ぷちぱんにっき ← 前 次 → 最新 目次

捨てパンダ

ハルキ

Twitter / HOME

2005年06月29日(水)
ギャルゲ+コスプレ=嵐首脳陣(たぶん)


来週の∞のギモンはマンバネタリターンズなようで。今どきマンバって…。
テレ東には激しくマンバ萌えなお偉方でもいるのかね?マニアックすぎだろ!?
…と言いつつマンバ相手に遠い目になったり微妙にでれっとする亮ちゃんは嫌いじゃないんだけど(笑)

@演技者。
冒頭のモノクロシーンを見て「怖ー!寝らんねー!!見るんじゃなかったー!」と後悔しきりだったんですが、
始まってみたら随分と明るいノリだったのでよかったです。
ていうかていうかちょんちょこりんなしっぽつけたちょたんげきまぶじゃない?
(訳→ところで細い尾のように髪の毛を結んだ翔さんは素敵すぎませんか?)
誰が考えたのか知らないけどありがとうフジテレビ、ありがとう演技者。すごい可愛いよ、あの髪型…!
一歩間違えると生活に疲れたお母さんのように見えなくもないけど(笑)

肩丸めてちゅぱちゅぱ白いアイス食う翔ちゃん。
人差し指をちゅーってなめながら上目遣いの翔ちゃん。…こ、これどこのギャルゲ?
可愛いよー可愛いよーフゴーー。←鼻息。
へたれっこ万歳!だめっこ万歳!だ・い・す・き・だ!(落ち着いて私)
ちなみに来週は学ランが見られそうですよ。

…内容について触れてないのはご愛嬌。
(今回はまだ導入部分だったのでわけわからなかったけど結構おもしろそうですよ)

@プロポーズ
潤の顔が太い…でも消防士の格好するとやっぱり頭小さいのね。
防火服にもヘルメットにも隙間があって萌え燃えちゃいそうだーよ。

例のセリフを新聞で見て以来どんなとんちきドラマになるのかと心配してたけど、
意外とそうでもなくてえがったよ〜。ベタはベタのベッタベタだけどまぁその辺は元ネタが元ネタですし。

個人的に一番の萌えポイントは、事故後に職場復帰したんだけどしゅーんとしてる所です。
特にそこのシーンの最初に映る指のアップが!親指イーネ!
あとは結婚式の海軍(?)みたいな衣装。←ここで萌えずしてどこで萌えろと(笑)
王子様?王子様なの?すごい可愛いよ、マツモト王子様。
もし海軍なら細いサーベル持って引っ叩いてほしいよ。(それは警官か?)

しかしあの「有名クラシックオムニバス」みたいなBGMはどうにかならんかったんでしょうかね。



2005年06月27日(月)
相手の問題ではなく


エイチさんの「まぐねっと。」様と相互リンクさせていただきました。
貴重な智くんファンさんなのですよ!うほ!
↑周りに「智くん可愛い〜」って言ってくれる人が少ないからさー…。

ところで刑事部屋の公開制作発表があるそうで。
わーい、もちろん行きまっせ〜(Yさんにもご指名いただいてたし・笑)
しかし一体どれぐらいの人が来るもんなんでしょうね。
斗真くん以外の出演者のファン数が読めないからまったく予想がつきません。
って言うかアトリウムってテレ朝のどこよ。むしろ六本木ヒルズ初体験ですよ。激しく迷いそうな予感!
成人式の時みたいに腰掛け(もどき)を用意しておいた方がいいのかな…←何時に行くつもりなんだ…
あぁでも久しぶりのナマ斗真くん!…と思ったけどよく考えたら約2ヶ月ぶりでした。あら意外。

そんでもって相葉さん舞台の記者会見。
あれは髪を切ったのかなぁ?それとも色を濃い茶にしただけ?
まぁ可もなく不可もなく(個人的にはもう少し後ろが短いと嬉しい)な髪型でしたが、
「みんなが舞台やってる間、僕は海外で言葉の通じない相手と仕事してた」という話にウケてしまいました。
や、別に日本で人間相手だったところで相葉さんの言葉が通じてるかどうかは…(笑)

ちなみに振込は相葉さんの方だけどうにか済ましてきました。
ほんとは「嵐のメンバーが主演する舞台は最低でも1回は見に行く」と決めていたんだけど、
事情により収入が極端に減ってしまったので大ちゃん舞台を断念…無念。

そして同じく無念なのが潤ドラマの番宣番組を存在すら知らないままやりすごしてしまった事です☆
えーそんなのやるなんて知らなかったよ!
しかも前後の番組は新聞のラテ欄で見た記憶があるのに!なぜ潤だけスルー!



