)身長微妙に延びてたのがきになりまーす。誤差の範囲だろうけど。

オフィに、5月3日の対バンイベントの詳細が載りましたね。なんだかものすごく楽しみです。気合入れてチケ取り頑張ります♪♪
野音っていうと・・・やっぱり昨日書いたSWI思い出すわー。っつーかそれ以来だわー行きたいーーーー。

ああ。やはり修理から戻ってきたら土禁解禁しようかな〜。>まいかー
靴履いたまま乗れるってすごく楽ねやっぱり(笑)ブーツとか厚底のもの履いたとき用に、ひとつ靴乗せておけばいいんだよねぇ、そうしよっかなー。

そういえば、千葉テレビのCMにりきーちゃんが出てるアレ。私がみたのが「続いては、りっきーびーーーーむ」って言ってたんだけど、その続く前がやっぱりあったらしい。ちょうどチャンネル回したらやってた・・・んだけどほんの一瞬しかみられなかった(苦笑)くそーまた千葉テレビチェックしなきゃぁ!!
結局黒ラベルのCMもしっかりみてないし(笑)


2003年02月24日(月) ンボンジュ〜ル ハ〜ニィvv

あのノーテンから突き抜けるような声を久しぶりに聴いた。>題名
ああやはり99年ショックウェーブイリュージョンは何度みてもおもしろい。演奏はもちろんライブだからCDよりは下手だけど、それもまたいいものだ。
じゃんぬ今度のライブではHuntingやってくれるかなぁ〜。今ならヘドバンついていけるのに(笑)

ましんがんずみてて・・・この頃と今とじゃやっぱり違う。なんか上手くいえないんだけど、昔のが必死な感じ。なんか今は余裕〜な感じ・・・。いや、悪いわけじゃないんだけどさ。私は昔のが好みかなって。

んでもって、これじっとみてて、なんで私がはぐきゃー(あはは懐かしい響き)になったのかなんとなくわかった。
私の好みというのが、いつもわかりやすく美形のしかもキレイ系なはずなんだけど、あんちゃんって違うじゃん。どっちかっていうとNOISYのがキレイだから、マヨちゃんの好みからするとNOISYだよね、おかしいねって友達にもよく言われるんだ。
でも今日ビデオみてて、NOISYキレイじゃなかった(爆笑)確かに真面目な顔してりゃカッコいいさ。でもライブ中はお世辞にもカッコいいとは・・・いえないだろ。あ、この場合のカッコいいは顔とか外見って意味で。別の意味でカッコいいとは思う(必死のフォロー)
やっぱあんちゃんでしょ(笑)口うまいし(爆)


2003年02月23日(日) フォントいくつ?>でざーとvol.9

昨日日記に書こうとしてすっかり忘れておりました。でざーとの9冊目。
今回は特に写真でイイ!!ってのはなかったなー。
「宇宙戦隊ダーザイン」は可笑しかったけど。でもなんでピンクなんだよりっきーちゃん(笑)実際Rickyは赤で真ん中!のが似合うと思うけど。影の支配者ブルーJOEって感じのが良いような。ピンクはたくや(笑)

さーてー。気になるとこいってきましょ。
寒来ツアーについての対談で・・・噂のチャック全開事件(爆笑)1回じゃなかったから、もう変になかったことにするよりこうやって笑い話にしちゃったほうが楽だよね〜。でも知らない間に下がるチャックって、私も経験あるけどすごく焦るんだよな(笑)
そしてさっぱり全然気づかなかったんだが、Rickyいつのまに「On Guitar Geronimo!!!」って叫んでたんだ(爆笑)本当にナチュラルに聞き流していたらしい。←渋公にて

そして年末ライブについて!!
年末っていうよりそのリハで、あんちゃんがっあんちゃんがっっ。みかんドラム叩いてたってうはーーーーーーなんですけど(笑)空いてたボーカルJOEがやったっていうじゃないの〜〜。すげー聴いてみたいっっ。
あとは・・・りきーちゃんやっぱいじけてたんだって思った。私も同じように考えてたーって思うとこ多かった。「切ないような複雑な気持ち」ってまさにそれよっっ!!!って思ったもん。なんともモヤモヤしたあの気持ち。

そして。。。あの蛇メタル2、ビデオDVD出る・・・・のかな!?なんかそんなよーな書き方だったよね。


2003年02月22日(土) タバコくせーーーー

私はきっとタバコ吸う人とは結婚できないと思う今日この頃。
いや、吸ってもいいけど車内はやめてーーーてな感じ。

そんなわけで今日は事故られた車を修理に出すので代車をもらってきました。
えー、タバコ臭いです。即気持ち悪くなりました(笑)
でも車自体は同じキューブで、でも私のよりは新しい型なので、見た目同じでも中身だいぶ違いました。
一言で言って、いろんなとこが光る(笑)
あのね、ドア開けると足元青く光るの。運転席だとブレーキとかのあるとこ。そしてキー差すとこも丸く光るし、鍵開閉でハザード点滅。最近の車はみんな光るからうらやましかったんだよね♪
室内灯がドア閉めても鍵閉めるまで光ってるから、最初半ドアになってるのかとおもって一生懸命探しちゃったよ(笑)
そして家へ帰って即スプレー式におい消しを撒き散らしておいた。更に消臭芳香剤を置いておいたので、明日には多少マシになってるといいなぁ。

