diary



2004年10月26日(火)





基本的にフィルムにはこだわらないのだけれど
(というか、こだわって違いが出るほどの腕が無い)
アグファウルトラっていう、発色がすごいフィルムを一度使ってみたいなぁ。
現像とかもちょっと高いし、特に撮る物も思いつかないから
なかなか手が出ないのだけれどね。
そういや、この2本のフィルムを早く現像に出さねば・・・って
ずっと言ってるなぁ。。

今日、コンビニに入るとき入り口のドアにひっかかってはじめて
自分が傘さしたまま入店しようとしてるのに気付いた。
余程ぼーっとしてたんだろうな。
きっと自動ドアだったら傘開いたまま入ったと思う。
こないだも靴下のタグと一緒にはさみで指切ったし。
疲れてるんでしょか。
たいしたこともやってないのに。
それとも逆に暇過ぎて頭のどっかが死んじゃったのか。
どうしても今やらないといけない事も、やりたい事もないしね。
人はこうやって腐っていくんでしょうか、ね。



2004年10月22日(金)

中日大手!
なんか西武ドーム1戦目で、見だしたら負け出したのがトラウマになり、
あんまり見てない。
優勝決まる瞬間はなんとしてもこの目で見たいんだけどなぁ。

ベクトル解析の単位を落としたのですよ。
追試受けたにもかかわらず。
で、再履修かぁ、、と落ちこんでたら
再び追試するらしい。
どうやら、なんとしてでも単位取らないと卒業できないという
がけっぷち4年生が泣きついたらしい。
再度チャンスを与えてくれたその人には感謝しつつも
2年後、絶対そんなふうにはなりたくないと思う。
優秀でなくてもいいから4年で無事卒業したい。

来週から友達が国体に出る。
応援しましょう、とは言うものの
ところで国体って順位を競うの?県別のチーム戦?
まぁ、とにかくがんばれがんばれ。
ノート頼まれたから真面目に授業出ねば。



2004年10月20日(水)




画像復活。
ジョニー・ジッパー再び。
未だ、この人形の素晴らしさを私と分かち合ってくれる人に出会えません・・。

台風で学校が休みになったから
久々に家でネット徘徊。
ジオシティーズの直リン禁止がなくなりそうもないので
自分とこのプロバイダーに画像をあげてみた。
デジカメを使ってないから携帯で撮ったやつなんだけど。
これを機にHPも引っ越そうかなぁ。
もうハイティーンじゃないし。

部屋片付けてたのだけれど
途中で飽きてしまって、床にモノが散乱している。
寝てる間に小人でも出てきて片付けてくれないかなぁ・・



2004年10月19日(火)

今日、朝起きたら雨が降ってて
1コマ目の英語面倒だなぁ、と思って
さんざん悩んだのだけれど結局サボることに決めて
2コマから学校行ったら英語がなんと休講だったそうで。
運が良いこともあるんだなぁ、と。

土日と瑞穂に部活の秋季大会に行ってきた。
と言っても先輩マネさんが来てくれてたから
私はあんまり働いてないんだけれど。
初めて一眼を持ってって走ってる姿を撮ったのだけれど、難しい。
普段スポーツ写真とか意識して見てないから、構図とか全然わからないし。
現像出すのがちょっと怖いなぁ。

土曜日、お友達とそのお友達と飲み。
近場に出来た昭和食堂へ。
高粋舎もそうだけど、コンセプトがはっきりしてて
演出とかが凝ってる飲み屋は楽しいねぇ。
ドラゴンズ応援セールで66円で変なカクテル飲めたし。
一年ぶりの再開とか。楽しかったなぁ。

日本シリーズ。
谷繁の満塁ホームランは見逃したのに
カブレラのは見ちゃったよ。
岡本が、なんか見てて可哀想になってしまう。
どうか最低でも、名古屋には帰ってきてください。



2004年10月14日(木)