2005年06月25日(土)
必見必笑


今日はNewSのいる代々木第一体育館…を横目に見ながら原宿詣。
ニノ(と裕貴くんと相方と私)の誕生日祝いを口実にジャニカラとショップに行ってきただけですが、
Purple RougeとOh!!を歌ってきたよ!これだけで大満足だ!(笑)
ほんとはマエノリータで嵐コンを再現する予定だったのにアトノリータでトキコンになってました。てへ。

それはさておきショップです。
2月(?)に入荷したTOKIOのライブ写真を今更のように見に行ったのですが、
マボのソロショットがどれもおもしろすぎ…っ…
あの人、ほんとにおもしろいね!どの写真もクオリティ高すぎ!(爆笑)
TOKIOコーナーに人が来ないのをいいことに相方と2人で悶絶してました。
翔くんの羞恥ソロなんてまだまだですよ!←この表現で雰囲気が通じてしまうのもどうなんだろう。
普段TOKIOコーナーに寄り付かない方にもぜひ見ていただきたいっ。
お金さえ許すのなら「松岡昌宏セット」と「山口達也セット」を全買いしたかった!
(達っちゃんは普通にイケてたから欲しいのね)
やーもうほんとにおもしろい…マボ大トゥキ!

智くん的には茂くんとの「おじいちゃんに愛でられる孫」ショットが可愛かったの購入。
ソロでも小花柄シャツで両手を後ろにやって軽く上目遣いという清純ポーズがあったんだけど、
いや短髪でそれをやられても…。写真の下4分の3だけ売ってくれないかしら。

@虎&竜
1.野球もバリボーも延長。
2.野球は時間通り終了・バリボー延長。
3.野球もバリボーも時間通り終了。
どれでもいいのに「4.野球延長・バリボー時間通り終了」って。メントレと丸かぶりでしたよ。

・ぎぎぎぎぎんぎん、かっちょぶー!(卒倒)
・再現劇の智くんがほっせーし、頭ちっちゃいし、目ぇおっきいし、かーわいいの。ヒゲだけど。
・それにしても銀ちゃんがカッコ良すぎ…くらくら。
・「怖い顔したおじちゃーん」…お、おじちゃんじゃないもんっ、おにいちゃんだもんっ(必死)
・林家さんちにsan-xものがごろごろ転がってて可愛い。
・初代組長にも初代どん兵衛(ややこしいなぁ)にも心底愛されてるよねぇ、虎ちゃん…
っつーかおっさんの喧嘩に萌えですよ。あぁおっさん萌えだとも!
冷静に考えればこの↑シーンって2人とも相当演技過剰なんだけど、
すんなり入ってきてしまうあたりがこのドラマならではですね(おっさん2人のキャラのお陰?)
・あの前髪ぽさぽさの出所頭で桃色バスの制服着てると高校生みたいじゃない!?
特に帽子かぶってないと。…や、遠目にだけど。遠目にだってば。夢見させてよ。
・虎ちゃんに「サインくださーい」って声かける竜ちゃんとどん太がジブリのキャラみたいでした。
・結局年始のSPからずーっと最重要アイテムなナン(笑)
・お囃子隊と高座にいる人数を見た段階で最後までの流れは読めちゃうんだけど、
なんかもう大団円へ向けて話が進むのを見るのもね、わかってるんだけど泣けますね。
・一瞬話すのをためらう虎ちゃんに微笑む竜ちゃんがすーてーきー!
・喫茶店で竜ちゃんに怒鳴られて「ふみゅー…」って顔した虎ちゃんが か ば え す ぎ。
・先生!喫茶店で「子別れ」やる虎ちゃんを見守る竜ちゃんの目がやたら艶っぽいと思います。
・激しく抱き合う虎ちゃんと師匠。萌えていいもんだかどうだか…(笑)可愛いけど。
・噺が終わってうるうるしてる虎ちゃんにもうきゅーんきゅーんきゅーん!ですよ!
・最後のタイガータイガーじれっタイガーの連呼には賛否両論あるようで。
私も最初の「じれっタイガー!」でブツッといつものエンディングロールを流しちゃうか、
延々連呼した最後にカメラに向かって叫んで終わり!とかがよかったかなぁとは思いますが
(それはそれでありがちすぎっちゅーか個性もナン何も無いけどさ)
まぁちょっとライブの智くんっぽい虎ちゃんも可愛かったからいっかーって(笑)

