ネーズ日記

リスト昨日明日

人気投票ボタン


2003年01月31日(金) 自然は臭い

今日の朝、昨日の分の日記を書いたので、どうも日付を間違えたようだ。ちゃんと昨日の日付入力したはずなんだけど、そもそもの認識が間違ってたんだな。

仕事自体はいつもどおり途中で眠くなったりもしたんだけど、特に大きい出来事もなく過ぎた。
家に帰ってから(もちろん真っ暗)、今日は犬の散歩があるのでちょっと憂鬱だったのだが、憂鬱は更に不機嫌へと移行していった。
あんのバカ犬!噛み付きやがった!!
真っ暗だとさー前から別の散歩中の犬が来てもわからないんだよねぇ・・・。うちの犬、弱いくせにガウガウほえるから。
あたしの足にはポツンと赤い内出血が。あーあ痛い(泣)

痛い足を引きずって、散歩終わってすぐおばあちゃんを駅まで迎えに行き。
ひとりではうまく頭&体を洗えないままんの入浴を手伝い。
またまた23時にお父さんを駅まで迎えに行き。

つい先日ままんが試した毛染め、噂のヘナが、あまってるから使ってみればと言われたので、捨てるのももったいないとやってみました。
泣くほど臭い。
しかも1時間も置かなきゃいけないし。待ってられないからいい加減で切り上げてしまったら、全然やったのかどうかすらもわからない程度だ(爆)
しかも臭さは残ってる(泣)
そんなこんなで1時間以上入ってたからすげー疲れたよ・・・。しかも無駄だったわけだし。


あーいつも以上に日本語変だわ。眠いから支離滅裂。
とりあえず明日明後日ライブだす。


2003年01月30日(木) 明言

ジェロさんは手首の怪我だそうです。
渋公には出るらしいですけど、「万全の態勢ではない」って。
んー、微妙なトコロですな・・・。しかもこれ、FC会員しかみられないし。アソシエートだからしょうがないのかもしれないけどね。


父上が出張で6時半に駅まで送って欲しいというので、しょうがなく5時に起きてみました(笑)いつも夜寝と称して23時まで寝てたけど、こうやって朝早くにネットするのも軽くていいんだよね〜。
でも朝やるのは本当は嫌。
なぜならー、その後に仕事に行かなきゃいけないと思うと、一日が長く感じるじゃん(笑)
本当は寝るなら通しで寝たほうが疲れもとれるとは思うんだけどね・・・。


あーセルライト。消えてなくなれ・・・(泣)


2003年01月29日(水) 今年やな予感

ママリンがチャリ運転中にコケて擦り傷&打撲。

ばっかじゃないの〜なにやってんの〜横着するから〜と文句が言えるのも、たいしたことがなかったから。

そういうわけで気を利かせて風呂洗ったら、おとーさんまだ入ってなかったし。いつもは私よりだいぶ前に入ってるくせにさ。



弁慶の泣き所の毛を抜くのってものすごーーーーく痛い。
世の男どもにこの痛みを知らしめてやりたいと常々思っているがそんな機会もない。
ああ女ってこういうとこがめんどくさい。


2003年01月28日(火) こたつでみかんなRicky

SMSHOW3は、イルカアブラゼミツアーの様子がうつっているんだそうだが・・・去年の野ざらしとかは入らないのかぁ〜。
でも1や2みたいにブツブツ切られてないことを祈る。通しでみられるようなつくりにして欲しい。2なんて1,2回しかみてない気がする(笑)
ちなみに予約特典だかのB2ポスター二種類、まーさのHPに載ってるんだけど、小さすぎてさっぱりよくわからない(苦笑)

さて、題名のシロモノ。
12月に千葉テレビの某音楽番組にDASEINゲストで出まして。日記にも書きましたけども。
んでもってそれの公録行った人の話で、番組終わったあともちょっと残っていたら番組宣伝のCM撮りに参加できたって話を聞いたのね。
それ、みました。すごく偶然に(笑)ザッピング万歳。


りっきーアップから始まったのだが、なぜか頭にみかんが乗っている。
「次は、りっきーびーーーーーーーーーーむ!!!」
画面、引いたアングルへ変わる。
りきーちゃんはこたつの上に正座しておりました(笑)が、こたつの周りにザイナーが囲んでおり、ビームに当たったらしく万歳しながら倒れていく・・・。(BGM:きみだけ)


こんな感じでした。
「ちばてれビ〜ム」ってキャッチでやってんだよね、千葉テレビ。「きっかけは、フジテレビ」みたいな感じの(笑)
ぱっとチャンネル変えたらりきーちゃんのアップだったからすげーびびった。だからもしかしたらこれ途中からなのかもしらん。
今度千葉テレビつけっぱにしておこう。


2003年01月27日(月) 泣き疲れ

たまに泣くとストレス解消になる。という話は昔書いた。
泣ける話だったので泣いてみた(一度読んだことあるくせに)。スッキリした。
でも泣くのって結構疲れる(笑)あー眠い。

昨日、あゆの新曲のPVがストーリー仕立てでーって話を書いたのだが、椎名林檎の新曲・・・「茎〜大名遊ビ編〜」も。じゃんぬの「霞ゆく空背にして」もストーリー仕立てでしたね。
りんごさん最近やけに和風なの多いの?私よく知らないんだけど。大正時代のお話って感じだったよ。小雪さんが主演ぽく。
ずっと聞き流してたんだけど、今日の番組では歌詞が全部出ていたのよね。なにげなくみてたら、全部英語だった(爆笑)何度も言うけど和風なの、みんな着物着てるのよ。その取り合わせにちょっと感心してしまいましたわ。
そのミニ映画みたいのもDVDで出るみたいだけどね。
じゃんぬさん。話的には・・・ひとつのジュラルミンケースをめぐっての争い、みたいな感じなんだけど。争いではないかな・・・なんか、時間を巻き戻せる装置(ビデオのリモコンみたいの)で、警察に捕まりそうになる度に巻き戻して逃げるっていう。少なくとも私にはそうみえたんだが(笑)でもそのケースには何が入ってるかはじゃんぬさん達もわかんないみたいだった。最後の最後でその装置が動かなくなっちゃってとうとう警察に捕まるんだけど、実はその中身はなんの変哲も無い普通の・・・と言ったら語弊があるかもしれないものが入っていたという。呆気にとられたやっさんの顔が可笑しかった。
っていつのまにじゃんぬニューアルバム出ることになってたんだ・・・買わなきゃね。2月13日発売だそーで。

