★ひとこと★
細々だらだら続けてますが 懲りずに見てくれてありがとうございます
色々生活にも変化があって 新しい発見と感動の日々です。(苦悩も?)
現状 この日記のみがかろうじて息をしている状況ですが
お暇な方はお気軽に一言。MAIL FORM にて☆

MY DIARY

2002年12月22日(日) 年賀状

いつも大晦日とかにせっせと作る年賀状。。

その昔 我が家の年賀状は版画(?)みたいなので作ってた(らしい)。
ちょっと前まで プリントごっこで作ってた。
宛名はワープロだった。
今は文面も宛名もパソコン使用。。
便利になったけど 家族分私が作ることになった・・・。

どんな年賀状が喜ばれるか? はたまた印象に残るか?

ありきたりな無難な年賀状はつまんない。
やっぱり一言 何かしらその人らしいメッセージも欲しい。
だけど写真入はちょっと・・・(^^;)
赤ちゃんとかはかわゆいんだけど 
成長した家族写真なんて 正直興味ないし(笑)
中々 『おぉっ!』 って言うようなものにはお目にかかれない。

そうだなぁ〜 一番嬉しいのは・・・

やっぱり 『年賀状のお年玉に当せんしたハガキ』 かな?(笑)
これなら絶対差出人を覚えてるもん。。(^.^)ノ



2002年12月21日(土) 雨の日の歩き方

雨だと足元か徐々に冷たさが広がってくる。
少しずつとジーパンの裾が濡れてきちゃったり
いつのまにか靴の中がじんわり湿ってたり
後むかつくのが パンツのひざ裏(_ _;)
歩いてる時は気がつかないけど 座ったりするとじわっって!
冷たいし気持ち悪い。。

皆 そうなのかなぁ〜?
他の人を見てると そんなに濡れてるようには見えないけど。
私 歩くの下手なんだろうか・・?(笑)
あまり下を見て歩かないから よく水溜りにははまるけど(^^;

そーいや強風の日に 風にあおられて傘がバキバキに折れたなぁ・・。
大学の帰りでめっちゃ恥ずかしかった。
あの風で何で皆 普通に傘させるわけ?

傘さすのも下手なんだろうか・・・?(笑)



2002年12月20日(金) 平熱・微熱・高熱

数日前 父が『耳で計る体温計』を買ってきた。

昨日これで3度熱を計ってみた。

 1回目 36.8度 (平熱・・かな?)
 2回目 37.2度 (え?)
 3回目 38.3度 (はうっ!?)

耳への入れ方が悪い・・?
説明書にはできるだけ奥にしっかりと入れて計りましょうとある。

今日も3回計ってみた。
 
 1回目 37.2度 
 2回目 37.6度
 3回目 37.5度

・・・。 らさ 熱あるの?
そっか〜。 そーだったのか〜。 
だから寝ても寝てもまだ眠いのね!(^-^)
体がだるいのは一日寝てテレビを見ていたせいじゃないのね!(^-^)

でも すっごく食欲旺盛で元気な気がするの☆

...母が780円で水銀計買って来ようって言ってた。



2002年12月19日(木) できる?できない?

やっぱりここの日記が一番書きやすいな・・・。

年末年始って何かとお金がかかるよねー
何か自分が ケチになっていく気がするわー
この先 貯金を切り崩して生活していかなあかんなんて〜(働けよ?)

一ヵ月半前に辞めた私と辞めて1週間の同期との会話。
平日 貸切状態のランチタイム。。

さて『遠距離恋愛』 できる? できない?
そんな状況が来たらできるもできないも選択の余地はないんだろうけど。
ましてや付き合いだして1ヶ月程度でこの選択を突きつけられたら?
クリスマス前なのに雲行きは怪しそう。
それを突きつけるのは私の友人。(^^;
大事なことは早めに言ってあげようよ。(^^;
そして別れとクリスマスを天秤にかけないように。(^^;

普通に聞いてたら 当然真っ向非難をしたくなるネタだが...

いつも自分の気持ちに素直でどこか憎めない。
ちょっぴり頼りなくてすっとぼた行動。
だけどちゃんと夢を持ってて自分のやりたいことを知っている。
そのためにオーストラリアに行くって決めている。

こんな友人だから 私はとっても羨ましいと思ってしまう。
相手にはお気の毒なことになるかもしれないけど(_ _;)

ただ
「もうどうしていいかわかんな〜い!
 ○○さんの言う通りにするから決めて♪」
って言うのは勘弁してーっ!

らさは他人の恋愛の行く末を自分の発言で決めるのはヤです!!



2002年12月18日(水) ☆光の祭典☆

きれいさっぱり過去の日記を抹消。。

街はどこもかしこもクリスマスムード満載。あちらこちらで電飾合戦。
今宵は神戸の見所『ルミナリエ』に行って来た。
通常の2倍の距離を 10倍以上の時間をかけ会場へ向かう人の波。
平日なのに(夜だしあまり関係ない?)予想以上の盛況ぶりにうんざり(-_ゞ
年々人が増えている気がするのだが・・
そして毎年「今年で最後!」というフレーズを聞いていたような気がする・・
今年それはなかったけど 来年用の募金箱が腐るほど置いてあった(笑)

え?募金したかって?
ルミナリエ宝くじ買ったんだもん〜。
そしてハズレばっかだったんだもん〜。
収益金は運営に回すって言ってたから これでかなりの募金になるはずさ!

街は光の祭典
でももう一つ最高にステキな光を 私はこの手にもらったんだ☆



2002年12月12日(木) 今日も今日とて

家でのんびりぼんやり・・・
あぁ 私の人生大丈夫?って気もしなくはないが。。

とりあえず昼にかわゆい弟がパスタを作ってくれたから 今日は良い日。。

12月24日は女4人で忘年会兼クリスマス会になりそうな気配。。


   INDEX  未来 >


らさ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加