もごもご。
*独り言万歳!*

2005年11月30日(水) まだ水曜。

レッズの後援会が、新幹線貸しきって応援ツアーを組んだそうだ。
車内は真っ赤に染まり・・・考えただけでテンション高くなる。^^;

よく見る掲示板では、新潟在住のサポーターが丁寧に
「車で来るならチェーン規制あり」とか、
「寒いからカイロ大量に持ってきて」とか、
「駅からスタジアムまで歩いて40分」とか教えてくれていた。
なんか連帯感があって良い。
見ず知らずでも、サポーターである事で仲間になれる。
いいなぁ、みんなで勝とうな!(^○^)

サポーターに対する坪井のコメントがこれまた良い。
「うれしいと思っているだけではダメ。
しっかりピッチで答えを出さないと」

優勝どーのこーのは二の次。
勝つことがこんなに大事と思う試合はめったにないぞ!

いかん、水曜からこのテンション・・・。(^_^;)



2005年11月28日(月) TV観戦スケジュール。

土曜の新潟戦、テレビ埼玉は録画放送。
地上波で生中継は、NHK新潟。(>_<)

仕方がないので、普通のNHKでC大阪戦を見て、
結果を先に知ってから、録画放送を見ようかな。

月曜からサッカーテンション高すぎ。
金曜まで普通に会社で過ごせるかしら。^^;
話の通じる人にはテンション半開だけど、
それでもまだ半開(←半壊?笑)。

当日の新潟の天気予報がよろしくない。
雨とか雪は降らないで〜。



2005年11月26日(土) VS磐田戦。

今日は午前中、レッドボルテージに行った。
目的は来年のカレンダー入手だったが・・・。

昨日HPを見ていたら、ちょうど
田中達也プロデュースのグッズが今日発売で、
黒地に翼を広げたワシがプリントされているTシャツがあった。
これなら普段着れるよなぁと思ってはいたけど、
現物を見たら急に購買意欲が芽生えてしまった。^^;

さらに店内を見て回ると、山田のピンバッジを発見。
ホームゲームピンバッジと書いてあって、これも今日発売。
こんな運命のお膳立てをされて、買わない訳にはいかない(笑)。

Tシャツは着るのもったいないけど、着ないのももったいないかな。
ピンバッジはレッズのミニタオル(応援用)につけてみた。
カレンダーは一緒に行った人が卓上(赤)を買ったので、
私は卓上(黒)を購入。どこにおこうか検討中。

その後美味しいオムライスを食べて、いいテンションでTV観戦。
でも前節の負けを引きずっていないか心配だった。
が、始まってみると、パスミスが目立たず、動きが良い。
こりゃ変わったな、と期待するも肝心の点が入らない。
解説の福田さんにすがりたい気持ちだった(笑)。
(↑今だから(笑)と書ける幸せ。^m^)
ヒヤリとしたのが、名波のFKがゴールポストを叩いてはずれた時。
えらいぞポスト、ありがとう!と心から感謝する。

決勝点となったのはオウンゴール。
速いセンタリングをあげたのは山田。
今日はここ数試合(いやそれ以上か?)で一番でした。
久しぶりに良い顔が見れてホント良かった。

ベルデー戦でポンテの靴をみがいていたマリッチが、
今日は山田の両足をストレッチしてあげるパフォーマンス。
オウンゴールとはいえ、気持ちが表れた結果なんだろうか。
そう思うとじんわりと感動してきた。

上位陣がモタモタしたおかげで、優勝は最終戦にもつれ込んだ。
こんなに最後まで優勝争いを楽しめるなんてとても幸せ。
今年は最初勝てなくて、一時期最下位にいたんだよね〜。
振り返ると「あの試合を勝っていれば今頃は」ってのもあるけど、
そういうのもすべて経験した上で、今の状態があるんだよね。

次の土曜までの1週間分のワクワクをもらってしまった。
自分の中に収まりきらないだろうなぁ。

ホーム最終戦ということで、試合後に監督、選手、スタッフたちが
ピッチを1周。このためにも、今日は勝てて良かった。
子連れの人が多かった中、松葉杖の達也を発見!
はよ治して、来年は翼広げて飛ぶんだぞ〜。(T_T)



2005年11月24日(木) スパイダ。

スパイダ・ソリティアにはまっている。
WindowsXPにしたら、増えていたゲームのひとつ。
普通のソリティアに似てる所もあるけど、
まるでクモの糸のように連なるから・・・スパイダなのかな?

