ネーズ日記

リスト昨日明日

人気投票ボタン


2001年10月31日(水) ばーにんはんまー♪

予約は別のところでしてあるのだが、内容がとても良いとみなが言っていて、どーーーしても聴きたくなったので妹をそそのかして買わせた(笑)なんか雑誌とかであんちゃんたちが「(演奏は)間違えまくってる」とか言ってた割に、あたしはキレイな音だなって思ったんだけどなぁ〜。ワタシがわかってないだけか(笑)
そして今日は助手席だったので心置きなく(?)振付し〜の、頭振り〜の(爆)だってあれおとなしく聴いてることなんてできないよ絶対!!うずうずする!!車が揺れるからやめぃ!と妹に言われる始末。でもでも〜やりたいよっ!!
すれ違いざまに奇妙な動きをしているちょっと変な人、と思われるのは構わないが、しかし気をつけないとたまにケンカ売ってると思われるよね。特にサソリとか〜(笑)

夜、ゲームやってたらついうっかり忘れていたマシンガンズ出演。予約してなかったらアウトだったな(笑)なーんかこの間の出演といいあんちゃんがおっさんくさい(爆)・・・いや違うかな、顔がむくんでるっていうか髪型が変なのか服装が違うのか。30分番組で視聴者の質問に答えるというもので、最近みた中では(私的に)かなりいい内容だったと思う。その質問する子(電話で直接話せる)も冷静にお話していたのであんまり嫉妬しなかったし(笑)最後のあんちゃんのお答えがまるで雑誌Playerで連載してる内容のように「あ〜なるほど」って思えたので。

あ゙ーライブいきてーなー。


2001年10月30日(火) 3年分

昨日の夜ICQの整理をした。バックアップ取ろうとしたら40MBくらいあったので無茶だったのだ(笑)よくよく考えると3年以上使っているのに履歴はそのままなのでかなりの量がたまっている。全部消そうとやってみたら、んも〜それはそれは時間がかかりまして(苦笑)
しかも消してる最中はQで他のメッセージとか書けないしで、結局話してる友達が落ちてから全部消した。おかげでパソの前でウトウト。久しぶりに4時まで起きてたよ〜眠かったよ〜朝起きたらお昼だったよ〜(爆)
なのになのに全然ボリュームダウンしてないよ〜どうしろっちゅーねん(泣)フロッピーは1.4MBしか入らないのにー35MBとかいってるー。圧縮しても全然無理だす・・・もうやだぁ・・・最初からやり直せってことなのかしら。面倒じゃ(泣)
本当はLANケーブルとかでつないで新しいパソ(っていうかまだ買ってないけど)にデータ全部移動できりゃいいんだけど、そこはほれ、某日本電気(←伏せてない。だけどあんまりわかるひといなさそうだからOKかな?・笑)のパソだからさ〜、買った当初から元々互換性まったくなしと言われていたので5年もたった今じゃつなげられるケーブルがほとんどないらしいんだ(苦笑)あーめんどい・・・。おかげで貴重なガクト氏のろーらがおいてけぼりだわ(泣)

しかもなんかいろいろ消してたら調子悪いし!(怒)昨日から何度ふりーづ(&強制終了)したことか・・・。


2001年10月29日(月) 家事手伝い

良く言えば家事手伝い、悪く言えばぷー。

今日は「家事手伝い」マヨとして、洗濯物干しやら夕飯作りやら風呂掃除やらやってみました。銀行行ったり郵便局行ったり電器屋さん行ったり。
今、おじいちゃんおばあちゃんが旅行に行っているのであたしがやらなければすべてがそのままなのだね(笑)いっつもなんにもしないでゴロゴロしてるからなぁ〜とちょっと反省。でも多分すぐ忘れる(爆)

電器屋さんでママ上に誕生日プレゼントとして買ってあげる携帯を物色していたら、ついうっかりパソコンコーナーに入ってしまい、ついうっかり15万円セットなるものを発見してしまった。欲しい・・・。ラックと椅子はいらないからもっと安くしてくれ。そしてVAIO以外がいいなぁ。FM-Vあたりにかえてくれないかな。バラで買えってな(笑)
そして肝心の携帯も、なんか異様に安かったのでもう決めてしまった(笑)夕方ママンが帰ってくると同時にそのまま連れていって契約してきた。ママンはそんなに使わないから503でなくても210で十分。明日には届くそうなのでマシンガンズストラップをつけて着メロもマシンガンズにして待受画像もマシンガンズにして渡そう(笑)

昨日なんの気なしに(それだけ暇だった。ここのレイアウト替えたのもそう)自分の本名フルネームで検索かけてみた。前にやった時、大学の方で2件くらいと、なんかよくわかんない風俗っぽいの(今はもう消えた)にひっかかったのは知ってたんだけど、なんか今回増えててびびった。
興味がわいたのでみてみると、なんと同姓同名の人だった!!すごい、ワタシの名字ってそんなに多くないのに!!美容学校のHPだったよ〜2歳くらい年下みたい。写真も載ってた。普通の子だったけど(笑)


2001年10月28日(日) モチはモチ屋

ラーメン食べたくなって、でもおいしいラーメン屋は遠いのであっさりあきらめて、次に焼き肉食べたくなってでも親が行きたくないっていうから強引に家でやることにした(笑)
買ってきたのが〜カルビと切り落としとタンと豚トロ。そして野菜(サツマイモ、茄子、玉葱、舞茸)とウーロン茶と味ぽんと焼き肉のたれとトウバンジャンとレモンとを用意してホットプレート登場!!
窓を開けて換気をよくして、よーしたくさん食べるぞ〜♪♪♪〆(^¬^)bと意気込んだはいいが・・・。

なんかまずいんだよね〜なんでだろう(苦笑)やっぱりホットプレートじゃ余分な油が落ちないからおいしくないんだなきっと。うちで食べるとカルビが特においしくなく感じる。なんか乳臭いような変な匂い。前もそう感じたんだが・・・親は普通だって言ってる。なんでーあたしが変なのかしら?タンは厚切りすぎておいしくないし(苦笑)しょうがないので切り落とし中心に食べた。
やっぱり焼き肉は焼き肉屋さんで食べた方がいいんだな。高いケド。


2001年10月27日(土) おつり忘れんな!

JOEには駄洒落を言おう、Rickyには煙草吸ってるかどうか聞こう、と勇んでいったのに・・・いったのに・・・(泣)
直前の人がおつり忘れて、兄さん達スタッフ含めてみんなしてそっちに気を取られていたからあたしが喋る時間がなくなったという。解決したらもうすでにりっきーはワタシの買った商品を袋につめおわった後だったんだもん・・・そこから喋る勇気はないよ〜。とりあえず半泣きで握手だけしてもらってきた。
まあ会えるだけで満足しないといけないんだよね・・・わかっちゃいるけど。でもさ隣で妹がりっきーびーむとか浴びてたらうらやましくもなるわ(笑)

それにしても・・・周りで(メンバーの近くを通り過ぎながらなのでもちろん自分の番ではない)でっかい声できゃーきゃー(なんてカワイくもなかったが)叫ぶ子がいてちょっとそれはどうかと思った。だって一般の方もいらっしゃるのだからさ、もうちょっとTPOをわきまえようよ。そう思ったら後ろに並んでいた女子高生がぼそっと「ライブ会場で叫びなよ・・・」と言っていたので同感と思った。なんつーか、同じファンとして恥ずかしい。それでメンバーの注意をひいたからってそれは絶対いい印象与えるわけないじゃんね。好かれようとはおもわないのかしら?もっとマナーを持とうよ。・・・でもまあこれはだーざいんに限ったことではないんだよね。あーあ悲しくなるよ。

今日もちゃんと社長とミチコさんはおみかけした。お二人ともかっこよかった♪

その後、ウワサのふぇとうすへ行ってみた。確かにりっきーが着ている服と同じだった(笑)欲しいけど高いんだよねぇ・・・はぁ。


2001年10月26日(金) うるさーい!