基本的に「ドラマの好き嫌い≒智くんのビジュアル(髪型)の良し悪し」という女なので(…)
智くんの髪型がアレにも関わらず大好きだったドラマは久々だなぁと。
下世話な話だけど好感度とか上がりそうよね。嬉しいね。

しかし竜ちゃんの扱いはあれでよかったんかのぅ。
6話だか7話以降は竜ちゃん中心になるような事がTV誌には書いてあったけど、
結局最後の襲名の高座も無かったし…W主演の割には扱いが雑だったような。
もし逆だったら(智くんが竜ちゃん役だったら)微妙に癪に障っただろうと思うのでちょっと残念。
や、もちろん虎ちゃんの扱いが良いのは嬉しいんだけど!
それともこれは智くんファンである私の「虎ちゃん愛されてる〜☆」などという妄想に起因するものでしょうか(笑)

それにしてもあれだね。
智くんと岡田くんはどうやっても仲良くも仲悪くもならなそうでいいですね。
普通2回も主役として共演してりゃもうちょっと仲良くなるだろ!?と思うのにずーっとフラットな関係なのね。
絶対喧嘩なんかしないけど絶対2人で出かけたりもしなさそうで(笑)
でもこの「顔は濃いのに頭はぽんやりさん」コンビは好きです。

いやはや本当に久しぶりにハマれる智くんドラマでした。ごち!



2005年06月23日(木)
皮算用は得意です


たまたまChannel-aでV6のPVメイキングを見たら、すごい可愛くてうらやましかった。
PV自体も可愛いけどメイキングも密着度高くて可愛いのね!
ラブユー10周年ver.もいい雰囲気ではあったけどきゃぴきゃぴ感は無かったから…(笑)

@D!
ずん様ミンテレのため欠席。
えぇとつまりは昨日の録画ミンテレとこのD!の収録時間がかぶったという事なのかね?
そんでミンテレ終わって即座に駆けつけるためにD!の衣装を着てたと。
(もしそうならずん様のD!愛に涙ちょちょぎれますな)
しかし一応どちらの番組もメイン出演者の1人なのに、なんで同じ局で収録時間がかぶるんだろ。
ずらしてくれたっていいじゃないか〜むしろミンテレに出んでいいからD!に来てくれ〜。

基本的にリーダー松本チームのネタは毎回面白くないと思うんだけど(笑)
ずんが最近ほんとにおとっつぁんと一緒にいるのが楽しくて仕方ないようなので
るんるんずん(?)が見られるのはありがたいかぎり。可愛いなぁ。

EDトークへ滑りこんだずん様に責められて逆ギレするおとっつぁんが面白かった。

@汚れた舌
あぁ終わってしまいましたよ、ドロッドロの泥沼ドロマ。違う、ドラマ。
実は1話完結の虎竜以上に次週の展開が気になるドラマでした。
ぶっちぎりのホラー作品!マジ怖かった!
家中にイチゴを敷き詰めて素手でぐっちゃぐっちゃイチゴを貪り食う牧瀬里穂。
↑これ聞いただけでも恐怖でしょ?(笑)
私の中の牧瀬里穂は「ヒューヒューだよ!」で止まっていたので(それも止まりすぎ)
余計に振り幅が大きすぎて怖かったです…すげーよ、内館牧子。なめてました。マジすんません。
前に「昼ドラも真っ青」とか書いたけど昼ドラなんて足元にも及ばないね。
女が長生きする理由がわかった気がします…凄まじいバイタリティだもん…。