そういえばさいこるしぇいむはいつのまに名前をカタカナに変えたんだ?初見じゃ読めないからか?(笑)
あ、激愛めりーごーもストーリーっぽかったわな。っていうかキャラ設定もちゃんとあったねぇ、なんかの雑誌に書いてあったのみたな・・・。


2003年01月26日(日) それでもやっぱり休日が好き。

何もすることがなくてもやはり休日というのはのんびりできていいね。

超すすめまくっているスカーレットウィザードを1巻から読み返してしまった。前に一度読んでいるにも関わらずやはりおもしろく、陳腐な言い方だがハラハラドキドキ、興奮してくるんだよね。
でも漫画と違って小説ってさっと読めるものでもないので、なかなか友達とかにも勧めにくい・・・。それ以前にそういう小説を読む友達がいない(爆)

そうやって小説を読みつつ、MTVつけっぱなしにして最新曲を聞き流しておりました。
最近うるさいくらいに頭に残るのが、誰か知らんが「タンデム」って曲とケツメイシの「はじまりの合図」なんですがまあそれは置いといて。
ついでに、とみーずふぇぶらりの新曲のPVはキキララが出てたりして。
あゆの新曲、りあるみーでしたっけ。あれのPVのメイキングがやってました。ストーリー仕立てになってて、その解説きくとまたおもしろくみられましたね。んでもって途中であゆが結構激しいダンスを披露してるんですわ。すごいうまいなぁと普通に感心しました。

そろそろでざいんの会報が届くようです。
っていうかいまがしゅんツアーの二次募集があるってさ・・・やっぱ思ったほど売れなかったのかな(爆)

妹が、メールの着メロを激愛メリーゴーにしていたので私も真似てみた。同じサイトからDLしてるのでどっちが鳴ってるのか迷うことも(笑)
ちなみに、滅多に鳴らない電話の方は・・・ガラスの十代・・・。


2003年01月25日(土) 独断と偏見

つい先日、やっと撮り切ったインスタントカメラを現像に出してきたんだわさ。ってこれ書いたかもしれないけど(笑)写真自体はもうずっと前に受け取ったんだけど。
んでね、ああいうのって大抵サービスでアルバムついてるじゃん。いらねーよって思って今日捨てようと開いたらちょーーーでっかい写真が入ってた(爆)
普通の写真の縦横2倍、要するに4倍の大きさのが一枚。
んもうどうせサービスしてくれるならベルと撮った写真にしてくれればいいのにーと思った一瞬であった(でも写りは確かにそれが一番可愛かった・笑)

あまり余裕はないのだが、なんだかコンタクトの調子が悪いので新しいのを作りにいきました。度数は弱めでいいからそのままにしちゃったが、一応機械で測る簡単なのだけやってみたら、やっぱ視力落ちてたね・・・(苦笑)まーしょうがない、一日中パソコンだもんね。
それにしたってもうその眼鏡屋やめてから1年半くらいたつのに、いまだにたまに夢をみるのやめてほしい(苦笑)それだけ印象が強かったってことなのかもしれないけど。

そういえばとってものんきにしていたけど、来週はだーのライブだった。1日目土曜日のMILDがチケ一枚あまってるんだよね・・・(笑)
まあそれなりの場所なので、その場でも売れるかなとは思うんだけど、欲しい人いたら売りますよー(だめもとでここでも書いてみる・笑)


2003年01月24日(金) 理想郷ボール

ドラゴンボールのパクリらしいのですが・・・サイコのライブの衣装替え中にビデオ流れたんだそうです。
ゆらさまが理想郷ボール(7個集めるとなんでもひとつ願いがかなう)を集める旅に出るという話。
ライブの着替え中に流すってのはすごくいいと思った。暇つぶしに最適じゃん。

DASEINのライブ、日程をみたらもう次は渋公しかないのね・・・。じぇろさんがどうなってんのか知りたかったのにな。下手したらその場で発表とかありそうだしなー・・・。


今日は、仕事で監査の真似事をしてみました(笑)
機器がちゃんと置いてあるかどうかチェックしてただけなんですけどね。自分の働いてる場所とは違う実験室ばっかりだったので楽しかった。半年働いていながら初めて入った場所とか、その部屋の存在すら知らなかった場所とか、いろいろあって興味深かったわ。
ずっと動き回って疲れたけど(笑)ついでに言うなら一緒に回るのがおじさんじゃなけりゃよかったのに(爆)


2003年01月23日(木) ヴィジュアル系バンドの名前には必ずといっていいほどラ行が入ってる罠

カラオケへ行って、ラ行のところをみていると、ほとんどヴィジュ系ばっかな気がする。
ついでに言うと、頭文字じゃなくても、途中に入ってるのも多いじゃん。
外国語のバンド名んとこは大抵入ってるよね。
ラ行が入ってるとなんだか麗しいキレイな感じがするからかな?(笑)
だから何ってわけじゃないけどねっ。



友達が、久しぶりに宙を復活させた。
ので私もちょっと使ってみた。
防人が喋る言葉があまりに昔の話で泣けてきた(笑)
ボディブレードとか、今すぐにでも抱かれたい男No.1とか、わかるひとにしかわからないネタ満載(苦笑)ほとんどがマシンガンズとだーざいんネタなんだけどね。
そういう意味で、すっしーは名言をよく残してくれたのだ・・・。

ということで、近況&リリース情報は宙に戻します(笑)たいしたこと書いてないけどさ。


2003年01月22日(水) フレグランス

化粧品が定価より安く売っているカタログの新しいものが届いた。
普通に資生堂とかの化粧品が安いので、たまに母上が利用しているのだが、それを暇つぶしに読むことが多い。