ライブへ行くと夢中になっているので少なからず怪我をすることが多い。今回は靴擦れと腕と膝小僧にできたアザ。そして・・・久しぶりに履いた厚底が悪かったのだろう、3回くらいこけたのでさすがに痛めたらしい(苦笑)でも普通に歩いている分にはなんともないので今までさほど気にしていなかったのだが、犬の散歩にいったら足場がとても悪くてやっぱり痛めてたんだなというのを再確認してしまった。
明日は湿布くさいオンナだけど、りっきー嫌わないでっっ(泣)

今日は暇さえあればDVDを、というか振付講座を延々みていた。しかし何度みたってわからんものはわからん(笑)りっきーにはなれないのじゃ。「冷静になれ」の振付が、んもうわっけわからんのよ〜。というかあれは絶対りっきーだけがやるリッキーダンスだと想っていたのにさ!ちゃっかり講座に入ってるんだもん!!
そして夜、母上にもみせてやろうと思いみせたが・・・みせなければよかった(笑)事あるごとにケチつけんのよ!!元々りっきーおかまっぽいだのフィンガー5の子に似てるだの言いたい放題でさ〜!ワタシが好きだって知ってるくせにいうんだからやんなるよっ。あー、違ったりっきーだけじゃないや・・・昔からそうだったそうだった(何か思い出したようだ)。
見始めてからもやれサングラスは取った方がいいだの歌詞間違えただの衣装とりかえすぎだのサングラスはずした後はやっぱりかけてた方がいいだの言いまくり。
んも〜みせてやんないんだから!(怒)


2001年10月25日(木) 浦島マヨ

帰宅。
そしてビデオやらラジオやら早速忙しい。
よかったよ帰りにLDインフォ聞いて。電車内で暇だったってのもあるが(笑)

うちでNHK以外で唯一入るFM局にも結構なにかとましんがんず出演するんだけど、いっつもいっつもインフォが更新されてるその日だったりするんだよね(苦笑)今日もそうで。よかったよ間に合って。ホーッ。
・・・すごい(笑)今日は0時回ってからだから話題がすごいよ〜。ちょっと紹介しまつ。
♪ぱんさーさんはノーパンなんですか?という質問に
P「ヒミツです」
A「もしかしたらガムテープでとめてるだけかもしれないですよ〜。上向けてるか下向けてるかはわからんけどな(笑)」
♪(ぱんさーさんに)のいぢーさんはどんな味がしますか?という質問に、ぱんさーさんは無難に答え、じゃあ逆にぱんさーさんはどんな味?というのに
N「刺身を唇の上にのっけて楽しんでる感じ。」
だそうだ。しかもマグロのおおとろだって(爆笑)
ちゅーか・・・いきなり前振り「みんなの大好きな〜!きーす!!!」とかいいながらかかった曲はIronCrossだしよぉ(笑)スタッフが間違えたのかしら・・・失礼しちゃうわね〜。でもあんちゃんたちちゃんとフォローしてるし。偉いっ!なんちゃって(笑)

っていうかそう!だーざいんが某有名CD店で店員を!!しかもいきなり明後日とかいう(笑)すばやい行動で即Qで妹に連絡を取り一緒に行くことにした。更に買うものまですでに決めてるし(爆)なんでこういうことになると速いんだわし(笑)


2001年10月24日(水) 全国区デビュー

昨日、ライブ直後、渋公の建物を出たと同時くらいに携帯が鳴って、誰かと思ったらCちゃんだった。彼女がわざわざ電話をかけてくるというのはそうそうないことなのでなんかいや〜な予感がした(笑)

「マヨちゃんだーざいんのDVDにうつってるってよ!!」

「はぁっ!?なんで!?どこにっ!!!???」

ライブで興奮してたのもあるけど・・・かなりわめきちらしていた(笑)Cちゃん自体はまだみていないんだけど、苗場で一緒だった(っていうかその時がほとんど初対面の)お嬢さんがみて、私がうつっていたとCちゃんに知らせたらしい。
ほとんど1回しかあってない人がわかるくらいだから相当はっきりうつってるんだろうねってCちゃんが言っててさー。
ちなみにその当時の服が、上がピンクでビニールだったのでライブ中に暑くなって脱いだんだよ・・・あられもない格好でさ(笑)それがうつってるとなるとこれは私的に大問題よ(爆)

そういうわけで本当は明日買って銚子に帰るつもりだったんだけど、急遽今日取りにいった。はやるきもちを抑えつつ、妹が学校から帰ってくるのをまってから上映。
ドキドキしながらずっとみていたが一向にでてこなくて、最後にはうつってるかも・・・というのをすっかり忘れてしまって絶望の花が流れて本編はあっさり終わってしまった。
あれ、結局そのコの見間違いだったのかな?って思いかけたその時!!!いましたっっ(爆笑)スタッフロールが流れている時、ライブ前の会場周辺をうつしていて(っていうかその当時もビデオがまわってるのは知っていた)その中に一瞬私がっっ。そして○ちゃんも一緒に隣にうつってた!!!コマ送りにしたらわかるって程度なので知ってる人しか私とはわからないけど・・・ああちょいこっぱずかしー。でもあのすんごい格好じゃなくてよかった(笑)


2001年10月23日(火) ちゅーずでぃ

渋公3日目。今日はでんちゃんと参加。しかし席が2階なので今日はヘドバンに力をいれようと思ったのだが・・・着いてみるとなんとまあ急な階段で(苦笑)ちょっとつかまるところがなくって下手したら落ちちゃうかなーと心配したのだが・・・ないならないなりにはじまったら平気でブンブン振っていた(笑)

今日もすでに2曲目からぐちゃぐちゃ。↓

SE
BURN
Operation TIGER
エステティシャン
ファミレスボンバー
犬の生活
Secret KILLER
Iron Cross
KISS
S.H.R
とうちゃん
ONIGUNSOW
桜島
FIRE

みどりのおばちゃん
みかんのうた
食べたいなめたい危険地帯

全国大会
German Power

SEX MACHINEGUN

渋谷公会堂

今日は一般もファンクラブも公平にチケットを割り振ったということで、前の方にも初めての人がいるし後ろにもファンクラブチケットの人もいる。そのせいか「今日は(観客のレスポンスが)やさしい感じがする」とあんちゃん申しておりました。毎回はやだけど(笑)、こういう日、私は毎回一回ずつくらい設けたほうが楽しいかもしれないなって思った。
今日はじめてのひとーときかれて結構まわりにも手を挙げている人がいっぱいいたのでガンガン頭振ってる私たちをみてどう思ったであろう・・・。そこでひくようじゃまだまだだとあんちゃんが言っていたけどね(笑)

