ぷちぱんにっき ← 前 次 → 最新 目次

捨てパンダ

ハルキ

Twitter / HOME

2007年02月27日(火)
防空壕を探して


ジャニ好きになって早十数年、まさかアカデミー賞の結果を気にする時が来るとは夢にも思いませんでした。
(まぁ中継番組のMCをやるとも思わなかったけど)
結果は残念?あそこまで行ったんだから残念とはちと違うか。
でもニノがあの場に行けなかったのは大変残念。
やっぱりあの空間でだけ吸える空気があるよなーもったいない。
ま、これで終わりじゃない、か。

それにしても授賞式の中継なんて初めて見たけどあんなに凝ってるんですね!
長編アニメの時とか各映画のCGが客席に組み込まれてて(?)感激してしまった。
良い意味でアメリカらしいバカ明るさが素晴らしいと思いました。あの式自体が映画みたい。

そんであれですよね、wowowの進行にまおまおが抜擢されたのは
センターがギャルっこちゃんだから清純派担当が必要だったんですよね。
ギャルっこちゃんの髪型、超かわゆい。
見事なまでに予想を裏切らないアレレなコメントまみれでしたが可愛いからいいんです。
選んだ人が悪いんです。生中継であの人にコメントさせた奴が罪なんです。

ここ数日は暇さえあればCRBのDVDをでれ〜っとだら〜っと見ております。
正直あの日は昼夜共に最高に盛り上がらなかった公演だと思うんだけど(笑)
DVDにしちゃうと全然目立たないですね。
カテコも最後まで入ってるしコメンタリー面白いし誕生日映像も入ってるし、
千秋楽以外はおいしいとこ全部入ってる感じでほんとありがたい。

そうそう、そんで当時書けなかったからここで書いちゃう話がひとつ。
あの日の夜公演は私は当日券で入ったんですが、ちょうど隣6,7席が関係者席だったんですね。
そんで隣の隣に座ったのがどうやらパンフ撮影をした藤●一郎さんだったようなのです。
(意味もなく伏字。今見たらブログに感想が書いてあったので合ってると思う)
私の隣も連れの女性らしく幕間になにやら話してる。
女「生田斗真いいでしょー?この前アキハバラ@DEEPっていうのに出てて…云々」
藤「いいねー…云々」
ごめん、もう遠い日の記憶すぎて何しゃべてたか忘れちゃったんだけど(何の役にも立ちゃしねぇ)
なんか結構ほめててくれて嬉しかったのです。
その後も撮影の裏話が聞けないもんかと耳をそばだてたものの、善さんの話に移っちゃってだめでした。
…うん、ま、書いてみると「で?」って話なんですけど。一応報告。

@宿題くん
わたくしここ数ヶ月さとしょうにだだハマりしておりましてー
でもほらそこはMAIN好きの性としてあくまでもじゅんいく&にのあいの次、というスタンスだったわけですがー
がー…がー…がー…がー…

萌エ爆弾ガ、キタ

たっちが2人食いした時点で「ちょ、さすがにこの構図は萌えねーよ、嵐でやれ嵐で」とか
テレビに向かって念じてはおりましたが、まさかさとしょうでやるとは…!

翔「じゃあいただいていいっすか?」
潤「いただいちゃおう」
大&翔「…(はむっ)」
25歳と26歳の成人男子がハンバーガー両側から食べるって!お、おかしいよ、君たち!
しかも手の位置がベストすぎて余計いかがわしいことになってるし!
たとえ翔ちゃんの食ってる横顔が頬破裂しそうなアゲパンマンでも(笑)クリティカルヒットだよこのやろう。
直後の慌てふためいたおすぎとピーコにも萌え萌えだよばかやろう。相葉さんGJ!
おぐさんの「なぁにやってんだよ…」という声が耳に痛いわ。
翔ちゃんの「他の人達の事なんてまるで考えてなかったですね」は頭が痛い

