Dailyみぅこむ

↑もくじページ←前のDaily→次のDaily


2009年04月23日(木) 下半身太る。

もともと、下半身に脂身が多い方でして、
けっこうそれがコンプレックスだったりしたのですが、
妊娠5ヶ月を過ぎ、初期に買ったマタニティジーンズの、
余裕があったはずの太ももあたりが、
ちょうどよくなっていることに気づきました。
すごく気に入って買った、これもマタニティ用のサブリナパンツも
けっこう、パツパツです。泣ける。
でも履くよ。うう。

太ももだけじゃなくて、二の腕とか、アンダーバストとか
どんどんたくましくなってくる我が身体。
お腹の毛は濃くなるし、
いつも通りの仕事がきつかったり、
10時過ぎなのにお腹が空いたりするのは、
このお腹のなかでポコポコ元気に動いているあなたの仕業ね。
かわいいから許しちゃう。

でもやっぱり男には理解が薄いらしく、
土日ぐったり気味の私に「そんなに疲れることしてるっけ?」とか
ダンナちゃんに普通に言われてちょっと腹が立つ。
疲れることしてますよ・・・妊娠してますから!!

まあ、男なんてそんなもんでしょ。
少しずつ理解していってくれればいいや。

↑もくじページ←前のDaily→次のDaily

2009年04月13日(月) ある意味筋肉痛

近頃、子宮近辺の拡張工事が行なわれているのか何なのか、
とにかく左右の下腹がひっぱられ、伸ばされているような
違和感が常にあります。
朝、布団の中で思いっきり「ヘエックショーーーン!」とやったら
右の下腹が痛くて「アダダダダダ!!」と悶絶しました。
花粉症なもんで、起き抜けにくしゃみ連発する私にとって
これがなかなかの脅威であります。

そんなわけで、着々とお腹も大きくなっております。
さらに、胸が横に広がってきてビックリ&笑えました。
なんか左右の乳首の距離が広がってない?!と
オットに指摘されて気づいた。
どうやら脇からおっぱいが大きくなり、その分左右に広がったみたい。

しかもよくお腹が空くのねー。
11時くらいになるとペコペコ。
「お腹空いたねぇ!!」と周囲に同意を求めても、「う〜ん?」と
言われまくりです。

出産仕様の身体に日々変化していってます…。すごい。
戌の日も無事終わって、オットも一緒にご祈祷を受けてきました。
お守りの他に海苔が入っていたので、これでおにぎりでもにぎろうか?

↑もくじページ←前のDaily→次のDaily

2009年04月09日(木) 再び里帰り

といっても、実家が車で20分程度と近いので、里帰りというほど
大層なものではないんですが。

やっぱり土日の疲れが祟ったのか、体調が悪くなってしまいました。
月曜日はひどくて、仕事も早退したかったけど、休みすぎると
後々困るかと思い、耐えました。
そして心配した両親から、実家に帰ってくれば?という連絡が。
というわけでお言葉に甘えることにしました。

ご飯は、やっぱり一人で食べるより家族で食べたほうがおいしいね(涙)。
今週いっぱい、お世話になってます。
違和感無く結婚前の感覚に戻ってしまってます…。
既婚者の妊婦(5ヶ月)、ダンナ入院中という現実を一瞬だけ忘れました。

ダンナの治療は一進一退という感じで、長期戦覚悟になりそうな予感。
平日にもお見舞いに行けたらいいんだけど、仕事が終わってから
家に帰って、それから車で病院に行ったとしたら、面会時間内に
ギリギリ間に合うか、飛ばして間に合っても10分程度しか時間がない。
なので可哀想ですが、土日しかお見舞いしてません。
メールは毎日打ってるんだけど、やっぱり顔を見るのが一番だよねえ。
申し訳ないなあと思いながら平日は過ごしています。
でも頑張ると途端に翌日祟られる妊婦の身体。うう…ジレンマ。

そういえば、胎動??らしきものを感じました。
なんか、お腹の左側の奥の方から、かすかにトン!とノックされた感じ。
んん??

