★ひとこと★
細々だらだら続けてますが 懲りずに見てくれてありがとうございます
色々生活にも変化があって 新しい発見と感動の日々です。(苦悩も?)
現状 この日記のみがかろうじて息をしている状況ですが
お暇な方はお気軽に一言。MAIL FORM にて☆

MY DIARY

2003年07月30日(水) 外から・・・

夏といえば 怖い話。。

決まって丑三つ時になると 外で音がする。
カチャンって 金属が擦り合わさるような小さな音が。
何だか シャベルで土を掘っているような音に聞こえる。
ガーデニング? とか思うのだが 時間も時間だし・・・。
毎晩聞いてるわけでもないけど(寝てる場合もあるし) 結構頻繁に耳にする。

何なのかなぁ〜?
よっぽど早起きの人なのか 夜更かしの人なのか あるいは猫か?
音がするのは確かだけど さすがに見に行くのは怖い。(笑)

まっ そんなに気にすることでもないか。



2003年07月29日(火) 迷惑な目覚まし

頼んでもいない時間に起こすんじゃないっ!!

と セミに言いたい。
早朝から遠慮なく鳴きわめいてくれるセミ。
ミーンミーン って情緒を感じるように鳴くセミならまだいい。

ジャミジャミジャミジャミ・・・・・・・・・(リピート)

情緒も何もあったもんじゃない。
騒音以外の何者でもない!!
うるさいうるさ〜〜いっ!!
コイツのおかげで 毎朝6時にいったん目が覚める。
一度目が覚めると あまりのけたたましさに眠れない。
昔はここまでひどかったかなぁ?

近々 庭の木の伐採があるから少しはマシになるだろう。
小学生に 昼間のセミ取りをもっと頑張って欲しいなぁ。(笑)



2003年07月28日(月) 同じ

街行く人が 皆同じに見える。
みんな み〜んな 同じ顔に見える。
色褪せて見える。
つまらない。
でも 私も皆と一緒がいいなぁ。
私だけ ガラスの箱の中に居るみたい。



2003年07月26日(土) ☆花火☆

強引に花火大会へ行って参りました。。
らさが ワガママ言って拗ねたから・・・・かなぁ・・・(苦笑)
ちゃんと「無理しないで〜」って言ったんだよ。(弁解)

半分行くのを諦めてたから 何の準備もしてないところに電話。
「今から向かうから!」
えぇ〜??
今から〜??
慌てて浴衣を着たんだけど 急ぐとやっぱり満足のいく着付けができないっ。
(大げさ)
まぁでも 着崩れしなかったから良いか。

久しぶりの花火大会 キレイだったぁ♪
人ごみの流れに沿って歩いてたどり着いた場所が 案外見所でラッキー♪

ドンドーンッ ってお腹に響く音と共に見るのが やっぱりいいよね☆
昨日は音ナシの花火だったからさ。
豪華な花火が打ちあがると ワァッ って観衆が湧く。
フィナーレの 降ってくるような花火は スゴイスゴイ☆

でも 花火の終了後って何だか淋しい。
ちょっとした脱力感&疲れで 足取りも重くなる。
祭りの後の切なさよ! って感じかな。(笑)

最近 浴衣の人多いよね。(私もその一員だけども)
今年は特に涼しいのが続いてるから 水着は売れずに浴衣が売れてるらしい。
今日も涼しくて浴衣でも快適なくらいだった。
普段着じゃないってだけで ワクワクしたりするし。(単純)
後 浴衣って結構利点があるよね。
入場無料とか割引とか。
今日もお店で50円引きしてもらった♪

あんまり寝てないわりに元気。
後でドッと来るのかなぁ。
今日はよく寝れるかな?(ってすでに丑三つ時過ぎました)
足がだるくて ついでに慣れない下駄で靴擦れ(?)なんだよなぁ。
にゅぅ。
さっさと寝るか。。(^^)



2003年07月25日(金) ひさしぶり(^^;

しばし沈没してまして。
浮上したわけでもないんだけども。

久しぶりの友人・先輩とご飯食べに行きました☆
元気出る。
人との接触も大事だなぁと。(何を今更 笑)
お茶しに入ったお店で 偶然お祭りの花火が見えた☆
何だかちょっぴり得した気分♪

明日の花火大会は見に行けるかなぁ?
前みたいに 「そんなの行かなくてもいいじゃん」 って言えない。
聞き分けない子にはなりたくないけど ついつい拗ねちゃう。
飲み会のタイミング悪いよぉ〜 (・・、)クスン
浴衣で一緒にお出かけしたいなぁ。。

胃痛はまだまだ治まりそうにない。
最善の道って何だろう?
にゅぅぅん......\( ><)シ



2003年07月16日(水) はぁ・・・(_ _;)

私ってば 何やってるんだろうなぁ・・・。
何でまた ワードやらエクセルやらをやってるわけ??
ほんっとにイヤになる。
なのに 気がついたらここに居るし。
自分が世渡り下手なのは知ってるけどさ。
こうも同じことの繰り返しだと 進歩ないよなぁ。
そりゃ 学ぶことがゼロなわけじゃないかもしれない。
それでも 無駄・・・いやいや・・・遠回りって・・表現にするかな・・だよ。
少なくとも 今私に必要なこととは違う気がする。
その道をもう一度目指すならともかく もう考えてないし。
いい加減抜け出したい。
もう十分だと・・・思いたい。(自己過信?)