久しぶりにINTO THE FIREのビデオが出てきたのであけてみたら、歌詞カードの写真に大爆笑してしまいました。あんちゃん別人ですわ・・・のいじなんて黒い口紅だし(爆笑)


二日目アンコ1だったかな。あんちゃんが黄色いトレーナーみたいのの上にツアーTシャツ(ベースボール)を着てました。
そしておもむろに黄色いトレーナーの方を自慢しはじめ。何かと思ったらDUELって釣り具のメーカーらしいです。NOISYにそう指摘され、微妙に恥ずかしげにギターを取りに戻るあんちゃんがおかしかった(笑)

二日目は二階最前にJOEとりきーちゃんとたくや・・・は見えたんだけど、ジェロさんはわからず。居たのかなぁ。やっぱ遠目でも目立つな金髪(笑)
こう、窓際で窓枠に寄りかかって頬杖ついてるような、身を乗り出した格好でみてるりきーちゃんが可愛かった。


2003年02月21日(金) 事故とライブと。

NHKホールライブのレポというかメモ、20日として日記書いてあります。
他にもいっぱい書くことあったと思うんだけど頭振ったら忘れました(笑)

っていうかね、今回失敗したの。
一日目に、明日もあるからと思って力をセーブしたのは間違ったね〜。だってセーブしようとしてるはずなのについつい振っちゃって、やっぱり次の日筋肉痛で。頭振りたくても振れない(笑)
こんなことなら最初っから思いっきりいっときゃよかったわぃ。

そしてなんだか順番逆なんですけど、19日朝、午後半休にしようと思っていたので会社に向かっていました。
初事故。追突されました。
幸い、私は止まっていた状態だったのでバンパーが凹んだくらいで済んだのですが、なんせ初めての経験なもんでプチパニックだったかな。
でも相手の方が結構しっかりしてる人で(慣れてるっぽかった・爆)、「会社に連絡したほうが・・・」とか指示されてしまったよ(笑)
とりあえず逆ギレするような人じゃなかったからよかった。警察呼んで、保険会社連絡して。いろいろ面倒だったけどまあ10対0ですんなりOKだったので。
夕方に家に相手から謝罪の電話もあったみたいだし。

ちゅーことで今年はマヨ家のろわれてます(苦笑)すでに不幸3人目です。これ以上はないことを祈りつつ。


でざいん会報については明日でいいや(笑)おやすみ〜。


2003年02月20日(木) 俺達がぁ〜

二日まとめて。

<<二日ともやった曲>>
・暴走ロック
・世直し
・KISS
・BURN
・悪魔の化身
・サイレン
・みかんのうた
・桜島
・JAPAN
・たべなめ
・SEXMACHINEGUN
・GermanPower
・全国大会

<<一日目のみ>>
・犬の生活
・FIRE
・エステティシャン
・そこにあなたが
・圏外
・みどりのおばちゃん
・ONIGUNSOW

<<二日目のみ>>
・フェロモン
・頬白鮫
・にちようび
・刺身山葵
・しくれっときらー
・鉄拳2
・ファミレスボンバー
・ハイスピ


これ以上前にいけることは多分金輪際ありえなさそうなくらいらっきーな位置でした。しかし二日ともNOISY側。よってNOISYが一番良くみえた。
順番も日にちもぐちゃってるけど適当に思いついたまま書きます。

NOISYのアンプの上に、「立入禁止」と「防犯カメラ設置店」のプレートが置かれておりました(笑)さらにあのBDぷれぜんとでもらったというスタッフさんのリアルな生首人形・・・下から赤い光が当たってて普通に怖かったです(笑)
二日目にはアンプ前に紫色のザクギター(どうやら市販されている模様)が置かれておりました。萬成氏からのプレゼントだそうです。
のいじー曰く、「ヲタクなわけではなく、コドモの心のまま変わってない」んだそーだ。誰もそんなこと考えないよ(苦笑)それくらいの年代の男の人、本当にガンダム好き多いもん。ほとんど10割といっていいくらいじゃないかしら(笑)

そこにあなたがの間奏・パンサーソロの最中にバッキングしてるあんちゃんが、今までにないくらいものすごくカッコよかった。しかしそれは私があの位置だったからこそみえるのかもしれない。ライトが当たっているわけではないので。

世直しの間奏、NOISYがスタッフ(多分萬成氏)に向かって膝立ちでせくすぃ〜ポーズをしてました。二日とも同じとこでやってたので、多分毎回やってるんでしょう。
ちなみにやけに萬成氏をあおっておりました。一応客はこっちなんですけど・・・(苦笑)

一日目のJAPANかなにか、あんちゃんギターソロでのい側(要するに私の前)来たときに、ぱんさが弾いてる最中ちょびちょびあごひげをいじってました。(二日目MCにて、そのひげは願掛けだったことが判明。ツアー長すぎてくじけそうな自分に対してだそーです。でもあまり生えないのでいやらしい感じになっちゃったとかなんとか)

