diary



2004年06月26日(土)




・・・なんか画質が劣悪なのはなんでだろ。
手もとのプリントしたのは結構きれいなのに。

写真展に出す写真がないのに、全く写真撮ってなくて、
撮り貯めた写真を何度も見返して、出せそうな写真を探す作業を繰り返す。
そんなことするよりもカメラ持って出かけるほうが正しいのかなと思いつつ。

なんかぼんやりツライ。
具体的に何が嫌なわけでもないのだけれど、
きっと寝不足と天気が悪いせいだ。



2004年06月22日(火)




こないだ、ひとりで写真展の準備してた合間、見上げた空。
外は大学祭で盛り上がってたのだけれど
部室ではのんびりと時間が過ぎてた。

「写真の色いじるようになったら終わりだね」とは、
今度デザイン系の就職が決まった先輩の言。
「あぁ、やっぱそうですよね」と頷いた私なのに
今度の作品は色いじりまくり。
あんなに熱く語ってくれた先輩に顔向けが出来ません。
プリンターで出力したらもはや写真じゃなかったからね。
・・・とりあえず、周りの反応見てどうするか考えようかな。

昨日、台風で休みだったバイトが今日に振り替え。
やっぱ子供はかわいいねぇ。



2004年06月21日(月)

ええと。
今日は写真ナシで。

台風のため午後の授業休講。
大学でも暴風警報には敵わないんだねぇ。
未だに台風とか嵐とか雷とか、ちょっとわくわくします。

土曜日の夜に小町が足を挫いたっぽかったから
いつもと違う日曜診療をやっている動物病院に行った。
で、診察結果。股関節形成不全。
骨格が悪いらしく、そのせいだろうとのこと。
5匹に1匹くらいの割合だから、珍しいものでもないらしいのだけれど、
たぶんこの先、一生思いっきり走らせたりできなくて、
今痛そうにしているのが、治るものなのかどうかも不明、と。
原因は遺伝もあるのかもしれないけど、
たぶん、もともと行ってた獣医の指導による子犬時のカルシウム過剰摂取。
そのことが無ければ防げてたのかも、ってことで家族全体で落ちこみ。
いつも勢い良く駆け上がってた階段を、今は一段一段よじ登ってる姿を見ると
泣きそうになる。
この感情移入ぶりに、小町が死んだら私は絶対ペットレスになるな、と確信。

死ぬようなもので無くて良かったけどさ。
犬の5歳といえば、もうおばちゃんだからね。
人間の四十肩くらいに思っとけばいいのかな・・



2004年06月19日(土)




なんか・・・忙しい、、のかな。
まぁ、学校祭の関係で昨日から休みで4連休、と
嬉しい事なのだけれど。
「うちの生徒は学校祭を休みだと思ってるのがいかんのだって。
みんなもっと参加しようよ」とか聞いたのは、昨日の話。

久々におでかけ。
一風堂の赤丸と、ラビアージュのパフェ食べてきた。
うん、まぁ、まぁ、、ラーメンは前行ったときのほうがおいしかったような。

明日は部活休みだよって感じのことを聞いてたから
予定を立ててしまったのだけれど
先ほどマネの先輩から「明日人手あったほうが良いよ」とメールがきて、
でももう、気分はお休みだったから
大変申し訳無く思いつつも、無理に休みにしてしまった・・・。
これは、やっぱり私が悪いのでしょうか。
部員さんは多分なんとも思わないけど
マネ先輩の心象を悪くしてたら、どうしようとそればっかり心配。
いつからか、女の人には必要以上に怯えて気を遣う癖が。。
子供の頃、
いじめられたくなくてリーダー格の子に媚売ってた経験が未だに尾を引いてるのかな。
むむ。

来月の写真展の準備をいい加減本腰いれないと間に合わない。
とりあえず明日は写真屋と部室へ行こう。



2004年06月13日(日)




昨日今日と、瑞穂陸上競技場にて名古屋支部競技会?みたいなの。
まぁ、たいして役にも立ってないのだけれど
こまごまと仕事してきた。
昨日曇ってたのと、スタンドが屋根付だったおかげで
それほど焼けなかった・・・・はず。
しかし、ああいうの観てると「あんな早く走れたら絶対楽しいのになぁ」と、
子供の頃から誰よりも走るのが遅かったくらいの私は憧れてしまう。
みんな別に楽して速く走れてるわけじゃないんだろうけど。
今度もし生まれ変わるなら、もう少しは運動できる子になりたいなぁ。

昨日、地元の友達と飲み。
酔っ払ってたのもあるけど、腹筋が割れるんじゃないかってくらい笑って
久々にあんな笑い死にしかけてたよ。
楽しかったなー。ほんと大好き。

ところで、来週末、学校祭の関係で4連休。
笑いがとまりませんなぁ。



2004年06月09日(水)




テスト。
明日も来週始めも。
レポート課題も出て、製図も中間チェックがあって
どれも、もうどうしようも無いのだけれど。
いい加減単位の目途を立てて
必要無い授業は切っていかねば、気力が持たない。
2年になってやっぱ忙しくなったなぁ、という感想。

ボーダーのポロを持っていて、
一枚で着れて楽だから良く着ているのだけれど
実験や製図を一緒にやる男の子もボーダーを良く着ていて
極力かぶらないように気をつけてはいるのだけれど
今日は揃ってしまって、「しまったなぁ」と思ってたら
もうひとりの一緒に製図やる子まで着てて、3人ボーダーで、
なんかのユニホームみたいでものすごい恥ずかしかった。
これ一体なんのチームだよ、みたいな。
もうボーダーは月曜か週末しか着ません・・・

そういや、エンピツがyahooで検索できるようになった・・・のか?
前からだったのかな。
最近、yahooから「模試」とか「受験」とかで飛んでくるのが多くて
有益な情報なんかなにも無いので申し訳無い限り。



2004年06月05日(土)




午前中、運動部。
太陽の下3時間、焦げた。

昼から、名大祭へ写真観に。
一緒に行った先輩が賑わう人ごみの中スタスタと歩いていくので
模擬店見物とかも出来ず、ただ目的だけ果たして
帰ってきた感じで。
まぁ、先方にご挨拶だけでも出来たので良かったけど。
その後スタバで友達と写真とか将来について熱く語ること3時間。
なんか、いらぬことまでカミングアウトしてしまった気が・・・。
合言葉は「誰か脱いでくれないかなぁ」で。
ついでに近所のお祭りにも寄ってチョコバナナ食べて、
友達を車で送ってって本日終了。
人様のお嬢さんを車に乗せるわけだからものすごい緊張して
広い道も50kmくらいで走ってしまった。
まぁ、危ない運転するよりはずっと良いですかね。



2004年06月02日(水)



むこう


もうちょっと色々なことに一生懸命になろうと思う。
・・・口だけかもしれないけど。
日々の生活にちょっとづつ変化がある兆しが見えて、
結局何も変わらないで元のところに戻るかもしれないけど、
それまではもう少しがんばろうかな、と前向き。
たんじゅんデスネ。
テストとレポートが結構大量で実験や製図もとても面倒だし
バイトもきついし、運動部のほうもまだ慣れない上、
1月後に写真展も控えてるから
そうやって気張っておかないと潰れてしまうので。

写真部のほうに新入部員が入るかも。
待望の女の子。しかも3人。
もうこんな時期ですけど。
入るかなー、入ると良いなー。
先輩の読みでは入らないっぽいけど。

がんばろう、がんばれー、。

最近日焼け止めの塗り過ぎで腕がカサカサ
おばーちゃんの皮膚みたいだ・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


しゃぼ [MAIL] [HOMEPAGE]