★ひとこと★
細々だらだら続けてますが 懲りずに見てくれてありがとうございます
色々生活にも変化があって 新しい発見と感動の日々です。(苦悩も?)
現状 この日記のみがかろうじて息をしている状況ですが
お暇な方はお気軽に一言。MAIL FORM にて☆

MY DIARY

2006年09月30日(土) さっぱりしたくて

今日は(も) のんびりディ。
だけど何だかすっきりしなくて 髪でも切るかーと切ってきた。
結構切ったので(自分の中では) ちょっとさっぱりしました。
ただこの長さ・・・ 朝のお手入れ大変そうだなぁ〜。
肩のラインに沿って ピンピンはねるに違いない。
無理やりにでもくくって誤魔化すか。(^^;
夕方は久しぶりに癒し空間へ。
最近何だか問題になってるみたいだけど・・・
まぁ いっか。 って感じ。
そんなこと言ってたら 温泉とか銭湯の脱衣所だってねぇ?
今度はゲルマニウム温浴にも行ってみたいと考え中。

体はさっぱりしたのだけど・・
心がモヤモヤ。
勉強してないせいだって 理由は明白なんですがね。ヽ( ´ー`)ノ



2006年09月29日(金) お買い物

この秋は 2件ほど結婚式が控えている。
ので それなりのワンピースを探している。
今日も夕方からブラリと見に行ったのだけど・・・
探すとないのよねぇ ピンとくるものが。
クリスマスに着まわそうとしているので なるべく暖かいものがいい
と 考えているのだけど その条件が間違っていると指摘される。(笑)
そりゃそーだよなぁ〜。
ヒラヒラ〜っとかわゆいワンピースが 暖かいわけがない。(^^;
でもでもでもでも・・・ 寒いのは嫌なのさ。(_ _;)
そんなわけで(?) 今日も空振りに終わったわけだ。

店員さんに話し掛けられるのが苦手だ。
じっくり見たいのに
「どんな感じのものお探しですかぁ〜?」
それを今考えてるんですけど。
「それ可愛いでしょ〜 新作なんですよぉ〜」
可愛いかどうかは私が決める!
「良かったら合わせてみてくださいね〜」
試着したい時は声かけますんで!
「そちらでしたらこちらを上に着てもらったら・・・」
そちらも何もちょっと手に取ってるだけだから 待って!

ホントに落ち着かないわ〜。
タイミングってあると思うんだけどなぁ。
誰彼構わず入店した客に付きまとうのってどうなんだろう?
軽く「新作も入ってるんですよ。ごゆっくりご覧下さいね」って
これじゃダメなわけ???
それでじっくり見た後に 気に入ったのを手にもってそうな客に
「ご試着されますか?」とか 言えないのかしら?
まっ これじゃぁ 接客業にならないのかもしれないけど・・・
とにかく私は声をかけられると ちょっと逃げ腰になるのよねぇ。。
小心者だから。 ←ちょっと違う



2006年09月27日(水) 鍛錬

皆でご飯食べに行こー ってなった時に
日取りも店も私に任せなさい! 的なタイプの人って偉いなぁと思う。
私はいつも人任せなもので・・・(^^;;
そのくせ「今度ご飯一緒しましょーねー♪」なんて約束はすぐにしちゃう。
相手が上記のタイプならすぐに実行されるのだけど
そうじゃない場合は ホント話ばっかで実行されないこととなる。
3年越しにやっと来れたね♪ みたいな。(笑)
そしてそれが最初で最後になったり。(苦笑)

面倒だから率先して決めないってわけじゃないんだけど・・・
お店とかあまりよく知らないから(地元なのに) 結局は中途半端になるし
何か盛り上がらなかったらショックだし。。(笑)

