もごもご。
*独り言万歳!*

2005年10月31日(月) 折り鶴。

入院中の達也に18万羽を超える折鶴が届けられているとの事。
この短期間に、全国各地でみんな折りまくったんだね。
その気持ちはパワーとなって本人に届いている事でしょう。

かくいう私もこないだから、折り紙を買って鶴を折っている。
本人やチームに贈るつもりはない。
今の気持ちの表現である。

これがまた上手く折れないんだよね〜。
自分の不器用さに歯がゆいこのごろ。(>_<)



2005年10月29日(土) VS川崎F戦。

川崎Fに3−2の辛勝。
2−0リードから追いつかれ、内容も怖かった。
チームにもいろんな課題があるだろうけど、
さらに目に付いたのが、ジャッジの支配度。

今日の試合はイエロー10枚とレッド1枚。
普通のファウルに至っては、笛吹きまくり。
変なところで判定ひっくり返したり、
選手交代のタイミングを逃したり、
最後はロスタイムのロスタイムがあったりで。
この中の1つ2つやらかしたんじゃなくて、
ぜ〜んぶやらかしてしまったわけだから、
だんだん私の言葉が悪くなるのも無理はない!(ーー;)

勝ったからよかったものの・・・。
川崎の人たちは悔やみきれないだろうなぁ。

今日はTBSで生中継があったから見たけど、
試合中のCMやダイジェストのタイミングとか、
どうも気が合わないというか、不満があった。
その後テレビ埼玉の録画放送を途中から見て気がついた。
こっち(テレビ埼玉)に慣れちゃっていたんだね。

そうなると当然、テレビ朝日の絶叫中継なんて、
とんでもなく冷めてしまうんだよね。^^;

とにかくホント今日は勝ててよかった。
選手、サポーター、その他もろもろの姿を見て、
私もがんばるぞ!と改めて思った。

で、何をがんばるんだ?^^;;;



2005年10月24日(月) 諦めません。

いい言葉。
ぐっと来ました。
この一言で充分。

話は変わるが(笑)、
ディープインパクトの3冠をTVで見た。
スタッフの方々の重圧は相当なものだったろう。
が、まだまだ無敗の重圧は続くわけで。
いまや競馬界の至宝となってしまい、
しかもしばらくまだ現役で走るのだろうから、
気の抜けない毎日が延々と続くのであって。
ものすごい幸運の代償は、それなりにものすごいに違いない。



2005年10月17日(月) ロッテ優勝を見る。

ロッテ優勝おめでとう!(^○^)

帰り道、2−1で8回と知って、
「あの第三戦が流れを変えたかぁ」と思ってたけど、
帰宅してTV見たら2−3と逆転してるではあ〜りませんか。

その後8回表が三者残塁だったり、
8回裏の松中のヘッドスライディングが士気をめっちゃ高めたり、
ロッテのピッチャーがストライクなかなか入らなかったり、
9回表の攻撃があっさり三人で終わっちゃったりして、
予兆はことごとくホークス側に有利に流れているように見えた。
それをなんとか最後は抑え込んだ・・・強くなったんだなぁ。

骨折した城島が松葉杖をつきながら、
ベンチの松中に声をかけていた。
勝ったらマウンドまで行けただろうに。
これでプレーオフ制2年連続2位チームが優勝。
敗れたのは2年連続ペナント首位のホークス。
世が世なら・・・。

何十年かぶりに、折鶴を折ってみた。
相当下手になっていた。^^;



2005年10月15日(土) 7−0以上の代償。

柏戦、結果は7-0でレッズの勝ち。
マリッチのハットトリック。
左サイドの酒井起用。
今年、駒場での初勝利。
これで終われるならどんなに良かったか!(>_<)

達也の骨折、離脱は痛すぎ。
TVで見てたけど、相当痛そうだったから、
こりゃ重症だと思ったが・・・今期どころか、来期にも影響だって?

さっきから思い出してはため息。
はよ治してね。(T_T)



2005年10月13日(木) 杯と星と親善と希望。

思ったより日記をサボっていた。
最近仕事が忙しくて・・・(やや嘘 笑)。

ナビスコ杯の敗退を知った時いた場所は、スーパー。^^;
買い物しながら、携帯サイトの情報を更新していた。
会社を出る頃はまだ2−0で勝っていて、
あと1点入れれば決勝進出だったんだけど・・・。
悔しくてお菓子をヤケ買い!(>_<)

オールスターの日は出社していたので見れなかった。
ああいうところで決める人とそうでない人とでは、華が違う。
生まれつきのものなんだろうか。

代表戦はあまりまじめに見なかった。
ラトビア戦よりウクライナ戦の方が面白かった。
でも決定力不足・・・というより、シュート打つまでに達せない。
歯がゆさは相変わらず。
シェバも欠場したので、歯がゆさがさらに100倍。

今度の土曜はTV放送を見れそうなんだけど、
山田、三都主、闘莉王が出場停止。
なんでまたこんな時に〜。(T_T)

ひさびさにトトを買った。
自分の都合の良いように塗ってみたらやっぱり穴狙い。
こりゃ予想じゃなくて希望だな。^^;



2005年10月03日(月) 開き直り?

浦和サポーターが横断幕にメッセージを書き込んで、
ロッカールームに掲げる計画があるらしい。
だんだん優勝が遠のく中でも、信じている人は信じている。
そう思うと熱くなってきた。^^

あさってはナビスコ杯。
ホームで負けた分を取り戻すのは大変だろう。
でも少しワクワクしてきた。

実際自分が戦うわけじゃないけれど(笑)、
同じように思っている人たちがいるんだなぁと思うと、
なんだか闘志がわいてくる。

競馬の開き直りが早いのはいつもの事だけど。^^;



2005年10月02日(日) ふがいない。

レッズはセレッソに1−3で負けてしまい、
スプリンターズSは的中しながら収支マイナス。
なんてこう上手く行かない事ばかりなんでしょ!(>_<)

レッズ戦はTV放送がなくがっかりしていたけれど、
今となっては見なかった方が・・・とまで思えてしまう。
ここのところ、見ていて点が入る気がしない。
気持ちの問題か?

1年の大きな目標として「優勝」というのは当然あるけれど、
目の前の1試合1試合を大事に戦うことも重要。
同じ1試合なんてただの一つもないのだから。
その積み重ねの結果、優勝ってご褒美がもらえるものだから。
そう思うので、きっと毎試合応援するだろう。
こればっかりは、好きになったからしょうがない(笑)。

ああ、せめてマルカキセキが3着来てくれてたら。
いっその事、勝ってくれても良かったのに!^^;


 < 過去  INDEX  未来 >


たか [MAIL]

My追加