そのあとしばらくしてからもう一回、トン!というノック。
んんん???
分からん。かすか過ぎて。
もう少しすればイヤでも分かるようになりますが、今からちょっと待ち遠しい。
動きすぎて困るようになる日もそう遠くはないんでしょうが…

↑もくじページ←前のDaily→次のDaily

2009年04月06日(月) 実家ってありがたい

先週の木曜日から日曜まで里帰りしてました。
久しぶりに実家でのんびり・・・上げ膳据え膳(手伝えよ)♪
朝寝坊してもあったかいホットミルクが出てくる♪
ああ、お嬢様のような生活だわ。

でも、土日はオットの病院に行って、結局一日動き回っていたので
さすがにちょっとお疲れ気味です。
そのせいか、案の定、今日は体調が不良気味。
ちょっと無理すると次の日バカ正直に体調不良になるのよねー。妊娠してから。
しかも朝方に鼻水が垂れて目が覚め、鼻かんでついでにトイレに行って、
また鼻水が垂れてきたのでトイレットペーパーでエイヤッと拭いたら
鼻水じゃなくて鼻血だったという。
妊娠すると鼻血も出やすくなるらしい。
おかげで目覚めも悪いし、なんか朝からお腹張り気味だし。でも食欲はある。

妊婦用のデカパンが届いたので、今日からインナーもアウターもほとんど
マタニティになりました。
いやあ、快適!やっぱりもう普通のパンツじゃ無理なのね。
お腹がすっぽりくるまれて、安心感マックスです。
マタニティのチノパンもいい感じ!
1サイズ上のカップで買ったブラも、最初見たとき、
「うわデカイ!カップ余るんじゃないのか?」と思ったけど、つけたらちょうど良かった…。
おそるべし、妊婦の身体。あんなにサッパリしたお胸だったのに。

今週の土曜日は戌の日。安産祈願してきまーす。

↑もくじページ←前のDaily→次のDaily

2009年04月01日(水) 一人チゲ

朝、出掛けに電話が鳴る。
こんな早くに誰だろうと思ったら、義母でした。
オットの病状が心配で、昨日は眠れなかったと、あの気丈な義母が
すごく弱気な声で話しているのを聞いていたら、私まで涙がこぼれて
二人で朝からメソメソメソ・・・
お互いに励ましあって、電話を切りました。

メソメ・・・うわっ遅刻するっ!!ひー!
駅までダッシュしたら、さすがにこたえました。
あんまり走っちゃいけないのは分かってるんだけど、走らずにはいられない。
電車で軽く気持ち悪くなりながら出勤。

年度末ということで、なんだかんだと余計な仕事をやって19時すぎに帰宅。
夕飯はテキトーに、カップ麺でいいか!
と、妊娠前なら考えたと思いますが、急激な体重増加におののき、
お腹の子供の栄養も考える妊婦なので、ちゃんと作ることにしました。

といっても、鍋。めっちゃ簡単♪
昔男性の先輩が一人鍋を一度やったらあまりの寂しさに
もう二度とやらないと誓った話を思い出しました。
男性はそうかもねえ。女は、全然よー。
豚バラとキムチの残りを使って、コチュジャンとお味噌も入れて、
黒胡麻ワカメのチゲ鍋に。

うまーい♪キムチが少なかったのでキャベツを足したら甘くて美味しい。
ご飯がすすむわー。

明日は妊婦検診で仕事はお休み。やっとオットのお見舞いに行けます。
いっぱい差し入れ持っていくよー。待っててねえ。

↑もくじページ←前のDaily→次のDaily


↑面白かったら押してやると小躍りして喜びます↑
Daliyみぅこむは HITメールフォーム・DailyみぅこむをMyエンピツに追加