Dailyみぅこむ

↑もくじページ←前のDaily→次のDaily


2006年03月20日(月) ポーション騒動

結局FFポーションは、2つだけ買って終わりました。
さらに6本中一番欲しく無かったビンを見事に引き当てた。
こういうクジ運だけは、昔から強い。

価格はマツキヨで、598円。おお、定価630円なのに。
後にも先にも、定価から値引きして売っていた店舗は、マツキヨだけだった。
マツキヨえらいぞ。今まであんまりマツキヨ派ではなかった私も、これからは積極的にマツキヨを応援したい所存であります。

近所の薬局ツ○ハでは、630円。フム、これが一般的なのじゃろ。
しかしなんだ。

郊外の同じチェーン店ではなんと、
『50ギル 日本円にして680円!』(と、POPに書いてあった。)
ウソこけーこのー!50円もふっかけてるじゃないかよー!

とまあ、店舗によって、儲け欲が見えかくれした商品でもありました。
もっとマツキヨで買っておけばよかったなあと思っているうちに、薬局からあっという間に姿を消したポーション。
すごい売れ行きだったのだろうなあ。

しかしなんだ。
いいトシしたOLが、会社帰りに偶然見つけたポーションを迷わずレジに差し出す姿は、自分で思い出してみてもあんまりステキではなかった。

↑もくじページ←前のDaily→次のDaily


↑面白かったら押してやると小躍りして喜びます↑
Daliyみぅこむは HITメールフォーム・DailyみぅこむをMyエンピツに追加