一日目、KISSの前振りぱんささん。「どこからともなくレモンの香りが・・・云々」という話をした時に、NOISYさん、自分の脇の下のにおいを嗅ぐ真似をしてた(笑)
一日目は普通にのいぱんちゅー。二日目はのいぱんちゅーが早めに行われ、いつもの間奏部分では、引っ張り出されたバンダナ巻いた兄ちゃんが、かめーんとぶちゅーーーーと。

二日目だったと思う。どっかのMCにて。あんちゃん。
「何年か前は、SEXMACHINEGUNSっていうと、『あ〜あ〜!!あれね!!みかんとか歌ってる人たち!』って言われてましたが、最近はちょっと変わってきました。
SEXMACHINEGUNSと言うと『ああ〜!!あの電気アンマの!!!』と言われます(笑)」
一番売れてないCDなのにって言ってた。でも印象としては強烈だよね(笑)

二日目頬白鮫。
シャークマン&ロンドン娘登場。シャークマンはグレーの全身タイツで頭部分が鮫になっている。ロンドン娘は、ボンクレーみたいな(笑)プリマチュチュな感じ。金髪ヅラかぶってました。
あんちゃんは知らなかったそうですが、布とかNOISYが貴重なオフ使って買ってきたそうな。

NのいじーHひまわりKかめーんで、NHK。トリオでヨロシク。
というのを二日目アンコでひまちゃんが言って感心していたら、それは移動の車の中でNOISYがボソッと喋った話らしい。ひまちゃん的にものすごくおもしろかったそうだ。

二日目てっけん前MC。あんちゃんがみんなに最近ムカついたことについて聞く。
N「こないだ夜中に水道管工事があって」
A「ほぉ。ドガガガって五月蠅くて眠れなかったとか?」
N「違う。張り紙がしてあったんよ、『泥水が出ます』って」
N「で、蛇口ひねったらダッパダッパ出てきたんだ」
N「それがいつまでまってもキレイな水で!!!泥水出るの楽しみに待ってたのに!!
・・・会場大爆笑でした。
ぱんさーは、トイレがつまって、すっぽんすっぽんとやるあの器具を使って直そうとしたのにそれ自体がつまってしまって、しょうがないからゴムを切ってはずしたんだそうだ。トイレは直ったからよかったものの。
ひまちゃんは、この長いツアー中に、電気もガスも水道も止められちゃったんだって。口座振込は信用ならないから自分で払ってるらしい(笑)

いつも俺がやってるから今日はお前らが言え。といって
「俺達がぁ〜SEXMACHINEGUNS!!!!」
と、みんなで声を揃えて曲振りしたのはちょっと鳥肌モノでした(二日目)

二日目刺身山葵にて垂れ幕がさがる。
イルカに乗ったアブラ蝉ツアー
全41公演 総走行距離24,509km
メンバー、マシンガー、スタッフおつかれ!

こんな内容が書かれていた・・・と、思われ(笑)みんなで読みましたよ〜。
この幕はメンバーも知らなかったそうだヨ。

最後にはスタッフさんもステージに呼ばれて、みんなで万歳やって終わりました。
しかしそこに女のスタッフさんの姿はありませんでした。気遣って大変だね(苦笑)


2003年02月18日(火) Special Thanks!!

朝、車を運転しつつ、「我ここに在り」のりきー振り付けについて漠然と考えていた。
以前友達と「あれってGLAYなんかによくある手扇子とはまた微妙に違うよね。こう、前に前にって感じでりきーちゃん腕動かしてる感じする」と話していたのだが。
ふっと思いついた。
ズームイン!!
そうよ、あれよ!!!と一人大納得していた(爆笑)どうDちゃん?こんな感じじゃない?

帰りはSMSHOW3買ってきましたー。早速みましたー。酔いますー(笑)
っていうかあれどうみてもピアノの発表会でお父さんがんばっちゃったよ〜みたいなハンディカメラの映像ばっかだったよね。ひどい音割れしてるし視点ぶれまくりだし対象人物真ん中にいないし(苦笑)
それもこれも全部演出の一言で済ますまーさととーしばはある意味スゴイよな・・・。
なんか途中までかなりご立腹だったんだけど、あんちゃんの「ちょーきんぐv」と、最後の最後で結構盛り返した♪♪
すぺさるさんくすにーーーー!!!初めてSUSSYの名前がぁぁぁあああ!!!
こんなちょっとしたところでものすごく嬉しくなってる自分がいる(苦笑)
あ、もちろんSYPANさんとかりきーちゃんとかTAKUYAの名前も載ってました。じぇろさんはわかんなかった(笑)たくやはあのエンディング曲を手伝ったのかなぁ・・・?
や、エンディングも良いです。とりあえずひまちゃんファンは必聴ですね。なんてったってサックス・コーラス以外全部ひまちゃんらしいので。なかなかポップな感じで良かったですよ。(でも半分くらいスタッフロール目で追ってたから覚えてないっていう話も・笑)
内容、というかライブ自体はいいのに、あの手ブレと音割れで台無しになってます(笑)でも買ってよかったと思ってはいる。2よりはいいと思う・・・。