後ろのほうに香水コーナーがあって、瓶の写真が載っているのをみるのがすき。香りは残念ながらわからないけど。
今回、なんだかだいぶ変わっていて、新作の可愛い瓶がいっぱいで香りが気になりました。
アランドロンのサムライウーマングリッター。瓶というよりは中身がね、微粒子パール入りで可愛いのよ〜。
キャシャレルのアナイス・アナイス。これは瓶というよりは、直感。よさげな香りがするに違いない・・・(とかいって苦手な香りだったりするんだよな)
クリスチャンラクロアのオーフローラル。横向きにしか置けなさそうな下がとがってる形が気に入った!
ジャンヌアルテスのサン。水色の瓶で、太陽と月がモチーフっていうくらいなのでなんとなく私のイメージはプラネタリウム。
パコラバンヌのウルトラヴァイオレット。これ一番気に入った!!青みがかった紫色の卵型。香りも説明によるとキンモクセイがベースらしい。すごく気になる・・・キンモクセイっていい香りだよね。でも花は黄色だよね(笑)
ポールスミスのウーマンとマン。両方同じ形の色違いで、シンプルで可愛い。ピンクと黄緑色。四角くて普通の形なんだけどね。
ランバンのオキシジン。酸素って意味なんだけど、やっぱ酸素のイメージってこんなんだよねっていう淡い水色です。オムもあるけど普通の方が私の好みかな。
ロシャスのアクアウーマン。透き通った水色の瓶で、貝殻の形してる。
ロリータレンピカのスワロフスキータイプ。ノーマルの方は紫の瓶に金の文字だけど、これはスワロフスキーというだけあって青っぽい紫色に銀の文字。すごくきれい。

他にもいっぱい新しいのが出ていたので、今度香水屋で全部香りかいでこよう(笑)
でも瓶の可愛さと香りが気に入るのがさっぱり合わないのが悩みのタネ。ミラクとか好きになれればよかったんだが・・・(苦笑)


2003年01月21日(火) 嫌なことは続くもの。その先には。

ちょっと早めに寝ると、途端に夢をみてしまい、更にそれが良くない夢だったりする。
今日は朝から嫌な気分・・・。

ライブハウスのようなところでだーざいんのライブがあって、友達の分のチケはあったのに私のを忘れただかなんだかで当日券を買うのに並んでいた。チケ引き換えだったかな?とにかく寒かった覚えがある。
とりあえずチケは買えたので、すぐ入ってもしょうがないかなと思って外で待ってたら、いきなり外にいたスタッフさんがアイコンタクトで「じゃっ」って感じで、示し合わせて中へ入っていって鍵を閉めてしまったのだ。
中から歓声とオープニングの曲が聞こえてきたりする・・・。外に取り残された私(と他にも大勢人が居た)は「入れてよー!!」ドアをドンドンと叩くがさっぱり返事なし。

っつー夢。はぁあ。なんかそんなくだらない夢をみる自分にもなんだか悲しい。


そしてそういう日は、仕事でも細かな失敗が多く、いつもなら気にならないくらいなのに、しかもそれが積み重なると余計嫌な気分になるね・・・。なんか暗くなってしまう。

ついでにいうと、今日のましんがんずもどーもよろしくないライブだったようですな。だーざいんだって不穏な空気流れてるのにさ・・・。ああもうなんだかやりきれない。がくー。


2003年01月20日(月) 続きー!!

先にどういう展開がまってるのかある程度みて、それが自分好みの展開だとさっさと読む。違うとダラダラと置きっぱなしにしておくことが多い。
そういうわけなので、小説がたまっていく(笑)
次の巻が出てから一つ前のを読み出す・・・あはは。
だって好きなキャラ死亡中なんですもーん。

しかし最新刊(の、最後の最後・笑)でようやっと復活!!!うれしーーーしかし次出るのいつー?(笑)
そんなワタクシが読んでおりますのは、茅田砂胡さんの本です。
ちょっと前まで、スカーレットウィザードを読んでいたのですが、あれはもう完結してしまって。寂しいなーって思ってたんですけど、今のシリーズがそのスカウィと、もっと前に書いてたデルフィニア戦記というのの話がまざった物なので買ってみました。
一応別物ということなので、主人公達は別にいまして。スカウィの時の主人公二人は二人そろって死亡中で、3巻でやっと片方目覚めました。二人とも、いい意味でバケモノなんだよねぇ♪
デル戦を知ってればもっと楽しく読めるのかもしれないけどね・・・あっちは10巻以上出てる本だからちょっと買うのも読むのも大変そうで(苦笑)
そんなデル戦が文庫で出るらしい・・・ちょっと買っちゃいそうだ(笑)でも今のシリーズで読む限り、私の好みな話ではなさそう。ラブラブないのつまらないんだもん(笑)

よかったらスカーレットウィザード読んでみてください♪あれはラブラブ・・・ともまた違う気がするけど(笑)、普通に読み物として面白いです。全5巻+外伝1巻。文庫じゃなくて新書なのでちょと大きいです。


SMSHOW3にポスターつくんだってねぇ。2種類あるらしいが・・・きっとどうせうちのような田舎じゃもらえないんだろうな(笑)

じぇろさん。
どうしてるのかなぁ。”普通に”、怪我ならいいんだけど。いや怪我が良いってわけじゃないけど。
私の周りの人はきっとこういう書き方すると、私が何考えてるかわかっちゃうんだろうな(笑)
こういう予感は当たらないでほしいんだけど。


2003年01月19日(日) ひとつも当たらない

お年玉年賀葉書の当選番号が発表になりました。
↓こちらのサイトを使うと楽に調べられます♪
大当たり
私は何も当たりませんでしたけどね・・・。いや、それ以前に来た枚数も少ないんだけど(爆)

今日は部屋の掃除しましたよ。すっきりキレイ。

庶民の味方(笑)しまむらへ行って、足拭きマットとひざ掛けを買いました。
仕事場用に。本当に仕事場寒いんですよ・・・特に足がね。
暖房入ってるんだけど、足元まであったかいのがこないの(泣)
しかもフローリングだから余計冷える。
他の棟はカーペットだったりするので、きっとうちの寒さはわかってもらえない・・・(泣)足の裏痛くなるほど冷たいって異常だよねぇ。
ちなみに樋口一葉が一枚(夏目漱石なら二枚)くらいで買えちゃったのでさすがしまむらですな。
土足だからあんまり可愛いのはやめようと思ったのに、結局ピンクの可愛らしいの買ってしまった(笑)

