Dailyみぅこむ

↑もくじページ←前のDaily→次のDaily


2009年03月30日(月) オット入院

オットが入院しました・・・
事故とかではないのですが、手術が必要になっちゃって、
およそ1〜2ヶ月の入院みたいです。

そんなわけで、週末は2人でできるだけ一緒にいようと思い、
でもいつもどおりにくだらない話ばっかりして、
ちょっとゼイタクな外食をしたりして、何気なく過ごしたのですが、
やっぱ長いよねえ、1〜2ヶ月って。
というわけで、ふっと寂しさに負けてメソメソしてます。

いや、しっかり治してくれれば、それが一番なんだから、と
メソメソを鎮めようとがんばるんですが、
いきなり寂しくなってメソメソ。。。ダメだコリャ。

年度末、仕事が休めない私を思いやって、
入院には義母が付き添ってくれました。
でも、家に帰ったらいないんだよねえ、オットよ。

ああだめだ、書いてたらまたメソメソしてきた。

話を変えよう。
ついに、マタニティ用のインナーと、パンツを注文しました。
早く届かないかなあ。もう、普通のサイズがきつくてきつくてねぃ(T_T)
そして体重計に乗ってみたら、恐ろしい数字を見た!!
こ、これは、あ、ありえないわ・・・
だ、だれの体重デスカ??
あの、妊娠してから3キロ増えてますよ。まだ4ヶ月の終わりなのに。
だれ?だれの体重??

分かってます、私の脂肪です。だってベビちゃんは今だと約100g。
うおーーー!!
次の健診で何を言われるか恐ろしい。
というかそんなに暴飲暴食している記憶も、
ダラダラしているつもりもないのに
こんだけ体重が増える自分が恐ろしい。

というわけで、ヨガはじめよっと。
オットいないから、テレビ占領できるしね。うんうん。
前向きに頑張ろう。

↑もくじページ←前のDaily→次のDaily

2009年03月24日(火) 15週目に突入

妊娠15週目に突入しました。
先週に比べ、ずいぶんとお腹が広範囲にポッコリ出てきて、
普通のパンツとストッキングが、だんだん苦しい今日この頃。
そろそろいろいろ買わないと…と思いつつ、
近場でなかなかマタニティを扱ってる店がない上、
プロバイダ切り替え中で(というか、いろいろ手違いがあって;;)
数週間ネットが使えていない我が家。
今日からネット復活なので、家帰ったらサッサとご飯作って接続作業だ!

ところで、マタニティウェアって、カジュアル系が多いですね。
働く妊婦だと、これは職場にはちょっと…っていうのが多いです。
きれいめのマタニティだと、これがいきなり高い。
オラ妊娠前もそんなに高い服はそうそう買ってなかったぞ。
西友で一枚300円のセーター買って喜ぶ女なのにさ。
でもまあ、質が値段に比例しているというのは、よく分かった。
だから何枚かは高級マタニティを買って、あとはなんとか組み合わせて
乗り切るしかない。

我が市の妊婦健診助成が、今年から5回→14回に飛躍的に増えたので
大体6万円が浮くことに…そこからちょっと衣服代を捻出しちゃおうか。
とか、画策中。

とりあえず早くネット復帰だ。

↑もくじページ←前のDaily→次のDaily

2009年03月23日(月) カユイ…

近頃、カユイんですよねえ。


胸が。
というか、てっぺんが。さきっちょが。
しかもなぜか左だけ。
かゆい。仕事中もかゆい。

家に帰ってからもかゆくて、ダンナの目もはばからず掻いていたら
「はるな愛みたい」と。
モノマネのあややのフリに、確かにそんな動きがあったかも。

近頃てっぺんの色が濃くなってきたし、乳輪もでかくなってきた。
おっぱい大きくなって無邪気に喜んでいたら、噂どおり
あんまり人様に見せられるような(見せないけど)胸になりました。
そろそろマタニティインナー必要かもなあ。