一緒に買おうと思ったジャンヌのアルバムは、初回分が売り切れてたのでやめた、どうせ東京行くしね。

NHKホール限定グッヅってなんだろね〜。ということで明日明後日いってきます。


2003年02月17日(月) 愛が灯油

なんだかどのMDも聴く気になれず、手に取ったのがGLAYさんのREVIEWでした。まあなんと懐かしいのでしょうか(笑)この頃までの曲で、ライブやってくれたら行きたいんだけどな〜。
前から思っていましたが、「千ノナイフガ胸ヲ刺ス」のコーラスが、どうしても愛が灯油にしか聞こえません(笑)すでに本当の歌詞もわすれました。妹に聞くのもめんどくさいです。
もうね、最近の博愛主義(ふぁみりーとか)は個人的にあんまりスキじゃないです。惚れたハレタの恋愛歌歌ってる方がいいよ(爆)
・・・っていってるほど最近の曲を知らないけど(笑)
あ、嫉妬は好き。それも最近の曲ではないけどさ(苦笑)あれはPVがサイコーなんだよな。初めてみた時、部屋で一人笑い転げたわ、私。それ以来嫉妬聞くたびそのPV思い出して(厳密に言うとたくろーさん)が浮かんでくる。ありゃ可笑しい。

GLAYさんさぁ、いまだに武道館とかのライブチケ取るの、FCですら抽選なんだよね。大変だと思う。行きたいのに行けないってつらいよね。ましんがんずもだーざいんもFCで取れないってことはないし・・・っつーかあまってたりするしな・・・(泣)

あ、レアコレクションとか出てるんだぁ。さまーFMとか懐かしい・・・。しかも99年の20万人ライブの音源結構入ってるじゃん。
あの日自体はあまり思い出したくも無いが(泣くほど暑かった)、hide氏哀悼の意を表して、MISERY歌ったんだよね。それ入ってるみたいね。
あの時、私のちょと前にいたかなり派手ーな金髪の子とお連れさんが、泣き出したのをよく覚えてる。そんな私はkamiちゃんのこと連想しちゃうのよね・・・。

こんなにブツクサと書いてる割に、あたしはGLAYファンではありません(笑)


明日はSMSHOW3買ってくるわん♪ついでにじゃんぬのアルバムも〜♪♪


2003年02月16日(日) ゆたけし五中

いってきました、検定試験試験官のお仕事。
会場が我が母校。そしてまさに私が勉強していた部屋でした。この3月で卒業して10年だ・・・早っっ(笑)
時代は変わりました。暖房ついてました。なんとまぁ贅沢な(笑)

本当に着る服がなくて困るので、仕事終わってから十字屋いったんだけど、やはりいいものがみつからず。適当に買ってしまったELLEのヒラヒラブラウスと、縞々模様のニット一枚です。冬の服、みんなニットばっかりだよ(苦笑)

ひとつね、真っ白なコート(アンゴラ)が半額の14000円だったのね・・・欲しかったんだけど、あまりに真っ白すぎてやめた。でも買っておけばよかったかなぁ・・・。もわてぃえにはもうコートは売ってなかったから買えないし。

んー。スターオーシャン3やりたいなぁ・・・。ゲームやりたいって思うのも久しぶりだぁ。
なんかCMやってんじゃん、ミーシャの歌と鈴木杏ちゃん出てるやつ。気になるのよねん。
セカンドすごくおもしろかったからさ。


2003年02月15日(土) すいっすらんど

スイスの人に、結構な酷評されたそうで。>DASEIN
私も他人のカキコみただけだからよくわかんないんだけど、曲はいいけど歌が弱いとかなんとかかんとか。ま、ちなみにこれはDASEINに限らず日本の曲がって前置きがあったらしいけど。
JOEがかーなーり怒った(ように見えた)話を聞きました。りきーちゃんは明らかにテンションが下がったとか・・・。
まあ私はそれを実際目にしていないのですごく冷めた目でみてしまうんだけど。
歌が弱い・・・か。私は逆立ちしてもあんなきれいな声出ないから十分うらやましいんだけど、それでもライブでは振り付けとかヴィジュアル面をみてしまうんだから、弱いってことなのかもしれないなあとも思う。聞き入る、ってのはないかも。かといって他に聞き入っちゃうような声の持ち主は、今のところ私は出会っていないが(笑)あ、enyaは良いかな。
日本の雑誌みたいに褒めちぎってばっかりなのもどうかと思うので、まあこれはこれで真摯に受け止めないといけない・・・のかなぁ。なんて偉そうなこと私は言えないよなー。うーん。
ま、とりあえずそれを生放送の番組中に流すのもどーかと思ったのは事実だけどね!

