ぷちぱんにっき ← 前 次 → 最新 目次

捨てパンダ

ハルキ

Twitter / HOME

2007年05月29日(火)
可愛い子には旅をさせよ


意味:可愛い子を旅に出すとより一層可愛くなる

そんなAAADVD。
ワタクシここ1年ほど言い続けているように潤のエクステお嬢様ヘアが凄まじく好きでして、
且つくるくるパーの翔ちゃん(あっ、「マ」忘れた)もとーてーも好きでして、
その2人の可愛さにのけぞりすぎて全体の構成なんぞ何も気にしていなかったのですが
(さすがに通常盤にC&Sが入ってないのには度肝抜かれたけど。それでよくあのCM流したな!)
よそ様の感想をちらほら読んでから見直したら、おぉぅなんたる寸止め海峡。
と言うかこれ初回盤が通常盤で通常盤は廉価版って感じだよなー。
今回通常盤しか買えず飢えてる子羊ちゃんたちはドームコンDVDを買ってね☆
…ってことなのかしらん。

だがしかしビクターやユニバよりはよっぽどいい気がするし(ユニバは好きだけど)
そういう相対評価ではなく絶対評価としても私はかなり評価してしまっているので、
たぶん現在の私の嵐沸点がやたら低いのでしょう。幸せな脳だ!
(逆に自分がARASHICへそれほどこだわりが無いのではないかという不安が…楽しかったのに…)

しかし嵐可愛いなぁ。もう何やっててもおとっつぁん+ママン+子供3人にしか見えない(笑)
ちなみに最もリピ率が高いのは台湾の櫻葉@感謝カンゲキと大翔@ファイトソングです。
通常再生・スロー・コマ送りで繰り返し見ても萌え続けてしまうため、
その次のシーンへ進むのに相当な決意が必要でした。←どんだけー。
だらだらとツボ羅列したいけどーけどーけどー…。

話は変わりますが探偵学園連ドラ決定とな。キャーキャー!
実は去年のSP以来心待ちにしていたので大変嬉しいです。
やまりょんちゃんと未来ちゃんの薄幸の美少女(?)対決楽しみ!
とか言いつつやまりょんちゃんは百識ぐらいでしか存在を認識できていないのですが…
もうバックJr.の中からお目当てを見つける動体視力は失ってしまったよ…。

そしてイケ♂パラには聖子ちゃん、とな。
いよいよ信念を持って樹海に迷い込みに行っている感がありますね。
面白いからいいけど(笑)



2007年05月22日(火)
夏が♂来る


きーたきたきたきたきたきたきたきたー!!!!

…とカニバOPのニノのように朝から脳内一人カーニバル開催中な私でございますが、
何が来たってそりゃ斗真ドラマと嵐DVD!!と書きたかったがDVD来ねぇ!
昨日発送メールが来たから今日届くかと思ったのに!
しかも問い合わせ番号で検索したら昼頃には我が家から電車で30分ぐらいの営業所に届いてるのに
なぜ今日中に届かないよ!?どこまで届けに行ってるんだ黒猫!
あっ、「黒猫」って書くとちょっと潤を彷彿とさせて萌えますね!(ね!じゃねぇよ)

…さて。ここらで一息つきまして(笑)
ここまで一度も句点が登場してないじゃないか。ひどいな。

とりあえず触れなければならないのはサブタイトルでしょうか。
イケメン♂パラダイス…ど、ど、どこへ向かってるの、フジテレビー!
切っ先を己の喉に押し当てたまま激しく首を振るような自虐的センスを感じますが
でもどうせ「え、花君?花男のパクリ?ya so cute 二番煎じ☆」とか言われるぐらいなら
イケ♂パラが正式タイトルでいいと思うよ?
どこぞの奇天烈ネーミング満載事務所の社長なら迷わずそっちを選ぶよ?
って言うかその事務所に飼い慣らされた体だからイケ♂パラを推しちゃってるのか私?

