★ひとこと★
細々だらだら続けてますが 懲りずに見てくれてありがとうございます
色々生活にも変化があって 新しい発見と感動の日々です。(苦悩も?)
現状 この日記のみがかろうじて息をしている状況ですが
お暇な方はお気軽に一言。MAIL FORM にて☆

MY DIARY

2003年06月30日(月) お試し

購入した複合機を使ってみた。
でも こういうときに限って特に印刷したいものとかないんだよね。
なのでスキャナ機能で遊んでみた。(^^)
スキャナなんて珍しいものでもないけど 初めて使う母親は楽しげだ。(笑)

スゴイねー スゴイねー と誉めつつ
時代が変わってるんやねー と感心しつつ
でも何が何だか全然分からんねー と言っていた。(^^;



******** ******** ******** ********

喜ばしい知らせのはずだけど 何故か心が沈む。
相手を心配する気持ち。
先が見えない恐怖。
そして自分だけがやはり取り残されていくような不安。
無条件な喜びって やっぱりナイのかなぁ?



2003年06月29日(日) 痛いよぉ......\( ><)シ

日頃の運動不足にムチ打って 激しい労働を終えた昨日。
速攻でお風呂に入り 痩せたかな? とか思いつつ床についた。
疲れたことだし コテンって眠れるはず!! って思ってたのに・・・。

二の腕が異様に痛いのょ!
痛いという表現も的確じゃないなぁ〜。
何だろう? 痛ダルイ? そんな感じで。
ダルクて寝返りを打つと 痛みが走る。
ついでに腰も痛いし。

そんなこんなで熟睡どころか 満足に眠ることもできずに朝を迎えた。(涙)
いつもの私なら 昼間で寝てるとこだけど 今日はそうはいかない。
朝からお琴。
寝てないわりには 頭はスッキリ★別名ナチュラルハイ。
しかし 腕の痛みとだるさは相変わらず。
優雅に見えるお琴の演奏も 結構腕にくるんですよねぇ。
(練習は お琴のページで)

先生の家から帰宅して 速攻お昼寝。
変に寝たから 今度は頭痛。
買ったばかりの複合機を試してみたいけど 気力ナシ。
実験(?)は 明日のお楽しみにしよー。



2003年06月28日(土) 購入したら大移動

ついに買っちゃった 複合機♪
出先でたまたま安くなっているのを発見して 思い切って購入。
ずっと買おうと考えていたのとは 結局別の機種になっちゃったけど。

で 買ったは良いが・・・これがデカイ。
店にある時から大きいなぁとは思ってたけど 部屋に入れるとますますデカイ!
元々のプリンタがあった場所に置くと スパースギリギリで使いにくい!

いうわけで 夜の8時にして部屋の模様替えを決行することになった。
(超無謀)
まずテレビの位置を変えて ベッドからまっすぐに見れるようにした。
それから本棚とパソコン置き場の場所を入れ替える。
元テレビの場所に新しい複合機ちゃんをセッティング。
とまぁ 文章にすればたったの3行。
実際に行動すれば5時間に及ぶ重労働(T~T)
一番の問題は大量につめこまれた本棚の存在。
そのまま移動できるはずもなく 中身をいったん外に出す。
本棚の上にはさらに小さな本棚が置かれ その周囲にも物が散乱。
それらを次々に邪魔にならない所に のけていく。

よくもまぁ こんなに物が収納されていたんだねぇ・・・
と 我ながら呆れ果てる。

やっとこさ中身を出した本棚を えいやっ! と動かし 空いたスペースを掃除。
そこへ重たいものを取り除いたパソコンラックを ズリズリと押し込む。
ここで
 ケーブルが届かないっ!?Σ( ̄□ ̄;)
とヒヤリとしたが 届かない短い線は用済みのダイヤルアップ用の線。
驚かせやがって! と八つ当たりしつつ線を引っこ抜いて放置。
心底 ADSL回線に感謝した。(笑)
無事本棚も所定の予定の場所に押し込んで大移動完了。。

こっからがまた大変で・・・ヽ( ´ー`)ノ
出したものをとにかく収納収納収納収納収納収納っ!
部屋には強大なスヌーピーぬいぐるみが4個ある。
愛するこの子達の収納場所にも頭を悩ませる。
窮屈な場所に押し込んでゴメンよぉ〜っ!