あとはやっぱりかめ〜んさんですかね・・・(笑)今日もおもしろかったわ。チューズデーとか言っちゃってねーあんちゃんも真似してちゅーずでーちゅーずでー言ってた。「明日は〜?」「うぇんずでー!!」「明後日は〜?」「さーずでー!!」とか観客に問い掛けてるし(笑)
さらにあんちゃんいわく、「かめ〜んのしゃべった後は盛り上がっていてその後しゃべりづらい」といい、「そうだ!曲紹介もかめ〜んに頼めばいいんだ!」といって、とうちゃんの前フリをかめ〜んが行いました。おうちがお米やさんをやっていてとうちゃんの背中をみてどうのこうのと話していました。

「あんちゃんももうオヤヂだからTシャツとかオヤジ臭がするかもしれない。でも(のいぢーの方向いて)こいつはニワトリみたいな臭いがします!(笑)」

あ、ぱんさーさん59キロだそうです。あんちゃん70キロだって。あたしまた太ったかと思ってたけど変わらないのね。
のいぢーやひまちゃんはどうなんでしょーね。

なんかあんまし覚えてない・・・(笑)もういいや眠い・・・。


2001年10月22日(月) コンパクト振付

今日は渋公でビデオコンサート略してびでこん。
しかしその前に新宿オカダヤで布を購入。ユザワヤは結構いってるが、コスプレイヤーの御用達(笑)であるオカダヤは初めてだ。ものすんごく狭いがかなりマニア向けの布が揃っているような気がする。おかげでりっきーな布を結構買えた♪苗場で触らせてもらったマフラーと同じ手触りのをみつけたんだよ!絶対これだ!!って思ったね(笑)メーター1000円以上のばっかりだったけど、ドール用なので30センチもあれば十分なのでかなり安いです。
ちなみに本来の目的であるCちゃん達の頼まれものは・・・結局いいのがみつからず(苦笑)質感はいいやつがあったんだけど色がどうしてもちょっと違う気がして。あーあ早く二人のコスみたいのになぁ・・・。

肝心のビデコン。ライブ会場で座ってみるのはかなり違和感を感じる(笑)結構みやすい位置を取れたのでよかった。そしてやっぱりうずうずとして小さく振付けてしまう。まあみんなやってたからいいんだけどね。
ほとんど蛇めたるの映像だったが・・・まづ、だーざいんからで、りっきーはいつみてもかわゆかった♪「ウ」段の発音するときの口元にえくぼができるんだなぁとぼーっと思っていた。その当時も思っていたが下からの風でふわーとりっきーの服がめくれておへそがみえるのがすんごくせくすぃーでドキドキしていた(笑)
ライブ映像が終わると二人のコメントが。JOEはお気に入りの(だよね多分)なんかの背骨みたいのが描かれてる服(秘密のプロモの服)だった。りっきーはピンク地で胸のあたりにななめにきらきらしたのがついてる服で。いつもの「=(いこーる)」と腕で表現するのがりっきーが腰をつかってせくしーにひねっていた。またドキドキした(爆)最後に「次はおまちかねの彼らでーす!」と言って二人でせーっくす!ましんがーん!!と腕振りつきでやってたよ。りっきーはやっぱり慣れてない感じがした(笑)でもいいのかわいいから(←うるさい)
そしてすぐあんちゃんたちのコメント。もちろんぱんさーさんがいて、さらにかめ〜んさんもいました(笑)なんかみんなしてJOEは今でも寒いことを言っているとかいって彼らも寒ギャグを連発していました。でも内容忘れましたごめんなさい(笑)
ライブ映像はー、まあ蛇めたるなのであたりまえだけどすっしーがいるわけで。みかんの間奏とかね・・・じゃーまんのイントロとかね・・・はぁ。ぱんさーさんのギターは上手いし、かめ〜んさんのコーラスもきれいだと思う。だけどやっぱりすっしーのが好みなんだよねぇ。まあ言っても詮無いことだが。
あとおまけで3Pと裸族の映像もちょこっと。んで最後にじゃーまんのPVが流れて終わり。でもあれがPVとわかるひとはそう多くないと思うな(笑)だってライブ映像そのままだし。


2001年10月21日(日) まぼろし。

渋公一日目!!
昼過ぎに原宿待ち合わせした。原宿駅がましんがんず一色になるって噂だったんだけど・・・。噂はうわさですな(笑)でっかく一枚ポスターがあっただけでした。外人さんと一緒に撮ってるやつね。
そしてその場でしかわからないというのは、なんと着メロの楽譜でした。必死に書き写す私・・・だが作ってみても(Cちゃんがやってくれた!ありがとう!)なんかよくわからない曲(苦笑)曲にすらなっていない気がする。
カラオケいつもどおりハイパージョイ。だーざいんが大量入荷していた!!絶望の花が案外うたいやすかった。


SE
食べたいなめたい危険地帯
TEKKEN2
JAPAN
High Speed SAMURAI
とうちゃん
SCORPION DEATH ROCK
Iron Cross
KISS
S.H.R
パンチ DE love♥Attack
新曲
ONIGUNSOW
桜島
BURN

フェロモン
みかんのうた
ファミレスボンバー

さよなら。まぼろし。
German Power

SEX MACHINEGUN

渋谷公会堂


JAPANからさそりまでくらいが全然あやふやなので間違ってたらすいませーん(汗)

NOISYが「今日はサタデーナイトフィーバーだぁ!!」などというものだから即あんちゃんから「いや今日は土曜日じゃないから。日曜だから。」とつっこみをいれられていました(笑)そのときのNOISYのしまった!って顔がよかったです。そしてあんちゃんが「サタデーナイトフィーバーというよりはビューティフルサンデーって感じ?」というとのいぢが歌いだす。さすがの連携プレイ(笑)

昨日のぼーいずがスポーツ新聞に載ったそうだ。そしてその内容に「大漁含め○曲をやった」とかなんとか書いてあったんだけど、大漁って曲はないじゃん(笑)って話をしてた。そしていきなりボーカルのいぢーにスポットライトあたってさらにギターもドラムもついてちょっと本格的な、多分、大漁って曲をやってたよ(笑)

新曲。なんかものすんごく暗い曲だった(苦笑)スローテンポで、洗濯してねの短調バージョンみたいな感じ。そしてこのときだけあんちゃんのギターはネックが2つついてるやつ・・・名前知らないけどそんなんでした。

フェロモンの前ふりが一瞬エステだった。のいぢー達が手もくねくねうごかしてたんだけどね(笑)

まぼろしの前ふりをそういえば考えたことないなぁってあんちゃんが話して、いきなりぶりっこになって「あなたに恋してたと思ったのに・・・、愛だと思っていたのに・・・それはなんだったの!?」
「まぼろし(恐ろしくかっこつけた感じ)。」byのいぢ
「がんばって勉強していい大学入って一流会社入ったのにつぶれちゃったよー今までのオレの努力ってなんだったの!?」←これ3回目かも
「まぼろし(ある意味ヴィジュアル系なかっこつけた感じ)。」byのいぢ
とかなんとか。
かっこつけるのに慣れていないのか、のいぢーがちょっと照れくさそうだったのがかわいかったぁね。ちなみに3回目はぱんさーさんに話を振り、「まぼろし?」と語尾を上げて応えて会場大笑いでしたね(笑)

そして・・・なんか久しぶりの曲が多かったからなのか、あんちゃん歌詞忘れが多かった。KISSでは「あ・好きだよ〜♪」と歌っていたし、SHRやらまぼろしなんかうーとかあーとか歌っていた気がする(笑)
でも機嫌はよろしかったようで楽しかったわ。火吹きはなかったけど。


2001年10月20日(土) だーりんへ♪

Rickyお誕生日おめでとう!!!

