★ひとこと★
細々だらだら続けてますが 懲りずに見てくれてありがとうございます
色々生活にも変化があって 新しい発見と感動の日々です。(苦悩も?)
現状 この日記のみがかろうじて息をしている状況ですが
お暇な方はお気軽に一言。MAIL FORM にて☆

MY DIARY

2007年04月29日(日) 喪失感

何の根拠もなく 当たり前に今が続くと思い
変わりゆくとか 失うとか そんな現実は頭になくて
それが一瞬で 二度と戻れないものになるなんて 考えもしなかった
あるいは 多分その時は とても大切で かけがえのないもの
そう感じていたものが 気づけば記憶も朧げで 気持ちは冷め切っていたり
真逆のようで ひどく似た喪失感。

私の居た空間は 見知らぬ誰かの居場所に・・・
私の居た時間は ただの思い出に・・・
すでに色褪せた? それとも鮮明なまま?

写真の整理をしなくなったのは いつからだろう?
無造作に棚に積み重ねられた束を引っ張り出して
そこで笑っている自分を 不思議な気持ちで見つめる。
貴方はこの時 ホントに楽しかった?

その頃には持っていなかったものを 今の私はたくさん持っているのに
それでも失ったものを恋しいと思うのは 贅沢だろうか?
埋まらない淋しさは何だろう?
忘れ去られる淋しさかもしれない。
私は誰かの中に 刻まれているだろうか?



2007年04月28日(土) パニック

小さな切り取られた空間に 大勢の人と一緒に居る
囚われたわけでもなく 自由を奪われたわけでもない
だけど体が強張って 思考回路がショートしかけ・・・
息が上手くデキナイXXX
時間にして 約30分

やっぱダメか・・。
何だかひどくなっている気がする(_ _;)
何が怖いのかなぁ?
確かに昔からなんだけど それでも昔はやせ我慢できたのに。。

人のいっぱい集まるところがダメ。
映画館が苦手。
遊園地のアトラクション待ちなんて きっと今はできないだろうな。
ツアー旅行も無理かも。
どうして昔は平気だったのかな?

って こんなこと書くと相当病んでると思われそうだ。。(笑)
ん〜と 満員電車とかは平気です。
後 雑踏も別段平気。(めちゃ疲れやすいけど)
なんて言うのかなぁ?(理由は明白だけど)
『皆で同じ目的で同じ場所に居なきゃいけない』(上手く言えない)
そういうのが嫌!
そういう空間に入ると ちょっとパニックになる。
気分が悪くなって 自分が自分じゃなくなる・・・みたいな?

あっ これってやっぱり結構重症ってやつかな?(苦笑)



2007年04月21日(土) 年だろうか・・・

またまた久しぶりになってしまってます・・。
何だかねぇ〜 どうも体の調子がよろしくないのデス。
頭痛・・・がね。(_ _;)

ちょっと前に試験なんぞがありまして 寝不足が続いてて・・・
あっ いや勉強してたとか そういう立派な理由じゃなくね
ただ憂鬱で眠れない日々を送ってただけなんですけどね。ヽ( ´ー`)ノ
直前にお尻に火がついてちょこっとテキスト見て泣きそうになって
夢に数式が出てきて 魘されること数日で試験当日。
行きの電車で吐きそうだった。。
そんな大した試験じゃないんだけど 何せそういうのが超・苦手なんだなぁ。
プレッシャー(別に期待もされていないが)に弱いの。
もちろん出来は聞かないで欲しい・・・。
おぇっ・・・ (←思い出し吐き 笑)
まぁ そんな試験も終わってすっきり! と思いきや 相変わらずで。。
やっぱり体調はぐずぐずのまま。。
今週なんて2度ほど伏せってる。
会社には行ってるのだけど 薬で痛みを抑えつつなのよねぇ。
「らさちゃん 目がヤバイよ?」なんて言われつつ。
あんまり自覚はなかったけど その日は見るからに痛々しかったらしい・・。
体調がすぐに”目”に出るらしいのよね私。。
はぁ〜 頭痛がこんなに辛いなんてなぁ。
何度も言うけど 昔は思いもしなかったよ。
眠りたいのに痛すぎて眠れない。

今年はやっぱりあまり良くない気がする。。
運気が下降中なんだね きっと。
え? 年のせい?
うーーん・・・ そろそろ否定できない(ノ*o*)ノ

やっとこさ行った病院で2時間待ちだし。。
行きつけの店が閉店するし。。
何だかついてないっ!

ゴールデンウィークまでには この体調何とかしたいっす。。



2007年04月01日(日) よしっ!

さて頑張るぞ!!
と 久しぶりに前向きに心が動き出した。
色んなことにチャレンジしたりして 自己投資だ〜☆

なんて テンションあげて・・・

ふと時計を見たら日付変わってて ウン想像どおり 4月1日になってた。
そーだよね。
狙ってないけど 間違いなく自分に騙された予感。

やっぱ5月病まっしぐら〜 の方が 現実味あるかも。(コラコラ)

エイプリルフールの起源って何なのかな??


 < 過去  INDEX  未来 >


らさ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加