何年ぶりかで、前髪をぱっつり揃えて切ってみた。先日友達がそんな髪型だったのでちょっと私もやってみようかなって思ってね。(ちょっとゴスロリ入)
結果。切りすぎでおかしい(爆)


あーーーーーー!!!!
なぜなに!?じぇろにもさん怪我だって!?
だいじょぶかなぁ・・・・・・。
たいしたことないってJOEが言ってたらしいけど。
っていうか本当に怪我かなぁと嫌な予感がよぎってしまう・・・。2度あることは3度あるって言うし(泣)
別の意味でも心配になるよー・・・。まりすもましんがんずも同じことあったから(苦笑)


2003年01月18日(土) いつか王子様が(笑)

やあ。
今日は偶然、美女と野獣のビデオを発見してじっくりとみてしまったよ。
DVD買おう(爆)
んもーめちゃくちゃ感動した。やっぱ好き、大好き。ベル可愛いし、野獣は優しいし。
話わかってるんだけど、でもやっぱせつなくなるし、嬉しいし。

あーあ。私の王子様は今どこらへんにいるのかな・・・。


ってことで、昼間は機嫌よかったんだけど、夜ささいなことで母親と喧嘩してしまって、すごく自己嫌悪中。
そうなるともう止まらない。坂道転げ落ちるどころか崖から落ちていくかのごとくマイナス思考へ(爆)
どーせ私なんてダメ人間なのよぅとか思ってしまふ。

私ってなんのために生きてるのかなぁ?(知らん)


2003年01月17日(金) 8年

95年なんてつい最近のことのようだけど、もう8年も経つんだ。
あのとき、私は高校2年で、毎朝ラジオが目覚まし代わりだった。
6時の時報と共にスイッチオンなのだが、いつもならジングルが流れてからDJさんが喋りだすのに、その日は、オープニングもなくいきなり話はじめて。
しかもそういう内容で。
私は最初、てっきり冗談だと思っていた。

あれから8年。
直接親戚や知り合いがいなかったので忘れがちだけど・・・。
アメリカの飛行機テロ事件とかもこうやってどんどん忘れちゃうんだろうな・・・。


2月に健康診断がある。
アンケートのようなものがあって、それみてたら余計暗くなった(笑)
当てはまるものに○を・・・って書いてあるんだが、「なんとなく生きている気がする」「生活に張り合いがない」とかそんなんばっか。
特に今の生活に不満があるわけでもないが、これといって大きな目標があるわけでもない。
これってやっぱなんとなく生きてる、ってことなのか(爆)


さて、そろそろはいぱーびーとろっくにも飽きてきたぞぉ。何聴こうかな〜。


2003年01月16日(木) ワルシャワ

Aザイってやっぱみんな頭いいんだなぁと思う瞬間。
私がものを知らなさ過ぎるだけなんだろうが(笑)
お昼とか話してると、ふと感じることが多々ある。ワルシャワがポーランドの首都だなんてさっぱりおぼえてないよ・・・すでにオタワがカナダの首都ってのも覚えてないのに(爆)

いきなりだけど、通勤に車で30分(渋滞なし)って遠いのかな?(笑)
片道約20キロって、うちの方だとそれは思いっきり普通な距離なんだけどさ。都会の方だと考えらんないくらいって誰かに言われた覚えがある。
私は逆に電車通勤はやりたくないね。満員電車なんて絶対イヤ!!
ライブとかで電車乗って移動するのもすでに嫌だもんなー。
ってこんな話、前も書いた気がするなー・・・(笑)

最近、Power Point恐怖症になりそうです(爆)
主にプレゼン用の資料を作るときに使う、マイクロソフトのアプリケーションなんですけど。
なんか、Wordとかと違って、1画面でキレイにおさめないとと思うと、めんどくさい(泣)
グラフィックとか凝りだすととまらないしさ・・・。更にアニメーションもつけたりとかあるし。
はぁ・・・げんなり。明日もずっとそれやってるんだろうなぁ。


2003年01月15日(水) スモール親切ビッグなお世話

っていうより大・迷・惑!!!

詳しく書くと、ちょっとまづいので、あんまり書けないんですが、とりあえず親戚のオバサンにめちゃくちゃ困ってます。
その人には性格的にじこちゅーなのでいつもみんなが迷惑してるんですが(爆)、今回は・・・本人よかれと思ってやってることなのでタチが悪いっす。
しかも宗教絡んでくるので困ります。

宗教は、押し付けるものじゃない。とワタクシは思いますことよ。
だいたい宗教で病気が治ったら医者なんていらねーじゃんか・・・ブツブツ。


そういうわけで今日も何も書くことないですね。
昨日の真夜中の王国は本当にチラとしかうつってなかったし、しかもそれもあんちゃん声出てなかったしね。


2003年01月14日(火) なーんの楽しみもない

まったりと一日が過ぎていき、特に何事もなく一日が終わる。
これはこれで幸せなんだが。
でもつまらん(笑)
かといって劇的な毎日を送りたいわけでもない。

私って、案外淡白だな・・・。と、いうか、感情が動く場所が少ないというか。まさにツボにはまると、壊れちゃったかなくらいにスゴイんだけど、興味ないと本当にピクリとも動かない・・・(爆)
最近、ライブ最中でも、さめてる時が多い(苦笑)
と思えば「キャーーーーりきーちゃんかわいーーーー!!」とかやってることもあり。

とりあえず、トシはとっても、精神年齢が、オコチャマ、なんだよ、ねー。


2003年01月13日(月) 露天風呂

飲み会から帰ってきて、どうにも腰が痛いなと思ったら物忌みだった。寝てる間もどうも痛いらしくて、時間的にはかなり寝たのにあんまり寝た気がしない。というか物忌みの間はやっぱ眠いもんだよね。

今日13日だよね・・・。
約2ヶ月後の熱海。露天風呂に入れなかったらさっぱりつまらんのではなかろうかと思うのだがどうだろう(笑)
いやね、入ろうと思えば手段はあるんだけど、やったことないからちょっと怖いんだよね〜。うーん。
まあ幸い私は露天風呂に特別興味があるわけではないので、別に部屋にいたりグッズみたりとかしてればいいんだけどさ。風呂の中でイベントがあるわけもないし(笑)でもどうせなら入りたいわな。


