★ひとこと★
細々だらだら続けてますが 懲りずに見てくれてありがとうございます
色々生活にも変化があって 新しい発見と感動の日々です。(苦悩も?)
現状 この日記のみがかろうじて息をしている状況ですが
お暇な方はお気軽に一言。MAIL FORM にて☆

MY DIARY

2005年07月31日(日) 指導

風邪をひいてさんざんな1週間でした。。
喉はずっと痛い。
何年ぶりかってくらいの鼻詰まり。
声は出なくなるし 咳は止まらないし・・・
でも熱は出なくて寝込むほどじゃない。。
ってことで 頑張ってお仕事しましたよ〜。

さて 母上が携帯をやっとこさ新しくしました。
何せ以前使っていたのは カメラは勿論無く 折りたためないシロモノ。
で 今回購入したのがFOMA700シリーズ。
初めて携帯を買ったときよりも 質問攻めっす。
『電話帳の呼び出しが出来ないのよー』
『メールはどこからするのー?』
『不在着信はどう見るのー?』
『このマークは何??』
『小さい”つ”が出ないのよー』
『カメラはカメラは???』 などなど。
列挙したらキリないです。
メールしたいと言うから相手をしたら 空メールしか来ないし・・・。

会社で見た光景を思い出したよ・・・。
部長クラスの3人のオジサマが よってたかって1人の携帯を囲み・・

「誰からかかってるかどこを見たら分かるんだ?」
『これだろう?』
“ちゃんと登録はしているのか?”
「いつも娘に何もかも設定してもらってるんだ・・・」
“何だ。。〇〇もか〜 はっはっはっはっは!!”
『見れないなぁ・・・・』

何か可愛かったけど うるさすぎて電話の相手の声が聞こえないって!
(仕事中)
まぁ 親の世代はこれが普通なのかなぁ。。(笑)



2005年07月30日(土) 恐怖!

怖がりだけど 聞きたい&見たい・・・ の私。
昨日の金曜ロードショーは『着信アリ』。。
リビングで 母と一緒に鑑賞。
CMになると 家事をしに席を立つ母。
映画が始まって 母を必死で呼び戻す私。

うん。フツーに怖い。
あんなの怖くないよとか 言えないです。
いまだにあの携帯の着信音が頭から離れないデス。(汗)

でさでさ 何が怖いってさ。。(T~T)
いつものように寝てたの。
したらさ ふと夜中に目が覚めて何となく音がするの!
か細くてめちゃめちゃ小さな音なんだけど 確かにメロディが・・・。
気のせい?
ドキドキしながら起き上がって 部屋から出て廊下をうかがう。
が 音はしなくなる。。
気のせいか! と部屋に戻ると 再びかすかに洩れ聞こえるメロディ。
もう 恐怖です。。
あの映画を見たその夜中にこれかぃ!
怖くて寝れない!!!!!!
電気をつけて(廊下もつけた) 捜索開始!
かすかな音を辿り 本棚からその上の棚から ぬいぐるみの奥から・・・
ない!ない! 音の主がない! 焦る。。怖い。。

で 見つけました。。(_ _;)
昔 マクドのハッピーセットでもらったおもちゃのJリーグスヌーピー。
スイッチを入れるとサッカーのテーマソングが流れる。
そのスイッチがバカになっちゃったみたいで かすかな音が洩れちゃってた。
グキっとスイッチを切って 音が消えてホッとした。。
はー 怖かった。。

でもさ タイミング的に・・・ めっちゃ怖いし。。
ちなみに さっきも電卓(時計機能つき)のアラームが鳴り出した。
箱に入れたままなのに・・・恐。。
心臓に悪いよ。。ホント。。



2005年07月16日(土) いやはや

ハードな1週間でした。。
毎晩遅くて だんだんテンション上がってしまったよ。。
つくづく夜が好きだなぁ 私は。。(^^;
残業って確かに体はしんどいかもしんないけど そんなに苦じゃない。
お金もらえるからいいじゃん なんて言われるとムカツクけどね。
(半分くらいはサービス残業だぃ!)