いやでもどう転んでも突き抜けるしかないようなドラマなんだから(決め付けか)
果てしなく突き抜けてしまった方が潔くて楽しいと思います。
あ、でも突き抜けすぎて打ち切られるのは勘弁!そこだけは切実!
あとは小栗くんを中心にニノ・潤・斗真の3人が集まればいいと思います。もちろん相葉同伴可。

紹介の写真もSHOCKのパンフで良かったです。
ホスト以外の何者でもないような写りだけど!でもあれならイケメンと言っても許されるだろう!
もしSHOCKに出てなくてCRBのパンフだったら…。
トーマ衣装ならまだいいがあの微妙なパンクだったら…。
ひー。あれと小栗くん並べられたらちょっと辛かった。いやぁほんとに良かった。

堀北嬢はあずみにも来てましたねぇ。
テレビのまんま、おにんぎょちゃんのようなおめめと雰囲気が可愛かった事は覚えてます。
3ヶ月の間に仲良くなって堀北・メイサというSweetPowerのかわいこちゃん2TOPと戯れてほしいわん。
あそこの事務所とは仲良くなっても許されるみたいだし(笑)

何はともあれ電気代のみで毎週斗真くんを拝めるというだけで心底ありがたいです。
最近の萌えと言ったら斗真・メイサ・まりか・辰巳がMA舞台の同じ公演を観劇したと知って
「『白馬の王子様』と慕ってくれる後輩(ちょっと違う)+両手に花の同伴観劇(だいぶ違う)とは
 ひどいヒモっぷりだね。タラシくっさー!萌え!」
…とかいう各方面に土下座しないといけないような萌えばかりだったので…。
でもメイサちゃんとまりかちゃんに囲まれた斗真くん…はぁん、萌えるわぁ〜。
えぇまぁ「囲まれた」という部分がすでに妄想でしかないのですが。

原作はタイトルとあらすじをちらっと知ってたぐらいだけど読む必要あるのかなー。
どうせ読むなら山田太郎の方が面白そうだよなぁ。
まぁ結局花男も順平関連では一切読んでないし読まずに終わるかな。まいっか。
それにしても原作者…(微笑)

全然関係ないけどカンヌdeバカンスのたくちゃんと慎吾ちゃんは可愛かったですね。
慎吾ちゃんのファッションが穏便な中田くん(ヒデ)みたいでびびりましたが。
あ、あとはなまるのスカートとっつーも可愛かった!



2007年05月18日(金)
prine of …?


嵐の中でも王子様キャラを担当する2人

嵐の中でも王子様キャラを担当する2人

嵐の中でも王子様キャラを担当する2人

え?王子様?(目ごしごし)
あれっ?ニッカンの見てる嵐と私の見てる嵐は別物?(ごしごしごしごし)
…ニッカンは私を笑い死なせるつもりですか?

普通こういうのは「たしかに世間一般では潤が王子様キャラと思われがちだけど〜
ヲタ的には潤はもっとカワイコちゃんなのよね〜」とかいう流れなはずなのに、
世間的にもヲタ的にもその2人で王子様はねぇだろ!?
あんなハンバーグおててと乳首おったってる王子様見た事ねぇよ!
ハイレベルなギャグだなぁ、もう。

ちなみに私の中で嵐の王子様は潤(一応鉄板で)と大ちゃん(大本命)です。
もーだって大ちゃんほんとカッコイイんだもん!
短髪だとおとっつぁん度高いけど長髪ならアンニュイ王子だし☆(短髪好きだけど)
ドームコン帰りにも「大ちゃんカッコ良かったねぇ…」「カッコ良かったねぇ…」と
ひたすら大ちゃんのカッコ良さを相方と呟いていたぐらい大ちゃんにメロメロだったので、
そこは譲れません。…って誰に対するどういう宣言だ、これ。

あぁでも前に日記で妄想した相葉王子(世話係:二宮)と松本王子(世話係:斗真)の兄弟もいいね。
「いいね」っていうのも意味不明ですけど。
どんどんドラマの話からかけ離れちゃってるよ。