このまま何となく進んで何となく終わってうやむやになるのか。
それとも またつまらないのに引っかかるのか・・・。
上手く行かないなぁ。(クスン)

何もしないよりマシでしょ って自分に言い聞かせつつ
でも自由に動けないし より不便になっちゃったよ。
(動けたら動くのかぃ? 苦笑)
隣の芝生は青い。
こういう時には 外にいい話が転がってるきがする。
うぅーっ。

ホントに・・・ 何やってんだぁ あたしゃ。。ヽ( ´ー`)ノ



2003年07月15日(火) 過ごしやすい

日曜の大雨のせいか 月・火ととっても涼しい♪
今日なんて家でジッとしてると 寒いくらいだった。
こういう気温が数日続けばいいのになぁ。(^-^)
食欲も旺盛になります☆
(これは困る・・・)



2003年07月12日(土) 箱入り娘?

父の束縛(?)ってやつは どうしてもこうも差があるのか?

現在大学生の我が弟。
深夜の帰宅が続いている。
昨日と言うか今日と言うか・・・ 帰宅時間は午前5時。
そして今 すでに午前1時を回るが帰宅しそうもない。
だけど 父はあんまりうるさく言わずに寝てる。
(っつか 今日は父自体まだ帰宅してないけどね!)

男の子だからいいのか??(-_ゞ
そんなのズルイ!(笑)

らさが大学の時は 遅くなるって言って出かけても
11時を回った時点でガンガン携帯が鳴っていた。ヽ( ´ー`)ノ

今何処?
誰といるの?
何時ごろに帰って来るの?

友人の間では らささん箱入り娘で有名だったよ・・・。

ひどい時なんて バイトの帰り(10時くらい)に 駅まで迎えに来てた。
「ちょっと近くまで来たから〜」って。。(笑)
迎え以外の何の用事で 周囲に何もない駅の近くに来ると言うのだ!

そんな私は友人に
「らさ・・・結婚するの大変そう」と言われたこともある。(爆)

今でも かなり過保護だしなぁ。。
娘と息子は こうも扱いが違うものなのか?



2003年07月10日(木) 西日

今日は暑い。。
どんなに暑くても、汗が出ないらささんは熱が体にこもる。
冬と夏とはまるで温度が違う、変温動物なのです。。(^^;)

そんな私のお部屋は、西日がサンサンと差し込む。
ブラインドは常に下りた状態。
それでも隙間から、お日様の光が差し込んでくる。
最早 部屋の温度は他と比べて5度くらい高いと思われる。

なので 夏場は電気製品が心配になる。
今回模様替えしたことによって
ベランダに面した窓に隣接することになったプリンタ。
その横のパソコン。
プリンタの対角にあり やっぱりベランダのすぐ傍のテレビ&ビデオ。
布をかぶせたりして直射日光を避けているものの・・・
壊れないかしら。。(汗)

夜になると 西風が涼しくて良いのだけどね☆



2003年07月09日(水) 怖いね

珍しく早起き出来たから さっぱり髪の毛を切りに行ってきた。
でも思ったより変化なくて ちょっとがっかり。。
だいぶ軽くはなったんだけど もう少し切れば良かったかなぁ。
浴衣の時に髪をまとめられる程度の長さってお願いしたらこうなった。
浴衣は無事に緑の帯を入手して 中々良い感じに着れそう♪

さてさて 今日のニュースは一色だったなぁ。
長崎の事件・・・ね。
神戸の事件の時の衝撃も大きかったけど 今回はそれより幼い子の犯罪か。
刑法で裁かれないなんて 被害者遺族は納得いくわけないよね。
人の命を奪ってるんだから どんな年齢でもきっちり裁けばいいのに・・・。
この年齢から刑法適応という風に どこかで線を引くっておかしい気がする。
名前や写真を公開しろとは言わないけど 然るべき罪に問われるべきだ。

何だかなぁ・・。
どうして簡単に人の命を消せるんかねぇ。
自殺も許せない行為だけど 人の命奪うくらいなら自分の命奪えって言いたくなる。

幼稚園児達が「バイバイー」って言ってる映像が すっごく悲しくなった。



2003年07月07日(月) 星頼み?