ものすごく今更だけど、DASEINの、marsaの方のHPさ。写真変えようよ、いつのだよりきーちゃん別人じゃん(爆)
っていうか本当今更なんだけどさ、正月にさ、あの画像にA HAPPY NEW YEARの文字あったよね。おんなじ写真だったけど。
私がみたのは幻じゃないと誰か言ってくれ。


2003年01月12日(日) パラダイス銀河略してパラ銀

今日は会社の人と飲み会でした。
行くまでは8月のこともあったしちょっとどーかなーって思ってたんだけど、行ってみればすごく楽しかったです♪
結局さ、会社の人だから、会社の話で盛り上がるんだよね。8月の時点で私はAザイ入ったばっかだったから全然話についていけなかったし、ほとんどがはじめまして状態だったから盛り上がろうにも盛り上がらなかったんだよねぇ(爆)
あーでも今回は同じ部屋のお姉さんも一緒だったからかなぁ。なんだか安心しちゃって、二次会のカラオケまでいっちゃったよ。
歌った曲は、昔の有名どころばっかにしてみました。パラ銀とかぼーいみーつがーるとか夜空ノムコウとか。あ、テレサテン歌うの忘れたわ(笑)
本当はDASEIN歌いたかったけど、だーれも知らないしやめといたわ。
歌ってもよさそうな雰囲気ではあったけど・・・。

調子にのっていろいろ歌っちゃったのは、特になんとも思ってないおにーさんたちだったからかな(爆)かっこいーって思ってる人とかいたらきっとあんなに歌わなかった・・・・・・かな???
まあそんなもんだよな(笑)


2003年01月11日(土) さいころしぇいむ(違)

昨日の答え
飛べ飛べ天まで飛べ!!

今日は、ぼーっとしていました。テレビをみるでもなくみていたら、なんか見覚えのある派手な兄ちゃんたちが。
新曲がドラマの主題歌になるそうで、そのドラマの紹介番組でさいこるしぇいむが出ていました。ダイシ君、棒読みって感じ(笑)
んでもってPVちらっと流れたんですが、今回打ち込みらしくゆらさまれっつだんしん♪ニッコリ笑って踊ってました。しーく・・・だっけ、ベースの人、どうみても口についてるの黒いハボキにしかみえん。
そうだ、と思って妹にメールを出した。ちょうど今からZEPPでライブだったそうだ。
ハボキみたいのつけてるよって言ったら、もっといい例えはないんか?と返事がきたのだが、いざライブ終わってからのメールで、「確かにあれはハボキだった」だって(笑)ほれみぃ、なんて私ってば、わかりやすい表現♪♪
ちなみにジャニーズばりの超笑顔だったそーです。>ゆらさま

ちょうど今日のPJにも出るってんで、みてみました。
PV以上に張り切って踊り狂うゆらさま&あや。
正直・・・・・・・・もうちょっとおとなしめに踊って欲しい(笑)っていうかあんまり大口開けないでくれ。
と、感想を妹に送ったら、「だからジャニーズばりだって言ったじゃん」だって。はあなるほどね・・・。


熱海旅行の残金振込用紙が来た。
よかった、抽選なしなのねん。
しかし日程のところに修正テープが(苦笑)つい透かして読んでしまったよ。ぶらだーツアーやる予定だったらしい。消してあるからなくなったんだろうが。
あたしゃそれよかDASEINのライブやってくれって感じなので別にいいや。


イルカ油蝉後半戦。前半初日も事件がありましたが・・・後半は、あんちゃんコケたそうですな。大事に至らなければよいのですが。とっさにギターをかばったとのことなので、そのプロ根性に拍手。
グッズが・・・また変なのあるらしい(笑)買わないだろうけどみてみたい感じ。
ちなみに昨日のライブの様子が14日の真夜中の王国で放送するそうです。
って書きながら自分が忘れそうですが(笑)


2003年01月10日(金) そのセンスに拍手。

今日、仕事をしていて、生産部へいかなくてはいけなくなったのでぽてぽて歩いていきました。(棟が違うので)
目当ての人のところまで進んでいってると、ふと他の人のパソコンが目に入りました。スクリーンセーバーが起動していました。
「伝言板」だったのですが・・・。

なめんなよ!おじくそのくせにいぎれんな!!

って書かれていました。
私は心の中で大爆笑でした。できることなら床転げまわって笑いたいくらいに(爆笑)
えー、訳します。
なめんなよ!臆病者のくせにいきがるな!!
ってとこですかね。方言です(笑)
かなりローカルネタですけどね。

ローカルネタっていえば、七五三に千歳飴はもちろんなんだけど、うちの方は結構煎餅が売ってるんだよね。25センチくらいのでっかいの一枚で。
えー・・・こっちだけかなぁ。


あとひとつ。これはローカルではないがなんとなく思い出したので。英文問題。
To be to be ten made to be.
意味わかるかな〜???
これは、多分小学生でもわかっちゃったりするかもしれない内容です(笑)


2003年01月09日(木) やっぱり今回おかしい。

なぜか取った覚えのない友達のところにもチケットが(爆)
しかも19日が3列目だって。なんてこったっっ(笑)今年のライブチケ運絶対使い切ったなうちら。
そして、二日とも前だとまるでだっふぃーから買ったかのようにみえそうだ(笑)

さて。
昨日はTDLいってきました。
やはり始業式狙ったのは正解でした。激空き。
惜しむらくは、一人友達が風邪で来られなかったこと・・・お大事に。
カリブ・ジャングルクルーズ・スプラッシュ・ホーンテッド・ミステリーツアー・スターツアーズ・スペースマウンテン・ミクロアドベンチャー・ビックサンダー(合計5回)
長くて20分待ち、ほとんどが5分10分で、5分=歩いていく時間ってとこも多かった(笑)
スプラッシュなぜか水量多くて嫌な予感したんだが、やっぱしぶき寒かったね〜。
ジャングルクルーズのお兄さんが喋る内容って結構マイナーチェンジしてんのね。今回の船長はなかなかオーバーアクションだったよ(笑)ちなみにKWANGO号KATEでした。写真家の船でした。
ビックサンダーは合計で5回乗りましたねぇ。連続では3回。手をあげてると指先痛いくらいに寒かったです。
プーのハニーハントが休みですげー悔しかったー!私も友達もまだ一度も乗ってないっていうのに・・・。そんなたいしたことないってわかっていつつもやっぱ一度は乗りたいよね。