同一グループのメンバーが主演と助演で出るってそれ別に人気の表れじゃなくてモゴモゴ、
むしろ二宮様様なんじゃモゴモゴ…とか色々思いますが、とりあえずドカベンの方じゃなくて良かったです。
うん、最初「山田太郎」と聞いて完全にドカベンの方かと。
「ちょ、翔ちゃんはさておきニノはあんなデブじゃないわよぉぉぉ」と一瞬怒ったのは内緒内緒。
翔ちゃんだってもっと可愛いデ…いや、むちむちなだけだし!
(って言うか明らかに最近痩せてますよね?役作り?制服の首が詰まるから?←酷)

女性自身の「限界NUDY」というキャッチにも相当笑いましたが
さすが金もらって文章書いてる人たちは次元の違う所で勝負してきますね。
と言うか女性自身は1ページ目の大ちゃんの左腕が男前すぎてー!ぎゃん!
あまりに萌えたのでスキャンしてデスクトップに飾ってます。はぅぁ、素敵。
しかしこれで限界か!もっともっとだよ!
パンツONLYですね毛もギャランドゥも丸出しだけどなぜか帽子かぶってる、みたいな
モノホン感たっぷりなのでも全然OKだよ!←それは智くん。
ま、嵐でそれがOKなのはモデルズだけな気がしますが。(ニノに至っては幼稚園のお着替えタイムだ)

どうでもいいけどドラマ記事の「先に終えた櫻井が、時間帯の違う二宮の撮影をのぞきに行った」って
壁|ω・)< にーのちゃーん、あーそぼー
↑こんな風な光景を想像してしまってつい萌えてしまいました。可愛いな。



2007年05月08日(火)
問うに落ちず語るに落ちず


先日ヲタ友さんのベイベ相手に「赤ちゃんをあやすエクササ〜イズ」をやったら
これといってあやされた風もなくスルーだった…という話を書こうとしたら
琳さん(@Waterloo)も同じ事やってたー!ヲタの考え皆同じー!!
まぁこちらはママさんが率先して、あまつさえベイベ本人にやらせてたのですが(笑)
しかし最近よく見ますね、藤崎マーケット。
魅!音楽番付のラララライ♪を思わず保存してしまったのは私だけじゃないはず。

@情熱大陸
やばい…にのみやかずなり男前すぎて死ねる…。

私は「アイドル」が好きなので彼らにそれを否定されるのはとても悲しいのです。
そもそも「アイドルなんて〜」と思って仕事してるような奴をプロのアイドルだとは思わんし。
(と言うかどんな業種だってその職業に誇りを持たずに仕事してる人のファンにはなりませんわな)
だから別にいつも「俺はアイドルだぜー!」って主張してくれてなくてもいいんだけど、
たまにこうしてはっきりと言ってもらえるとすごく嬉しい。

でもまぁこうして見て思うのは本っ当にめんどくせー男だな、にのみやかずなり!(笑)
わざわざこんな面を見せずにそれこそ「アイドル」として完璧にやりすごす事もできるだろうに、
迂闊に…なのか、気まぐれのチラリズムで…なのか、あえて…なのか、わからないけど
たまにこうして見せるあたりが可愛いなぁって。言動は男前なんだけど。

それにしてもこんなめんどくさい男と10年以上一緒にいられる相葉さんてすごいな!
(逆にあんなめんどくさい男だから相葉さんみたいな人が必要なのかもしれないけど)
やましい考えは抜きにして(笑)ほんとに君たち出会えて良かったね、とか思ってしまいました。
あ、もちろん嵐ちゃん全員そうですけどね。って言うか斗真くんとかもね。

ドームコン開始前の掛け声は客席にも聞こえてましたね。
大阪2日目も聞こえたけどあぁいうのはこっちも燃えてくるから好きです。
でも「どうなんだよ!」と叫ぶ潤が一瞬だけきんに君に見えたのは内緒だよ。おい俺の筋肉。

しかしイーストウッド相手に「ちょっと!」とツッコむ23歳…。



2007年05月05日(土)
ソコカラ、ナニガミエル?