↑もくじページ←前のDaily→次のDaily

2009年03月09日(月) つわりカムバック

不思議なこと。
なぜか日曜の夕方から疲れがピークに達し、ダウンして横になっているうちに寝てしまい、気づくと夕飯を作る時間を過ぎ、優しい(あきれた?)オットが「どっか食べに行くか」と言って外食orテイクアウトという悪いパターンが2週連続しています。
妊娠してからやたら眠いけど、日曜の夕方はハンパない疲労感で座っているのがつらいくらい。
そしてこれまでの経験から、どうも月曜の朝、具合が悪くなる確立が高い。なぜ。
明日の月曜日は気をつけよう…と思いながら、オットが買ってきてくれた吉牛と、その間に大急ぎで作った味噌汁で夕飯を済ませ、借りてきたDVDを見て、なごやかーに過ごして早めにお布団へ。
そして快眠…するはずが、突然胃をしぼられるような不快感と、吐き気で目が覚める。午前2時。ああ…サイアク。
右を向いても左を向いても、上を向いても胃が気持ち悪い。
寝返りを打つと、焼けるような胃液が胃の内部を流れている感じと共に、喉までこみ上がってくる。
寝返りを打たずにじーっと耐えてみたものの、それはそれでつらい。でも寝返りを打つとその後がもっとつらい。
仕方なく、トイレに行ってみることに。ところがドアを開けた途端にこみ上げてきて(以下略)。
つわりの残党か?単なる胃もたれか?
よくわからないけど早く治まってくれればいい。そして眠らせてくれ。
治まる気配が無いまま、すでに1時間近く経過。
じっとしてるだけなので、やたら物音が気になる。冷蔵庫のモーター音とか、時計の音。
上階からモノを動かすような音も聞こえてくる。うちの真上は空き部屋だが、たぶん他の部屋から伝わってくるんだろう。
とはいえ、こんな夜中だとちょっと気味が悪い。大体、上階の部屋はなぜか大家が募集をかけないのだ。私たちが入居するときも、4部屋ほどが募集をかけられていたのに、なぜかその部屋だけは募集されていなかった。なんかワケありか?と、ひそかに怪しんでいる。
具合悪いし気味悪いし…悶々と寝返りも打てずにじっとしていたら、突然電話が鳴った。
びびびっくり!
こんな時間に掛かってくる電話といえば、身内に何かあった時に決まってる。
ほんの一瞬の間に私の頭の中で悪い考えがばばばーっとめぐる。
が、ベルは1回で切れた。
ワンギリかよ!!この時間に!ハタ迷惑な!
でもしばらくはまた掛かってくるのではとドキドキしながら息をひそめていたが、結局それ以降電話は鳴らなかった。
心臓はバクバク言ったまま。コノヤロー。
その後もしばらく吐き気に苦しみながら、いつの間にかやっと眠った。

朝…
ぐ、具合悪いーーーーっ!!
なにこれ、寝起きとは思えない程の体のダル重さ。
休みたい。寝ていたい。布団から出たくない。だけど先週検診で1日休み取ってるし、今週末は電話工事の立会いで早退する予定だし、これ以上休んだら、さすがにぬるいうちの職場でもヒンシュクを買う。もう買ってるとは思うが、これ以上買いたくはない。
足をひきずるように起きだして、身支度を整えた…しかし食欲ゼロ。信じられん。どんなにつわりがひどくても、食欲だけはあったのに。
私の食欲がなくなるなんて、何年に一回あるかないかの大珍事だよ!
でもお腹がすいたらまた具合悪くなるに決まってるので、とにかく何か食べよう。消化のいいもの、ということでバナナとヨーグルトを食べてみた。
相変わらず混んでる通勤電車を耐え、乗り換えた地下鉄も運悪く座れず、ひっそりマタニティマークをちらつかせてみるが誰も席をゆずりゃあしない。
目の前でドッカリ腰を据えてPSPをやってる若い会社員に「あたしは吐きそうなのよ!テメェはPSPやってないで席譲れ!」と言えたらどんなにスッキリするだろう…
なんとか地下鉄を耐えたものの、出口直前で「うっ」。
キタ。キタキタ!やばい!トイレ!
…間に合った。
通勤途中でこんな風になったのは、初めて。
そのまま回れ右して家に帰りたかったけど、職場まであと5分。帰るならいつでも帰れると自分を励まして時間ギリギリで到着。
階段を上るのも、歩くのも、妊娠前とは別人のように遅いのよねえ。

いつ早退しようか、と思いながら、お昼になった。
お昼休みに気分転換しようと、徒歩10分の三越まで、散歩がてらアユーラに行ってみることにした。予約していた商品を受け取って、何か食べて帰ろう。食欲は相変わらずないけど、ミスドでお粥でもいいかなあ。

ところが時間配分を間違えた。
アユーラのBAがいかにも肌不調気味の私をすぐに離すはずがなかった。
結局40分近く基礎化粧品の説明を受け、サンプルは一通りもらえたものの、ランチの時間が無くなった。大急ぎで帰って13時ギリだよ。
まあいいか。食べる気しないし…
一応コンビニでクリーム玄米ブランだけ買ってちょっとかじりながら帰った。
ハリセンボンとマリエのCMの影響かも?

それなのに、夕方になってもお腹は空かない。あたしがこんな粗食で平気なんて…
夕飯作る気しないなあ…はぁ。

↑もくじページ←前のDaily→次のDaily


↑面白かったら押してやると小躍りして喜びます↑
Daliyみぅこむは HITメールフォーム・DailyみぅこむをMyエンピツに追加