まぢで愛してます!!あたしと結婚して〜!!(真剣)


はあはあ。疲れた(苦笑)
今日は明日からのライブに備えて妹の家に泊まる、というのは建前でぼーいずにいっているF様と4兄を渋谷で待ち構えていたのだ。焼肉食べ食べ。やっぱり肉だな〜。久しぶりにお酒なんか飲んだから話の内容を忘れてしまった(笑)
っつーか明日もあるしな!!

うしっ!(not牛)明日は看護婦さん♪


2001年10月19日(金) It's cool!!

今日も元気にちゃっぴーの散歩。
ふらふらと気ままに歩いていたら、いきなりちゃっぴーがバッとある方向をみた。ワタシもつられてみてみると・・・!なんとすぐ2、3m先に野良犬がいた!!!!
一瞬時が止まった。
我に返るとちゃっぴーは唸りながら飛び掛かりそうになり、必死で逆方向へ引っ張るワタシ。でもちゃっぴーを止めてもそのノラちゃんが襲ってきたら・・・阿鼻叫喚である。内心冷や汗を流しつつグイグイ引っ張っていく。
でも一向に襲ってくる気配もなく、そのノラちゃんはちゃっぴーなんか相手にしてない感じで、目にも入っていない様子で、のん気にぽてぽて歩いていた。・・・なんか格の違いをみせつけられたね(爆)ガウガウ吠えるちゃっぴーがなんと弱っちくみえることか(笑)ああ、ちゃっぴー負け犬ほどよく吠えるものなのよ・・・とむなしく思った。
更にそろそろ帰ろうかと思った瞬間に・・・ちゃっぴーがくしゃみ(と多分ヲナラまで・笑)をした!!びっくりさせるなバカモノ!!(笑)ついワタシまでぎゃーと叫んでしまったではないか!!

昨日もCちゃんと延々話していたが・・・最近だーの方向性が・・・なんでヲタク方面にファンを増やそう系なの!?今度のシングルの「修羅」のタイアップがアンジェみたいないわゆる恋愛ロマンスゲームのOVAのエンディングなんだそうだ!
あたしだってヲタクだけどさぁ〜、だーには普通でいって欲しいよぅ(泣)どっちかっつーとTMれぼれぼみたいな方向。はぁ。
Cちゃんと嘆願書でも書くかという結論に至った(笑)


2001年10月18日(木) よぅべっぴんさ〜ん

今日はうっかりBSをつけたらベルばらしかもワタシの好きな月組オスカル編がやっていたのでそのままみつづけてしまった・・・買い物に行こう!とコンタクトいれて上着着た後だったのに(笑)
やっぱり何度みてもええのぅ・・・。高校生の時ビデオ毎日みてたっけな〜。歌もいい加減歌詞覚えちゃったし。この場面のこのオスカルの仕種がいいとか表情がいいとかいろいろ考えてたっけなぁとみかえしていた。やっぱり普段は男らしい声を出しているのにアンドレを呼ぶ時だけ声が色っぽくて女の子〜ってのが◎。涼風さんうまいなぁって思う。

その後、ダンディラスさんともうまくやっています。新種のバラができたそうで、「セント・マヨ・ローズ」という名前をつけてくだすったそうです(笑)しかも100人くらい人を呼んでその薔薇の発表会を開くので、ワタシの好きな料理を教えてくれという・・・。さすがに餃子とは言えなかったので無難にサラダとお答えしました(笑)いや言ってもいいんだけど、カレに餃子なんて言葉を発してほしくない(爆笑)
ジル君には好きなアイドルをきかれたのでD☆SEINと答えた。ましんがんずはアイドルではないので(笑)


2001年10月17日(水) リニューアル失敗

昨日、携帯用のシールを買った。今までもつけてあったのだが(っていうか多分昔これにも書いただろ)、そろそろはがれかけているし新しくしたいなーと思っていた時にちょうどドンキへ行ったのでみてみた。あんまりいいのはなかったけど前と同じじゃつまらないしと思い、星空とどちらにしようか悩んだ挙げ句、イルカの絵柄違いにすることにした。
そして早速今日つけかえてみたんだが・・・なんか前ほど上手くできなかった。密着度はイマイチだし空気入っちゃってるし、しかもなんか爪があたってスジ状の傷ができちゃったよ・・・チッ。

今日は雨だった。犬の散歩もかなり憂鬱である。やだなーと思いつつちゃっぴーのところへ行くと、やつは興奮してワタシの服にくっきりと手形をつけてくれた(怒)もう散歩行くのやめようかと思っちゃったよ。しかも途中で雨ひどくなるしさぁ・・・。

あー暇だしりっきー人形でもつくろうかなぁ・・・(謎)


2001年10月16日(火) 恋するヲトメ

職安へ行く日。この日だけは忘れられない(笑)次はこの日にきてくださいといわれ、即携帯のアラームをセットした1ヶ月前。
更にバイトちゃんに貸していたアルバムがもうコピーし終えたという連絡が先日入ったのでそれも取りに行きつつ制服をようやっと返す事に。
そしてでんちゃんと土産の交換をしようということになり、彼女の休みが今日だったのでちょうどみんなまとめて今日という事になった。
そうそう整理した漫画小説も売りに行った。

職安はあっさりすぐ終わり、次はなんと1月に来いとのこと。
久しぶりに元職場へ行くと、みんな元気そう。でも店長とは話したくないので店長が相手していたお客さんが帰ると同時にワタシもその場を去った。なんかまたフェンディとNIKEのサングラス6本もとられたらしい(苦笑)
売った漫画は全部で2970円。まあまあかな。売れなかったのもかなりあったけど処分してもらう事にした。
でんちゃんとカラオケへ行った。今日はどうしてもあたくし秘密が唄いたくてわがままいって初めてセガカラに入った。そんなに曲数は多いわけじゃないんだけど秘密が入ってるのってここくらいなんだよね。とりあえず桜吹雪と共に2回唄っておいた(笑)そしてそこはハイテクなリモコン(曲の検索とかできる)があって、おもしろ〜いとでんちゃんと二人延々といじくっていた(苦笑)
久しぶりにプリクラとったんだけどねぇ・・・なんか機能多すぎじゃない?やりすぎだって・・・。なにこれーって迷ってるうちに時間がきちゃう。そしてできあがりの自分のブスさ加減にむかつく(いや真実そのままうつしてるんだろうけど)

それにしてもいつからかでんちゃんと遊んで話してると、話題がなぜか殿方とか子供とか夜になるとソッチ系の話になってしまう。一応うちらも適齢期ってやつなんだろうからさ(笑)
でも二人とも・・・ウフフ、言わぬが花ですわね。あたしなんかRickyラブでしょうがないもん(笑)

さて寝ないとね・・・外明るいじゃん(爆)


