★ひとこと★
細々だらだら続けてますが 懲りずに見てくれてありがとうございます
色々生活にも変化があって 新しい発見と感動の日々です。(苦悩も?)
現状 この日記のみがかろうじて息をしている状況ですが
お暇な方はお気軽に一言。MAIL FORM にて☆

MY DIARY

2004年12月31日(金) けだるい

夜中にもそっと起きてお風呂に入り またもすぐに眠りこけ
起きたら昼の12時だった。
頭はまだズキズキ痛む。
でも 風邪なのか寝すぎなのか・・・
鼻詰まりがますますひどいので 多分風邪だろうけどね。
眠けもものすごいけど 年賀状がまだだから寝ていられない。
先ほどやっとこさ 母&私の分が完成した。
また1日に間に合わないね。(^^;

残るは・・ 父の200枚を超える作業である。
考えると少し吐き気が。。

さて大晦日です。
え? 大晦日? 最終日? うそ〜〜ん? って感じなのは私だけ?
今年は全然年末気分にならなくて困る。
年々 感動(?)が薄れていくような気がするのよね。
もっと豊かな情緒を持たねば。

今年はどうだったかなぁ?
まぁまぁ 充実してたと思う。
災いの多いご時世の中 無事に何事もなく過ごしてこれたので
ホントに良かったなぁと。
感謝しなくてはね。

ダメダ。
眠い。
意識が朦朧としてるわさ。
うにぃ ちょこっと寝る。



2004年12月30日(木) ありがとうございました

お誕生日おめでとう
ありがとう

ってことで また一つ年を重ねました。
成長はしてるんでしょうか?
色々あったけど良い誕生日だった。
特に前半迷惑もかけたけど。(汗)
ごめん。忘れて。。

予約してくれていたお店は今まで一番最高でした☆
日本料理を食べたいと言って私のツボに見事にはまり大満足でし。
お金をかけるなら懐石料理だよね〜(単純)

楽しかったわけだけど やっぱ風邪悪化。
頭がめっちゃ痛くなって 帰ってからそのままベッドに倒れこんで
眠りこけましたとさ。



2004年12月29日(水) 明日から冬休み!

とりあえず仕事納め〜〜☆
1年間お疲れ様でした〜☆
連休に入るのが怖いくらい中途半端な気がするけど・・・
海外ではクリスマス明けの仕事モードかもしれないけど
日本ではもう年末年始のお休みモードなんだよ〜。
なのに色々メール来てたなぁ。(汗)
とりあえず無理! ってことで片付けたんだけど 休み明けが怖い。

打ち上げ(?)で お酒を少し舐めたら クラクラきてしまった。
まだ仕事が残っていたのに 顔は熱いし鼓動は早いし眠いしで最悪!
上司にも呆れられたに違いない。。(涙)
どんどん化けの皮(!?)が剥がれていくよぉ。。
ちょっと反省。
あんなフワフワな意識状態で仕事をした自分の後始末が恐ろしい。(笑)
とんでもないことしでかしてそーだ。
かなり反省。。

ところで ちょっと風邪気味かもしれない。
鼻はグズグズしてるし喉も痛い。
でもでもでもでも!! 明日は元気で居たい。
クリスマスも全然冴えなかったんだし 誕生日くらいは楽しく過ごしたい!
早く寝なきゃ〜 なんだけど・・・
年賀状も未だ手付かず。
今年も年越し年賀状作成の道を辿るのかなぁ〜?(^^;;



2004年12月25日(土) 今日は

クリスマスってやつですね。

本日の私を振り返ってみよう。。

朝方就寝。
昼頃起床。
モソモソ昼食。
去年のクリスマスに貰った手袋を失くしたこと発覚。
(まだ内緒)
淋しくPC立ち上げてみたり。
夕方お通夜に参列。。
帰宅。

