the Spacious Blue Sky

the Spacious Blue Sky




集めているものというより、集まってきたもの____2004年04月29日(木)


ayutakが帰ってきた。
おみやげをもらった。

「横浜市営地下鉄 3000R形 限定チョロQ」
しかも2両編成。

またまたチョロQが増えていく・・・。



ミニバラちゃん____2004年04月25日(日)


真冬に購入したミニバラ2鉢が、
わが部屋にいらっしゃいます。

↓これは、購入当初(1月ごろ)の姿。




↑買った時は、つぼみの多い鉢を選んだだけあって、ポコポコ花を咲かせてくれてたんだけど、
それらが咲き終わったら、ぱったり音沙汰なくなってしまいました。

ぼちぼち新芽こそ伸びてたんだけど、
私も水をやり忘れたりもして。
あー、もしかしたらもう咲かんがかな〜と心配していたら、
今日、小さなつぼみ発見!
たぶん黄色のほう。
よかったー。

早く咲かないかなー。



あっというまに____2004年04月24日(土)


いやもう、はや一週間がすぎました。

今年は学校HPの係です。

自分のHPも更新できんがに、どうして学校のものなんか担当できようか。

・・・どっかにHP制作を習いに行こうかなぁ。まじめに。

スタイルシートって何!?(←HPを作るにあたって、主任からの課題)
誰かほんとに教えて。



ひさしぶり・・・____2004年04月18日(日)


おひさしぶりです。
自分自身、このHPを開くのも久しぶりだなぁ。

4月から、学校のプロバイダーが変わっちゃって、
ログが教育センターで管理されちゃうようになったので、
気軽に学校でIEも開けなくなりました。

おまけに、うちに帰る頃は、もうへろへろで、
パソコンをかばんから出す気力もありません。
ひどい時は、学校にパソコン置いてったりもして。

あー、家にパソコンほしいなぁー。そしたら、もう少しここに来れる(かもしれない)のに。

とにかく、お化けのようにヨロヨロ帰ってきて、静かにすぐ寝る毎日です。



昨日は、事情があって、おかんと、立山厚生年金センターへお泊まりに行きました。
温泉に2回入ってきました。
生ビールも飲んできました。

マッサージ椅子に座りすぎて(一泊のうちに、なんと3回)、逆にもみ返し!?がきています。
なさけないなぁ。



特に内容のない日だけど、
このへんにて。
今からまた仕事します。では。



また1年がはじまりました。____2004年04月04日(日)


大変おひさしぶりです。

いやー、年度をまたいでしまいましたね。
春休みは、忙しかった。
思っていたよりも、ほんとに忙しい。

新年度は、持ち上がりの2年生です。
子どもは、かわいがっていたM姫ちゃんと、
あと隣のクラスだった男の子2人です。
とってもいい子で無難キャラの子どもたちです。

あと、今年は合併級(A先生のクラスと、うちのクラスが、同じ教室を使うこと)になりました。
気を遣うけど、逆に仲間も増えることにもなって、ある意味気が楽になります。

今年の学年のメンバーは、とってもいい人たちが多いみたいです。

昨年度は、つらかった。
でも、過ぎた今となっては、何とかがんばってよかった・・・思っています。

今年度の目標は、一転して、「笑顔で!」です。
(と言ったら、ある先生に「そんなこと言わんでも、あおさんはいつも笑顔やねかー」とまた言われ、また驚いた。私は、決してそういう人間ではないと思うが)

がんばって充実した1年になるといいなぁ。

 < before  index  next >


あお [HOME]