感動(?)のドームコン感想を一言もあげずにメイサ舞台の感想ってどうよ>自分。
まぁなんと申しましょうか、嵐の方は巷に溢れ返っているのでね。
とりあえずメイサ舞台の宣伝を急いで済ませておきたかったんです。皆様ぜひ。

ドームコンにじゅんいく上映会に萌え補給にメイサ舞台…と遊び呆けたGWも残すところあと1日。
時が経つのは早いものでございますね。
遊びすぎた罰か、一昨日あたりから目・鼻・のどがえらい騒ぎです。
目がぐしゅぐしゅで観劇中も泣くシーンでもないのにずっとハンカチで涙拭って(笑)
風邪かアレルギーかよくわからず、とりあえず風邪薬を飲んだら鼻と涙は止まりました。
でものどがヒリヒリして常にドライアイスをじんわり押し付けられているような半生殺し状態です。
ついでに東京ドームで暴れすぎて膝がアザだらけです。なんなんだ、まったく。←悪いのは自分です。

嵐コンの感想。
ここ数年、嵐コンに行く度に「今こんなに幸せでどうしよう?次大丈夫かな?」という
わけのわからない不安に襲われるのです。
今がピークなんじゃないか。これ以上楽しいものなんて無いんじゃないか。そんな不安。
最初に感じたのは'03夏。
…ってここまで書いて思ったけど'03冬と'04夏はたいして満足してないんだった(笑)
でもまぁとりあえずもう'03夏以上に楽しいコンサートはないんじゃないかと思ってたら
'05夏がおそろしく楽しくて満たされて幸せで。
そこから'06夏も'07正月も僅差はあれどすーーーっごく楽しい状態が続いて。
むしろグラフにしたら常に上向きで。
そんな中でドームを迎えたらこれがまたえらいハッピーな空間で。
ハッ、いかん。一平ちゃんの「…なわけで」みたいになってきてしまった。

8年かけてドームに到達した事に対する感動はあっても
充足感という点で今までと同じように幸せを感じられるもんかしら?と頭のどこかで心配してたけど、
ドームにはいっぱい愛が詰まってました。嵐からファンへも、ファンから嵐へも、目一杯。
そんでやっぱりとってもとっても幸せになったのです。
これがピークなんじゃないかと思ってしまうぐらい。
…結局そこに辿り着いてしまう。

「この人がいれば大丈夫」とか「この(タレとファンの)関係が崩れるわけない」とか
どんなにその瞬間に思ってもそれは想像以上に脆くて壊れやすかったりして、
培ってきた時間の半分もかからず消える事もあると思います。

嵐もそうなるのかなぁって。
今は本人たちもファンも世間すら「上り調子」だと捉えてるところ…なのでしょう、たぶん。
(実感があるようなないような状態が続いているけど)
きっと今が一番楽しい。きっと今ファンを辞めたら一番幸せなまま辞められる。
上り詰める手前のギリギリで辞めるのが最良の選択。
それならまだ先は長い?
ソコまであとどれくらい?

嵐だったらそんな時を訪れさせずに行ってくれるかも、とは信じ切れない自分に嫌気が差しつつ
別に下り調子になったってファン続けるだろうし、とか開き直ってみたり
いやいや下り調子になる前提で話を進めるファンってどうよ、とか自己ツッコミ入れてみたり。
どこまでいっても堂々巡りな私の脳内。
幸せゆえの不安。どう消化したもんだろう。
幸せすぎて僕がコワイ!プリンスヘンゼルです!←語りすぎた羞恥に耐え切れず。

まぁ自発的に「ファンを辞める」なんて事ができてればもっと真っ当な人生を送っていたでしょうし
愚問っちゃー愚問なんですけど。
不安になるほどの幸せを夏コンでも噛み締めたいところです。ガジガジ。



2007年05月04日(金)
何日君再来〜イツノヒカキミカエル


あずみ大千秋楽からジャスト一年。
メイサちゃん舞台の初日、見て来ました!
演出の岡村さんにひゅうがに爺に…あずみとかぶりまくりだったので大変楽しみに行ったわけですが
Oh,My Angel!Non!My Veeeeeenus!!←大丈夫ですかー。
ばっこり期待通りでした!当たり!