2001年10月15日(月) 朝寝夜寝

何もしていないのに眠いってなんなんだろうか。
今日なんて、いつもどおり9時に目覚しで起きて、すでに日課になっているiモードのゲームをチェックしていたら異様に重くて待っている間に座椅子でまた寝てしまった。気づいたら再放送「昔の男」がやっていた・・・ノリカ。

犬の散歩へ行って、今日は気が向いたので・・・じゃなくて潮の匂いがしたんだ、川岸の方へといくことにした。うちは利根川の河口近くなので、潮の満ち干があるのだ。今日はどうも満潮近くらしく、かなり水がきていた。干潮近い方がカニとかみえて楽しいんだけどなぁと思ったが、よくよく遠くをみてみると人がいて、・・・犬がいる。チャッピーが気づく前にここを去らねば!とあせって綱をひっぱって帰ってきた。
うちの犬、弱っちぃくせに他の犬につっかかってくんだよねぇ・・・。やっぱり散歩タイムってのはたいていみんな一緒なのでよく鉢合わせしちゃって、その度引っ張るのもすごく疲れるんだよなぁ。あーあもっと体が小さいかおとなしい犬ならよかったのに(笑)
犬って本能でわかっているんだよね、雑草食べるんだよ。クスリになるらしくって。うちの犬も今腹具合がよろしくないらしく、パクパク食べてる。これかなーと抜いて差し出してみるとちゃんと食べてくれる。それが結構楽しかったりするんだな(笑)だってさーチャッピーったら食べ物与える時くらいしかまともにあたしの相手をしてくんないんだもん(爆)

夜も、テレビもいい加減ろくなのやってなくって、またまた携帯いじっていたら寝ちゃって気づいたらハマコーさんが喋ってた。ついTVタックルそのままみてしまった。


2001年10月14日(日) めでたく?

絶対1ヶ月くらいで飽きると思ったんだけどなぁ・・・(笑)
なんか気づいたら1年っすよ。ちょこちょことお休みの日があるにしても、それでも350日くらいは書いたんじゃないかしら?毎日毎日くだらないことを大袈裟に書いて・・・。
でもこれのおかげでオフで友達と会っても話す話題に困ってしまう(爆)「きいてよきいてよ!」って興奮して伝えるんだけど、「あぁ日記で読んだよ」っていわれちゃってさ〜つまんないったらありゃしない(笑)

にしても人間1年くらいじゃ全然成長しないのね・・・やっぱりこんな日記じゃねぇ(苦笑)1年前もロクでもないことしか書いてないじゃないの。なんかもっと高尚な話題はないのだろうか・・・。ふぅ、だめねもっと真面目に生きなくては。
今ではもう何はなくとも日記を書かなきゃって想ってしまうんだよね不思議な事に(笑)誰が待っているわけでもないのにね。ライブや友達と遊んで夜中2時3時4時5時帰宅とかで眠くても空が明るくなっても日記だけは〜ってがんばってしまう。なんでだろう自分でもわかりません(苦笑)まあいいやこんなんでもそのうち何かの役にたつかもしれない。

ちなみに今日もなにもすることがなくて古本屋へ売るための漫画類をまとめて車に積み込んでついでに久しぶりの漫画を読んでみたり犬の散歩へいったりカレーを作るのに赤ワインが目についたのでそれをいれてみたら入れすぎてなんだかジャガイモとか玉ねぎとかがすっぱいカレーになっちゃったりとかそういう何気ない一日だった(あえて句読点無)。


2001年10月13日(土) ミイラ取りが・・・

座椅子の角度を一番小さくして横向きに寝転んでテレビをみるか、携帯いじってるか、下でなんか食ってるか・・・。怠惰とはこうだとばかりに毎日体言しております。
一応これじゃあいけないと思うのでとりあえず部屋の整理をする。クローゼット内が異様にギュウギュウしているのでそこを攻めた。すると出てくる出てくる中学時代のじゃーぞぅやらシャツやら挙げ句の果てには水着まで(爆)ちゃんと帽子まで入ってました(笑)とりあえず全部ぽいぽいゴミ袋へつっこんでいく。そういえばこんな服もあったっけなぁと思いつつ、思うだけであっさり容赦無く全部捨てていく(含・妹服←!!)
するとハンガーにかけてある比較的最近のもの以外、下に積んであったものはほとんど処分になり、かなりスペースが空いてスッキリ。満足♪

それでもまだまだ時間はある。贅沢な悩みだね(苦笑)その空いたスペースになにかしまおうと部屋をみまわすと、たまりにたまったポスターが目についた(笑)傘袋に入ったポスターとあふれかえったグッズが中におさまった。
グッズは本棚の側にある。必然的に本棚の中身もよくみえる。そういえば最近整理していないのでかなり順番がぐちゃぐちゃになっている。よーしついでにいらないもの分けたりしよーと、山に積まれた本棚にとりかかる。今度古本屋に売りに行こうと思ってさ!
でもこれうっかりすると読み出してしまって止まらないのだよ(笑)で結局きれいにならないとかそういう事態におちいるのさ(爆)いや今回は大丈夫だったよ!

そういうわけで暇だけはあるので、最近ポスペのみみこのアドレスの方が使えなくなったので別のアドレスをもらうことにした。無料メアドの批評書いているサイトをみてそれを参考にしてひとつ取った。
mai4@mamegohan.net(まめごはん。カワイイよね)
ポスペといえばおやつ最近作ってないなぁ〜、あ、そういえばD☆SEINネタ一つもないじゃん!と、おやつまで作ってしまった。ちゃんとRickyネタとJOEネタ2つ作った。でもわかる人にしかわかんないかな(苦笑)
でもめったにペット(っていうかむしろメールが)来ないんだけどさ(爆)
折角作ってもあげる人がいないとつまんないなぁ。あーあHPでも作っておやつ置こうかなぁ。でも圧縮とかわかんないしな〜・・・。


2001年10月12日(金) パケット量

情報量・・・これって説明するのがとても難しいね(苦笑)とりあえずこの情報量がRPGのせいで異様に増えてしまって来月の携帯料金、目もあてられないと思う。しかもうちファミリー割引だからなぁ・・・親に先に言っておかないと。あーあ携帯にもテレホみたいのつくってくれればいいのになぁ。
そういえばダンディラス氏(41歳)は奥さんに先立たれたそうだよ・・(苦笑)10年前に亡くなられたそうだが。ちょっと悔しい(笑)

今日から父母が山口へ旅行へ行った。ワタシと違ってちゃんとした観光旅行だ(笑)土産を期待しよう。暇だったのでおやぢへメールしたが音沙汰がない。・・・やはり使い方を忘れたようだ(爆)

人間の欲望というのはとどまるところを知らないものだ。
Rickyに逢いたい。友達への貢ぎ物作成中に一緒にビデオみていて、なんかもう無性にラブな気持ちになってしまい・・・そして更に九州の友達にも逢いたくてしょうがない。=D☆福岡ライブ行くしかない?(笑)どっから金出てくるんだか・・・(苦笑)
さて航空券でも検索してみるか・・・。


