こぎとえるごすむ
思う事・日常の出来事をウダウダと書きます。
「テメエふざけんな!」と思っても暖かい目で見て下さいね。

苦情は受け付けません。イヤだから。

2007年06月24日(日) 1000ccCUP 第5戦

1000ccCUP 第5戦

予選 19位
決勝 17位

でしたよ。

詳しくは、VICICさんのHPよりダウンロードできます。
http://www.vicic.net/ENTRANT/1706241000.pdf

結論から言います。

めちゃめちゃくやしい

何も考えることができず、流れに任せて、
「あっ」と言う間におわってしまいました。

ホント、バタバタしてるうちに終わってしまった、カンジです。


予選は、1分17秒335で、自己ベストが出ました。
タイム的には、42人中31位。

今回は、セミ耐久ですのでドライバーは2人です。
パートナーの樋川選手も、1分17秒554の自己ベスト。
42人中32位です。

もちろん、31位も32位も、まだまだのタイムですが、
チーム監督からは、”目標14位”(15位だっけ?)が提示されました。

聞いたときは、”そんな無茶な”と思ってましたが、
後から冷静に予選タイム見てると、それ位イケそうでした。

ピット練習なんぞを、決勝前に慌ててやりましたが、
やはり体型の差は、いかんとも埋めがたく、
不安を残したまま決勝に望みました。

決勝のスタートは、樋川選手が担当です。
経験豊富な樋川選手が、スタート直後の混乱を切り抜けようとの判断です。

実際、スタートして2週目に、1コーナーで4台の接触。
2台はリタイヤとなりました。

そんな混乱を巧く切り抜けて、ポジションアップ。

今回のレースは48週です。
半分の24週あたりでピットインが多くなると踏んでいました。

そこで、28週くらいまで引っ張って、14位でピットイン。

ドライバー交代です。

シートに滑り込み、トランスポンダ(発信機)を交換。
シートポジションを合わせ、ベルトを締めて、エンジンスタート。

ス、スタート。

あれれ、ベルトが締まらない。

ベルトがネジれていて、引っ張れない。
引っ張れないと締められない。

今考えれば、そんな事はどうでもよくて、
早くピットアウトすべきでした。

でも、その時は

ベルトがぁ、ベルトがぁ

ってカンジで、テンパってます。

ピットの”早く行け”の声で、諦めてピットアウト。
この時点で、ピットのロスは大きく16位。

しかし、

私はベルトの件でテンパってます。
おまけに、最終コーナーでオイル旗。

最終コーナーでビビッてしまっているところに、
今度はラップカウンターがエラー表示。

俺は今、何秒で走ってるんだ!?

軽くパニックです。

この頃、ちょうど上位陣にラップされていきます。

それで余計に

俺は、今、滅茶苦茶なタイムで走ってるんじゃないのか?

ピットに目を向けると、”行けー、行けー”って感じ。
こりゃ、よっぽど遅いタイムなんじゃ。

もう、

ひっちゃかめっちゃか

サインボードに、後ろの車両のカーナンバーを
出してもらってましたが、全く目に入らず。

同一周回の車まで、譲ってしまう始末。。。

気が付いたら、チェッカーでした。orz

まったく持って、ワケ分からんウチに終了しました。

終了直後は、それなりに充実感もあったのですが、
時間が経つにつれて、くやしさがこみ上げてきます。

今思えば、練習走行でも、テンパっていて、
走る前に考えていたことが、何一つ出来ずにいました。

ちゃんと考えて走れる様に、と言うか考えなくても、
事前に考えたメニューをこなせるような準備が必要ですね。

自分の走るペースも、完全にラップカウンター頼りで、
それ以外では自分がどれくらいの速さで走ってるか、
判断できませんでした。

その辺も、感覚的に分かるようにならないといけませんね。

やり尽くして、この結果では、やる気も失せますが、
まだまだ、ドライバーにも車にも出来ることがあります。

次は、8月5日の第6戦筑波でのスプリントですが、
海外出張の為、出場できません。

そうすると、次は、10月28日の
第8戦筑波スプリントになりそうです。

それまでに、課題を、一つ一つクリアして行きます。

次戦の目標

予選 16秒前半
決勝 15位以上

大したことないって?
いやいや、タイム1秒縮めるの大変だと思いますよ。

でも、待てよ。

アレとアレを試して、もしアレがアレになったら、
もしかするとアレかもよ。イヒヒ。

予選 15秒台
決勝 10位以内

志は高く持つことにする。
無謀とも言うケド。。。



























レース直後から、この男(↓)、ダメ出しの嵐



後日、

”正直テンパってて、何が何だか分からなかったヨ”

と言ったら

”初レースなんてそんなもんだよ”

ですって。


なら、そんなにダメ出しすんなっ!

いやいや、実は、とっても有難いんですけどね。。。

でも、少し、凹んだ(笑)





2007年06月19日(火) ロマンス

小田急のロマンスカーに乗りました。

もちろん、仕事で。

座席に座ってしばらく走っていると、
ふと、目の前の電光掲示板に目が行きました。

新幹線みたいに、電光掲示板にニュースが流れています。

”ロマンスカーに、こんなの付いてたっけな?”

東京FMニュース

ああ、小田急はFMの文字放送、”見えるラジオ”使ってるんだな。

今週の天気

おお、気になる気になる。
なんてったて、今週末はデビュー戦が控えています。

東京の今週の天気

東京か、、、でも、筑波もたいして変わらんだろう。

19日(火)

おお、明日の天気は?

/20日(水)

ん?

/21日(木)/22日(金)/23日(土)/24日(日)



先に日付流すのかよ!

でもって、

天気は、どうなのよ!

つぎは相模大野



天気予報は、どーした!!