また前髪を切りすぎたわ。ああ懲りない(笑)


2003年02月14日(金) グリーンのケープでさらつやストレート・・・らしい。

髪の毛もっさりしちゃったよ。ダメだこりゃ。


さて。とうとう台北詳細きましたな。なんとペラい紙だろう(笑)
値段は、まあハワイよりは安いだろうというだいたいの予想通りでした。でも話によると、超高級ホテルらしいじゃないですか。ちょっと行きたいわね(笑)
行くならオプションつけるわな・・・ライブの方だけだけど(笑)
全部もろもろの出費を考えると、きっと30万くらいになっちゃうんだろうなぁ。
でもま、なんにしろ私一人じゃ行く気はなっしん。一緒にバカやってくれる友達いないとつまんないもんね〜。


ところで今度のライブに着ていく服がないんですがどうしましょう。


2003年02月13日(木) イーペーコゥとピンフとトイトイと

先日の鹿児島・・・ショーゲキのMCだったそうですな(笑)ふざけて、ってことはあるみたいだけど、MCでそんな話するのはちょっとまずったんじゃないかな、かめちゃん?(苦笑)
下ネタ禁止(←個人的に)のここでは書けませんが・・・ひまちゃん、やっちゃったねって感じです。それをMCで言ってしまうかめちゃんも困ったちゃんですね(笑)スタッフに怒られただろうなぁ〜。

ちなみに今日の大分ライブ、最前行った友達からメールきた。野獣になりたいやったそうだ。うらやまC・・・。なんかあんちゃん、弾きながら歌えないっていうから、かめちゃんが歌ったんだって。野獣と他に、とうちゃんも。地元だからかめちゃんのご両親来てたらしいしね。
ちなみに。変な振り付けらしい。くそぅ、踊りたいっ(爆)

ち・・・チャン@にこないだの渋公映像ちょびっと流れたそうだ。全然さっぱりみてなかったわ。

明日、4月からの仕事の説明だ。噂だと大変らしいが、大変の種類にもよるな。めんどくさいんなら別にいいんだ。難しくなけりゃ。
今度新しい建物建てるから、そのプロジェクト関連で、そういう理由から毎週のように仕様が変わっててぐちゃぐちゃらしい・・・。うわーげっそり(笑)


2003年02月12日(水) HELLECTRIC LOVE SIKK

SMSHOW3のエンディングは、ひまちゃん曲なのかな?
ちなみに題名は「Yeah!Party!」
ハロプロみたいって思ったのは私だけじゃあるまい(笑)

今日はなんだかんだと仕事が忙しくて疲れました・・・。
さらに、普通にしてるのに「こわいよー」って言われるし。はぁ。地顔が怖いんだろうなぁ。でもいつでもニコニコなんてしてらんないよー。

物忌み始まってしまった。来月がどうだろう微妙なトコロだ。できれば旅行帰ってきてからにしてくれ。

もう寝よう・・・。


2003年02月11日(火) 文明堂

最近、通勤途中等車内で聴く音楽が何も無くて、久しぶりにマシンガンズの前のやつ聞いてる。
今聞くと、やっぱり1stは、さいぱんさんって感じがする。具体的にどこがどうとは説明つかないんだけどね(笑)やっぱこのCDが一番スキだなぁ。
2ndとか3rdってものすごく久しぶりに聞いたんだけど、なんかかっこよくないか?これ・・・って今更焦りながら一人でビックリしてた(笑)
特にね、3rd。どれもこれもカッコいいじゃないの。ヘビーローテで聴いてたときは、やっぱ昔のがいいやーとか思ってたはず(アノ頃の日記に多分書いてある)なんだが、今聞くとすげーかっこよく感じるのよねぇ。
狼とキリギリスとFire、めちゃくちゃ良い。昔は私的評価は低かったが(笑)ライブでやってくんないかな〜。
あ、Naked Gunも久しぶりに聴きたいのぅ・・・いつかの日記にも「久しぶりに聴きたい」と書いた覚えがあるから、実際にライブで聴いたのは相当昔だな(笑)

カステラをもらったらしいが、あの大きさはちょっとね(苦笑)文明堂のCMで湯気が出てるアレくらいの大きさ。正方形です(爆)

じゃんぬのアルバム買いに行こうーと思ったら、明日だった(笑)
どうしよっかな、来週のマシンガンズと一緒にしちゃおうかなぁ・・・。なんてったって道混んでるしさ(苦笑)

ところでいつになったら台北詳細やら届くんだろか。


2003年02月10日(月) 数えるのも飽きたくらい

また外人に間違えられちゃった♪えへっ。

今回はタイ人でした。
エレベーターに乗ろうとしてたら、掃除のおにーさん(おじさん?)がいて、
「もうすぐきますからどうぞ〜」などと言う。
そんなこたぁわかる、扉開いてないんだからどうぞと言われてもどうしようもないと思いつつも親切心を無駄にするのも悪いと思い、軽くうなずく程度にした。
扉が開いたのでさっさと入る。目的の4階を押した。掃除のおにーさん入ってくる。
「何階ですかー?」
え、そんなパネル前に陣取ってる私に言うことか?もちろん押したに決まってるじゃん・・・と思いつつ、これまた親切心を無駄にするわけにいかないと思い、
「あ、4階です、もう押しました」
って言ったら、
「あ、日本語わかるんですね、てっきりタイの人かと・・・(なんとかかんとか)」
ええ、こちとら腐っても在日2○年ですから日本語ペラペラですわよ(怒)
スッピンだったのと、それを隠すためのサングラスが余計まずかったんだろうなぁと冷静に分析。