後期に入って断然授業数少なくなったにも関わらず
更にサボり癖がでてきて、授業受けずに帰ったりするのは
きっと天気がいいから。あと、怠け者だから。
平日の昼間ののんびりした雰囲気が好きで
ついつい逃避したくなるんだよね。
ごめん友達、ノート頼みます。
1コマめだけ受けて10時半に帰宅。
ボーっとして、2時間くらい昼寝してバイトに向かう。
自分でもダメな生活だなぁとは思ってるんだけどね。

この時期、着る服に困る。
朝寒くて着こんでったら
教室は暖房が入ってて、半そででも暑かったりするし。
まったくねぇ。無駄なエネルギーなんか使わなくてもいいのに。

写真無いと日記の更新ペースが上がるね。
意味の無い文章なら次から次へとあふれ出てくるからかな。
ジオシティーズも今のところ変化無いし、まぁしばらくは文のみかなぁ。
ただひとつの心残りは、写真日記だと思ってマイ登録してくださってる方々。
「こっちは写真が見たいくて登録してるんだから、文章のみで更新するなよ」
と、かつて私も他所様の写真日記に対して思ったことがあるので・・・。
期待に添えずごめんなさい。



2004年10月13日(水)

横向くと目の前に見える君のピアスホールが愛しい

ピアスホールにはピアスいれとかないと
その孔から運気が逃げてしまうらしい。
って話を女友達が多い割に彼女ができない先輩に話してみたら
「じゃあ彼女いないのはこのピアスホールが原因なのか」と納得してた。
まぁ、実際はピアスホールよりも
仲の良い女友達の写真を「顔がヒドイから正面からは撮れない」とか言ってしまう
その性格が原因だと思いますよ、と思ったのだけれど
黙っておいた。

今日、部活の友達と久々にゆっくり話をしたのだけれど、
やっぱ良いね、女の子と恋話とか噂話するのって。
相当盛り上がって楽しかった。
普段女の子と話す量が少ないので、妙にテンション上がっちゃったし。
前途の先輩をはじめ、仲の良い女の子は多いのに彼女がいない人達の
恋愛観とか性格をあーだこーだ言ったりして。
他人事だから楽しいんだけどねー、ってことで。

前に運動部のほうのマネさんとも恋話をしてて、
その人は見た目も性格もほんと可愛くて
私も大スキなのだけれど、全然彼氏の話とか聞かないから
「好きな人いないんですか?」って聞いたら
ちょっと悩んだ後に「ちょっとスキなだけでも一度「スキ」って言葉に出すと
そんな気になってどんどんスキになっちゃうから言えない」って言われて
以来、顔を合わせる機会がないからそのあたりを詳しく聞けてない。
けど、きっとその人は告白できないけどすごい好きな人がいるんだろうなぁ、と
なんとなく思ってるのだけれど、どうなんですかね。

昨日、部活のひとりぐらし2年の恒例行事(?)の鍋に参加させてもらった。
ああやって誰かの家に集まってわいわいとご飯食べたりするのは
ひとりぐらしの醍醐味のようで。ちょっと羨ましかった。
って言っても、私はひとりぐらしなんて無理だけど。

脈絡の無い話おわり。



2004年10月10日(日)

明日、バイト昼からだったはずなのに午前も入ってと頼まれて
断りきれず引きうけてしまった。
午前中はコンタクト買いに行って課題片付けるつもりだったのに・・
ノーといえる日本人になりたい。

今日大須に行った。
あそこは色んな人がいておもしろいね。
用事を済ませてちょっと時間があったから
大須301(?)とかいう中華街ビルみたいなとこに初めて行ってみた。
ら、ツッコミどころ満載のおもちゃが結構あったりして、
思ってた以上に楽しかった。
某ディズニーキャラクターの人形とか明らかに顔が違って
「ぱちもん!ぱちもん!」と連呼。
久々にあんなに笑ったなぁ。

肌荒れ。
口のまわりがボロボロ。
顔の下のほうの肌荒れはストレスが原因だそうで。
やっぱ学校は負担大なんだろうなぁ、と再認識。



2004年10月08日(金)