・・・・・。
別に淋しくなんてないさ・・・。



2004年12月24日(金) クリスマスイヴは厄日

一昨日 膨大な量の仕事を残したままに忘年会に向かったため
(それでも忘年会には大幅遅刻 コースも半分終了してた 涙)
本日 ある程度の覚悟をして出社した。。

結果・・・
覚悟を余裕で越える忙しさに加えいつもの生理痛まで重なる始末ヽ( ´ー`)ノ

3時に配られたクリスマスケーキがどんどん干からびていくのを横目に
ひたすら目の前の仕事を片付け・・・ているはずが
何故かトラブル続きで後ろ向きな仕事にばかり追われていく。
きっと誰が悪いわけでもないはず。
あぁ でも私が気をきかせて確認すれば良かったのだろうか・・。
それにしたって担当者も無責任だろーがっ!
あぁ でもでも私が気づくべきだったかも・・。
っつか そこまで手回んないし!
と やり場のない怒りとも悲しみともつかない感情が堂堂巡りでした。

気がつけばとっくに定時は過ぎておりました。
本気で帰れないかも・・・と 泣きそうになったけど泣いてる場合じゃないし。
何とか前向きな仕事に辿り付く。
これがまた慣れてない作業でして 朦朧とした残業時間にする作業じゃない!
途中パソコンが落ちて作業は中断するし踏んだり蹴ったり。
(再起動後修復ファイルに心から感謝した)
いまいち集中できないままに提出したから かなり心配。
ホント 胃が痛い。

ふっと 家に遅くなると連絡しておこうと携帯を見ると
親戚が亡くなりましたメールが。。
遠い親戚だったので悲しみが沸き起こるってわけでもなかったけど
(冷たいって言うな)
不幸な内容に さらに気持ちが沈む。

続いてまたも後ろ向き業務。
すでに終わったはずの書類を作り直すの図。
これほど空しいことはない。
時間と労力はめちゃめちゃかかるのに それに見合った成果が望めない。
別料金よこせ〜っ!
これだけやっても簡易なものが精一杯。
色んな人を巻き込んで書類作りを手伝ってもらいました。
でもでも
別に私がミスったからこんな作業してるんじゃないっ!
ということは 知っておいてもらいんです。。(T~T)
たまたま私の担当だったってだけなんです。。(T~T)

家に帰ったら11時回ってたヽ( ´ー`)ノ
イヴ終了まで1時間切ってたヽ( ´ー`)ノ

何か 全然良いことなかったんですが。。。。。
いい子にしてたらサンタさんが・・・
私の日頃の行いは そんなに悪いっすか?



2004年12月19日(日) 乾燥

冬は乾燥しててお肌に悪い。

職場には加湿器が導入されたので去年より乾燥はマシになった。
去年はどこを触っても パチッ と静電気が発生していた。

でもやっぱりダメ。
電車とかデパートとかお部屋とか・・・
ちょっと暖房の効いた場所に行くと肌がボロボロ。(-_ゞ
さすがに師走になれば暖冬と言えど 風は徐々に冷たくなってきたし
もう荒れ放題なお肌。
寒がりなので冬は専らハイネックのセーターを愛用しているのだけど
これがまた首のかゆみを引き起こして性質が悪い。(T~T)
荒れた肌には 普段平気な化粧水でも良くないみたいで
潤いを求めているはずが 逆に荒れを助長してしまう。
何とかならんもんかのぉ。。
髪の毛がふわっと当たるだけでも うぅ〜〜っ てなっちゃう。
最近髪の毛を切りたい病に落ちいってるのはこのせいだ。
でも年末って混んでるし 何となくバタバタしてるしで
行こう行こうと思って早一ヶ月が過ぎようとしている。

母はしきりに納豆を食べろと勧めてくる。
自分の肌が良くなったとお墨付きの対策法なのだ。
キライじゃないけど毎日食べるほど好きでもないし・・・
あのネバネバが少しでも肌に触れると余計かゆい。(笑)

もちもちっとした瑞々しい肌になりたいもんだ(_ _;)



2004年12月18日(土) 苦手だけど行ってきた

私が苦手とするもののベストスリーの一つで人ごみ(長蛇の列?)。。
発作が出るので。。。(なんのだよ 苦笑)

もう恒例になった神戸のルミナリエにも人ごみは付き物。
土曜ともなればそれはそれはものすごい数である。
分かってはいたけどねぇ・・・。
それでも行ってきちゃいました。(笑)
去年は極寒の中で泣きそうになったけど 今年は暖かかった♪
1時間程かけてやっとこさアーチに到着。
やっぱキレーだ〜。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚

