★ひとこと★
細々だらだら続けてますが 懲りずに見てくれてありがとうございます
色々生活にも変化があって 新しい発見と感動の日々です。(苦悩も?)
現状 この日記のみがかろうじて息をしている状況ですが
お暇な方はお気軽に一言。MAIL FORM にて☆

MY DIARY

2009年01月24日(土) 踊らされてる?

何かねー 物事ってさ 知れば知るほど分からなくなるって感じで。。
知らずに えいっって こなしちゃうのが賢いのかなぁ?
知らなきゃ良かった! って思うことも 世の中には多いしねぇ・・。

な〜んて 今私が抱えてることは『知らない』じゃ済まないんだけど。
無知すぎて笑えるほどなんだけど 調べれば調べるほど分かんなくなるし
何がどう良くて何がどう悪いのか・・・ 見当つかなくなる次第。
何も知りません! って人に教えを乞いたいと思えど
何処にそして誰に で何を?? ・・・の心境で。(はぁ〜)

一番の正解なんざ 結局はナイんだろうねぇ。
だから人は迷うのであって 考えるのであって。
私にとって とか 貴方にとって とか
あるいは後付けで見えてくるものは あるのだろうけど
その時の『answer』は正しいとか間違いだとか そういうんじゃないだろうなぁ。

あぁ いつものごとく意味不明デス。
色んな言葉や情報やらに踊らされてる上での戯言です。笑
直感で動けて成功したいものだ。。(^^;



2009年01月11日(日) また・・・

風邪ひいてますー。

お正月休み明けて フルの1週間を乗り切った〜
と思いきや しっかりばっちり風邪の諸症状に見舞われてます。
木曜日の朝に喉に違和感 夜にははっきりとした痛みに変わり
金曜日の朝に鼻に違和感 夜にははっきりとした鼻詰まり状態へ
土曜は起き上がる気力なく 一日中ベッドでウダウダ。
今日もゆっくりしたっかったけど 切羽詰まった状況につき
練習を休むわけにはいかない・・・と 一日猛特訓(?)へ。
そして今 呼吸困難ですっ!(鼻が封鎖されました)

はぁ〜。
しょっぱなからついてないなぁ。
確かに会社では 風邪が猛威を奮っておりましてね
流感患者もすでにチラホラ・・・
微妙に忙しくて 精神的にも体力的にも自信がナイ私は一溜まりもなし。
明日も休養して・・・ 火曜には会社に行くんだろうなぁーーーぁぁ。
シクシク。
イロイロガンバロー(棒読み)と 思ってるのになぁ。
全然進まないジャン。

あぁ それと最近目出度い報告をよく受けます。
皆様おめでとうございますぅーー。


ダメら・・ パソコン立ち上げてる場合じゃない。
オヤスミナサイ。



2009年01月07日(水) 寝不足の訳

好きな作家さんの作品の中でも好きなシリーズ。
何度か語った気もするけど・・・「十二国記」
思いっきりファンタジーだけど 現実と混じり合いつつな感じ。
小野さん(失礼な呼び方かしら)の書く世界は とってもリアル。
屍鬼を夜中に読んでいる時は ちょっと怖かったし。笑

基本的に 小説で読んでいるものが 漫画化・アニメ化・CD化・ドラマ化されたりすることが 好きではない。
自分の持っているイメージが崩れちゃうような気がするし
一度見たり聞いたりすると 次からはその頭で小説を追ってしまうから。
なので この十二国記がNHKでアニメ化された時は見なかった。
・・・だけど 年末から動画が無料配信されているのを知ってしまい・・
ついつい見ちゃったのよねぇ〜。
最初は流し見だけだったけど 気がつけば順番に見てしまっている私。
いや うまく話をつなぐもんだなぁ〜とか思ってさ。笑
やっぱりオリジナルな登場人物は 受け付けませ・・・ とか。
個人的に 図南の翼好きなんだけどなぁ・・・ とか。
そんな不満はあれど。
とにかくちょっと寝不足。。
今日こそ早く寝ないと〜っ!

新刊出ないのかなぁ・・
っつか 講談社文庫版がでるようになっちゃたからさ
本気でホワイトハート版と両方揃えようかと思ったのよねぇ。
今でもちょっと思うけど・・・(^^;

何か脈絡なくてすみません。。(苦笑)



2009年01月02日(金) 2009年

新年明けましておめでとうございます。

刻々と冬期休暇の終わりが近づいて 早くも憂鬱になるねぇ。
まっ うちの家族は今日から出勤してたけど。
昨日今日と毎年恒例の親戚集合(?)で 残り二日はのんびりだね。
今年は一日休みが長いから嬉しい♪
その後フルで一週間・・・は考えないようにしよう。

何かね また新年早々 後ろ向きになりかけ・・・というか
凹んだというか・・・
うぅぅ でも そんなコトに負けてる場合じゃないっ。
厄除開運・福寿増長を祈願してきたし 破魔矢も買ったし
心構えは万端っ!!(のはず)


 < 過去  INDEX  未来 >


らさ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加