で 頑張った1週間の後の 3連休〜〜♪
仕事帰りのビールってこんな感じなの?(ずれてる)
開放感☆

んで ちょこっと遠出を・・・ってつもりだったのですが
案外近くて 遠出って程じゃなかったなぁ。
近いのに行ったことなかったんだよなぁ。
どこって 淡路島。。
ゆっくりできたけど めちゃ暑かった。(_ _;)
酸素不足の金魚のようになってしまうくらい(?) 暑い。。
もうダメと 木陰で昼寝。。
木陰でじっとしてると 風自体はひんやりしてて気持ちいいのよねー。

それにしても人が少ない。。
3連休なのに〜??
昔 親に連れられて行く場所は 何処も混雑してたように思う・・
私たちのセレクトが悪い?(苦笑)
はたまた少子化の波ですかね?

ふぅー。
暑い中歩き回ると すっごい疲労感。。
ねむねむぅ。。。



2005年07月09日(土) 意外性?

自分に対する他人の印象ってやつは 時にびっくりである。。

私は超人見知りで昔から引っ込み思案ってやつだ。
でもそう言うと 笑い飛ばされることもある。
嫌 事実そうなんだって。。
かなり無理してるんだってばさ。。

家事なんて何もできない。。
料理だってまったくだし きっとボタン付けだって危うい。
そういうのめっちゃやってそうなのに〜 とか言われるけど できません!
明らかにガッカリしたように言われたりもする。
そりゃ 全然できなさそうな子が実はできる みたいな意外性は好印象よね!
逆で悪かったわね!(ぷんっ)

すんごい心配性で小心者。。。大胆なことなんてできないよぉ〜。
だけど昔は「先生悩みなさそう!」と何度言われたことか・・。
社会人になってからも A型ってことに 驚かれた。
「えぇ!? 先生A型なんですか!?」 って・・・。
何型だと思ってたわけ???
まぁ 先生って立場上そんな風に見えるかもね。
(今は先生じゃないよ)

で 何が言いたいかというと・・・
出張には行きませんってことで。。
喜んで行きそうなのに。。 とか言われたって 嫌だってば!
何かもう色々いっぱいいっぱいなんで 勘弁してくださいよぉ。。(T~T)



2005年07月03日(日) 7月になって

関西もやっとこさ梅雨らしくなりました。。
夏の水不足は何とかなるかしら?

今年も早いなぁ〜。
もう半年が終わっちゃったなんてさ。
気ばかりが焦ります.....゛(ノ><)ノ
でも 雨の音聞いてると落ち着きます。
確かに通勤には不便だし 嫌な時もある。
(あっ 明日はバスで行かなきゃ)
ひんやり冷たい風が窓から入ってきて
雨が木々の葉に降り注ぐやわらかい音を聞く。
最高のBGMじゃない?
何となく時間がゆっくり感じられて トゲトゲ心が丸くなる感じ。
今だけでも嫌なこと忘れよー って ボンヤリ過ごすことができる。
同じく傘にあたる雨音も結構好き。
どこかに出かけるんじゃなく ただ単に散歩とかしたくなる。
子供ができたら 雨の日でも楽しくカッパ着たりして散歩したいねー。
って 妄想飛びすぎ。。(笑)

最近ちょっとプレッシャーに負けちゃいそうです。。
嫌がらせ? とかマイナスな方向に考えちゃうし
優しくなれないし 何かと思うように行かないし・・・。
よく『何でも真面目に捉え過ぎ』って言われるけど 自分でもたまにそう思う。
後から見れば大したことないのにね?
ふー。

変に切り過ぎた髪も鬱の一因。。(溜息)


 < 過去  INDEX  未来 >


らさ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加