FIRST NEW LIST MAIL



©shogo: MAIL
WRITE,ADMIN


2003年10月27日(月)
 - 白内障の猫を見た。 -

駐車場で一昨日、白内障の猫を見ました。

そういえばこないだの雨の日の夜、歩いて帰っていたら、
靴のつま先でミミズを踏んづけました。
ビビビビビビビビッてすごい震動感じますよ。
相当痛かったろうねミミズ。のた打ち回ってた。

最近はといいますと。
ネットに只今繋げない状態。aolが何かまた謎なことしてんの。
よく固まるし、相性悪いんだよねこのパソとは。

久し振りに日記なんだけど、あまし書く事がないねん。
みんな何してるんだろう。

僕卒業の技工士学校の文化祭が近いんだけどね。
僕の友達はみんな進学していて、
僕は文化祭に行きたいんだけど、
皆は、休みの日にまで行きたくないって言うのね。
みんなまだ学生だから懐かしくなんかないんだろうな。
僕結構文化祭楽しみにしてたんだけど、
一緒に行く人居ないなら楽しくないよね。
魁殿一緒に行きましょうよ。とか言ってみたり。(恥

そういや僕昨日迷子になったんです。チョイノリで。
後日かきまする。
もう寝ないと。明日は徹夜なんだから。
分かってても厭だね徹夜なんて。



2003年10月13日(月)
 - 悲しいのは。 -

それでぼくが気晴らしに読うでいる本。
なんとまた悲しい話になりよる様子で。
また彼女が病気に。
ぼくは今回は病気になったところで一旦読むのを止めてしまった。
これはまた死ぬか。
死ぬのか。
カヲルは死ぬのかい。

ぼくは読むか。

きっと読むさー。そしてまた片山恭一を読むのか。

何故かしら。読みやすいから?



月曜日に家に居る。
変な感じだ。ヘイヘイヘイを見た。


あああああああああああああああああああああああああああああああああ?
ってぼくはガンスリンガーガールを見そびれた!今気がついた。遅い!
ビデヲとろうかとも思っていたのに。

水曜。次こそはみてやる。へんりえったー



2003年10月12日(日)
 - 目白。 -

ネットに顔を出さないのが、実生活の充実だなんて何でだ。
どうせ忙しイコオル充実でもないのだろう

大江戸線の電車の扉に「世界の中心で、愛をさけぶ」
の広告が貼てある。
ああタイトルなんか違うけど聞いたことある。
ってかそりゃ「世界の中心で愛をさけんだけもの」だろうと。
エヴァにも何やら似たの「世界の中心でアイを叫んだけもの」てあるなあ。
何か?恋愛小説の類か、ぼくは、よう読まん。
題も、別に惹かれるわけでも。

ぼくの家の一階には本屋とコンビニが入っているよ
ぼくは其の本屋とコンビニにとても貢献しているのさ。
コンビニの方はともかくとしても本屋の方は寂れている。
本屋は年間2%万引きに遭えば倒産とか聞いたが本当か。
本当ならあの本屋はもうないだろうなあと。
何せ高校生大学生の通り道で駅が近くにある場所。
店員は一人で鈍そうなおじさんであるから。
品揃えの悪いサービスの宜しくない店なの。
ぼくは土曜に仕事のない日なんぞは夕方ころに本屋にいったり。
目新しいものを買い漁ってくる。週に何千円かを浪費。

いつだったか本や漫画を沢山買ったとき、
おじさんがカヴァをかけようとしたのでぼくが
「要りません」といったら、袋にすら入れてくれなかった。
生で本を抱えて帰りながらぼくは笑た。

こないだも店内をうろついていたら、その、世界の中心でry
が置いてあったのさ。品揃えの悪い店でこれかー
と思ってぼくは衝動買いした。

二日くらい読まなかった。一緒に買った漫画の方読んでたからね。
それにも飽きてようやく読うだ。

こっからややネタがばれます。注。

帯に「私もこんな恋愛がしてみたい」だとか
「泣きながら一気に読みました」とかかいてあるのね。
なんだ感動モノかと。
はじめの方、状況がよく分からなかった。
死んだとこから始まるのかあ。
そこから彼女の生きてた頃の話になるんだけども、
話と主人公二人の純粋っぷりがいやに可笑しくて。
純粋ってのが、綺麗な純粋のとこもあるけど、
なんか、素直な、っての。特に朔太郎。
本心というものか。
ぼくはもう、どっかんどっかん大爆笑って場違いだけど。
いやもう個人的に面白くて。アハハハハとね。
泣いたり笑ったり忙しい。
感動はしなかったような。悲しくて泣いた。
第三章あたりは泣いた涙が目にたまってよう見えぬ。よう読めね。
悲しくて泣いているから苦しくて辛かった。