写真。友達がグーフィー好きで、私も一緒にいれてもらった(笑)
そしてっっ!!!
ベルがっっ!!!!!!!すげーキレイな外人のおねーさんだったっっ!!!つっこんでって撮ってもらったっっ!!!早く現像だしてーーー(まだ撮り切ってない)
もうね、シンデレラ城裏手にシンデレラ&王子、オーロラ姫(SleepingBeauty)&王子、そしてベル(Beauty&Beast)と集合していたのだよっっ!!なぜ野獣がいなかったのかそこがひとつ残念でしたが。
アリエル(LittleMermaid)とジャスミン(Aladdin)はSeaの方なのでいませんが姫大集合ですな。
あとメリーポピンズの人もいたらしいのですが私は映画みたことありません(苦笑)

ドリームライツになってから一度もみてなかったので、エレクトリカルパレードもみました。むちゃくちゃキレイだったぁ!!!一生懸命手振っちゃった。馬にのった騎士のお兄さんがかっこよかったのよぅ!!手振り返せないらしいので会釈してるんだが、すっげーかっちょえーーー!!ぐはー惚れた〜(爆)でも最後のお兄さんは控えめに手を振ってくれた。それはそれで嬉しかったが(笑)
更にちょうど私の前でキャラがセリフ喋るところだったので、手を振っても相手が演技中で振り返せないことが多くとても残念だった・・・。
しかーーし!!!私の大好きなベルと野獣(ごめん王子!名前知らん!)がっっ!!!二人手を取り合い見つめあいすごーくラブラブな雰囲気だったので手を振ってくれなくても許すっっ!!あーもー感無量!!!
ちなみに、乱視でよくみえないからと、一人ホーンテッドマンション乗り放題いった友達、なんとゲスト一人だったそうです(爆笑)すごいね、天下のTDLで貸切なんてなかなかできるもんじゃないよ!でもこれがシンデレラ城ミステリーツアーとかジャングルクルーズとかじゃなくて良かったねって話。あまりに気まずすぎる(苦笑)

バカ寒いのに、アイス食べた。それにしたってミニーの形したアイスキャンデーは失敗したね(笑)いや、味はおいしいんだが、唇がアイスに張り付くっちゅーの(爆)全然溶けないから噛むのも一苦労だし。
チュロスではなく、スティックパイ食べた。チョコとスィートポテトがあったが、チョコのがうまかった。
ポップコーンはキャラメルを。ハニーが出てるなんて知らなかったので(苦笑)

おみやげー。
自分用にステッキ買おうとおもったんだけど、ピンクのハート型はいまいち可愛くないのでやめちゃった。元々持ってる☆のが可愛いかった。
プーのハンカチで、正面向いた帽子かぶったプーの絵柄と縁にビーズがついてる可愛いやつがシンデレラ城裏手にある土産屋にしかなくて、結局また後から買いにいった。ままんと妹の分まで買ってしまった・・・。別に色違いとかがあるわけでもないのに(笑)
トゥーンタウンにしか売ってない、卓上ランプを購入。ミッキーの手が土台からはえていてランプを持ち、腕部分が好きにぐにゃぐにゃと動かせるらしい。2000円にしては安い!!友達二人も買っていた(笑)でも使う場所ないんだよね(爆)
更に更に、美女と野獣のビニールバック(笑)今度の2月1,2日渋公でそれみかけたら、あれがマヨかと生暖かく見守ってください(爆)いえ声かけていただいても全然構いませんがっ。
お菓子は、会社用に定番のドナルドチョコクランチがデイジーバージョンでイチゴ味があったので買ってみた。私は嫌いだがみんなは好きだろうということで(笑)それと普通のチョコと一口煎餅と。
あと家にはかりんとう詰め合わせ。さっき食べたがなかなかに美味かった。

あーー遊んだ遊んだ。やっぱ平日すばらしいねっ。時間10時19時だったのはちょっと短かったけど十分乗れたしね。昨日いったばっかでもやっぱりまた行きたい(笑)


2003年01月07日(火) 今年のライブ運

うん、今年もうこれであとはスカばっかりかなーと思えるような、5列目のいぢ側きました(笑)
残り物には福があった模様です♪♪
あんちゃんの吹いた水がかかりそーな位置です。いや、でもあんちゃん好きでもかぶりたくはないな(笑)

さて。今の時間。8日5時半でーす。今からTDLいってきまーす♪♪


2003年01月06日(月) 無罪!

ましんがんずチケが届かないなぁと正月からずっと不安だったのだが、今日連絡したら明日か明後日くらいには届くとのこと。

それはいいとして、昨日の私の派手な勘違い。
なんで来ないの〜!?と昔の振込用紙の控えを取り出し、じっとみつめた・・・。
あ。送料たんね。
3年もチケ申し込み続けてるのに、この失態ってどうよ!?そりゃあチケット届きゃしねーよなっ。
って思ったのね。そう、そして一緒に取った友達にも「ごめん」ってメール入れたんだけど・・・。
今日仕事終わって帰る途中、運転しながらよくよく考えてみたら、ちゃんと送料も入れてた(爆笑)
今回はNHKホールのファイナル2枚だけだったから、10500円でしょ?送料いれて11000円・・・。なんであたしの頭の中で、5250円が2枚で11000円になったのかがわからない(爆)
いや〜焦り損でしたな〜。
まあいいや足りてるならそれで結局どうなってるのだと思ってLDへ連絡してみたわけ。

その後、年末に落ちてからようやっと復活した某有名BBSをみていると、結構届いてない人居たみたいで(笑)てっきりみんな届いてるもんだと思ってたのに・・・。

その某BBSにてTKOと一徹のセットリストを知る。ぼんじょびとかめたりかとか結構有名な人ばっかりだったけど、なんで一曲も知らないんだろう、自分。少しは洋楽も聴いてみようかなぁと思いながらも、どこから手をつけていいものやらさっぱりなので結局聴かずじまいなんだろうと思う。


いきなりだが。LoveBeerのCMのBGMがましんがんずだってホント?