作業は深夜1時30分頃にやっとこさ終わりを迎えた。
我ながらよく頑張ったっ!!!!! ...\( ><)シ



2003年06月26日(木) 残ったまんま

洗い立てのジーパンに足を通している私を見て弟が一言。

 『あれ? おねぇ スパッツはいてんの?』

Σ( ̄□ ̄;)


・・・・・。
まぁ それはおいといて。
前の職場関連の人(適切な説明じゃないけど)から電話があった。

鍵を借り受けたいのに それが見当たらない・・・と。
で 担当者の欄を見ると私の名前と電話番号。

何で私の名前が残ったままかなぁ・・・(^^;
担当も何も退職してます状態で。。
まぁ とりあえずまだ残っている後輩に電話連絡を入れた。

普通ならそうそう担当者も変更しないだろうし ましてや退職なんてねぇ。
でもそんな『普通』の通用する会社じゃないし。(笑)
私がまだ現役の時にも すでに退職した人宛てに電話が何度かあった。
きっと色んな資料に変更されずに 担当者として名前が残ったままなんだろうな。
最初の時に随分色んな担当を聞かれたから 適当に提出したし。

ちょっとなつかしくなくなったけど やっぱり絶対に戻りたくない過去。(笑)



2003年06月25日(水) 帯結び

悪戦苦闘の帯結び。
どうやら 2箇所ほど勘違いしてたみたい。(苦笑)
左右を気をつけてるつもりだったのに 逆にしてたりとか・・・。
まだしっくり来ないような気がするから さらに数箇所勘違いしてるかも。(汗)

それにしても帯結ぶのって 結構力が必要。
何度か練習したら 手とかすっごい疲れる。
コテンってお昼(夕方)寝しちゃったよ。。(体力なさすぎ)

浴衣の帯でこれだけ悪戦苦闘してるなんて(^^;
着物なんて絶対無理なきがする。
やっぱり不器用なのなかなぁ。
お琴やってるって言うと 着物とか着てるの〜? って絶対聞かれる。
練習で着物着たりしないって。(^^;
もちろん着付けもできないし。

時間は余裕たっぷりだけど 金銭的には・・・・だし。
金銭的に余裕たっぷりなら 色んなことを習いたいなぁ〜。



2003年06月23日(月) 浴衣

桃色の浴衣購入。。
来年 紺地の浴衣が縫いあがる予定だから 今年はそれと違った色に・・・
と思ってて らさは黄色の浴衣が欲しかったんだけど どうやら似合わない模様。
顔映りが良くないってさ。
薄紫の浴衣も候補にあったけど 地味すぎて却下。
私が薄紫を着ると 必要以上にオバサンになっちゃうみたい(T~T)
薄紫の浴衣自体は キレイだったんだけどなぁ〜。
で 桃色の浴衣になりました☆
ちょっとばかし子どもっぽい気がする。
帯が赤しかないので これも問題。
合わないこともないけど なんとな〜くイメージが違うのよねぇ。
買うのも・・・なぁ・・・。

後 せめて浴衣くらいは自分でキレイに着こなしたい!
と思って 本を買いました。
おはしょりが キレイにならない。
どこかコロコロってお団子になっちゃう。(特に後ろ)
帯結びも練習してるけど 手順が一つ進んでるだけなのにどうにも分からない!
写真4から写真5へなるはずだけど どうしたらそうなるのさ!
ってな具合に悪戦苦闘。

おばあちゃんに練習用の帯を作ってもらったので 夏に向けて頑張るのだ!
(もう夏か?)
目指すは 浴衣で花火大会☆



2003年06月21日(土) (ノ*o*)ノ

あつぅい。。
今日はお琴の日。(内容は練習記録に)

梅雨なんてどこ吹く風で太陽がサンサンと照ってる中ノロノロ。。。
暑い・・・
溶ける・・・
何か昔より太陽の光が厳しく感じるのは 気のせい?
あるいは 私の年のせいか?
はたまた オゾン層破壊のせいか?

