もごもご。
*独り言万歳!*

2006年02月26日(日) 家で過ごす一日。

家にいる日は、ぼーっとしているうちに一日が終わる事が多い。
今日はそうならないように、あれこれやってみた。
・・・と言うが、起床がすでに朝11時。^^;

昨日、ジョグ&ウォークをまるまる3時間こなしたせいで、
あちこちに筋肉痛が残っている。ストレッチしてない証拠。
距離はだいたい15〜17キロくらいかな。
最後は歩いてばっかりだけどバテバテ。
こりゃ暖かくなったら無理かな。汗だくだろうし。
体動かす機会があまりないし、あれこれ考え事もできるから、
できるだけ続けたいとは思っているんだけどね。

昼間は携帯サイトの更新。
ラグビーを見て、競馬を見る。
ブルーショットガン、場の空気読んだのか?
いくら今日引退する騎手が背中に乗っているからって、
11人気で爆走して勝つなんて。
3連単、21万馬券か〜。

その後最終Rでは人気馬で勝ち、通算1400勝達成。
みっきぃに一礼!(^^ゞ おつかれさまでした。

亀田次男のボクシング。
23秒KO。
試合時間が短いと、放送(1時間)の残りどーすんだ?
見てないので何やったかわからないけど・・・。

トリノの女子フィギュアと、エキシビションを
ため撮りしておいたのを見まくった。
エキシビションは盛り上がってて凄かったなぁ。
他の人に見せる(強要?笑)ため、DVDに編集。

ゼロックス杯も見ようと思ったけどやめておく。
気づいたらもう1時半。寝よう。



2006年02月25日(土) 勝ったぜゼロックス!

開始直後のオウンゴールで失点しても、
あまり落胆はしなかった。
楽観視していたと言っても過言じゃない。
それくらい、今年のメンバーはワクワクものだ。

案の定、堀之内のきれいなヘディングゴールが決まり、
(坪井君はホッとしただろうなぁ)
ワシントン、ポンテと得点をあげ、3−1で勝利。

「日本のチェルシー」という表現に疑問。
大富豪オーナーが金に物言わせて選手を集めた
わけじゃないだろうに。やれやれだ。

来週も同じ対戦相手でJリーグ開幕。
もういっちょコテンパンでお願いします。m(__)m



2006年02月24日(金) フィギュアな朝。

朝起きたら、村主の演技だった。
ショートプログラムの時もそうだったな。

荒川が金メダル。
やったね!

さて、会社会社。^^;



2006年02月15日(水) 紅白戦にワクワク。

レッズの紅白戦の模様を動画で見た。
わくわく、ワクワク。
やっぱりサッカーしている姿はカッコいいね。

自分が仕事している姿は・・・ちっともカッコよくない。
まぁそもそも人に見せたり人を魅せたりする仕事ではなく、
毎日もくもくとコツコツと数字と戯れている仕事なもんで。
比較しちゃいけないな。ははは。

ゼロックスまであと10日。
おお、いよいよか〜。
オフの間にやり残した事とか無いかなぁ。
(自分の話です 笑)
その前に代表がフィンランド戦ですか。
召集するからには、みんな試合に出してほしいね。
・・・なんて言っている時期ではないって?^^;



2006年02月14日(火) ちょこちょこ。

宇治茶を使った生チョコは美味しかった。
ロイズのキルシュトリュフも美味〜♪^^

それでもまだ、真打ちの封は開けていない。
お楽しみは週末に・・・。( ̄ー ̄)

レッズのシドニーキャンプの動画を見るのが、
ここ数日の楽しみな日課となっている。
向こうは気温が30度。そりゃ夏だもんなぁ。
選手たちが日焼け止めを塗っている。
いいなぁ〜、なんか思いっきり運動したい!

ま、思うように動けないのがオチだけどね。^^;



2006年02月13日(月) トリノ五輪。

なぜか、今回の冬季五輪はTVで見ようと思わない。
普段は五輪や世界陸上や世界水泳などの大会モノは、
真夜中だろーが早朝だろーが狙いを定めて見ていたのだが、
なぜか、今回は「明朝のニュースでいいや」と思ってしまう。

相変わらず、メダルメダルうるさいマスコミ。
それでも一時期よりはマシになったのかな?



2006年02月08日(水) BGMは・・・。

♪砂の嵐に かくされた
 バ○ルの塔に 住んでいる
 超能力少年 バ○ル2世

ここ数日「バ○ル2世」の歌が頭の中でよく流れる。
就業中のBGM。
自分でも気づかないうちに口ずさんでなければいいけど。^^;

テレビでは再放送で見た記憶がある。
といっても、内容はあまり覚えていない。
主人公が学生で、しもべが3人いて・・・。

原作は横山光輝のマンガ。
歌っているのは水木一郎。
ほへ〜、そうだったのね。

昔のマンガの歌をあれこれ歌っていたら、
「ど根性ガ○ル」のオープニングは歌詞なしで歌えることが判明。
(♪ぴょこん ぺたん ぴったんこ〜 ってやつ。)
大事なことはさくっと忘れてしまうのに、
どーしてこういうのは自然に覚えているんだろ?
・・・脳細胞たちもお茶目だなぁ。



2006年02月03日(金) 寒いぞ!

朝はそれほどでもなかったのに、帰りが寒かった。
冷たい風が吹くから余計につらかった。
そんな中、気合を入れて会社から徒歩で帰宅。

普段の仕事でのモヤモヤしたものと、
「明日は休みだ!」という金曜テンションが、
寒さにプラスオンされ、途中少し走ってみた。
体が温まるし、心がちょっとすっきりする。

明日も歩くけど、気温が低い。
朝起きて嫌気がさすかも。(>_<)

GK都築が呼ばれたニュースに心の中でよっしゃ!と叫ぶ。
ケガでの追加召集でお気の毒だが、チャンスには変わりない。
良いとこ魅せてください。^^



2006年02月02日(木) 幻水4を終える。

あらら、もう2月かいな。
新年だ新年だと騒いではや1ヶ月。
もう12分の一が・・・なんて、年寄りくさい?^^;

幻想水滸伝4の1回目プレイを終えた。
1回目のプレイは、攻略本を見ないのが基本。
そろそろラストかな?って所で、ちょっと本を開いたら、
案の定、108人そろえられそうにないことが判明。
ま、1回目はノーマル(バッドか?)エンディングで充分。

幻想水滸伝ならではの脇道が相変わらず充実していた。
あと今回は舞台が群島ということもあって、
海や船がじゃんじゃん出てきて背景が綺麗だった。
ストーリーは3の方が良かったかな。

攻略本をじっくり読んでから、2回目にチャレンジするつもり。
グッドエンディング見なくては。

ハードに録画しっぱなしの天皇杯決勝をつまみ見る。
マリッチの2点目。 今でもじんわり。
あれからもう1ヶ月。
チームは短い休みを終え、着々と戦闘体制を整え始める。
メンバーも変わった。
紅白戦で客呼べるよね?ってくらい豪華だと思う。

月が変わって、レッズの卓上カレンダーを、
忠実に2月(闘莉王)に変えるか、
意地張って1月(山田)のままにしておくかちょっと悩む。
・・・まぁ、せっかくなので模様替え。

日本代表の合宿では、小野や長谷部が元気そうで何より。
毎日彼らの記事を見るのが楽しみ。
GKが川口以外負傷してしまったらしいので、
ひょっとしたら都築の復帰があるかも知れない。
というより、呼ばなきゃならんでしょ!^^;


 < 過去  INDEX  未来 >


たか [MAIL]

My追加