その他。
・相「ニノはね、ノ・ジュンユンに似てる!」
 個人的に大爆笑。ノさん、超いい人なんだよ〜。
 敵チームの井原さんが自分との競り合いでファウル取られた時も
 「当たってないよ!大丈夫だよ!」って審判に言ってくれちゃうぐらいいい人なんだよ〜。
・ニノがいないのは非常に寂しいけどさとしょうラブチェアにときめいたのは私だけの秘密だ。
・日直呼ばれる前にあくびしてる大ちゃん…おとっつぁん…。
・翔「松本くん、男性の時は切り分けたりしないんですか?」
 潤「え?」
 お口半開きでぽやぁ〜っとした潤が可愛すぎでした。おつかれ?
 翔ちゃんの言葉すら若干聞こえてない感があるもんね(笑)
 自分で食べてオチつけるあたりは腕上げたなとか思いました。←何様。
・翔「プラスとプラスでよりプラスって事だね」
 相「そう、二乗」
 翔「二乗?」
 オウム返ししてるアホ顔翔ちゃんはすごい可愛いんだけどやっぱりここはニノのツッコミがほしいな!

嗚呼それにしてもいかん、いかんよ。
ハマってる時って些細な事でも強烈に萌えてしまうのに、このタイミングでこの萌え爆弾投下は反則ですよ。
もうさー日常生活におけるテンションがつよぽん@ビビリ王並に低いから
これ以上なにかに猛烈にハマって萌えるのは疲れるから避けたいんだよ!(笑)
もっと自分のテンションは自分でコントロールしたいわ〜今は無理だけどね☆
そんなわけでさとしょう熱MAXです。
↓たぎりすぎた産物。どーすんのこれ。




2007年02月21日(水)
感動☆僕妹


ジャストタイミングでした注)タイトルにある「☆」の前後の単語は繋がっておりません。

ようやく僕妹を見てきたのですが、それはさておき観賞後にs○ftbank原宿にいたらなにやら外から曲が。
♪思い出ずっとずっと〜…うほぅ、嵐がかかっとるがな。
ちょっと遠くの音っぽいけどどこで流れてるんだろ?街頭?
なーんて事を思いつつ店を後にしたら目の前にどーん!とこれ→
更に大音量で♪信じることが全て〜Love so sweet〜
ギャ!まさか街宣車だとは思わなかったよ!

信号の関係ですぐ停車してくれたので周囲の目なぞ忘れパシャパシャ。
ついWISHのシークレットトークを思い出しちゃって
「よかったね!(微妙に希望の形とは異なるが)表参道で流れてるよ!」と
ものすごいテンション上がって撮ってこの興奮をお伝えすべく写真をアップしたわけですが、
この写真じゃ場所がどこだかよくわかんないしまったく感動が伝わらねぇぇぇ。
でも「うん、お前の気持ちはわからなくもない」と思ってもらえると嬉しい!(笑)

さて本題の僕妹。
新宿と恵比寿で迷ったけどそこはやはり花男聖地(?)の恵比寿だろうと。
さすがに「恵比寿ガーデンプレイス、時計広場1時」とはいきませんでしたが。
(そもそもこの↑待ち合わせ方はまともに会える気がせんわ)

感想としてはウボェ('A`)前評判通りでしたのでアウ('A`)東京タワーほどの衝撃はフグァ('A`)受けませんでしたゴォ('A`)
ハッ、失礼!一部電波が混線してよろしくない感情がだだもれてしまいました。
うばぼぇがへおあおがぼぼぼぼぼ…(※混線中)

混線直りました。
うん、悪くない!誰も悪くないよ!
潤も悪くない!(どう見ても昼下がりのリーマンだけど)
榮倉ちゃんも悪くない!(でかいけど)
監督も悪くない!(長まわしが全然功を奏してないけど)
そう、誰も悪くない!原作者だって悪くないさ!
きっと新條まゆたんと同じようなもんを描いていらっさる方でしょうが
(どちらも読んだ事ないけどそう間違っちゃいないだろう)
そこはそれ需要と供給が成り立った世界でやっているんだから悪くない!
悪いのはただひたすらにこの漫画を映画化しようとした奴だ!!
どこのどいつだ!出て来い責任者!

