mixiやってマス
ほのぼの日記
─ by chicker ─
最近は専らフジファブリックとthe pillowsのライブ参戦記録と化しています。

2002年09月27日(金) 御食事かい?

今日はトヨタへ食事に行きました。
私の誕生日祝いということで、
おごってもらってしまいました。
先輩、makiちゃん、どうもありがとう。

ところでトヨタまでってけっこう簡単に行けるんですが、
あんまりお店がないんですよね。
私が知らないだけなのかしら???
食事は駅に近いところで食べました。
私はサーモンとイクラのパスタ(親子麺‥‥?)を食べました。
ちょっとくどかったけどおいしかったです。

今日の一言:過去日記その1

実はかなり日記さぼってました。
(「実は」っつーかバレバレ)



2002年09月13日(金) 意味ないシリーズ

いつの間にシリーズと化したのか?
意味ない日記です。とはいっても、大半が意味のない日記ですね。
もういっそ「ほのぼの日記」じゃなくて「意味ない日記」にするか?
でもなんか「意味がない」って、日記全体の題名にするのは、
なんだか自虐的というか、暗いですよね?
逆になにか意味を見出したいという欲求を持ってそうですな。
「意味のない日記」なんていう題のついた日記、
私は絶対読む気がしないし、誰だってそうでしょうね。
まだ「ほのぼの日記」のほうが、まあ、読みたい気分にはならないけど、
読みたくない気分にはならないからいいですね。人によるかもしれないけど。

さて、本題にはいりましょう。(って、別に本題ってわけでもないけど。)
卒論が夏休み明けに仮提出だと思っていて、
1週間ほどろくに眠れず、
寝ても気になっているのか逆に疲れが増し、
パソコンの前でうだうだしていたのですが、
どうやら仮提出はまぼろしだったようです。

セミナーの他の方々はおろか、先生さえも、忘れていた。
しかし私は確かに聞いたし、メモも残しているので、
間違いないのだ。そう、先生は間違いなく忘れっぽいのだ。
(いえ、先生はとても立派な方です。)

それでも一人だけ、私と同じように覚えていた人がいて、
その人はちゃんと仮完成させて持ってきていた。
かわいそうに...というほどのことではないけど、
その人が一番拍子抜けしたんじゃなかろうか(^_^;

しかし、仮提出がなくなったからといって、
状況はそれほどかわっていない。
本提出が11月半ばで、それまでに4万字書かなくてはならない。
まだ半分しか書いてない。これからは学校もあるし、レポートも出てくるし。
むしろ状況は悪化したのかも...どうしよ...。
やっぱり完成させておくべきだったな。アホな私。

でもまあ、暇を見つけてHPの更新はしたいと思います。
特に、リンクページとトップページ。
あと、掲示板も変えたいと思う。
今の掲示板、とっても使いやすくていいんだけど、携帯から見ると、
広告がねぇ、出○い系なんだよね。
なんであんなのが世の中にのさばってるのかね?

私の大好きな「ぼのぼの」にも書いてあったよ。
『ともだちって突然なるんだ
突然じゃないとともだちにはなれないよ』(うろ覚えなのであとで訂正するかも)
ってね。「ラブストーリーは突然に」来る(来る?)らしいしね。
出□い系サイトってどういうのか私にはいまいちよくわかんないけど、
そういう不自然な出△い方をするから、
いろいろと事件がおきるんじゃないかなぁ?
ま、どうでもいいけどね。
とりあえず私は関わりたくないので、
検索でひっかかったりしたくないし(だから○□△は伏字。)、
そういう広告を載せている掲示板も使いたくないんです。
でも携帯で閲覧や記入ができる掲示板に
みんなああいう広告があったらどうしよう。ありうるな。う〜む。
えー、とりあえず探しますけど、みつからなかったらこのままかも。
頑張ります。(漠然としているがいろいろと頑張ることだらけなのです。)

今日の一言:納涼の秋

って言葉はないだろ。なにそれ。
(自分に対するつっこみです。誰かが言ったわけではないです。)
今日の日記はなんだか長々と書いてますが、
秋はいろいろとイベントがありますので、
しばらくまともな日記をかけないかもしれません。
でも、一旦書き始めると止まらない性分なので、
書く気になればたくさん書くかもしれません。

人生いろいろ、川の流れのように生きてみたいものですが、
流れにもいろいろあって、しかし私は流される木の葉のようで、
いつかは沈んで腐っていくのだ。
それでも。最終的にそうなるとしても、私は木の葉ではないから、
深く沈んでもまた浮かぶこともある。ほんとに、人生いろいろだ。

......って、何を突然書いているのか自分でもわかりませんが、
久々の日記で浮かれているのでしょうね。接続詞やら助詞やら、
日本語をうまく操れないと、操れないなりに味のある文章が書ける、
という例です。(なにそれ。)


 < 過去  INDEX  未来 >


Chicker [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加