2001年10月11日(木) 報われない愛。

昨日、これを書いた後、そういえばD☆SEINの名前をネーズ日記の紹介のとこに書いてなかったなと想って書き足そうとしたら、なんかいつのまにか他にもいろいろ機能が増えていた、アクセス解析やらなにやら・・・。
そしてなんとワタシの日記をブックマークつけているひとが3人もいらっしゃった!びつくり!!お一方は理由はわかるんだが、あとのお二方が・・・なんでだかわからぬ(苦笑)日記を拝すると、ジャンルは全然違うようなのだが・・・。
うーん、とりあえずどうもありがとうございますですます。こんな身内ならともかく他人にはよくわからない内容なところなんかを(苦笑)・・・ここみてるのやっぱりワタシの友達だけじゃないのだな(笑)

さて、今日。ちょっと無印に行きたくなったので成田までいく。
して、途中。なにやら看板がたっていて「冠水」の文字が。名前は知っているがなんだっけかーとつっこむと、おおう!なんとまあ田んぼと道路の境目なくなるくらい水浸しではないですかぃ!!昨日の雨がいかにすごかったかだなぁ。雨が降る前に車掃除したばっかりだったんですけどね・・・いやいいんです、いいんですけどね・・・クッ(泣)
んで無印で何が欲しいってあれよ、手帳のバインダーに使える写真入れるやつ(笑)結局無印にはなくて別の店でみつけたんだけど。
そしてうろうろしていたらなんとなくRickyへ誕生日プレゼント渡そうかなぁなんて考えが浮かんでしまい。思い立つと速いんだそういう時の私って(苦笑)プレゼントはピアスでいいかなーと考えつつちゃっちゃと100均でラッピング材を購入。もちろんRicky仕様にシルバーのキラキラしたやつちゃんとみつけた(笑)
しかし肝心の中身であるピアスのいいのがみつからない。あまりかわいすぎるのも駄目だし、かといってイマドキの兄ちゃん風なトルコ石のなんてRickyっぽくないし、第一ワタシが嫌いじゃ(笑)とりあえず☆型と自分の中で検索をかけ、何軒もまわった末に決めた。キュービックジルコニアだっけか?やっぱりキラキラしてるの(笑)
でもさ〜値段がね〜(苦笑)まあワタシ的にはOKなんだけど我ながらバカだなって思うくらいの値段。えっとね、とりあえず保証書つけてくれるくらい?(爆)いいの自己満足だから。気に入っちゃったんだもん。
・・・はぁ、だからといって彼がつけてくれるとは限らないんだよね。あぁ。
そして書いているうちにだんだんわけがわからなくなった手紙をつけた。


2001年10月10日(水) かつてないやる気

いまだ余韻さめやらず。
なので台風並にすごい風雨なのに写真の焼き増しをてきぱきとこなし、手紙を書き、さらに郵便局で重さをはかって出してきた。
さらにさらにやることもないのでぐちゃぐちゃになったタンスの中身を整理しだす。BGMはもちろん現存在だ(笑)しかも大声で唄いつつ。かなりの服を処分した。買い足すには金がないが(笑)

こうやって感情の針が大きく振れると反動で逆方向へもちょっとしたきっかけでとんでいってしまう。メトロノームと一緒だ。すごく泣きたくなったりする。


どうせ本人は読まないし自分の気持ちを落ち着けるために気になる事は全部書いてしまおう。うっかり読んでしまったアナタ、ごめんなさい(笑)
・・・。
りっきーさん。
あのいつものキラキラな服って、嫌いじゃない?キャラ作りのためにそういう衣装になったとかじゃないですか?・・・ワタシは、好きだよああいうの。すごく。あんな衣装だから好きってのもあるし。
でもどこからどこまでが本人の意志なのかよくわからないから、もしかしたら実は嫌いっていう可能性もないわけじゃないよね。
いや、嫌いなのかもなんて考えるなんてワタシがすることでもないんだけど、こうやってワタシ手放しで能天気に喜んでていいのかなって想って。こんなこと考えてもなんにもならないんだけど、ふと考えたらとまらないわ・・・。仕事だもん嫌な事もあるだろうけど。
ああだんだん暗くなってきた(苦笑)どうしようもない困ったちゃんだなこりゃ。


2001年10月09日(火) 余韻にひたる。

今日は本当に久しぶりに夢が悪くなかった。とはいえ内容を覚えていないのでイメージだけなんだが。最近9時おきするようにしたのは夢見が悪いことが原因のひとつだった。

意味も無く気持ちがうきうきしている。そして今更ながら保険証をつくりに市役所へ行く。もちろん途中カメラ現像に出す(笑)できあがり時間すぐに取りに行った(爆)
あたしのうつりの悪さはわかっていたが・・・・あの二人のかっこよさといったらっっ!!もう本当に身悶えしてしまふ!!おっきく引き伸ばそうと計画中!かなり本気!!(爆)
他の写真も、今回は結構比較的よくうつっていると思う。残念なのはミヤコさんが目をつぶってしまっていたとこかなぁ。今回のアンケートの紙を送るのに、ついでだから社長とミヤコさんの写真も同封した。裏にお礼を書いて。みてくれるといいなー。
明日は即友達への焼き増し&手紙発送。今回のあたしは珍しくすばやいよっ(笑)

そうやってあの二日間を思い返してはニヤニヤして暴れだす始末。
ワタシの中で今回一番印象に残っているのは、お部屋訪問でも写真撮影でもなく、意外な事にライブだな〜。
ライブ中ワタシのちょうど目の前にきて、そして目が合った(と自分では思ってる)あの瞬間。まぢでワタシ、時が止まった〜。顔の前で指組んでボケーっとして、あの時は絶対ワタシの目は♥になってた。断言できる(笑)
そうそう、ちゃんとその時は力さんマフラーも黒だったんだよ!


2001年10月08日(月) 新世紀の試作品、BLACK D☆SEIN!

りっきーのお部屋訪問が終わったのが結局12時過ぎだったので、化粧落としたりごちゃごちゃやっていたら寝るのが結局2時過ぎになってしまった。そして今日起きたのは7時半。寝不足もいいところ(苦笑)
しかし今日は写真撮影もあるので念入りに化粧をほどこす。ビューラー&マスカラ二度塗りなんて普段やらないのでできあがりをみるとかなりあくどくなってしまった気がする(爆笑)でも写真写りをよくするにはある程度ケバい方がいいかもとそのままに。
大阪組は午前中に写真を撮りお昼には早々に帰るため、ワタシも撮影現場へ一緒についていった。まだ時間には早かったのでぼーっと待っていると・・・なんと目の前をメンバーが通り過ぎた!!ああいうとっさの時って人間地がでるね。つい「おぉ。」って言ってしまったよ(苦笑)もっときゃー♥とか言えないのかヲノレは!と一人ツッコミいれてた(笑)
そしてあっという間に大阪組お帰りの時間。名残惜しい・・・。もっともっと話したかったのに。ロビーにいってお別れの挨拶をしているとたくやさんと社長がきた!!社長〜!!!と一目散にかけていって写真を一緒に撮ってもらった。快くひきうけてくださって感動。
ちょっとセンチな気持ちになりつつCちゃんKちゃんとお別れをして、そのまま自分の写真撮影へ向かう。あれこれいろいろ考えて、でも一人なので誰かと騒ぎながら気を紛らわす事もできず(苦笑)、悶々と考え込んでいるうちに自分の番がきてしまった。手つないでもらって(しかも恋人つなぎ・笑)腕組んでもらって、だーのポーズしてもらって3枚。1枚ポラだったんだけど、自分、なんて嬉しそうな顔をしていることか(苦笑)
少しお話ができるということなのでJOEさんには眉毛をみせてもらった。この間握手会できいたのが頭に残っていたようだ(笑)
私「どこらへん描いてるんですか?」
J「ここらへん(全部指してたような・笑)」
私「黒ですか?」
J「黒とか赤とか青とか(にっこり)」←りっきーも笑ってた
茶色混ぜた方が髪の毛とマッチするような気がするなぁと思ったけど何も言わず笑いかえして握手しておいた(笑)
そして愛しの王子には・・・ピアスみせてもらった。髪かきあげてくれたぁあーーー!!!(みるとこ違うって)・・・やっぱり左側だけらしい。シルバーの、細長くて先がとがってるピアスだった。そしてそして頭なでてくださいって言ってなでてもらったーーーーーーーーうわーーーーん嬉しいよおおおおお(嬉泣)
待っている間にもいろいろ考えてたんだけど全部忘れちゃったんだよね(苦笑)