今愛用してるサンダルは お気に入りなんだけど 疲れやすいサンダル。
なので 一日ウロウロ遊ぶと その日の夜はとっても足がだるい。
ひどい時は 壁に足をあげてたりして 人に見せられないような状態だ。
ここまで来ると 眠れたもんじゃなく足のだるさに気をとられたまま朝を迎える。
つまり寝不足なのだ。

寝不足で太陽の光に当たるとドラキュラになった気分〜。

・・・私 疲れてる・・・。
文章が情けないほどつながってないし・・・。



2003年06月16日(月) もぉ〜〜っ!(怒)

ネット接続状態悪すぎやっ ちゅーねんっ!!!!

ゲームの最中に接続切れるし!
常時接続って何やーっ!?

調べ物したかったのに 一向につながらんし!!
常時接続って何やーっ!?

メールチェックしたかったのに!
常時接続って何やーっ!?
・・・メールは最近全く利用してへんけど・・・(寂)

 〜ご機嫌ななめ関西弁トーク〜



2003年06月15日(日) 自然

珍しく家族でお出かけ。

車で1時間程の場所にある菖蒲園に行った。
山道をウネウネとドライブするのは久しぶりのこと。
私が運転したら死ぬなぁ・・・と 思ったね!(笑)
トンネルを抜け山を越えるとのどかな田園風景〜。
良いなぁ(*´∇`*)
でも・・・ 電車どこ? 駅どこ? 店どこ? バスどこ? な状態。
便利な生活に慣れきった私が ここで暮らすのは無理だなぁ〜って思った。

菖蒲園到着。
分かってて行ったのだけど 残念ながら「ちらほら咲き」。
なので 入場料は通常より200円安かった。
時期尚早と言うのではなく 花自体に何かしら問題が出てしまったらしい。
一面に花が咲いてるのもキレイだろうけど ちらほら咲いてるものも良い。
思ったより風情があって満足満足♪

幼い頃(1歳半くらい)に1度来ているのだ などと親に言われた。
記憶にあるはずもなく。(笑)
気温は肌寒いくらいで 薄い長袖を羽織りゆっくりと歩いて回るに最適。
雨上がりの自然の中に居ると すっごく気持ちいい。
花を愛でつつ 木の香りを吸い込んでリフレッシュ☆

ただ・・・
有料道路を降りたところに 道路に面してラブホが何軒も連なっている・・・
のは どうかと思った(・・;)
家族で行動中には 反則。。

そーいえば 今日は父の日。
私が父親とお出かけなんて すっごく珍しいから 最高のプレゼントよね☆



2003年06月14日(土) 怪しい影

夜 テレビを見ているとき ベランダで物音がしたような気がした。
母と二人顔を見合わせて
「何か音した?」

さっきベランダに出ようとしてカーテンを開けた母が さっとカーテンを閉めた。
「何か小さい影が ピャって動いた〜〜〜」

ベランダに何か居る模様ですっ!!!Σ( ̄□ ̄;)

父親をベランダに派遣して(閉め出して) 探索させる。
ハンガーでその辺をバシバシ叩き 大きな音を出す。
が 何も反応ナシ。

すでに逃げたのか?
息を潜めているのか?

ベランダに出るのがちょっと怖い(¬_¬)

ネ・ネズミかなぁ???(ベランダにジャガイモ放置中)



2003年06月13日(金) 未来・・・

中古マンションのチラシを見てた。

  築 平成55年

・・・未来の物件?



2003年06月12日(木) 買っちゃった〜〜♪

季節が変われば 服装も変わる。
季節が変われば 持ち物も変わる。

ってことで カバン買っちゃった☆

今普段使ってるものも かなりのお気に入り。
でも 夏にかけて持つとなると ちょっと重い感じの色のカバン。
夏らしい明るいカバンが欲しかったの♪

そいで 前から目をつけてたカバンを 思い切って購入。
(って 全然高くないシロモノなんだけど 如何せん無職ですから!)