テレビで鼻うがいのやり方をやっていて、かなりスッキリするというのでままりん唆して試してみた。
確かにあんまり痛くないし、スッキリした気もするが、鼻から吸ってるはずなのに口から出ないのってどうよ?(笑)大体は鼻からそのまま出てったけど。
ちょっとハマりそうかも。うまくできるようになるまで練習しよっかなー。


んでDASEINのにゅしんぐるは4月9日・・・なのかな?うわさ。


2003年02月09日(日) 酒気帯びと酒酔い

免許更新いってきました。
今日もまたムカつきました(笑)
確かに、「写真は必要ありません」と書かれていたが、持ってきても使えないとは書かれていなかったので、あの場で撮るよりはこっちで気合入れて撮っといたほうがいいと思って持っていったのに。
すげーむかつく。おかげでブスッとした顔で写ってるよ・・・。これで5年もかよ(苦笑)

そして酒気帯びと酒酔いの違いを知った。
同じ量のお酒が検出されても、しゃっきりしてる人は酒気帯び、ぐでんぐでんに酩酊してる人は酒酔いになるんだそーだ。
どっちにしろほとんどお酒を飲まない私には関係ないんだが。

それにしたってバカみたいに並んだわ。講習は1時間だったけど、それまでが長い長い。TDL顔負けのすっごい大行列。もう次は地元でやろう(笑)


その後、Dちゃんとららぽーとへ行く。
まあここも混んでいるものの、それはいつものことなので私は気にならなかったが・・・彼女は疲れていたようだった。ごめんね。
っていうか、自分の言動のうかつさを呪うね。なんでこうなんだ自分!って喋った傍から思ってるから(苦笑)あーあ、これから意識して気をつけよう・・・。
買ったものは、結局ミシェルクランでグリーンのニット一枚・・・。あとエキナセアのお茶(笑)
香水屋みたけど、瓶じゃなくて箱が展示の店だったので、私が気になってる新製品がどれなのかわからなかった。それにしてもあんまり種類なかったけど。
トイザで久しぶりにドールをみてみた。たいしたのがいなかった・・・Dちゃんと同じ名前の新フレンドが出ていたが、その子は可愛いかった。私と同じ名前のがいたら絶対買うのにと思った(笑)

あ、そうそう、ベル達のストラップ買ったんだった。全部つなげたら異様に長かったから途中から分岐するようにつなげた。それにしたって青い私の携帯には似合わない(笑)
ガシャポン(って名前でいいのだろうか)をやってみた。プリンセスシリーズで5種類・・・オーロラだけ2種類あった気がするから全6種類だったと思うのだが、運試しでやってみたら一発でベルが出た♪♪
友達と二人で声が出た(爆笑)周りの人びっくりしてこっちみてた・・・。

その後ユニクロやら100均やら寄って、解散21時。私たちにしてはすっげー早かった(笑)その時間だと信号が生きてたり、交通量が多かったりして新鮮だった。そしてあまり眠気も襲ってこなくてちょうどよかった。
22時半くらいには家についたのだが、次の日朝早くにお父さんやらおばあちゃんやら送っていかないといけないので、ただいま10日6時半。。。朝起きて書いてます。

ましんがんず、人文字とかやって新居浜すっげおもしろかったみたいですな。
んでもって5月・・・に、野音に出る?らしい?


2003年02月08日(土) 朝型?

最近、どうも夜遅くまで起きているのがつらい。
いつも1時は全然平気だったのに、今は1時だとものすごーーく眠くて、とてもラグナやれる状態じゃない。
いろいろ出かけたりとかもあったので、2月入ってからはやってないね・・・。もったいない。

やふー音楽のところ、いつのまにかアーティストに説明書きが入っていたのね。
DASEINみてたんだけど、『関連オススメアーティスト』で、ちゃっかりTMれぼが入ってるところがなんとも・・・(笑)氷室きょーすけはりきーちゃん関連かなぁ。曲としてはかけ離れてる気がするんだけど??
マシンガンズは・・・説明書き明らかにDASEINとは違う人が書いてそうって思う感じにテンション違ってる(笑)関連オススメは納得。全部外人さんだけど。

そういえば、ずっと来ないなぁと思っていたDESIGN更新記念グッズ。3月頃だってね・・・。なんだろ、まーさお金ないのかな(爆)


2003年02月07日(金) 人生上りきってもいないのに下り坂(ば〜い綾小路きみまろ)

諫早湾問題どうよ?
目先の、しかも自分の利益のことしか考えてない馬鹿な農○省&建設会社のヤカラどものために、なんであんなにたくさんの生物や人間が犠牲にならなくてはいけないの?
ほんっとやることなすこと馬鹿の極みだよね。いや、そんなこといったら馬と鹿に失礼だな。あーもー言葉にあらわすだけもったいない。

私、高校生の時の現代文の中間か期末で小論文みたいなテストだったときにこれの問題について書いた覚えがある。
あのときの心配はやっぱり現実となったよ。
元々自然のサイクルでうまくいってたところなのに、人工的に手を加えたらおかしくなるのは自明の理でしょーが。
工事を今更やめたって、元の状態には到底戻りようがないけど、これでまだ工事を続けるっていうんだから、もう日本は終わりだね。
私、こういうところが日本嫌いなのよね・・・。国会は寝てるやつも多いし、討論は人の揚げ足とったりくっだらない内容ばっかたいしたことやらないしさ。