死んだとこから始まるくせにアキに死んでほしくないと思って読み進めたり。
最後に何とか幸せな結末になってはくれないかと無理などんでん返しを願ったり。
全体を通して記憶に残る言葉やフレーズの多い。
朔太郎の記憶がまるでぼくの記憶のように思えるのは凄いなあ。
まるでぼくがアキを失ったかのようです。(誤

終わりに近い、二人でオーストラリヤに行こうとするとことか泣き通し。
「連れてって!」って倒れそうなアキが言う。
「たすけてください、たすけてください」倒れたアキを前に朔太郎が。
誰に言っているわけでもないとこが悲しくて。
病院に戻ってアキが「お別れね」とかいうから悲しくて。
ぼくなら、言えない。
自分の死を覚悟だなんて、できないんだよ。
泣き喚いて、死にたくない死にたくないって八つ当たりしそうだ。
ぼくが朔太郎なら「死なないでくれアキ!」とか叫んで、
アキに安らかな死に方をさせてあげられないのだ。
数ヶ月前まであんなに元気だったぢゃないか、
なんでこんなことにこの悪夢はなんだ、と。世界を恨めしく思うんだ。

アキと朔太郎が一緒に過ごしていたときのことを思い出すと
今でも悲しくて泣く。アキはもう居ないと思うとまた泣く。

ぼくはラストのように骨は撒けない。

世界の中心ってどこだ?


早急に何か別の本を読まないとぼくは持たないなと思って買ったのは
何故かまた片山恭一なのね。
また同じような話だったらどうするつもりだ俺。
言葉の表現が気に入ったのかもしれないし、世界かもしれない。
でもぼくは幸せな結末が好きなんだ。
これでこの本も悲しい結末だったら、ぼくは何かに対して怒るんだろうなw
笑える。

ところでこの、世界の中心でryは何故今頃になって売れているんだ。


話は変わって最近のぼくは頑張っているつもりなのだが、
頑張ると言うことは並な努力ではできないのだなと
二十年間生きて初めて気づいたのです。
これは、と。
そして笑ちゃふ。



2003年10月06日(月)
 - ほぁ? -

あれま。ラストエグザイル、先週で終わりだたのかよ。
と吃驚してみる。
えー。
今週から始まったのがなんかオモティロクナイ。無 関 心 。
サーテ。ガンスリンガーガールが始まるのを楽しみに寝よう。
いつだ?いつだ?

ちょっと通りますよさんが素的。

最近自分の中でミロが流行っている。
別段どうってこともなし。
最近よく高校時代の夢を見る。生々しいやつ。(表現悪い
起きてもよく現実かわからないくらいリヤルなものを見る。
最近地震が怖い気がする。
しかしまぁ昔から地震なんてry
最近また売上が上がらなくて困る。
やはり結果が一番かと。
最近昔のアニメが見たくなる。
まあラストエグザイルもみたいけど。
最近何食べてもおいしくない。
それって何。
最近の面白いアニメを教えてください。
面白くないけど日曜の朝にテレビつけたらデジキャラットとかいうのあってた。
別段興味なし。
最遊記も興味なし。
ナルトを売ろうか。

ハンターの最新刊を買った。
改蔵の最新刊買った。
Drコトー最新刊買った。
ドラゴンヘッド四巻くらいまで買った。←そして飽きた。
寄生獣を読んでみようか。←どうか

しかし最近、漫画にお金を使いたくないなと思い始めた。

あかぎれが非道い手。
こんなんじゃ誰も手をつないではくれまいよ。
いやしかし皮膚科にゆこう
手持ちの薬品では効かなくなってしまつた。
痛いのなんのってないよ。

さてもう寝ますよ。

おじさん受けのよい俺をどうにかしてくれ。
溢れかえる無意味な本をどうにか。

世界の中心で愛をさけぶ?を買ったのだ。

最近本気で仕事が来ない。此れはどうしたことか。
そうかわかつたぞ。

つかもう寝ますよ。って二回目。

脇息や木魚が欲しいのよ。サンタサンに願ふ。

zzz・・・。