弟の部屋に何故か笹の葉があった。
そっか。
七夕か〜と思い出す。。(それでも何故笹があるのか不思議 笑)
こっそりルーズリーフを破いて 願い事を託した短冊を飾ってみた。
だけど この雨空じゃ お星様には届かないだろうねぇ。(^^;;;
お昼間はあんなにお日様が照ってて 暑かったのに夜にはやっぱり雨。。

今日あるハガキが舞い込んできた。
見た瞬間 出席・欠席って文字が見えたから 誰かの結婚式の二次会のお知らせかと思った。(笑)
中身は 大学時代のゼミの先生の還暦祝に参加しませんか ってもの。
うーーん・・・。
日時は書いてあるけどすっごく先の話 それに会費とか書いてないし・・・。
きっと高いんだろうなぁ。
ゼミの先生って言っても そんなに近しくもないしねぇ。
欠席にしようかな。。(_ _;)



2003年07月05日(土) 今日は

お琴三昧な一日☆
なのでこっちの日記は特に書くことが無い・・・(_ _;)



2003年07月04日(金) あったかい

今日遊びから帰った私に
「こんなの来てたよ」
って母が封書を持ってきた。

それは先日行って来たボランティア先の通信だった。
毎月発行されている通信のようで 今回は見本として送ってきてくれた。
その中には 私たちが行った演奏会のことが記載されていた。
記事の下には 演奏会の写真があった。
そしてその周囲には子ども達が書いてくれた一部のメッセージあった。
そのメッセージはパソコンなどで入力されてものではなく手書きのコピー。

楽しかった・キレイだった・また聞きたい・ありがとう

こんな言葉を見てると 何だかすっごく嬉しくなった。
久しぶりに暖かい気持ちになれた。



2003年07月02日(水) いい天気〜♪

予報どおりのよいお天気。
ケーブルカーに乗って 山頂(?)にあるオルゴール館まで足を伸ばした。

で・・・
ちょっと期待はずれだったかも。。
入館料が1000円の割りには あまり見るものが無かった。
時間ごとに開催されるイベント(?)がメインみたい。
それはそれで良かったんだけど 来館者が自由に見れるのがほとんど無かった。
だからちょっぴり不服。
自腹切ってたら怒ってたかも。(笑) ←チケットがあった

近くの植物園にも行った。
やっぱ自然はいいねー☆
私はどっちかと言うと 花や木にそんなに興味はないほう。
花の名前もてんで覚えられないし ガーデニングとか間違いなく無理!(^^;;
そんな私だけど 自然の中に居ると気持ちがスッキリする。
こっちの入場料は自腹だったけど 安かったし文句はないです。(笑)

どちらも平日なのに 結構人が多かったように思う。
まぁ オバチャンばっかりだったけど。

山頂だから今度は夜に来たいなぁ〜。
高校のときに夜景を見に来たことがあって すごくキレイだったから。

街に下りて 夕飯を食べに行くため電車へ。
偶然あったディスカウントショップで切符を購入。(10円お得 笑)
「切符落としちゃダメヨ」
なんて冗談を言いながら・・・

改札口を通ってエレベーターに乗った瞬間・・・ ナイっ!!
切符がない!
握りしめていたはずの切符が〜(_ _;)
うぅーーー。
ディスカウントショップで10円安く買ったのにぃ〜
落として再度購入ってなったら意味ないじゃんっ!

ウロウロ探してみたけど ナイ。。
うるうるしながら改札口の駅員さんに訴えると
「あぁ これですね。(^^) さきほどアナウンスしたところでした」
と 切符を返してくれた☆
ありがとございましゅぅ〜〜(*´∇`*)
って 聞いてなかったけどアナウンスとかされてたんだ。。(恥)
何はともあれ拾ってくれて人に感謝デス。。

はぁ〜 この年になって情けない。。(苦笑)

言霊ってあるのかな?
不吉な発言&マイナスな発言 は控えることにしよう。。

とってもとっても 難しいけどね!(すでにマイナス発言?)



2003年07月01日(火) 思わぬこと

今週はずっと雨だと思ってから 諦めてた。。
でも天気予報が 曇りのち晴れに変わってる〜♪
某自然観光所(?)の チケットがあるので行きたいな〜って思ってた。
有効期限が迫ってて いつ行こうかとヤキモキしてたのだ。
天気予報を信じて 早速明日行ってこようー♪
思わぬ天気予報でした。


さて。。
人生出会いもあれば別れもある。
らさの近くでも思わぬ別れがありました。。
本人は 落ち込むところだろうけど・・・

ごめんなさいっ!
らさは 何だか嬉しいです!!!(悪)


 < 過去  INDEX  未来 >


らさ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加