ほんと皆さんお疲れさまでした…としか言いようがないですわ。
3畳敷きのカーペットを無理矢理8畳に引き伸ばしたような苦労の痕漂う作品でした。
私は「ガーデンシネマのふかふかヘッド付座席+スクリーンサイズの潤」に1,000円で納得しました。
ふかふかはほんと気持ちよかった〜。(お陰で相方は熟睡してましたが…)

いちいちつっこみ所を並べていても大人げないのでツボった所を。
・すね毛を剃られた潤の足。
・廊下でななめ立ち+オラオラ歩きの潤。
・芝生に寝転んだ時に顔の上方面へ頬がなだれ込みモリのようだった潤。
・メガネをかけた平岡祐太。
…最後のは潤じゃないけど(笑)
基本的にCM(みずほ銀行・volvic)限定で好きなんです、平岡くん。
ドラマはあまり…静止画になると更に…。でも今回のメガネは良かった。
いっそもっと物分りの悪いホモでいてほしかった。

あと友華役の子がどっかで見た事あるな〜と思ったら恋文日和で圭くんの相手役やってた子でした。
「生乳はNGだけど下着までは出せます」要員なのかな…(前もそんな役だった)
エンドロールで名前が出て「あぁ小松彩夏か!in dbとか言ってる子か!それで歌!」と納得したのに
今調べたらあれは三枝夕夏 in dbでしたよ。夏しかかぶってねぇ。
潤を言葉責めしてくれるドS様でとても素敵でした。っつーかまともなのはあなただけだよ。

しかし榮倉ちゃんはなんであんな嫌がらせみたいな衣装しかなかったんですかね。
色黒で背が高くて上半身がごついという少女漫画のヒロインとしては致命的な体型なんだから
もっと長所が生きる衣装を着させてあげればいいのにね!愛が感じられないよ!
女の子をいじめないでいただきたい!(by.中込社長@DEEP)

できれば数人で集まって「この潤可愛い」「ちょ、その流れはねぇだろ」「これ…」みたいに
みんなでだべりながら見たい映画だと思いました。口がうずうずした。
あと途中で「郁の"いく"は生田の"いく"」とか色々思い込んでみようと試したけどさすがに無理でした。

次回作(違)「僕は芋に恋をする」に期待します。
種芋から育てたメイクイーンの郁と禁断の恋に落ちる農業高校3年の頼。
親友の男爵芋(男爵だけにオスです)は実は頼に想いを寄せている。
そしてそんな芋としか交流をはかれない危険な男を言葉責めにしてなぶりつけたいと企むドS女王様・友華。
理科室で郁とひとつになろう(食べよう)とする頼を見つけた友華は頼に忠告する。
「このままじゃ郁も傷付くし(噛み砕かれるから!)頼も傷付くわ(芽が生えてるじゃない!)」

…私の貧困な妄想力ではこれが限界ですッ。



2007年02月17日(土)
一種のマザコン


「翔ちゃんが何をしていてもお母さんにしか見えない病」発症中のハルキです。
出血大サービス!髪も肉も随時増量中★な姿を見る度に「出オチ?」と首を傾げるも、
もーなんかお母さんっぷりがことごとくツボに入って仕方ない。
ZEROの赤じゅうたんトコトコ(←今更ながら名文句ですね)のニノインタビューで
小窓で口おさえてるの翔ちゃんに「やーだーうちの子ったら」とアフレコつけたりして遊んでます。
超楽しい。抜群に楽しい。
先週の宿題くんにおける大ちゃんとの夫婦コントももちろん食いつきまくりさ!
夫婦通り越してスネちゃまとママみたいだけどね!
更に言えば「アナタガユタトリニナテルヨ!」ってお前は何人だよ的発音だけどね!