お琴の楽譜が入るかなぁ〜って ちょこっと心配したけどバッチリ。
大きすぎず小さすぎず ◎ です。

カバンが変われば 気分も変わるっ! ってね(*´∇`*)



2003年06月10日(火) 250円の幸せ

おばあちゃんが家に来てた。

午後3時過ぎ。
おばあちゃんにとってこの時間は 甘いものTIMEらしい。(笑)
生憎家には 和菓子も洋菓子もなかったので急遽買いに行った。
(私はお留守番)

エクレア シュークリーム その他和菓子。。
どっさり購入してきたらしい。
早速紅茶を入れて 私はエクレアをチョイス♪

祖母「らさちゃん・・・・太ったね。」
私 「うぐっ!」
祖母「この辺の腕の肉が・・・・」 と言いながら プ二プ二触る。

エクレアがちょっとまずくなった。(T~T)

和菓子は紙袋に5個入ってた。
ばら売りだけど 5個で250円というシロモノ。

「甘いものがいっぱいあると思っただけで幸せやわ〜」

と紙袋を覗き込みながら おばあちゃんはホクホクしてた。
250円で幸せが買えるらしい。。(笑)

おばあちゃんはとってもおしゃべり。
相手がどんなに無口な人でも 一人でしゃべりつづける勢いである。
一緒になって大きな声で笑って 周りも明るい気持ちになる。

居るだけで周囲をホクホク気分にしてくれるおばあちゃん☆
私もそんな風になりたいなぁ〜。



2003年06月09日(月) はまっちゃダメ。。

『おんらいんげーむ』ってのに 登録してみました。

知らない人とゲームなんて怖くて出来ないもん!
(チャットはできるのかっ てツッコミ不可)
と思っていたので 対戦するようなオンラインゲームは 未知の世界。。

登録はしたけど やっぱり見知らぬ人と勝負! は怖い。。(笑)
電話で相方と 
 「今から五目並べね!! 一番の部屋に入るで!」
と 実況しながらゲームをした。
もちろんゲームが始まれば チャット機能もあるし電話は切る。

オセロ。
最初だけ勝って 後は全敗(T~T)
五目並べ。
勝利♪
挟み将棋。
圧勝。。(相方がルールをよく知らなかったらしい)

その後 チャットルームにも行ってみた。
これを機に 引き摺りこんでやりたいなぁ・・・とか 目論んでます。

気がつけば時計は3時。(眠かったはずなのに)
久しぶりの妙な充実感(おぃ!)に包まれながら 眠りにつきました☆

また今日も遊んでねーー♪
・・・。
はまったらますます 社会から遠ざかるわ・・・・(T~T)



2003年06月08日(日) 手足がダルイ

昨日は 朝も早くから頑張ってイベント&練習をこなしまして。。
帰ったら力尽き ダルイことこの上なし・・・な状態。
普段の怠けきった生活を 思い知らされました。
もう 社会復帰できない気がする。(笑)

んで 今日も一日だるくてだるくて。。
何より手足が重い。
何だか最近 起きたときによく手がしびれてる。
しびれすぎて 夢の中で
『手が紫になったり白になったりと ランダムに変色してる〜』
って 大慌てしてた。。ヽ( ´ー`)ノ

手を寝ている間に 体の下敷きにしちゃってるんだろうけど。。
でもさ 寝相って前とそんなに変わってないだろうし。。
っていうと やっぱりあれか??
私の重みが増したってことよねぇ・・・(-_ゞ

断食を実行しようかしら?(無理無理)



2003年06月06日(金) つながらない(TT)

『問題ですっ!
 81個のボールがあります。
 その中で一つだけ他のボールより重いボールがあります。
 天秤を4回使用して その一つの重いボールを探し出してください』

ってな問題を いきなり電話で相方に出題されました。
何でもテレビでやっていたとか。
私 この手の問題は大好きで 嬉しそうに出題されると 絶対解きたくなる。
で 考え初めて・・・

さすが らささんっ☆
2分くらいで閃いた☆
悔しがる相方〜。

ってな話を昨日 日記に書こうと思ってた。
なのに 一向にネットにつながらない。。
ADSLにして数ヶ月。
最近よくよくこんな状態になるので いい加減頭にきてたりする。
使おうと思う時に しょっちゅうつながらないなんてっ!

カード作りませんか? とか ○○サービスが・・ とか
そんな宣伝の電話する前に 常時ちゃんとつなげてよ!>プロバイダーさん

あるいは・・・うちの回線が悪いのかしら?

