★ひとこと★
細々だらだら続けてますが 懲りずに見てくれてありがとうございます
色々生活にも変化があって 新しい発見と感動の日々です。(苦悩も?)
現状 この日記のみがかろうじて息をしている状況ですが
お暇な方はお気軽に一言。MAIL FORM にて☆

MY DIARY

2008年12月31日(水) 締め

ハイ。 今年の反省会ですよぉー。

Q さてさて どんな一年だった?
A 燻ってたものに蓋が出来なくなった年(おぃ)

毎年そうなんだろうけど 今年はホントに色々あったなぁ。
っつか 揉めたね!
学んだことは
 言いたいことは言え でも 沈黙も金
 自分と相手の間に第三者を挟むな(超面倒なコトになります)
後は 嫌いなモノに情けをかけるな(かけるふりをしろ)みたいな?
ははっ。
ろくな一年じゃないっすね。

「アンタ何様?」みたいな場面に遭遇することが多くてね。
内心イライラしながらも にこやかに対応する自分が嫌でねぇ。
理由は簡単で 私の位置がそいつより低いからに他ならないんですが。
最後の最後の日まで 理不尽なコト言ってくれちゃいましてね?
えぇっと 何でそこまで私に嫌がらせ?
手間かけて意味分からないんすけど?
イジメ? みたいな。(苦笑)
ものすごく悔しいっっ。
見返す手段は一つ。分かっちゃいるけど難しいんだよなぁ。(はぁ)

すみません 大晦日に恨みで暴走したしまいました。
えぇっと 何だっけ?
そうそう ろくな一年じゃないって言ったっけ?
まぁでも 結果的にはそれなりに良かったと思ってます。
揉め事があると それぞれの本性が見えるでしょ?
それが結構面白かったからね。(フフフ ←黒い微小)
がっかりしたり見直したり・・ その本性は凶か吉かってのはあるけど。

なので(なので?)2009年へ向けての私の抱負は・・

 我が本性を磨く☆

コロコロ振り回される自分はもう嫌だしさ。
好きなこといっぱいして 知らないこといっぱい聞いて
新しいこといっぱい吸収する 嫌いなこともやってみてから
もう一回嫌いって言う(笑)

多分来年(もう明日だけど さらに正確には数分後)は忙しくなります。
身も心も。

ではでは 今年一年ありがとうございました。
今後ともよろしくです☆
(誰に言っているのか・・・)



2008年12月28日(日) ラストスパート

年の瀬ですねー。
もう休みに入られた方も多いことでしょうが
私は 明日までお仕事です。
後一日行けば しばらくお休み★
こんな気分の「今」が一番好きです。

日記題名とは関係なく 本日はシリアスモードです。

さて この12月。
慌ただしい中 ご不幸を耳にすることが多く
その中には近しい方も含まれていました。
入退院を繰り返していらっしゃり 今回もまた退院され元気な顔を見れる
当たり前のようにそう思っていたのだけど・・・
随分悪いらしいと聞いたのが数日前のこと。
お見舞いすら行かなかったことが悔やまれます。
告別式に参列させていただきました。
「故人は全ての苦しみから解き放たれて・・・」
(実際の言い回しは忘れちゃった)
静かにアナウンスされる言葉に 説明のつかない感情が湧いたり
体 しんどかったんだろうなぁ・・・
それでも笑顔向けてくれてたなぁ・・
もう会えない・・・ 最後のお別れで花を手向けた時
ぶわっと実感してしまい 涙が止まらなくて 自分でも少しびっくり。
雰囲気にのまれやすく 案外涙もろい私。。
いや・・ 泣き虫だから妥当なのかな。
当然と言いますか ひどく空虚な気持で帰途に着きました。
 今まで本当にありがとうございました。
 心より冥福をお祈りいたします。


 < 過去  INDEX  未来 >


らさ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加