もごもご。
*独り言万歳!*

2003年09月23日(火) やれやれ。

武弟がアヤパンとのデートを写真誌に撮られた。
それだけだったらどーでも良い話なんだけど・・・。
それが急性腹痛で騎乗を休んだ日だって言うんだから情けない。
何やってんだろね〜。(−−;
騎乗をすっぽかされた関係者の怒りやいかに。

そういえばアヤパンもスーパー競馬降りるんだっけ。
これが原因だったのかな?
めざましテレビは毎朝見ているけれど、私は中野アナのほうが好み(笑)。



2003年09月20日(土) 尾瀬から帰還。

夜の22時半ごろに帰宅。
またしても雨に降られたよ〜。(^^;

けれども金曜の強行軍の時に降らなくて良かった。
後で計算すると、金曜は25キロの距離を10時間かけて歩いた事になる。
今回は三条ノ滝まで行く事が目標だったんだけど、
その道がまた険しいのなんのって〜。
何度もくじけそうになりました・・・いや、心の中ではくじけてたな(苦笑)。
足元がフラフラする中、靴とストックのおかげでなんとか乗り切った。
苦労した分、三条ノ滝はめっちゃ見ごたえありました。
滝に向かって拍手して喜んだのは生まれて初めて(ばく)。

今日は尾瀬沼の方へ行く予定だったんだけど、天候不良で断念。
ホント、台風運があるのかも・・・こないだの新潟の例があるだけに、
「また台風来るんじゃない?」と冗談で言ってたのが。(><)

そのかわり、吹割の滝へ行った。
ナイアガラのように幅があって、水辺はかなり近くまで寄る事が出来る。
ついでに遊歩道を1周したら、思ったより登り下りがあって面食らった。
今回は初進出地帯の予測が狂ってばかり。

しばらくは「三条に比べれば・・・」が、私にとって苦労の比喩になりそうだ。
でもいつか「三条なんて今思えば普通だな〜」と思えるようになりたい(笑)。



2003年09月18日(木) びっくり!

岡部爺似の店主(仮)のラーメン屋さん、店をたたんでしまった!(ばく)
もう次の店(ラーメン屋らしい)に衣替えをしている。
「今までありがとうございました」などの張り紙類も一切無く、
突然さっくりと消えてしまったという感じ。
いやはや、びっくりしたのなんのって。
こないだここに冗談で書いたけど、現実になっちゃうとはね〜。

明日はお休みをもらって、再び尾瀬へ。
今回の目的は「滝を見るぜ!」。
果たして達成できるんだろか・・・。(^^;



2003年09月14日(日) ドラマの

最終回を見ながらついついTVに話し掛ける。
それまで本編を一度だって一瞬だって見たことが無くても、
新聞の番組紹介やTVの予告でなんとな〜く内容は読める。

たまたま「元カレ」の最終回を見ていた・・・というより、
TVつけたらやっていた、と言うのが正しいかな?

最後の空港のシーン、堂本剛と広末涼子がお互い別れ別れに歩き始めて、
堂本の方があれこれ考え始めて歩みを止める。
そんな時ついつい「追いかけろ、追いかけろ、」とハッピーエンドの応援。
アホか私は・・・(ばく)。

案の定彼は追いかけて、二人はハッピーエンドになったんだけど、
周りにはそうでもなさそうな人もいた。(^^;

今日は一生懸命、卓球をした(笑)。
かにチャーハンも食べに行った(美味)。
トトは6勝7敗だった(哀)。
京都の勝ちは当てたんだけどなぁ。



2003年09月12日(金) おっとっと〜。

これまでトトに3週連続で参加してみた。
結果は順に、9勝4敗、6勝7敗、5勝8敗。
・・・だんだん泥沼にはまっているのがよ〜くわかる!(ばく)
今週はどうなるかしらん・・・。(^^;



2003年09月11日(木) あれから2年。

ニューヨークでのテロから2年がたった。
「もう」2年とも思うし、「まだ」2年だったっけとも思える。
それから戦争、誤爆、テロ、自爆、・・・暗い印象ばかり。
時の流れだけが着実に確実に、人の心を洗おうとしている?



2003年09月04日(木) 岡部爺そろそろ?

調教で乗り始めたとの事。
復帰は東京開催の10月か?といわれている。
春は復帰できずにブランクがさらに長引いてしまったけど、
今度は大丈夫だろうか? 注目である。

そこで気になったのが、某ラーメン屋の動向。
何度かこの日記でネタにしている、岡部爺似の店主(推測)がいるラーメン屋。
そこが急に閉店してしまうか、店主(推測)の姿が消えてしまったりしたら、
・・・いよいよこの怪しいネタの信憑性が高くなる(ばく)。

もし閉店したらちょっと困るかなぁ。
とんこつラーメン大盛りでも490円だもんな〜。(^^;

いずれにせよどちらの爺(失礼?)もお達者で頑張っておくれ〜。



2003年09月02日(火) スポーツ見ましょう&運動しましょう

世界陸上ウィークが終わり、寝不足がやや解消された。
が、今週からまたまた寝不足のタネ、セリエAが開幕してしまう。
日曜の初戦、レッジーナVSサンプドリアを見たかったけど、
女子マラソンと男子4×100リレーで力尽きてしまった。

いいかげんビデオ買いますかね〜。
でもやっぱりライブがいいのよねん。

また今月、尾瀬に行く予定になっている。
前回雨に降られ苦労したんで、前準備をそれなりに揃えるつもり。
とりあえず自分用カッパとリュック用カッパかね〜。
靴は先日ホーキンスを購入、履き慣らしている状態。
雨用装備使わなくていいから、今度は晴れてくれ〜。

今回の道のりは前回20キロを上回るので、体力つけなくちゃ。(^^;


 < 過去  INDEX  未来 >


たか [MAIL]

My追加