最初は1色や2色でやってたけど、
4色がやっぱり面白い。
今現在ハイスコアは1128。
勝率・・・は、は、8%・・・。^^;;;

へたっぴだけど、始めたら止まらない。
クリアの花火が感無量!



2005年11月23日(水) VS千葉戦。

ああ、食べ過ぎて気持ち悪い。(>_<)

ジェフ千葉は苦手なチーム。
ナビスコ杯で負けてしまい、リベンジのはずが返り討ち。
それも後半終了間際に、味方に当たってゴールという不運。

現地に行ったサポーターがあいさつする選手に向かって
ペットボトルを投げ込んだらしい。
また、チームバスが囲まれたとの情報もある。

たとえ試合内容があまりにも不甲斐なかったとしても、
そんな行為をするのは、判定に不服で抗議するのと同じ。
んで審判に余計なイエローをもらう。
「ったく何やってんだよ〜」と選手に言ってる行為を、
自分もやっているということだ。恥ずかしいと思うんだけどな。
せめて、それほど自分たちの気持ちを選手に伝えたいという、
強すぎてどうしようもない愛情が根底にあるものと信じたい。

私は試合内容や選手たちが不甲斐ないとは思わなかったけど、
とにかく悔しかったので、さっきヤケ食いしてしまった。
家になぜかミスドのポン・デ・マロンが〜。(゜o゜)

自分も一生懸命仕事しても、結果が表れないことがある。
悔しい思いをしたり、嫌な思いをしたり、
幸運に恵まれることもあれば、不運に見舞われることもある。
そういうのって、サッカー選手も同じじゃないかな?
「いつでも勝たなきゃいけない」って思う人は、自分の事も
「いつでも仕事で成功しなきゃいけない」って思ってるのかな?

うまく結果が出なくても、いつも応援しています。
1試合1試合を、1プレー1プレーを楽しみにしています。

う〜ん。ちょっとやさしすぎるかしら(笑)。
試合見てるときは言葉が乱暴なんだけどね。^^;



2005年11月21日(月) グラチャン。

学生時代バレー部だった。
だが当時の感覚で今のバレーを見ると、
ルールが相当変わっているので、かなりヘン。

さすがに9人制だったわけじゃないけど(笑)、
25ポイント制は知らないし、
(ラリーは最終セットだけやってた・・・かな?)
サーブのエリアは限られていたし、
ネットインなんてあり得なかったし、
リベロなんてポジションなかったし、
試合前にジャ○ーズが歌うなんて問題外!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

女子が終わり、男子が始まるというので、
メンバーを見てみたら、荻野のみならずカツユキ(南)まで
いるのにびっくりした。昔見に行ったんだよなぁ。

ウイングスパイカーにミドルブロッカー。
私のときはレフトとライトとセンターだったぞ?^^;



2005年11月20日(日) VSベルデー戦。

勝ちました。4−1。
スコアだけ見ると楽勝にも思えようけれども、
1点先制して追いつかれ、2点目がどちらに入るかわからないほど、
ピンチとチャンスが入り混じりで、3点目でちょっと安心。^^;

首位と勝ち点4差で4位。
頂上は近づいたけれど、足元の一歩一歩の前進に集中。
1試合1試合勝ち負けでモチベーションが左右される。
明日は会社でもニコニコしていられるな(笑)。

週末は旅に出ていた。
山道を10キロほど歩いて滝を見てきた。
いや〜、疲れたのなんのって!
んで今日はまた20キロほどお散歩。
ウォーカーズ・ハイか?(゜o゜)



2005年11月16日(水) 新味に期待。

めっきり寒くなった。
そろそろコタツに毛布をかけないと。

アンゴラ戦は見なかった。
代表戦への興味が薄れている証拠?^^;
決勝点が松井ってのが良いね。
フランス2部から経験積んでレギュラーつかんで、
今年は1部で活躍。あまり話題にはならないけど、
海外移籍選手の中では伸びしろが大きそう。

さて、今度のJは日曜日。
テレビ埼玉の録画で見る予定。
永井と長谷部の出場停止が痛いけど、
代わりに出る選手の新味に期待。

今日は「すみれ」のラーメンを食べに行った。
味噌は当然美味しかったけど、塩もかなり美味しかった。
今度行ったら塩にしよう・・・醤油も食べないとな。
最後に「柚子こしょう」を入れたらもう大満足。
ラーメンの美味しい季節になったね。