なんか、ジオシティーズ移行後直リン禁止だそうで。
反発も多いみたいなので、直るかもしれないけれど。
さて。どうしようかね。
これを機に写真一切入ナシにして文章力向上に励むか。
エンピツでも写真アップできる機能があったような気もするけれど・・。
まぁ相変わらず写真撮ってないから当分は構わないんだけれど。

学校始まって1週間が過ぎた。
今期はもともとの時間割も楽チンなんだけれど、
更に単位計算とかしたら、若干余裕が出てきそうなので
面倒そうな授業を切っていったらスカスカに。
水1コマ木2コマ金2コマ
ラクしすぎかなぁ・・・。
まぁ週の後半は疲れも溜まるし、後期は部活もちょっと忙しいし、いっか。
これで専門以外の単位は卒業に必要な分の目途がたった。
なんかわけもわからず卒研着手とか大丈夫なのかとか不安だったから
ちょっとホッとした。
このまま真面目にがんばって無事に4年で卒業したいです。



2004年10月05日(火)

なんか、ジオシティーズが移行するとかなんとかって・・・
日記に貼りつけてある写真が見えないのはそのせいなのかしら。
もしかして、URLが変わるから全部タグ書き換えないといけないの??
移行期間が今日からで混んでるからとりあえずしばらく様子見ようかな。

前期単位をくれなかった体育の先生のところへ行く。
話のわからない人だからきっと長くなるだろうなぁ、と思ってたら
事情を説明するとすぐに「んじゃ、まぁ面倒だから単位だしとくわ」
みたいにアッサリ。
この目で実際に単位出てるのを確認しないとイマイチ信用できないけれど
これで本当に通ってたら、今までの非礼を詫びて心から感謝します、先生。
もう悪口いいません。本当です。

胃痛。ご飯を食べても食べなくても痛い。
学校が始まったストレスのせいだと思われる。
他にもここのとこ単位とかバイト忙しかったり
慣れない人と出かけたりして結構心労たまるし。
体も心も虚弱だからねぇ・・・
まだ火曜日なのに、もうツライ。
けど、今週はどの授業も初回だから出ないといけないし。
やっぱ土日は少なくともどっちか休まないと1週間のりきれないなぁ。



2004年10月03日(日)




自分でもバカだと思いながらも
こういう無駄遣いをしてしまう。
上記写真、ジョニー・ジッパー 約3000円。
口がジッパーで開閉できるゴム人形。
だって可愛かったんだもん・・一目ボレしちゃったんだもん・・
母親にも妹にも「理解に苦しむ」と言われた。
まぁ、いいじゃんか。
この夏は旅行も行かず自分のためにお金もぜんぜん使ってないし。
ついでにドラゴンズ優勝セールで服とコンポを買ってしまったので
一気に金欠なわけですが。
バイト代入るまではおとなしくしていよう・・。

昨日「スィングガールズ」観に行った。
私の映画の趣味からいったら有得ない選択なのだけれど。
しかしそれにしても、いくら子供向けといったってちょっと酷すぎると思うよ。
もう少し凝った深い真面目なとこもあっていいと思うんだけどな。
「ウォーターボーイズ」のほうが余程マトモ。
・・・と、酷評してしまうのは、
あんまり関係無いことにイライラしながら観てたせいなのでしょうかね。



2004年10月01日(金)

ドラゴンズやった!!

今日から学校が始まった。
で、ずっと貰いに行ってなかった成績を取りに。
はじめ、受け取る先生の部屋を間違えて
「そんなことで私の所に来てもらっても困る!」と怒られ
なにも怒鳴らなくてもいいのにー・・と半泣きで、
無事正しい先生から受け取る。
結果、試験受けたやつは全部通ってて安心。
が。
必須の体育の成績が出てない。
なんで??結膜炎でプール入らなかったから?
ちゃんと診断書出したのにっ!
来週、話してもわかってもらえないアノ先生のところに行って
話し合いをしなければいけない状況に。
泣きそう。
最悪、下の学年に混じってひとり寂しく再履修・・・。
こんなことなら目腫れてもいいから素直に泳いどけば良かったな・・


 < 過去  INDEX  未来 >


しゃぼ [MAIL] [HOMEPAGE]