テレサ・テンの曲に合わせて〜なんてフレコミだったので
おいおい気持ち悪いテレサ持ち上げ作品なんて勘弁よ?と若干心配していたんですが
(別にテレサ・テンが嫌いなわけじゃないが興味も無い)
テレサの存在はあくまで時代背景etc.を説明するのに必要な小道具で、
メインは架空の人物たちが織り成すフィクションのお話なのね。

中国と台湾、台湾と日本、日本と韓国…と極東アジアの問題が絡むので
微妙に説教臭くなる部分もなきにしもあらずなんだけど、そこはそれ。
たまたま極東アジアが例になってるだけで伝えたい事はもっと根源的な問題。
でもアクション満載で歌って踊ってどこかあずみを彷彿とさせるつくりだったし
エンターテイメント性の高い作品でした。面白かったよ。

しかもさすが岡村さん!アイドルやヅカOGの扱い方がよくわかってらっしゃる!
そして何よりもメイサちゃんの魅せ方がよーくわかってらっしゃる!
あれは絶対メイサ萌え仲間だね。間違いないね。

軍服にチャイナドレスにスーツにポニーテールで見た目は男装の麗人っぽいけど
女性的な所も兼ね備えている役で、どうしてもあずみから離れられない私にとっては
まさに需要と供給の合致した役どころでございました。
クールばっかりとかお嬢様ばっかりはつまらんもんねー。
(この前ゲスト出演した生徒諸君とかほんとクソすぎてさ!なんだあのもったいない使い方!!
 萌えたのはスーツにメガネだけだよ、ペッ)
やっぱりメイサちゃんにはこういうちょっとユニセックスで
でも女の子らしくてエネルギーが溢れ出るような芝居がよく似合います。
そう、私の中のメイサちゃん像は「頑張ってる女の子」だ。
溢れるとどころかはちきれる勢いで内に秘めたエネルギーを輝かせる感じ?あれ、夢見すぎ?

衣装と言えばチャイナドレスがおっそろしく深いスリットが入っててですね、
美脚がモロ!むしろパンツ見える!そそそそんなにおみ足振り回したらパンツ!パンツが!
…と手に汗握りながら興奮心配してたら見せパン(赤ブルマ)履いてました。
でも見えるのは前面部ばかりでお尻側はブルマも何も見えなかったんだけどまさかTバック?
Tバックdeブルマって通常ブルマ以上に変態くさくない?
まぁたぶん絶対そんなおかしなブツは履いてないと思いますが。
って言うかこれ見たら普通にブルマでしたね。
だ・よ・ね〜ついつい希望を述べちゃった。いやぁうっかりうっかり☆

そして何よりも殺陣ね。よっ、待ってました!
最初ピストルしか持ってないからしょぼんとしてたんだけど
敵の刀(剣?)奪って振り回すシーンも何度かあって満足満足。
むしろ脳内はキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!祭。
危うくメイサちゃんが見得を切ったところで拍手しそうになっちまいました。

長年ダンスやってる割にどこかカクカクとぎこちないダンスも可愛かったし(笑)
メイサファンとしては大変満足。
あずみがオーバーラップするセリフも結構あって、あずみを見ている人は更に楽しめると思います。
とりあえずあずみのメイサちゃんが好きな方は必見。ぜひ。

正直「なんでここに斗真くんがいないのよ、ムキー!」ってなるぐらい斗真くんに出てほしかったかも。
筧さんの役とかほんとやってほしい。←とても無理。
まぁ単に筧さんが踊ってたダンスを踊る斗真くんが見たいっつー話もあるけど(笑)
またメイサちゃんと暑苦しい芝居してほしいなぁ。

あ、残念ながらロビーにお花が無いので斗真くんから来てるかは確認できませんでした。