今日は何気なくTVつけたらMステにさいこが出てたねー。たいした内容喋ってなかった気がするけど(笑)とりあえず何度みてもハボキだね。


2003年02月06日(木) 今週中

まーさにおける、『今週中』というのは、金曜か土曜のことなんだなと思う今日このごろ。
エキゾチックin台北詳細、今週中に発送予定、らしいですが、ええ確かに発送は今週中でしょうや。届くのは来週だろうけどね☆

ちなみに、でざねっと聞いてますか?
昨日久しぶりに聞いたんだけど、当選番号発表してましたね。かすりもしなかったがね(笑)
そして、IMAGASHUN二次募集のお知らせとともに会報がそろそろ届くはず・・・。

そうそうそうそう。
りきーちゃんとゆらさま、笑った顔が似てる。
先日のライブ中、「誰かに似てる・・・」って思ったんだけど、終演後に○ちゃんに「ゆらさまに似てるよね」って言われてそれだーーーーー!!!って思ったのであった。
あのライブ化粧してる顔で笑うと、なんか似てるんだよね・・・歯の感じとか。
こないだPrismのPVみてて余計思ったさ。
・・・これってどっちかのファンに失礼なのかしら(爆)


仕事、今までどおりの時間でOKになった。よかった。


ところで、ANIMAXというすかぱーの局で、クリーミーマミが放送してることに今日気づいた!!ビデオとってみたい!!!(爆笑)


2003年02月05日(水) え、まぢで?

仕事場変わるんだって。
ものすごく急なんだけど、すぐにでも引継ぎしてって言われた・・・めんどくせーな・・・。
同じAザイなんだけど、今度別棟を建てるので、そのプロジェクトの方手伝えってことらしい。
それにしたって急すぎる。あーむかつく。
しかも朝が早くなるっていうし。時間的には20分だけど、その20分の差で橋渡るのにかかる時間が段違いなんだよ。20分前だとものすごーーーーく混む。どこの会社もみんなその時間に始業だから。いきたくねー・・・。


友達の日記にJOEの「羊」が書かれていた。
ひつーじ(非通知)だったってさ(笑)
本題に入るまでが長かったんだもん〜忘れちゃったよ。
あ、別の友達が、JOEの「犬」はセリーヌ(競り犬)ディオンだって。これはまあ言う前に予想はついてた(笑)

更に、りきーの「犬」の訂正 by Y兄
「よかった!まだ暖かい!!」
「ホットドック・・・」

だって(爆笑)そういえばそう言ってた♪わざわざメルありがとぅ♪♪


2003年02月04日(火) プライバシー保護のため音声を変えてあります。

日がたつにつれ記憶が薄れていく。急いで書かなくては。

555の前、りっきーちゃん「変っ身っ!!(シャキーン)」って言った後に声変わり(笑)ボイスチェンジャーな低〜い声に。ビームを2回放った後、超高音に。MILD&WILDともに同じ展開だったんだけど、WILDにて、
「最近、私の彼、浮気してるみたいなんです・・・」
と言い出したもんだから会場大爆笑。

大爆笑といえば、他んとこでもやってたと聞いた、JOEの”ギター弾いてるたくやの真似”もすっげ可笑しかった。多少なりともデフォルメしていたが、特徴とらえてた。その後演奏してるたくやみて、それ思い出しては笑いがこみ上げてきたし(笑)

ダジャレ対決。お題、MILD「犬」WILD「羊」
ごめんりきーちゃんしか覚えてない(笑)

「うちの愛犬ラッキーが事故にあった」
「あ!ラッキーいた!!」胸に耳を当てる
「ドクドク、ドクドク、ドックドック(←dog)」
「良かった!まだ息がある!!」

「ねえラムちゃん」「なぁにマトン君」
「おれたちいっつも刈られてばかりで嫌にならないか?」
「よし今こそ反撃の時だ!!」
「それ!しゅつじーん!!ひつじーん!!」
「あーーーーーやられたぁ・・・・涙出てきちゃった」
「ウルウル、ウルウル、ウール100%・・・」

言い回しは多少違えど、こんな内容だったと思う(笑)
MILDはりきーちゃんの勝ちだったんだが、WILDは引き分けでした。
JOEはギャグっていうよりその前の動きが可笑しかったんだよね。おもちゃの刀を振り回して、挙句、りきーちゃんのマイクスタンド(マイクはついていない)の、マイクを差すところに刀を当ててギコギコのこぎりの様に動かしてた。
そしてそれをみたたくやとじぇろさんが素で大笑い(手叩いてた)してたのが私には余計おかしかった(爆笑)

転手古舞の例のアレ。MILDはじぇろさんが真顔で「あはははは」って笑ってた。WILDはたくやが「最後だから笑いなよ」って言われてびみょーな苦笑顔だった・・・。りきーちゃんの笑顔を楽しみにしてたのになぁ。