まあ、元々の目的が行き先表示だから、しょうがないか。

おっ、

切り替わったぞ!

天気は、どうなのよ。

まもなく相模大野に到着します



天気予報は、どこ行ったんじゃい!

結局、その後、天気予報の続きはありませんでした(怒)



2007年06月18日(月) 急上昇?

ご存知の方は、ご存知ですが、
(書き出しが、前回と同じだな)

私は、写真ブログをやっています。
3年前に始めて、毎日とは行きませんが、
週に3〜4回は更新しています。

タイトルは、

イカメラ

です。

「イカメラ」は、もちろん「胃カメラ」から来ています。
画像が、ほとんど食べ物。

私の昼飯がアップされています。

私の胃の中に入る物をカメラで撮る。

だから、

イカメラ

です。

この写真ブログですが、標準でカウンターが付いてます。
画面の下に、以下のようなボタンがあり、それを押せは
合計の訪問者数とその写真ブログのランキングが見れます。



そんなに頻繁には見てませんが、時々確認しています。

やっぱ、

どれくらいの人が見てるのか気になるじゃん。

確か、5月末に確認したときには、
訪問者33,000、ランキング350位程度でした。

ところが、

今日見たら、こんなコトに。。。



なんじゃコリャー!Σ(゜д゜lll)

つーか、

何が起きてるんだ?



2007年06月09日(土) デビュー戦

ご存知の方は、ご存知ですが、
6月24日の1000ccカップ・シリーズ第5戦が、

デビュー戦
ですっ!(`・ω・´)

まだ受理書は来ていませんが、例のビッツで出ます。



第5戦は、耐久レースですので、2人のドライバーで出ます。

もう一人のドライバーは、”チームなおしおるぐ”から、
H選手に出てもらいました。

ヴィッツは、初めてですが筑波でのレース経験は豊富ですので安心です。
誰かサンとは違い、車を壊さなそうな丁寧な運転が安心です。(笑)



誰かサン?(笑)

耐久レースとは言え、ナンバー付車両なので、
100キロ、約40週のレースです。

2人で走るので、一人当たり20週でしょうか?
それでも、通常が15週なのを考えると、十分長いです。

私の場合、練習走行でも、後半は集中力が切れてきます。

サーキット走るのって、見た目よりもスポーツなんですヨ

で、3月3日に走り始めてから、6月9日まで何回か練習しました。
タイムも徐々に良くなってきています。

3月 3日 1’19”53
3月16日 タイム計測なし 
4月19日 タイム計測なし
4月29日 1’19”01
5月16日 1’18”47
5月19日 1’18”36
6月 9日 1’17”61

タイム計測してない時は、自分では

”だいぶタイム上がったのでは?”

と、思ってましたがビックリ。

ぜーんぜん、タイム上がってませんでした
(´・ω・`)

やっぱ、ちゃんと目標持って走らないと進歩しませんね。

さて、

このタイムは、レースに出るにあたって、ドウなのでしょう。

先月、筑波で1000ccカップの第4戦(スプリント)が行われました。

予選結果を見ると。。。

 5月20日 1000ccCUP 第4戦
 予選結果
 ポール 1分14秒584

 14秒台 3台
 15秒台 8台
 16秒台 9台
 19秒台 1台
 21秒台 1台



全然、ダメじゃん orz

17秒台、18秒秒台が居ないって、どーいうコト?
むむむぅ。

しかし、今回は耐久です。
何が起こるかわかりません。

我々は、堅実に行きます。
つーか、堅実にしか走れない?

上位集団は、当たりが激しく、中断はスピンも多い。
なので、その混乱に乗じて上位を狙います。

でも、

ウチが、その混乱の中心だったりして(笑)

とにかく、




ヤルぜっ!















































1.大会名称 「2007 筑波チャレンヂカップレース 第1戦」

2.開催日程 2007年6月23日〜24日

3.開催場所 筑波サーキット(茨城県下妻市村岡)

4.オーガナイザー ビクトリーサークルクラブ(VICIC)

5.公認 社団法人 日本自動車連盟(JAF)

6.開催レース
  2007 JASC Super−FJ選手権シリーズ第2戦
  2007 筑波FJ1600選手権シリーズ第3戦
  2007 1000ccカップ・シリーズ第5戦
  2007 ワコーズ スーパーカートシリーズ第3戦

7.ゲートオープン 8:30(予定)

8.入場料金 大人 2,000円
  中学生以下 入場無料
  パドックパス 1,500円(入場料別)

9.駐車料金 4輪 1,000円  2輪 無料

受理書が来ていないので、確定ではありませんが、
以下の名前でエントリーされてるはずです。

 Car No.74
 車両名 なおしおるぐ・ヴィッツ

まずは、無事に帰ってくることが目標です。



2007年06月01日(金) 新しい会社で働いてみた

一言で言うと

話がちがくねぇ?


新しい会社で6月1日から働き始めました。
5月に2日ほど顔を出したときに、少し感じていたのですが、

大丈夫か?この会社。。。(´・ω・`)

出社一日目に知らされた事実。

その1

一緒にチーム組んでやるはずだったエンジニアが、
鬱病になって辞めた

その2

唯一残っていた営業が辞めた

つまり、

前の会社から一緒に転職してきた人と私。
全く製品のことが分からない2人が営業です。

営業は製品分からなくても、エンジニアがしっかりしていれば
よいのですが、そのエンジニアも古株エンジニア(これが問題児)と
入ったばっかりのエンジニア。

そして、何でもこなすスーパーお姉さんと
例の”生ける伝説”社長。

こんなんで、

会社、

やって行けるの?









































季節はずれの、風邪を引きました。
鼻水が止まりません。

ズズー。


 < 昨日はこっちだ!  過去の「こぎと」一覧  明日はどっちだ! >


おすぎ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加