ここに来る前に入ったお店のエレベーターの中で3人連れの女性の1人が
「めっちゃすごい人やなぁ。ルミナリエなんか行ったことないけど。
 っつか 全然行きたいと思わんわ。」
って言ってたけど 一度くらいは見ておくと良いのになぁ。。
(余計なお世話だね 笑)

携帯カメラで撮る撮る撮る。
最初 何故かキレイに撮れなくて 『壊れた!?』とかまで思ったけど
ふと見たら”接写モード”スイッチがONになっていた・・・。
入り口の間近までそれに気づかなかったので 遠目の綺麗なショットが
撮れませんでした・・・(T~T)
相方に訴えると 何故かとっても嬉しそうな顔をしました。
私のバカさ加減が楽しかったらしい。

それにしても疲れたー。
夕方から出かけたのに クタクタだ。。
私よりも相方の方が疲れているはず・・・。
何せ仕事で徹夜明けのまま 私につきあって一緒に行ってくれたからだ。
ごめんね。。ありがとね。。
しかも明日も仕事。体壊しちゃうよ。。(心配)

それにしても まだ何か年末の実感が湧かないのは何故?
例年ならもっとテンション上がってるはずなんだけどなぁ。。



2004年12月16日(木) 個性

うちの職場の人たちの個性はスゴイ。。
天然系があちこちに居るので 笑いには事欠かない。
下手なテレビ番組を見るよりも笑わせてもらっている。

ちょっと羨ましくもある。
打算的に動いちゃう私から見ると ちょっと天然系は眩しい。。
人から愛される存在だよなぁ〜 とか思っちゃう。(笑)

私の個性って何かなぁ?
『家庭的なことは全くできない』
っていう正しいレッテルをしっかり貼られてるけど・・・
こんなマイナス面しかないなんて!(T~T)

いつか 絶品の手料理を作ってやるっ!!
(いつかいつかいつかいつか・・・・いつかな?)



2004年12月15日(水) これは私の!

ほんの2・3日前 歯ブラシを変えた。
変えたての歯ブラシは 磨きごこちがいい。。
以前は”かため”を使用していたが 歯医者さんに
「きつく磨きすぎです!」と 怒られたので今は”ふつう”を愛用。
スットクの歯ブラシの中から 現在誰も使ってない色の歯ブラシを選んだ。

さて昨日 朝歯を磨く時に 
あれ?ちょっと濡れてる? でも昨日遅かったし そのせいかな? と
少々歯ブラシに対して疑惑が出たのが そのまま気のせいだと普通に磨いた。
そして 夜に歯を磨こうとしてふと・・・
また何か濡れてる?
たった今使用されたみたいな・・・?
ま・まさかっ!!!

こんなことをするのは一人しか居ない。
人の歯ブラシを使っても 平気で(普通嫌だろ)なおかつ気にしないヤツ!
先ほど洗面所で『歯医者行かな〜 歯痛いわ〜』とブツブツ言ってたヤツ!

「おとぉぉぉぉさんっ!!!!! 怒」

すでに部屋で寝てた父のところに飛んでいった。

「私の歯ブラシ使ったでしょぉ!!!!」 ガシガシ(足蹴りしてるの図)
「私の緑のやつ〜〜っ!!」 バサッ(布団を剥ぎ取ったの図)

『うーん。そういえば 使い心地が違っt・・』バコッ(枕投げつけたの図)

「そういえばちゃうわ〜っ!!!(キレ)
 人の使って平気なんておかしいやん!信じられへんっ!!!
 だいたい色がちゃうねんから分かるやんか〜〜っ!!」

やっぱり朝のは気のせいじゃなかったんだ。。Σ( ̄□ ̄;)

自分が悪いのに クックックと笑い出す父をさんざん足蹴にして
少しだけスッキリして 新しい歯ブラシを出した。
ついでに油性マジックで 自分の名前を6個くらい書いておいた。。(爆)

後さ 歯ブラシって色のバリエーション少なくない?
12色くらい出して欲しいんだけどなぁー。



2004年12月14日(火) 本当は怖い・・・

TVを見てると自分も何かしらの病気じゃないかと思ってしまう。
っつか むしろ病気じゃない方がおかしい! みたいな。。(笑)

