★ひとこと★
細々だらだら続けてますが 懲りずに見てくれてありがとうございます
色々生活にも変化があって 新しい発見と感動の日々です。(苦悩も?)
現状 この日記のみがかろうじて息をしている状況ですが
お暇な方はお気軽に一言。MAIL FORM にて☆

MY DIARY

2008年04月26日(土) 意外と近くに

未だに家を出たことがナイ私で
職場も徐々に近くなり 今は 自転車で毎日通勤
どっぷり地元に浸かってて ホントに狭い生息地域なのだ。
それでも そんな地元で 同級生を見かけることなどほぼ無く
きっと皆 どこかに飛び立っていってるんだろうなぁ〜 と。
そう 思ってた。
それが 思いがけず同級生同士でまとまって 近所に居たり
舞い戻って来ていたり ずっとここに居るよー とか聞いたり
そっか。
案外近くに居たりするのね。
全然会わないのになぁ。
って 私 友人・知人とすれ違っても 気がつくようなコじゃないし。
何なら 家族でも素通りする自信あるし。
それにいくら地元ったって 毎日お仕事だから 会わないよなぁ。
むしろ電車通勤の方が ホームでバッタリとかありえそう。
主婦のコとは時間帯が違うだろうし ましてや子供できてたらねぇ。
こちとら 22時に仕事あがって 2時までファミレス・・・って
学生か 私は。。。

主婦か〜 子供か〜
羨ましい? 違う。。
焦る? 違う。。

またまた上手く言えないのだけどね。。
なんつぅか 私の場合全てが中途半端だな と。(またか)

例えば 「私結婚願望強いんですよぉ」とかいう子がいるけど
結婚願望とか・・・よく分からない。
(いい加減 むしろ願い望めって言われそ)
家庭持ちたい! 子供ほしい! ってそういうこと?
もちろん私もしたくないわけじゃないし。
一緒に居たいな〜と普通に思うし 一人は寂しいし・・・
あれ? やっぱり中途半端な感じ?

例えば 今の仕事絶対辞めたくないし! 一生の仕事だし!
こんな風に思えてたら 良いよね。。
私は全然ダメだなぁ。
辞めたいとは思わないけど 一生続けられるとも正直思えない。
そこそこのことは要領よくこなせるんだけどねぇ
ある程度までできても そっから先が進めない。
いやはや英語の面では もうほとんど諦めモード。
結構ハッタリかますのも得意な方だけど(自慢にならない)
騙し騙しにも限界があると思うです。
待遇面でも イロイロあるし。
入社時より優遇されるようになったとは言え・・・ナカナカ。
不透明部分だらけで どうなることやら。
まっ 続けられるだけ続けるか〜 ってね。
ウン 中途半端デス。

これでいいじゃん! だったり このままでいいの? だったり。
多分 皆 そんな風に思ったりすることある。(え?ない?)
他人から見りゃ ずいぶん余裕があるように見えるようだし。
私も人にいわせりゃ 順風満帆幸せそうなんだってさ。
そりゃまぁ 幸せですよ。。
下らないことでウニウニ悩む暇がある程度にね♪

やばっ 4時だし。
おやすみなさ〜い☆



2008年04月20日(日) 偶然

前を走っている車のナンバープレートをふと見ると
4桁の数字が自分の乗ってる車(もち助手席)と全く同じ。

自分が歩いている時に 同じ車種で同じナンバーを見かけたら
焦るよね?
盗まれた!? みたいな。。笑
そんな話が実際にあって「同じナンバーなんてあるんですねー」って
話してたんだけど やっぱりあるのね。
まっ 今回私の場合 車種は全然違ったんだけどね。

最近 ぞろ目とかよく見るなぁ。
自分の好きな番号を買う! ってやつかなぁ?
偶然ふり当てられた番号が 自分の身近な数字って方が 嬉しい気が。
って 宝くじでもないし 買えるもんは買えばいいのかな?笑

あぁ 今週も土日は一瞬。
明日からお仕事お仕事。
うぅー 着ていく服がナイ!
中途半端なこの季節 ホント困ります。(`^´)/



2008年04月06日(日) どこまで?

さてさて どこまで我慢致しましょう?

暇よりも忙しい方が好きだ。
仕事中で 暇 ってのは 一番しんどいことだと思ってる。
まぁ インターネットで好きなことできたり
外に抜け出せたり はたまた本読んでてて平気だったり
そんな職場なら喜んで! かもしれないけどね。
生憎 うちは終日戦闘(?)モードだ。
その中で手伝えることもなくすることがないなんて・・・
私にしてみれば ちょっとした拷問だ。
そうだそうだ。
それを考えれば 忙しさよありがとう!

・・・・。
・・・・・・。

でも毎日深夜まで帰れないのは やっぱり問題だと思うの。
能力不足とか言うな。(わかってるから)

そんな私より はるかに多忙を極めてらっしゃる人も居る。
私の知らない業界で その業種はたいていそうらしいけど。
死ぬんじゃないか? というくらいの 勤務体系。
それを考えれば うちの勤務時間なんざ軽いもんか?

・・・・。
・・・・・・。

報われないなぁ〜 と思いつつ また1週間。
社長何か言ってくるかなぁ??(鬱)
社長相手に取り返しのつかないこと言っちゃったらどうしよう?
相手の出方次第。。。
冷静に冷静に。

無理かも〜〜っ。


 < 過去  INDEX  未来 >


らさ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加