もっと社交性(?)を鍛えないと と日々思っていまふ。
よく周りに「十分やん!」とか言われるけど 違うんだよなぁ〜。
根本的な部分で引きこもりだってこと 自分が一番よく知ってるわけで。
人見知りも半端ナイ。
シラナイヒトトオハナシナンテデキナイモン が 本音。

最近 キライナヒトトハオハナシシタクナイモン な 私。
もうマジで勘弁してください。(涙)



2006年09月26日(火) 気ばかり・・・

気持ちばっかし焦っちゃって ちっとも上手くコトが運んでない感じ。
カッコ悪いなぁ〜。
何かこう ほら どっしりと構えていたいなー とか思う。
やたら周囲の目を気にするでなく 人は人。 自分は自分。 と。
まっ 結局は自分に自信がないってわけだ。

あぁ〜〜〜〜〜 常に何かに追われているこの焦燥感っ!!
私マゾにはなれない。
このギリギリ感 全然楽しめないっ ......\( ><)シ

胃がいたぁい。。



2006年09月17日(日) 今月はワーストですか?

あ゛〜〜〜〜
もぉ〜〜〜〜
ホント何なんだ私はっ!
今日も色々小さくついてない。
物は落とすは失くすは壊れる(壊す?)は・・・。

何とかしなくっちゃ。
確かにねぇ この MY ROOM の汚さじゃぁ 運気も裸足で逃げ出すだろうよ。
人としてどうかと思うこの状態。
え?ここって大きなゴミバコ? と 運気が素通りしてるに違いない。

何かやるべきことが多すぎて と言うか サボってたツケが回ってきて
もう何が何だか分からない。
勉強もしなくちゃいけないし。(1ヶ月切っちゃった 涙&恐)
練習は結局しなかったし。(本番終了)
部屋も汚いままだし。(明日明日明日・・・呪文)
衣変えも中途半端だし・・・(えぇと 春辺りから)
明らかに太ってきたし。。(めちゃ深刻)

えぇぇ〜〜んっ ......\( ><)シ

何とかしなくっちゃ。
このままじゃ 色々と引きかえせなくなりそうなので。



2006年09月12日(火) 何だかなぁ・・

Bad news ばっかで マジ凹む。。

貴方が苦しいと私も苦しい。
貴方が辛いと私も辛い。

ひどく疲れる(精神が) 今日この頃。。



2006年09月07日(木) 変われない

最近 少し忘れてた・・・
ウソ
忘れたくても忘れられない ずっと覚えてて
知らない顔してるつもりで ずっと知ってて
常に私の根底にあるもの 支配してるもの
ちょっとはマシになったかなって思ったのに
それは単に環境要因のおかげで
やっぱり私は私で あの頃のまま何にも変わってない
あの頃の同じになったら あの頃のまま何も変わってない
むしろひどくなっているんだ
逃げる以外に 甘えること・頼ることを知ってしまったから

私はやはりおかしいのかもしれない。。。。



2006年09月03日(日) 秋ですか?

9月突入。
朝晩は めっきり秋モード。
悲しいなぁ・・・。
また冬が来てしまう。(涙)

な〜んて言ってると 「まだまだ残暑で暑いよ!」と睨まれる。
残暑ねー。
確かに暑いけどさ 残りの暑さでってことで・・
冬に近づいていることは事実なわけで。
夏休みいつ取ろうかなー って考えてる間にいつも秋が来てる。
9月はちょこっと忙しいかもなので 
今年も10月にとることになりそうだ。。
10月か・・ また試験もあるし。。(T~T)
もぉ〜 ホント憂鬱っ!
勉強内容は興味深いのだけど 試験ってなるとねぇ。
点をとるための勉強って楽しくないのよ。うんうん。。(言い訳)
絶対資格マニアにはなれないな。
神経磨り減りすぎておかしくなっちゃいそうだもん。(笑)
えぇえぇ どーせ私は小心者ですよーだ。ヽ( ´ー`)ノ


 < 過去  INDEX  未来 >


らさ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加