diary



2004年07月29日(木)




あついよーあついよーあついよー
部屋のエアコンの温度表示が37度って何事。

アイスやかき氷が主食の今日この頃。
夏バテへ一直線。

こんなにも暑いのにまだ夏休みにはならない。
まだ来週にテストが3つも残ってる・・・
テストでふたことみこと。
↓嬉しかったこと
毎年大多数が再履修という噂で
一番厳しいと思っていた熱力学のテスト無事通過。
クラスで1割強しか通れない狭き門にギリで滑り込みました。
ひとえに諸先輩方が残してくれた過去問のおかげ。
ほんとひれ伏してお礼言わねば。
↓悲しかったこと
本日の確率統計のテスト、ほぼ白紙で提出。
先生、言ってたことと全く違う問題だったよ。
友達と「ほんと腹立つ」と怒って帰ってきた。
もう、あんな単位いらない・・・
・・ウソ、やっぱくれるものなら欲しいです。
たぶんダメだろうなぁ。

今からバイト。
夏休みは生徒が少ないから楽チン。



2004年07月23日(金)




この位置だとどうしてもテレビのほうを観てしまう。

野球行ってきた。月曜に巨人戦、本日広島戦と立て続けに。
ドームは空調も効いてるし、快適だね。

テストがぽつぽつと終わって、空きコマも増え出した。
専門はまだごそっと残ってるから全然楽にならないのだけれど。

暑いね。干からびるね。

ええ、、友達が特攻隊さながらに想い人のとこへつっこんでった。
本人なりの哲学があるらしいのだけれど
今までそんな恋愛をする女の子を見た事も聞いた事もなかったから
新鮮・・・と、いうよりももはや衝撃。
むむ。私は、この先難しいことがたくさんでてくるかなぁ、と思うのだけれど
本人は幸せそうなのでとりあえずは蚊帳の外から黙って見守ってたいと思います。

小中高は、もう夏休みなんだねぇ。



2004年07月15日(木)




暑いね。
熱風が吹きつける中、毎日自転車登校で焦げる。干からびる。
また黒くなっちゃったよう・・

いっそがしい。
ほんとに、もう。
テストやらレポートやらノート提出やらで、
連日睡眠不足。
疲労ピーク。
製図期限前日に至っては、夕方から明方朝刊が配達されるまで
やり続けたし、
実験のレポートも途中の計算を間違えてて書きなおしてまだ出来てないし
バイトも夏休み前のバタバタで長引いたり休日出勤だし、
部活もあるし、
その上、この暑さ。
たぶん7月を乗り切る前に倒れるだろうな・・。
目下の山場は実験のノートとレポート提出とテストがある火曜日。
とりあえずそれが過ぎたら一日くらい休息せねば。

アレルギーと抗生物質の目薬を貰ったのだけれど
ものすごい不味い。
誰か、目薬が喉に下りてこない方法を教えてください。



2004年07月09日(金)

なんか、特別に忙しかったわけでもないのだけれど
たぶん疲れで今週の記憶があまり残ってない・・。

眼がころころするのです。
角膜がボロボロになったときに治療を途中で放り出したせいと、
最近忙しくてコンタクトの長時間装用が多かったのが原因で
角膜炎とか結膜炎とか、そんな感じなのだと思う。
で、こりゃ良い理由が出来たとか思って
体育の先生にプール授業受けれませんと言ったらば、
はなから「おまえ入りたくないから嘘ついてるんだろう」的な
受け答えをされて、大変むかついたわけで。
そんな言い方されたら、たとえ診断書捏造したって
証拠つきつけて、堂々と休んでやろうって気になった。
・・・と、いうわけで、明日は眼科に行こう。
アレルギー性結膜炎で治療後もプールは無理、がベストだな。

しかし、大学生になってまで水泳が強制って有得ないよね・・



2004年07月05日(月)




土曜日、夕方名古屋出て22時前に静岡着。
翌日朝5時半おきで、夕方まで試合で、名古屋着が21時半。
・・・・疲れた。
試合出てる人のほうがもっと疲れてるんだろうけどね。
さらに、先輩は1日目も2日目も走って疲れた状態で、
行きも帰りも一人で運転させてしまって申し訳無い。
MTで免許とっとけば良かったなぁ、、と心底後悔。

そんなに日焼けしなかったなぁ、と思ってたんだけど
実はもう既に結構黒くなってるから気付きにくいだけ、という事実。
あぁ・・ショック。

ウチの大学は男女比の割合から
何本ものヤジルシがこっちに飛んでくるわけだけれども
そのせいでほんとに好きな人のほうに行けなくて辛い。
・・とは友達の談。
正直そこまで思いつめる苦しい恋愛は経験していないので
その気持ちもわからないのだけれど、、けど
私の周りはみんなもの凄い辛くてぼろぼろになった後に限って
「あの涙はなんだったのっ」と呆れるくらい幸せになってくので、
きっと大丈夫だと思うよ。がんばれ。

と、人のこと応援してる前に
私の体が持たない。
疲れたよー・・ゴロゴロしたいよー・・・・
学校休んじゃおうかな・・



2004年07月02日(金)




こないだ授業をさぼって部室に行こうとしたら
目の前をすごい勢いでカメが歩いていて、
見慣れない光景だったから「どっから出てきたんですかね」とか
こっちで草刈してたおじさんと話ながら眺めていて、
せっかくだから、と、うずくまって携帯カメラで激写。
・・・してたら「なにやってるの?」
振り向けば、最近知り合いになった人。
「あ、いや・・あの、カ・・カメが・・・」
まさかこんな姿を、しかもまだあんまり知らない人に、、としどろもどろ。
しかし、ほんと、どこのカメで、どこへ向かっていたのだろう。

ところで。
カウンターが10000をまわった。
検索でひっかけて間違って来ちゃって素通りの人と、
自分で回してるのが多いけれど、
それでも、一方的に発射している言葉が、どっかでひっかかってる証拠みたいで嬉しい。

あと、普段意識せず書くからこそ自分の日記になると思うから
なかなか伝えられないけれど、まぁ、今日は特別と言うことで
マイエンピツ登録してくださってる方、たまに覗いてくれている方、
どうもありがとうございます。
・・・なにがありがとうなのか不思議だけれど、
まぁ、私が嬉しいってことは誰かのおかげなんだろうなぁ、と思いますので
お礼を言わせてください。


明日、明後日と、試合。
また焼けるなぁ・・。



2004年07月01日(木)

昨日やっと写真展の搬入。
個人的には前日、色指定したはずのプリントが出来てなくて
学校と写真屋2往復した挙句、ネガに傷をつけられて
泣きそうになったことが一番の山場。
全体では、当日の昼にまだ半分しか作品が集まらない上
キャプション等のこまごましたものも揃わず
しかも人手まで足りない、と。
まぁ、なんだかんだ言って、なんとかなったから良いのだけれど。
あとは、、、
今まで部の顔だった実力ある先輩が今回みんな出品せず、で
全体的な質について他所からなんか言われるかなぁ、ってのが心配。

飾ってみたら、私の作品は色もサイズも群を抜いて地味だった。
カワイイ子供の写真に混じって、負のオーラ全開。
せめてもうちょっと色のキレイなのだせば良かったな。
作業後、近くのハーゲンダッツで食べたアイスは
色もきれいで美味しかったなあ。

明日、一日学校行って、
明後日からは運動部関係で静岡に旅立ち。
ゴロゴロしたいよぅ・・。


 < 過去  INDEX  未来 >


しゃぼ [MAIL] [HOMEPAGE]