今日は二日分書こうかと思ったけど
明日は数年ぶりの早起きに(?)つき 今宵は早々と就寝っす。

おやしゅみ。。



2003年06月04日(水)

元々夢をよく見る。
眠りが浅くちょっとした物音でもすぐに目が覚める。
(デリケートにできてるのよね♪)

夢って面白いよねー。
だけどねぇ・・
楽しい夢なら本当に毎晩何本立てでもいいけど 悪夢はそろそろ勘弁だわ。

かなり現実的なものもあるけど たいていがすっごい非現実的。
なのに夢の中ではめちゃめちゃ悩んでたりする。
夢日記を本気でつけようかと大学時代に思ったけど 実行せず。
絶対続かないもの。
朝起きてすぐにつけないと 忘れちゃうものだし。
それ(=朝起きてすぐ)って 私には難易度が高すぎる。

そーいや こないだ友人の夢に私がお邪魔してたらしい。
夢の内容は『池でお茶碗拾ってた』だそーで・・・(何だよそれは! 笑)
で その池までの道案内が私なんだけど すっごく遠回りをされたんだって。
ビルの向こうに見えてるのに わざわざ遠ざかって時間をかけて到着。
「○○(私) さっきの所からここ見えてたのに 何で遠回りするの?」
と 友人は夢の中で私に尋ねたらしい。
「え?この道じゃないと行き方分からないから・・・」
って 私は答えたらしい。

何で私は友達の夢の中でまで 方向音痴をやってるんだろう?(^^;;
友達の中の私のイメージが見えた気がした。。(笑)



2003年06月03日(火) カラオケ

久しぶりにカラオケに行った。

私も年かねぇ・・・声が出なくなったよ。。(涙)
いつも通り採点モードにしてたんだけど それがまたひどい点数でさ。(涙)
いつもひどい点数(笑)の相方にまで 馬鹿にされてさ。。(涙)
ショックも数倍なり!

で 最初は悔し涙を飲みながら 普通にカラオケしてたんだけど 飽きた!
ってなわけで ゲームモードへ。
その中に 『パネルでドン』 ってのを見つけた。
ジャンルを選ぶと十数枚のパネルが出てくる。
パネルを選ぶと点数とそれに応じた曲が表示され 歌えればその点数をGET。
このゲームで相方と対戦〜♪

『最新HIT曲』『○○年代曲』『ドラマ主題歌』などのジャンル。
もちろん らささん圧勝★
最初は負けてても 最後にはヒラリと逆転勝利★
クククッ 私に勝つなんて100年早くてよっ!
さっき笑われたことへの復讐に 高笑いをしておこう。(*´∇`*)

で・・・唯一負けたジャンルが・・・『アニメ』
(っていうか 負けても悔しくないし! 笑)
他のジャンルと違って 相方の正解率の高いこと高いこと!

相方を見る目が少し変わった・・・・・かも・・・。

いや 私だってアニメキライじゃないけどさ〜。
サザエさんくらい知ってるよ〜。
なのにさ 真剣に歌ったら 判定で『不正解!』ってされたのよ!
これには納得いかないわ。。つまりはなにか?下手ってことかぃ!(涙)

カラオケもたまには行かないと ウデ(?)が落ちるな。
今日からお風呂で練習しようっと♪(近所迷惑)



2003年06月02日(月) お昼の電話

うららかな月曜日の午後。
昼食をとった後 ベッドでまどろんでいた。

TLULULULULULU...

浅い気持ちの良い眠りを破って鳴る電話。

 私「はぁい...(-_ゞ 」
相手「○○センターの□□と申しますが 奥様でいらっしゃいますか?」
 私「いえ 違いますけど」
相手「あっ お嬢様でいらっしゃいますか?」
 私「はい。。(-_ゞ 」
相手「そーですよね。すいません お母様はお仕事ですか?」
 私「はい。。(-_ゞ 」
相手「えぇと・・・どなたか『大人』の方はいらっしゃいませんか?」
 私「・・・・・。」
相手「?」
 私「・・・いません。」
相手「そ・そうですか。ではまた改めます。」
 私「・・・はい。失礼します」

なんか びみょ〜〜〜に ひっかかるやり取りなんですけど!



2003年06月01日(日) 眠い

今日は朝からお琴だったから 珍しく早起き。
なので すでにめちゃめちゃ眠いっす(-_ゞ
今寝たら気持ちいいだろうなぁ・・・
でもでもまた変な時間に起きちゃって そっから寝れなくなる。
眠い ねむい ネムイ NEMU・・・

うにゃぁ〜。。


 < 過去  INDEX  未来 >


らさ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加