写真撮ってからまた3時間くらい帰るまで暇で、寝ようかと思ったら、バスで隣だったお友達から連絡が入って、一緒に写真撮ったりして時間は過ぎていった。そして自分たちが帰る時にはまたたくやさんと社長がきて、更にイベントの司会やったり、LDのインフォをふきこんでいるスタッフのミヤコさんがいらっしゃったのでまたまた一緒に写真を撮ってもらった(笑)「私でいいんですか?」ってビックリされてしまったが「ええもうぜひ!!」と強引に撮ってもらってしまった。お仕事中だったのに、ありがとうございました〜。
そしてー帰る時。バスにミヤコさんとたくやさんがきて少し挨拶してくれた。そしてそしてなんとバスが動き出してからホテルの窓にっっ!!RickyとJOEがっっ!!!バス内大歓声で手を振る。聞こえないって(笑)二人はなんか変なポーズとってたよ(笑)

そんなわけで夢の様な2日は過ぎていったのだが、最後の最後にまたまたビックリなことに、東京から高速バスに乗って帰ったらなんと隣の人もザイナーだった!でもきっかけがつかめなくて声をかけられず仕舞いで。なのにおんなじバス停で降りたんだよーーーーやっぱ声かければよかった!失敗した!!!!(悔)
でもこれで銚子にもザイナーがいるってことね。ましんがーより先にそっちみつけるとは思わなかった(笑)


2001年10月07日(日) 力・上・宅・零

帰宅後書いているのでリアルタイムな日記ではないですが。

始発ででかけたら余裕で間に合い一安心。東京発はワタシだけだったのでバスでどうなることかと思ったけど、隣はとってもいい人で、お友達になりました♪♪
さてさて、えらい濃い一日だったのでピンポイントで書きましょう。
久しぶりに逢った大分のお友達CちゃんKちゃんと再会しキャーキャーはしゃぐ。というか一方的にワタシが大笑いしてるんだけど(爆笑)だっておもしろいこといっぱい言うんだもん。

まずクイズ大会があって、でもワタシは即脱落したので省略(笑)Rickyは運転免許は持っていて(でもほとんどペーパーらしいが)、使ってるパソはMacということが判明した。
夕食はビュッフェ形式で取りすぎて残してしまったのが申し訳ない。

そしてライブ・・・これがまたっっっなんとレアなっっっ!!!!
あのですねぇ、最初にJOEとTAKUYAとジェロニモが出てきましてですね、でもねみんな黒いTシャツに黒いパンツ、さらには黒いサングラスをかけているのですよ。JOEに至っては髪型もいつもより逆立てていて、テカテカなクリームつけてるんじゃないけどふわふわリーゼント風。
んでもって!!!!!Rickyがっっっ!!!!!!!!んもーーーちょーーーかっこよかったーーーーー!!!!!黒いエナメルなベストとパンツに肘までの手袋で、普段黒なんて着てたのみたことないからそれだけでも十分興奮モノ(爆笑)、袖がないから二の腕にバンダナ巻いてるの!ちょー男らしいワイルドな感じ!!今まで長袖の衣装が多くて二の腕ばっちりみたの初めてで、想像以上に筋肉がついてて腕がたくましかったのよ!!!髪の毛はいつも以上に重力に逆らっていていわゆるすーぱーさいやじん、さらに虹色に光る髪の毛がまざっていた(笑)
黒いTシャツは前面にはちゃんとBLACKDASEIN、後ろはそれぞれ「力・上・宅・零」と書いてあった。名前らしい(笑)
力「俺達はBLACKD☆SEINだ!D☆SEINのコピーバンドをしている!!ライブを行なうのは2回目だ!(先発隊のことであろう)・・・俺達は金がない!だからデジタルが使えない!!(爆笑)なので生で演奏する!!」
との言葉通り、全部生でした。さらにコーラスが全部Death声だったのでちょっとマシンガンズテイストだった気がする(笑)しかもアレンジが短調になっていたのでさらにマシンガンズちっく。みんなヘドバンしてた。”冷静になれ”はすごくゆっくりな曲にアレンジされてた。
あのいつもの「だ〜ざいん↑」と手を下から上へ持ち上げるのも、逆で、上から下へ「ぶらっく!だ〜ざいん↓」ってやってた!セットリストと、他、細かいところは忘れた(爆)だってりっきーの一種反則的なあのかっこよさにやられてたんだもん(笑)乙女ちっくモードのスイッチがオンになってしまいまして(苦笑)
だってだって目の前だったんだもん・・・はじっこだったからちょうど前に誰もいなくてりっきーがはじっこきてくれると本当に目の前だったのよっ!!あれはウヌボレでなく目が合ったと思うのよ!いつもと違う衣装ってだけでもあれなのに目が合っちゃった上それに反応してくれるなんてそうそうない出来事でしょ!?

でもライブなんてまだまだ序の口だったわけ。
その後がおまちかねの「お部屋訪問」で。同室のKちゃんとどうしようどうしようどうしようと落ち着きなく悩みながら決まったのが、紙に言ってほしい事を書いて、それを読みながらはぐはぐ、というもの。しかもその紙渡すの本人だと恥ずかしいのでお互いのを持って「こう言いながらぎゅってしてあげてください」とお願いする事にした。
予定時間をすぎてもなかなかこなくてホント立ったり座ったり落ち着きなく待ってた。そしてとうとうピンポーンとなって何も言う前にがっとドアあけて入ってきてくれて、とりあえずお疲れ様ですと言って早速紙を渡しました。
りっきーは快く引き受けてくれて、かなり感情こめた感じに
舞、カワイイよ・・・僕のマイスイートハニー ♥
と言ってぎゅってしてくれました!!!!!!
ちなみにKちゃんは「K、愛してるよ・・・俺の愛人になってくれ!」と頼んだのでございます。1分だったのであっという間だったけど、名前入りでサインも書いてもらったし、もう死んでもいいっっってくらい幸せでした(嬉)

それにしてもあの待っている時間のいたたまれなさといったら!!(苦笑)さっさと風呂にはいってチャイナ着てもう一度メイクし直し、直してはウロウロ、ドアを開けて廊下をのぞいてはスタッフに部屋にはいっていろって注意されて(笑)
この緊張から早く解放して〜って感じ。心臓にわるいねあれ(爆笑)