頭痛とか眩暈とか腹痛とか肩こりとか・・・
無気力とか虚脱感とか空腹感とか・・・
しょっちゅうなんですが?(^^;

病気の前触れ〜 とか思ってると 余計に病気になりそう。
病は気からってね。

ここ最近は お腹をずっと壊し気味。
食べるとグズグズ痛む。
でもちゃんとお腹はすくんだよねー。
困った困った。。



2004年12月10日(金) なりたいもんだ。。

わりとグローバル(?)な職場に居る私。
今日も国際交流(?)の機会がありました。
(クエスチョンだらけだ 笑)

こういう場がある度に思うのだ。
英語を話したい!! と。。
ネイティブ英語じゃないから 比較的聞き取りやすいはずなのに
半分くらいしか理解できない。
意味の分からない単語もたくさん。。(汗)
でもって こっちの意志を英語に乗せて伝えるなんてキリンの逆立ち並!
(不可能に近いんだと言いたいらしい)

今までの人生の中で こんなに英語が身近にあったことはない。
なのに・・・成長してるの私? って感じ。
教科書英語なんかどこで使うのかなぁ。。(溜息)
例えば 『美味しい』という英単語は分かっても
『美味しいよね♪』と会話的に話をしたいと思うと もう分からない。
ちょっと単純すぎる例えだけどね。
文章を書いてみても ぶつ切りの単調なものになってしまう。

スマートな文章をスラスラ書いてみたいもんだ。。
スマートな会話をスラスラ繰り広げたいもんだ。。
相手の話しを正しく聞きとりたいもんだ。。

私の国際交流の道は何処・・・.....゛(ノ><)ノ  



2004年12月07日(火) 気疲れ

髪と服がタバコくさい。
疲れる・・・
はぁ〜。
なんかさ 最近いけてない。
つまんないなぁ・・・

正直 いらないしさ。
必要?
ねぇ 必要?

まだ火曜日なんだね。
どっか行きたいなぁ〜。



2004年12月06日(月) セキュリティ

うちの会社のセキュリティって甘々なんじゃないかなぁ?
ウイルスメールが毎日来る。
ここ数日 特に増えている気がする。
家だったら 英名のメールなんて気にも止めずにポイできるけど
会社だと ひょっとしたら・・・って思っちゃうからねぇ。
さすがに添付ファイルを開くようなマネはしないけど
うっかりメール自体は開いてしまいそうになる。
気をつけないと。

関係ないことだが セコムは誤作動するし 停電するし・・・
何かの前触れでしょうか?(笑)



2004年12月05日(日) 気持ち悪い

大雪が降っている所もあれば夏日の所もあり。
何か気持ち悪いなぁ。
昨夜の大雨の前 ものすごく生ぬるい風が吹いていた。
冬とは思えないムアッとした風で変な感じ。
家の中の方が寒いくらいだった。
その風が今日は関東に行ったのかなぁ?
暖かいのは寒がりの私にとってありがたいだけど
何かの前触れとかだと嫌なので 普通が一番かな。

今日はちょこっとお買い物に行ったんだけど・・・
こう暖かいと何となく薄手の服ばかり見てしまう。
スカートを買ったんだけど 絶対寒い。
今日だから買っちゃったけど 平年並みの気温なら買ってないと思う。
新年会用に・・・と思ったんだけどなぁ〜。
車で行くならOKだけど 生憎電車での移動だし。
うにぃ。。
毛糸のパンツでもはくか?(笑)



2004年12月01日(水) 師走突入

今年も最後の月に突入。
早いよな〜。

何だかんだと月初からバテ気味デス。
かみ合わない人に仕事を引き継ぐのは難しいのよ。。(T~T)

来週はちょっとハードになりそう。
2回ほど飲み会がある。
会社の飲み会はちょっと苦手なんだよねぇ。
もちろんお酒は飲めないしさ。
仲良しの人と数人とかだったらぜひとも行きたいけど
仕事ぐるみはちょこっと疲れる。
今までがそういう世界じゃなかったので余計にそう感じるのかも。
慣れないんだよねぇ。
もっと世渡り上手にならないとな・・・。
と言いつつも パーティー(?)も欠席予定。
それこそ慣れない世界だよ。
カジュアルだって聞いてるけど 何か気後れする。
来年くらいには出てみようかな。(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


らさ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加