★ひとこと★
細々だらだら続けてますが 懲りずに見てくれてありがとうございます
色々生活にも変化があって 新しい発見と感動の日々です。(苦悩も?)
現状 この日記のみがかろうじて息をしている状況ですが
お暇な方はお気軽に一言。MAIL FORM にて☆

MY DIARY

2011年09月28日(水) 行楽シーズン到来

秋ですねー。
昼間は暑かったりもするけど 夜の風はひんやり。
例年の私は 秋の風を感じると物悲しく淋しい気持ちになったもんだ。
今年もちょっぴりそういう気持ちはあるものの 楽しみな気持ちが大きい。
これからイベントもたくさん。

 いっぱい色んな所に行こうね。
 いっぱい写真撮ろうね。
 いっぱい笑って過ごそうね。

って 何だか付き合いだしたばかりのカップルのワクワク感に似てる?笑

予防接種とか検診とか忙しくなりそうだけど。
ますます目が離せなくなって 大変なんだろうけど。
保育園も探さなきゃだけど。

先を考えるとちょっとしんどくなるから 今日を精一杯楽しむ。
どんどん表情が豊かになってくる最高の時間を 昼間は独り占め。
しんどくたって 笑顔で寝顔で ご破算!

もう3ヶ月になります。



2011年09月07日(水) 旧友

近くのスーパーで 数年ぶりの友人にバッタリ。
メールでたまに連絡していて 近況は知ってたけど
会うのはホントに久しぶりだった。
びっくりびっくり。
子連れの彼女は ものすごく逞しく買い物中で。。笑
習い事の送迎とか 私より遥かに大変そうだった・・。
でも幸せそう(*^_^*)
近々 ゆっくり会って話したいもんだ。

あの頃 同じ制服を着てコイバナとかしていたのになぁ・・
何か変な感じ。笑
年月は確実に過ぎているわけで 私ももういい歳なわけで。

家に帰って穏やかな空間の我が家。
すぐに泣くし抱っこしないとダメだったりするけど
まだまだほんわかな時間もある。
きっとこれからの方が大変なんだねぇ。(^^;

だから今はもう少し 一緒にお昼寝しよっか。
スヤスヤ眠る寝顔を見ると 最高に癒される。
だからついついこっちは寝不足になっちゃうんだよねぇ。
起きてたら大変だし 寝てたら眺めていたいし・・・
忙しいな。笑

あぁ 予防接種もそろそろ考えていかないと。
内祝いもまだ・・・(疲)



2011年09月02日(金) 復活☆

10か月ぶりにコンタクト復活〜♪

悪阻がひどく寝たきり状態だった昨年末。
検診のため出かける際に 2週間ぶりで久しぶりにはめてみたところ・・
数時間で 目は充血&目やに発生!
2週間放っておいたから 汚れがひどくなっちゃったかな?
そう思ってその時は念入りにケアした。
まだまだ悪阻は続くので また次に装着したのが2週間後。
それがまたも同じ状況で 3時間で限界。
はずした後も しばらくは目やにが止まらず往生しました。
汚れが急にひどくなったのか・・・
元々汚れてて 通常は大丈夫だった私の目の抵抗力が
妊娠によって低下して その汚れに耐え切れなくなったのか・・
ホントの所は分からないけど コンタクトは無理と判断した。
で 半年以上メガネ生活をしていたわけだけど やっぱ不便。

出産後すぐにでも買いに行きたかったのだけど
何せ簡単に外出できる身の上ではなく。
今日やっと買いに行くことができたわけで。
もちろん連れていくのは無理だから 母にあずけて行った。
コンタクト作るのって時間かかるのよね。
朝から出かけて正解だった。
台風接近で天気もいまいちだし こんな日に買いに来る人居るかな
って 自分のことは棚に上げて思っていたけど 案外居たね。
数人の人が同じように コンタクトやらメガネを買いに来ていた。
スムーズに流れても2時間弱かかるもんなぁ。
私が極度の近視だから余計?

というわけで 快適コンタクト生活復活。
また充血したら・・って怖かったけど 今のところ大丈夫みたいだし♪
ちゃんとケアしないとね。(^^^;

それにしてもコンタクト高いわ〜(*_*)
ただでさえ出費が多いのにさ。


 < 過去  INDEX  未来 >


らさ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加