2003年01月05日(日) Strawberry Talk

スペル合ってんのかな(って思うなら調べようよ)

今日は昼間にテレビをつけたらフジにらぐふぇあいっぱい出てた♪♪
やっぱりれお君は歌うまい。歌がうまいひと大好きだぁ〜!!れおくん然り、りきーちゃん然り。
つーかやっぱし似てるよあの二人。あの、なんとも宇宙人っぽいところが(爆笑)だってね、顔とか似てないでしょ、どっちもサングラスはかけてるけど。声も似てないし(高めってとこは似てるか)性格も似てなさそうな感じするし(れお君はオフでも明るそう。りきーちゃんは絶対暗い・爆)。
そうなると、あの雰囲気と、あと動作が似てる気がするのよねん。
話を戻して。その番組内のコントで機関銃のごとく喋くり倒していたれお君の言葉です(笑)>すとろべりーとーく
恋人同士の甘いお話みたいな意味で使っていたよーです。こうして私の役に立たないボキャブラリーが増えていくんだわ。

夕方、笑点スペシャルやってました。
なにげなくみていたら、なんと噂の綾小路きみまろさんがっっ!!!
中高年をネタに漫談というか、一人で喋るんだけど、これがまた面白いんだ!!ブラックジョークなんだけどね、確かやふーとぴっくすに載ってたのを初めてみたんだよね。漫談CDが売れてるんだって。
気になってたんだけど、さすがにCD買ってまで聞く気はなかったので、今日はらっきーだった♪♪やっぱおもしろかったよ。
「中高年。いつまでも あると思うな ツヤとハリ」
「オバタリアン 化粧落とせば エイリアン」
その後、中川家も出てたから本当久しぶりに今日はテレビみておもしろかった。


2003年01月04日(土) 正月終わり

もうすでに昨日で私の中での正月は終わりですな〜。新年会とか、親戚が帰っちゃったりとかイレギュラーなイベントが終わったと同時。
なんか毎日いろいろあってあっという間に冬休みも終わりだなぁ・・・。

ふと、今シーズン、乳液使ってないのに肌の調子が良い事に気づく。おそるべし!ちふれの美容液(600円)!!!
肌に合ってるもの使うとここまで違うか!って感じするねぇ。だって毎年、いつもいつも白くカサカサできちゃってたのに、今年は全然大丈夫だよ〜♪
しかしすっぴんと作りこんだ顔を比べると、年々その落差が激しくなっていることに、とてもせつなくなる(笑)
触った感じはとてもよいのだが、何より顔色がくすんでるというか・・・。
よし、今年は美白でいこう。早速アットコスメみなくては。


2003年01月03日(金) ハイハイハイハイ!!

新年会その2。
今日は母方の方にいってきました。相変わらず食べ物が一味違う。洗練されている。うちではこうはいかないなぁ(笑)

カラオケに誘われ、微妙に行きたくなかったのだが押し切られ。
サイバーDAMの部屋へ。
去年の日記にも書いたが、母方の方のイトコはほんと今時の子ばかりなので、最初っから歌うものないなぁなんて思っていたのだが、とりあえずインヴォーグ歌った。でもすでにわからないらしかった(笑)
すごいね、みんな。あゆとかELT、MINMIとか。男の子はラップばっかり。りっぷ、きっく、どらごんあっしゅとか。
だいたいサビしかわかんないけどね(苦笑)
そしてその盛り上がり方がすごい。別世界をみたって感じ。ひとつ年下のまぁちゃん・・・お酒は程々にしときなよ・・・。終わった頃にはフラフラしてて危なっかしいったらありゃしない。
それにしても16時40分から・・・22時40分まで歌いまくったよ。
だんだんおもしろくなってきて、みんなで怒鳴りまくっていた・・・。いい感じに酔っ払っていたらしい。私は飲んでないけど(笑)

パラパラと本をみていたら、キ・ミ・ダ・ケはいってんじゃん!!
歌いたかったけど我慢しました。でも私が行くとしたらいつもはいぱーだもんなぁ。

あ、武道館・・・来年の話じゃんね(笑)気が早いよなぁ。まあ早めに言っていっぱい来てもらいたいんだろうけど。ファンが言うのもなんだけど、正直無謀じゃないかしら・・・(爆)


2003年01月02日(木) ダイスケとヨウヘイ

福山が出ているドラマをなんとなくみてしまった。
題名を聞いたときから、ダイスケといううちのイトコが思い出されて妹とずっと「ダイスケだって〜」って喋っていたら、途中でなんと福山の役名がヨウヘイという名前と知り、さらに妹と大爆笑(笑)
ヨウヘイもうちのイトコにいるんだよね〜。

はい、CDLive思い出したこと書きます。
絶対書こうと思って忘れてた(爆)
イントロダクションがいつものギターソロじゃなくて、ハロウィンのINVITATIONだったのーーーー!!!
一応対バンだしイベントものだしと思って、ちょっと期待してたら案の定!!
あたし、ここ数年マシンガンズライブいってるけど、どれもこれもワンマンばっかりで、いんびてーしょん聞いたの、初めてみたしょっくうぇーぶいりゅーじょん以来なんだよぅ。
その頃は全然そんなの知らなかったしさ〜。個人的にはすごーく嬉しかったっす♪♪

みかんのうたで、♪皮をすてるやつがいる〜からサビ前くらいまで、延々動作の振りつけしていたりっきーちゃんめちゃくちゃ可愛かったっっ!!「捨てるやつがいる」のあたり思いっきり遠投してたよ(爆)
更に、やけに手のひらじっとみてるなって思ったらカンペだったらしい。それにしたってもっとチラッとみるとかにすりゃいいのに、堂々とみていたよ(笑)さすがりっきーちゃん。

しかし、愛こそすべて、すっしー抜けてから初めてみたからちょっと凹んだ。相変わらずはなびらとかSEXMACHINEGUNとかもせつなくなるけどさ。あぁあ今頃何してるんだろう・・・。


2003年01月01日(水) 貴重なる体験

明けましたおめでとう。今年もダメ人間マヨをどうぞヨロチクです。


カウントダウンライブ「ゆく年くる年蛇メタル2 〜年中無休〜」
行って良かった!!
2時半頃からアクビとまらなかったけど(笑)、すっげー嬉しかったぁ!!