こう書くと斗真くんから離れているように見えるかもしれませんがもちろんそんな事はなく、
リチャ様が好きすぎて翻訳版のリチャード三世を買い、ヴェルディのレクイエムを借り、
ナチュラルにアイタタな感じで日々過ごしております。
しかしあれだけ猛烈LOVE!!なリョウの時でもサントラなんて全然欲しくならなかったのに
今年は俄然サントラが欲しくてたまらなくなるんだから私は斗真ファンなんだなぁ…。
他公演に比べたら行ける回数少ないから出費も少ないはずなのに(まぁチケ単価が高いけど)
写真を含め関連商品にかかる費用がやたら多くて困りもんですわ。

@ぐるナイ
内容的には保存するか悩む微妙っぷりですが、衣装が!いや前掛けが!
前掛けした相葉さんが超バカ王子っぽくてso cuteでございました。
きっとあのバカ王子には「んふふふふ」って笑うお世話係がいるんだよ。
そんで第二王子(弟)は顔が濃くって強烈な服と殺傷性の高いアクセサリーをお召しなんだよ。
第二王子のお世話係は同じく濃い顔のたれ目で、王子に対して「ボケ」とか普通に言うんだよ。
しかもお世話係より第二王子の方が几帳面だからあんまり役に立たないんだよ。
そんでそんで……ってな具合に妄想が広がってしまい気付いたら番組が終わってました。てへぇ(>_<)

@Mステ
ものすごい久々にオンタイムで見た気がします。
今のNEWSを受け止めるにはまだちょっと頼りない先輩だけど、
(なんとなくこういう時ってトキかブイがいると安心するような。単に人数多くてバラエティ慣れしてるからかもだけど)
そんでもNEWSと並ぶと貫禄があるのね。あんなにフレッシュで(笑)可愛いのに。

しかし変な衣装だなーPVの衣装着てくれよぅ!
個人的に翔ちゃんの衣装は「休日の丸の内OL」と名付けているのですが(あくまでイメージです)
大ちゃんの上着だけかっこよくてずるいわずるいわ。
せめてニノにはあれを着せてもらいたかったわ。
今のじゃどう見ても「派手好みな仲居さんの上着(私服)を拝借して近所に買い物に出た一平ちゃん」だわ。
潤はまぁ道明寺だから仕方ないとして、相葉さんはパンツの色が…
前回のWISHを受けて満を持しての主題歌だろうに、なぜあんな衣装なのか問いただしたい。

それにしてもNEWSの新曲はえっらいメッセージ性が強いんですねー。
「松本潤ナメの錦戸亮」という構図と共に若干おののいてしまいました。

ちなみに感想書いてませんが拝啓も花男も毎週見てますー。



2007年02月07日(水)
愛はヌード


お久しぶりです、潤がヌードと聞いて飛んできました。
実はSHOCKの感想2回分がたまっておりますがスルーしてヌード。

まだ現物は買っていませんが表紙とバスタブだけ画像を見ました。
潤かわゆ!潤かわゆ!
…え?これ↑は「正しい男の愛し方」じゃないの?まじで?

ジャニ@ananで脱いだのは慎吾ちゃんと岡田くんに続いて3人目かしら。
東京タワーコンビ…(微笑)
まぁでも嵐でやるなら潤だよねぇ。
スタイル的には相葉さんも可だけど某相葉担トップが買い占めてファンの手元までまわらなそうですし。
残りはアイコラと全ケツと児ポ法。選択肢少ねぇ!
二宮くんは写っちゃいけないところまで写れば児ポ法なんて屁でもないのにね!
他がハンバーグ気味だからね!

園児と言えば先日のめざましで加瀬くんが特集されてた時、
当時のWSでは捕獲できなかった「園バスから降りる園児のような二宮和也」がゲットできて
非常に嬉しかったです。加瀬くんありがとう。

ちなみに今回一番驚いたのはニッカンの「松本潤バスタブ ラブラブ初ヌード」という見出しを

「松本潤バスタブラブラ初ヌード」

と読んだ瞬間でしょうか。
完全にあらぬ妄想で潤にブラブラさせてしまいました。申し訳ない。

しかしヤフーのジャニーズカテゴリのニュース一覧。
ブラブラヌード(違)の2行下は

「長瀬智也、パンツで会議だ」

…この事務所って…。