mixiやってマス
ほのぼの日記
─ by chicker ─
最近は専らフジファブリックとthe pillowsのライブ参戦記録と化しています。

2002年08月28日(水) 誕生日

今日は当HPの誕生日であり、
私のお友達の誕生日です。
しかしそのどちらも忘れていた私。
最悪だぁ〜(>_<)

えー、いろいろありましたが、
年内に2、3回は更新したいと思っております。
そろそろこのサイトの目的を明確にし、
コンテンツを充実したものにしないと、
サイトの存続が危ぶまれるので、
えー、がんばっていきたいと思います。

以上でございますm(_ _)m
今後ともよろしくお願いいたします。

今日の一言:卒論が終わらないぃぃーーー。



2002年08月03日(土) ■ASKAさん■

ほんとうに突然のことで、びっくりしました。
でも彼とはweb上でしか交流していないのだから、
この思いをweb上に書き留める必要があると思って、
錯乱しながらですが、今、書くことにしました。

ASKAさんに、携帯サイトを更新したので、見てもらいたくて、
ASKAさんのサイトのBBS2に宣伝をしました。それは昨日のこと。

さっき、ASKAさんのBBS2を見ると、返信されてなかったので、
いつも行動の早いASKAさんにしてはめずらしいな、と思った。
なにげなく過去の書き込みを見ていると、「BBS1を見て」という書き込みがあった。
BBS1をみてみると、ASKAさんが亡くなられたという文字が目に飛び込んできた。
遡って見ると、7/18にはもう訃報が書き込みされていることがわかった。

7/17の夜に亡くなったそうだ。
全然知らなかった。
頭をぶん殴られた感じ。めまいがした。徹夜明けというのもあるけど。
ショック。というか、ほんとに信じられない。だって実際に会ったことはないし。
書き込みを何度も読み返した。
本当のことなんだ、と思って、私もBBS2になにか書くことにした。
思い浮かんだ言葉をそのまま書いた。
いつもと同じだ。ASKAさんはいつもそれを受け止めてくれた。
最後に、「ありがとうございました」と書いた。
すると、涙が出た。自分でも不思議だった。

私は、web上で出会った人が、私が知らないうちに亡くなったり、
私が死んで、そのことがweb上には全く流れない、
そういったことが起きたら、こわいなあ、と思っていた。
常に考えていたわけではないけれど、
いつも遊びにきてくれていた人がしばらく来なかったりすると、
そういう考えが浮かんできて、こわかった。
だから今回、BBSに、訃報を書いてくれた人にはすごく感謝している。
もしそれがなかったら、こちらからそれを確かめるのはとても困難だから。

そういう、なんというか、希薄?な関係でありながら、
ASKAさんの死に対して涙が出る自分にはびっくりした。
しかしそれによって、私はASKAさんと、きちんと人間同士の交流をしていたのだ、と実感できた。
ASKAさんの存在は私にとって、リアルなものだったということだ。
ASKAさんが私を、そこまで思っていたかは別問題だが。

ASKAさんがいなくなって、あのホームページがどうなるかはわからない。
でも、ASKAさんがアチラの世界で、見ているかもしれないので、
できるかぎり残しておいてほしいな、と思う。
変な考えだけど、この現実世界よりも、ネットの世界の方が、死者がコンタクトできそうな気がするから……。

ASKAさんへ:

ASKAさんは私にとって、お兄さんのような存在でした。
そういう、親近感を持った人は多いと思います。
ASKAさんはほんとに、マメで、優しくて、賢く、多才な人でした。
とても信頼していたし、見習おうと思ったし、
同じ頃にHPを開設した者として、多くの刺激を受けました。
もっと、ずっと、長く、一緒に頑張っていきたかったです。
今までいろいろ、ありがとうございました。
御冥福をお祈りいたします。



2002年08月01日(木) もう8月!!!

というわけで、今月はウチのサイトの誕生月ですね。
ChickerPlanetは8月28日なので、まだけっこう先ですが、
携帯HPの[c9-mode]が8月2日なんですよねぇ。
どうしよう。どうにかしないとね。ずーっと更新してませんし。

ということで、なにかを期待していてください。

今日の一言:リトルワールドってどれくらいの認知度があるんだろ?

全国的に、どうなんでしょう。全く知られてないような気もしますが、
愛知県としてはわりかし有名ですよね。明治村の方が有名かな〜?
場所は愛知県犬山市です。夏に行くと暑くて死にます(^-^;


 < 過去  INDEX  未来 >


Chicker [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加