2005年11月13日(日) 映画を2本。

スターウォーズ3と、亡国のイージスの2本立て。
前者は期待通り、後者は意外にも(失礼?)、
良い作品だった。時間が経つのが早かった。



2005年11月12日(土) G大阪戦。

マチカネキララは勝ったが、浦和レッズは負けてしまった。
私のようななんちゃってファンでさえ、
今現在ぐったりしていて、気持ちが沈んでしまっている。
だんだん、レッズの勝ち負けに、
自分のテンションが同調するようになってきた。
それだけハマって来ているということか。

だが、まだ決まったわけではない。
望みが潰えたわけではない。
一戦一戦を大事に、あと4戦を戦ってほしい。



2005年11月11日(金) 決戦前夜。

明日はいよいよガンバ戦。
このことを思いだしては、先週から緊張してた(笑)。
あ〜、明日の今頃はぁ〜♪ 喜んでいたいねぇ。

向こうはナビ杯も天皇杯も延長PKまでもつれこんで、
日程的かつ体力的にキツイ状況だけれど、
精神力、モチベーションでそれらを補ってしまうだろう。
対する浦和は、川崎戦の後どれほど良化したかがポイント。
GK都築の累積が痛いけど、そこは山岸がやってくれるでしょう。
良い試合して、すっきり勝つぞ!(^○^)

なお、明日明後日の競馬は休むことにした。
ナリタトップロードへの哀悼の意をこめて。
といえば格好がつくか? 単に金欠でもあるが。^^;

お金をかけないで馬を応援したかったもので。
それが競馬に対する私の原点。
ちょうどPOG馬がわらわら出るので楽しみ。
中でも期待は土曜のマチカネキララ。

明日ここで良い報告が出来るといいなぁ。



2005年11月07日(月) 悲報。

ナリタトップロードの悲報。
好きな馬の中でもいちばん好きな馬。
へこんでます。(T_T)

現役時代あんなに丈夫だったのに、
引退してこんなに早く亡くなるなんて。

あの時代G1戦線の主役はTMオペラオーだったけど、
私の中ではいつでもトップロードが主役だった。
鞍上の渡辺JK、調教師の沖師も含めて応援したなぁ。
応援する馬がイマイチ勝てないもどかしさと、
それをすべて忘れさせるくらいの勝つ喜び。
走るごとに一喜一憂したっけ。

トップロードのマグカップは宝物。
でも大事にしまったりしないで日常使っている。
その方が役目果たしてて幸せだよね?

ありがとうナリタトップロード。
あかん、泣けてきた。



2005年11月06日(日) 今週はK馬場へ。

ナビスコ杯の決勝戦、TV観戦はしなかった。
ここのところ毎週浦和戦を見ていたが、久々に試合がなく、
(ええ、もちろん負け惜しみですとも!)
ちょうど競馬のG1が途切れることもあり、
こりゃ空いてるだろうと思い、府中K馬場へ行ったのだ。

S指定席という贅沢っぷりにふさわしくない負けっぷり。(+_+)
ワイドを買えば1着4着、馬連買えば1着3着。
幸運がすり抜けすり抜け、肩透かし。

横典が連続6連勝をかざったり、
POGライバル馬があっさり勝ち上がってたり、
(シュトラウス・・・横典騎乗)
野球場で見るビールの売り子さんが指定席内でビール売ってたり。
楽しいけど、やっぱ馬券が当たらんと・・・。^^;

ナビ杯の結果はケータイの速報で見た。
「延長戦になってPKでも決まらず翌日再試合にならんかね〜」
(ありえないけど 笑)
なんて言ってたら、ホントにPKになってた。
あぁ、去年の決勝戦PKを思い出すよ。
あれからもう1年が経つんだねぇ。

野球も千葉、サッカーも千葉。
どっちも外国人監督を迎え、飛躍的に伸びた。
野球は素直に祝福することができたけど、
サッカーはやっぱ浦和を応援してるので、悔しさが大きい。
とりあえずは来週末の首位ガンバ戦。
こんな大事な一戦をこの辺でTV放映しないなんて、
なんてみんなアホなんだろう・・・と思っていたら、
NHKで放送するとの情報が。やった〜♪
えらいぞNHK! えらいぞ木村和司さん!(オイオイ)

さて、気分良くなってきたところで、今日もがんばろう。(^○^)


 < 過去  INDEX  未来 >


たか [MAIL]

My追加