DASEIN

狼煙(JOE無だった、と思う)
ケリをつけろ
BREAK OFF!!
金輪際
飛べないから
存在
555
転手古舞
天下無双

流離人
キ・ミ・ダ・ケ


こ、こんなもんだったかな・・・。
順番は最後のほう自信ありませーん。それにしても短いよねぇ。うん短いよ。純粋ザイナーにゃつまらんのじゃないかのぅ。
555前で相変わらずビーム4人で出してたよ〜。
構え、カウント、ボックス踏んで、両手上下、指差し、ホホホホ、ナルナル、ちょすちょす、そのまま555へ、で合ってたかしら。
簡易サイリウムが配られ、流離人の時にみんなが振っていたのだが、正直キレイっつーよりうわ気持ち悪っっ!!って思っちゃいました(爆)
ジャニーズのライブってこんな感じかなぁなんて思ったり。
りきーちゃんもその光のすごさに、もう一度照明落としてって頼み、自分とこのライトも消しちゃっていいですって言ってたし(笑)


T.K.O
洋楽なのでさっぱりわかりません(笑)
途中、SEXYGIRLとかいう題名だと思われる曲があった・・・。多分。
最後みんなに歌わせる曲だったけど、すでに題名もわからん。なんとかかんとかANYMOREだったんだけどねぇ。
TKOは世界ツアーの日本公演らしいです(笑)皆さんカタコトの日本語でお話してました。
ろけっとぼぅいは「ニホンゴダイキライデース」とかなんとか。
のい〜んは「ファイトマネーを稼いでタイに帰る」とか言って、トランクス一枚でムエタイみたいに曲中ハイキックとかしてた。
りきーちゃんかめーんにほっぺちゅーしてた・・・。かめーんがうらやましいと思ったのは私だけではあるまい(爆)

一徹
YMCAに合わせて4人がポンポンもって登場(JUN黄・安藤KOJI赤・上野KOJI青・KAZUピンク)。スーツなのにっっ!!!かっこいいのにっっ!!!(爆笑)
みんな頑張って踊ってたけど、やっぱあんちゃんはテレがあったみたい。そんなこと考えてるから振り間違えるんだよ(笑)
JOEが一人張り切ってすごかった(爆)でもぱんささんもじぇろさんも普段とは違う意味で頑張ってたけどね!
でも後の曲はやっぱり知らない(笑)周りでわかってる人がいるとなんか悔しい(爆)
しかしましんがんずでみてるより、なんだかあんちゃんってやっぱりかっこいいんだなぁとあらためて思ってしまった。なんで一徹で思ったんだろう。

途中でカウントダウン。全員集まってくる。
年明けて、一曲めはみんなの大好きなKISSでした。JOEがドラムでしたねぇ〜。りきーちゃん歌ってましたねぇ〜。
今年の抱負みたいのをあんちゃんに聞かれて「来年もよろしくおねがいします」って言って、それはもう今年じゃんと突っ込まれて「2004年もよろしく」って言ってたりきーちゃん、成長したね(爆笑)

その後、TKOメンバーは退散し、一徹が何曲かやりましたが、カウントダウンはマシンガンズなりだーざいんがやってる間のがよかった気がするけど。なんかKISS一曲だけDAとSMに戻るってのがちょっと変な感じがしましたわ。


SEXMACHINEGUNS

ものすごく順不同です(笑)

YES or NO
SAMURAI WARRIOR
MAGNUM fire
High Speed SAMURAI
HANABI-la大回転
FIRE
暴走ロック
S.H.R
German Power
Secret KILLER
SCORPION DEATH ROCK
桜島
とうちゃん
みどりのおばちゃん
食べたいなめたい危険地帯
illusion city
愛こそすべて
刺身と山葵
サイレン
SEXMACHINEGUN
全国大会

↓Dr.サイパン↓
電車道
みかんのうた
JAPAN


あーーーもーーー今日の選曲すばらしいっっ!!!!垂涎モノですわっっ。
ライブで初めて聴けた曲が、いぇすのー、さむらいをりや、まぐなむふぁいや、刺身山葵、電車道。
イントロ始まると同時に大騒ぎする私。一曲ごとに反応する私をみて友達は可笑しかったそうだ(笑)
世の皆様はサイパン復活が一番大きいのだろうけど、私個人的には複雑な想いなので、今回限りでいいです(苦笑)
それよかライブではマイナーな曲ばっかりやってくれたことが私はとても嬉しかった!!
あんちゃんが「後ろの方のやつ、知らない曲あるんじゃないか?(笑)まあ適当にこぶしあげときゃいい」って言ってたけど、大丈夫、全然わかりましたよ(笑)
じゃーまんは、しょ・う・が・つ・元旦パワーでケツから鏡餅が。
噂のいぇすのーではのいじーもぱんさーもボーカル取ったけど、なんつってるか全然わかんなかった。ぱんささんが「せくしー」を連呼していた気がします(笑)「貧乏のいじー金くれやー」はさすがに言ってなかった(爆)聞きたかったのにっ。
FIREののいじーは、ナタリーとかカトリーヌとか適当な外人女性の名前を叫んでました。

あとはそうね、最後のセッション?がみかんとJAPANで。
りきーちゃん声つぶれてたよぅ。だいじょぶかな・・・。なんかDAの時もTKOの時もかなり無茶な声の出し方してた感じがするもん。
しかし動き回る動き回る。転んだりしないかハラハラしちゃった。
わからないなりに盛り上げようとあっちこっちへ。うう、いじらしい・・・とか考えてしまう自分がいる(笑)
ああやって一緒にやると、やっぱりきーちゃんってアノ中ではジャンル違うよなぁって思うね。たくやとかじぇろさんとか馴染んでるのにさ。いや、別に馴染まなくてもいいんだけど。
そしてあんちゃんの絶大なるカリスマ性に圧倒された。やっぱカッコいい。他に言葉が出てきません。


なんかいろいろあったけど、全然覚えてない(笑)とりあえず行って良かった。
でももうカウントダウンは疲れるから昼間にしてほしい(爆)
他にもDAが武道館でやるとか書くこといろいろあるけどまあいいや・・・あとにしよう。
では今年一発目の日記終わりっ。


私はこちらの日記サイトを利用しています→
メール受付