そしてWILD、なんだかすごく段取り悪いっていうかぎこちなかったね。
バラバラのイントロ途中で止まってまた最初から流れたし、ドラムソロでライト一瞬消えるし(演出ではない感じだった)、愛のために夢のためにではインカムと音がずれてたらしくてボーカルだけずれてたし。
ついでにりきーちゃんが本気で間違えたんだか微妙なところなんだが、アンコールでまぶしくての前振りしちゃって、でも曲が始まらないから間違いに気づいたらしく、うまく上昇気流の前振りにもっていけたのに、イントロ流れたの結局まぶしくてで(笑)だから最初りきーちゃん振り付けしてなかったね(苦笑)
さらに曲の途中で壇上に上って堂々とJOEに確認とるたくや(演奏はちゃんとやってたけど)。りきーちゃんは間奏で奥に引っ込んでスタッフさんに確認してるし。
結局・・・りきーちゃんの間違いを、スタッフさんが気まわして合わせたのに、それに合わせられなかった(というか元に戻そうとした)りきーちゃんで、お互い譲り合っちゃうお見合いみたいな感じになっちゃったんだろうねぇ。
でもMILDでまぶしくて聞いたから上昇気流の方聞きたかったのに(笑)

そして。びみょーーーーにキー合ってなかったヨ、りきーちゃん(笑)
いや、自分ができるかって言われると無理だけど、事実だし(爆)おもしろかったからライブ自体はとっても満足なんだけどさ♪♪


2003年02月03日(月) マトン君とラムちゃん

寒来ツアー渋公ツーデイズ行ってきました。
二日とも・・・メンバーは元気にニコニコしていたので良かったっす。

りきーちゃんの衣装・・・MILDは白青、WILDは黒赤。エクステンションがそれぞれ青、黒だった。
WILDにてエクステ触りつつ「こっちが地毛なんです。金髪の方が・・・やめた(笑)」そうね、それでなくてもヅラ疑惑出てるし、自分で地雷踏まなくてもいいよねっ♪
JOEは相変わらず黒だけど、膝が割れてるピッタリした衣装(あれもみた感じはフェトウスっぽかったが)。その裂け目から膝のテーピングがみえて痛々しいわん。
じぇろさんMILDの方、髪の毛の分け目がいつもと違って左の方になってて(その瞬間だけだったのかもしれないけど)、微妙に前髪もあって、角度によってあんちゃんにしかみえなかった・・・。しかもみかん出た頃くらいの黒髪ろんぐへあーな。
たくや、WILDのがかっちょよかったわ。髪の毛ガッと上げててオールバック。

セットリストはどこか他が書くから書かないでもいいや(っていうかメモってないから覚えてない)
WILDでは最後が「愛のために夢のために」で、他は特に初耳っていうものはなかった・・・と思う。

つーか・・・なんでJOEあんなに熱血だったのかしら(笑)
「ゥオラー!」とか「いけるかー!!」とか、そのうち1,2,3,ダー!!!とか言いそうな勢いだったよ。
いや、それ以前にりきーちゃんがWILDしょっぱなで「ふぁいやー!!!」って、マシンガンズを思い出したジャン。

555前振り、初日とか蛇メタルとは違ってた。「どんな恥ずかしい踊りもやるかー!」みたいなことをりきーちゃんが言い出すから何事かと思ったら(笑)
MILDでは「アイーン」WILDでは「グリコ」
そしてボックスがヒゲダンスになってた。

そしてMILDの方がWILDよりJOEのドラムソロが激しい。
MILDって昔の曲が多かった・・んだが、桜吹雪とか秘密とか久しぶりに聞いて、ドラムが更に上手くなってるような気がしました。
あんなにうまくてもまだまだ改良の余地があるんだねぇ・・・すごいなぁ。
天つ風(MILD)の2番Aメロだったと思うのだが、「あ〜かく〜(ドコドコ)すみ〜わ〜たる〜(ドコドコ)・・・」のドコドコ部分。たくやが叩く太鼓指示してたよ。最後にバスドラ指して、うまくいったらうむってうなずいてた・・・ような(自信ナシ)

MILDにて、両脇にあったちょっと高いところのステージに上っていく最中に、転びそうになったりきーちゃんをみててつい笑ってしまった。
誰にもみられてなかったと思ったのに、友達に「笑ってたよね」って言われた(笑)ごめん基本的にいつもりきーちゃんみてるから(爆)

WILDにて、銀テープ被弾。いてぇよ、あれ(笑)左腕に思いっきりかたまりの方がぶつかってきました。

最後にみんなから一言、で。ジェロさんが「次のツアーからは・・・」って言ったときに、つい身構えたのは私だけではあるまい(笑)
「・・・万全でいけるように頑張ります」とかなんとか言ってたよ。よかった、別の人出てこなくて(笑)左手首痛そうなサポーターが。ジェロさんがソロとか頑張っているたびに、妹と「あわわわ、そんな頑張らなくてもいいよ〜腕痛いよ〜」ってハラハラしてた(笑)

えー、最後に。今回は多方にご迷惑というかお世話していただきました。大変ありがとうございます。次からはいろいろ気をつけますので、またよろしくお願いします。ども。

といいつつ書ききれていないので明日にでも書きます・・・多分。
関係ないけどSMAPの新曲いいね。話題になるだけあるわ。


私はこちらの日記サイトを利用しています→
メール受付