2001年10月06日(土) 金さえあればなんとかなる

旅行前に忘れ物はないかなっと確認して、それでも不安な時に自分を安心させるために言う言葉。
とほとほ明日ですわぁ・・・ドキドキもんです。きっと明後日の早朝(笑)には日記二日分書ける事でしょう。

今日は母上の買い物に付き合い、ユニクロとデパートへ行きました。ユニクロの製品は、安いけど結構いいとは言うものの、ワタシはデザインが気に入らないのであまり買いません(笑)だってミーの基本はエレガントだも〜ん(爆)でも今日はなんとなく気が向いたのでパーカーとグレーのタートルネックを買いました。
デパートでは靴下やらシャツやら細々と安いものばかり買いました。ちりもつもれば山となりました。よって金がとんでいきました・・・。

ぱっと鏡をみるとやけに髪の毛茶色くなっていたのでまた黒く染め直したんだけど、2、3日変な匂いするよね・・・もうちょっと前に気づけばよかった(苦笑)

さて明日はそういうわけで始発で行ってきます。だけどよりによって今日の夜中にだーざいんの(多分)新曲が番組のOPテーマだっていうから・・・みたいんだ(笑)いや来週だって流れるけどさぁ〜早くみたいじゃーん。


2001年10月05日(金) テロのバカヤローーー

やっぱり想像通りハワイ行きは来年に延期になった。
ごていねいにわざわざ速達で葉書が来た。更にごていねいに受け取ったおばあちゃんが読み上げてくれた・・・(泣)
あーんもうショックだぁーーーーくそーーーー。あたしの予定がぁっ。それならいっそ延期じゃなくて中止にしちゃえばいいのにと思わないでもない。自分でキャンセルするのはやだ(笑)

あいかわらずダンディラス氏41歳(←しつこい)はくさいセリフをはいてます。だけどワタシにはそれが嬉しいからバカだよね(笑)顔がにやけてて端からみたら絶対あやしいもん。彼はだいたい夜の7時過ぎくらいにメールがくるの。他2人は10時と13時にくる。夜が待ち遠しいマヨさんであった。

もうひとつのゲームもね〜おもしろいんだけどさ、他のプレイヤーさんと出会ったりするんだ、そして友達になったりアイテム交換したりするんだが・・・。ワタシは逢ったらとりあえず話し掛けようとするんだけど、大抵相手から襲われるんだよ(苦笑)ああ、なんて殺伐としてるんだぁ。もっと友好的にいこうよねぇ。


2001年10月04日(木) 本名にすりゃよかった(悔)

もうすでに本名で呼ばれるよりマヨと呼ばれる方が多い気がする。家族は名前はあまり呼ばないしね。
それでもやっぱり本名にしときゃよかった!(爆)ダンディラスさんに清楚で可愛らしいだの薄いピンクのバラのイメージだの言われたけど(名前がね)ムードもへったくれもないわっっ(笑)

高校生のイトコが最近よくうちにくる。うちにはなにも楽しいもんなんてないはずなんだけど・・・なんでだろ?(笑)うちって駅から結構距離あるのによく歩いてくるよなぁ。
うちの駅から線路が二手に分かれているから、乗り換えするのにうまい電車がないと1時間くらい待つんだよね。まさに田舎ならではなんだが(苦笑)
それでもうちまで歩いてくるよりはワタシなら絶対駅で待ってる。

だらだらと過ごしていて、何かしないととあせるものの何もみつからず時間だけが過ぎていく。


2001年10月03日(水) 守備範囲広いよ〜(爆)

やばい・・・バーチャルってわかってるんだけど惚れそう・・・(爆)この紳士な感じがたまらない。41歳ウィリアム・ダンディラス氏(笑)
「私がメールを心待ちにしているというのは、いったい何年ぶりのことだろう・・・。自分でも苦笑していたところだよ。41歳を迎えた大の大人が胸躍らせているのだからね・・・。」
とかなんとか。ああっっ、このしぶさがたまらない!!まぢかっこええ!!最後にしんしありとか書いちゃってるよこのひと!!薔薇を趣味で植えてるんだって。なんかね〜クサいんだけどそこが好きなんだよな私。きっと普通の人はひくんだろうけど。お嬢さんって呼ばれちゃったよ(嬉)
・・・かといって別に年上好みってわけでもないんだよね。年下も好きだよ〜。

そんなわけでもう一つのRPGと共にiモードのゲームどっぷりハマってます(笑)一日一通だけなのがさびしいけどね・・・。

あまりに怠惰すぎるので朝は9時におきる事に決定いたしました(それでも十分遅いってな)

夕方のテレビでやっていた体操をしたら、あっさり右足が痛くなりました。やっぱり整体いかないと駄目なのかしら。


2001年10月02日(火) 皮むき

マニキュアを塗って何日か置いておくと爪がのびて間抜けになる。そしてそのはじっこからペリペリとむくのが好き(笑)爪には悪いとは思うんだけどね、白くなっちゃうし。でもどこまで一気にむけるか!?ってはがすのが無性に楽しくて。
そろそろ除光液使おうかな・・・。

だいたい落ちた。キラキラ入ってると糊付け状態でなかなかとれなくて大変ですな。あー臭かった。

最近iモードのゲームにハマり気味。くだらないんだけど(爆)古き良きファミコン時代を彷彿とさせるRPGやら、男の子(もちろんバーチャル)と会話を楽しむゲームやら、今はいろいろあるのよねぇ・・・。なんか今のテレビゲームはもうあきたんだよね。昔の単純明快なのがやりたくって。

さって日付変わったらまたやろうかな〜(爆)
今月のパケット量はねあがるんだろうなぁ・・・(苦笑)


2001年10月01日(月) 本音と建前

今日はうちのちかくの八幡様でお祭りなので近場のイトコたちがうちへきました。しかしあいにくの雨、というかはっきりいって大雨。
元々ワタシは行く気はなく、家で寿司やらご馳走を食べるのみ。酒の入ったおじさんおばさん達とベラベラベラベラ。みんなおもしろい人ばっかりなので楽しかった。自分の仕事について話がまわってくるとやだったけどね(笑)
口は悪いけどそれが嫌に感じない人っているでしょう、そういう人なのね。すごく大笑いしたよ。なんかそこのうちのばあちゃんの口癖が「いい冥土の土産になった」らしく、いくつ土産持ってけば気が済むんだよとつっこみをいれていた(笑)
お子様達はそんな雨の中でもお祭りへ行った。やきそばとチョコバナナを買ってかえってきた。やきそば2つ。
あたしは何時の頃か、夜店の食べ物は高いまずい少ない(+ひえてる)ということに気づいてしまった汚いオトナなので別にそのやきそばも食べたくはなかった。そういうわけで遠慮というよりは本気で食べたくなかったので断ったのだが、おじさんたちはいいよいいよとうちへ置いていってしまった。ちなみにそのおじさんの子供、要するにワタシのいとこは食べたがっていた。
いなくなった後、母上と二人で「本音と建前って難しいねぇ・・・まさか食べたくないとは言えないし(苦笑)」としみじみ喋っていました。

そしてVIKING後半戦のチケットとマリスの会報が同時に届いた。席は・・・日曜のがとても良い。最短記録更新かも(笑)


私はこちらの日記サイトを利用しています→
メール受付