圭くん的にも出番が多くて最高でした!
悪いコちゃんになろうとしてもなりきれない可憐ちゃん(…)可愛いよ〜。
前にも書いたかもしれないけど圭くんの可愛さは着ぐるみ的可愛さなのね。
もふもふでもきゅもきゅでばふっと抱きつきたくなる愛らしさと言いましょうか。
正直斗真くんに抱きつきたいとは思わないけど(いや「腰のラインなぞりてぇぇ〜」とかはあるけど)
圭くんには一度でいいから抱きつきかせてもらいたいなぁ。そんなイベントやってくんないかしら。
あ、もちろん斗真くんが「抱きついていい」と言うなら喜んで抱きつきますよ?(笑)
でも智くんにハグしてもらった時「死ぬなら今がいい…!」と思ったぐらいだから
斗真くんにそんな事されたらほんとにどっかに飛び込んでしまうかもしれない。
理性を保てる自信無いよ、おいら。←捕らぬ狸のなんとやら。

ちなみに圭くんは今度の月9にも出るそうですよ。すごいねぇ。



2005年06月22日(水)
着たきりずんずんめ


予告CMで羊(?)に囲まれる仁くんが可愛かったので「見るべ!」と意気込んでいたanego。
気付いたら23時すぎてました☆(…)
まぁモンゴルを走り回るあほのコちゃんは見られたので満足っちゃー満足なんですが、
結局見たのは初回のラストシーンと最終回のラストのみ。なんじゃそりゃ。

さて、刑事部屋に関しては珍しく用意周到なワタクシ。
テレ朝のドラマ情報メルマガにもきちんと登録しておりまして、本日は画像付きのメールが届きました。
(もちろん他の番組情報も一緒だし写真は恭兵さんのみですが)
もしかしたら撮影裏話が送られてくる事もあるかもしれないので一応おすすめしときます。
しかし
> 見ているだけじゃイヤ!という方は、エキストラを随時募集しています。
> マメに各番組サイトをチェックしてくださいね!

…って番組サイトが無いじゃんね…。いつになったらできるんだ、こらー。

@ミンテレ
久米さんの「A」が打ち切りという話ですがこちらは大丈夫なんでしょかね。
っつーかあややはなんでこんなヤヴァそうな番組ばかり出てるんでしょかね。
もうちょっとなんとかならなかったんかい、アップフロント。

おぉ、今日はいつもの奇天烈衣装と違って目に優しい色だね〜………ってD!の衣装だー!(@◇@ill)
えぇぇぇえ、そんなんありですか!別番組の着回しって先輩の衣装の着回し以上に切なくね!?
テコ入れの手始めとして潤の衣装から費用が削られたんでしょうか。
それともD!関係の罰ゲーム?(それならそれで構わないけど)
いやぁ珍しいものを見たもんだ。

どうでもいいけどカップラーメンの件で怒ったのはまっさん(松本淳一)じゃなかったかいのう。
'01春コン?の福岡だかで翔くんがそんな話をしてたと聞いたような気が…曖昧…。
↑その話自身より、まっさんとカメの在籍期間がかぶってる事に驚いた記憶があるのです(笑)



2005年06月21日(火)
見ーちゃった見ーちゃった


見ちゃった見ちゃった!刑事部屋のCM!!
出先でたまたまついていたテレビで流れたもんだからあまりの不意打ちに固まってしまいました。
恭兵さんをメインに主な出演者のショットがバッバッと映っていく感じで、
斗真くんはデスクに座っていて左に振り向くショットでした。
衣装は紺系スーツ(たぶん)で黒髪かわいこお坊ちゃん。ほんとかわゆい…(感涙)
どうでもいいけど恭兵さんとつるべ師匠が同い年だそうで。若いなぁ、恭兵さん。

あ、そうそう。
亮ちゃんがJ-webで書いてた暗号の意味を知りたいがために「ダ・ヴィンチ・コード」を読もうか悩んでるのですが、
琳さん(@Waterloo)同様カタカナの固有名詞を全く覚えられないため
(にも関わらず世界史選択だったという大馬鹿者なのですが←そして惨憺たる結果だった人)
ずーっと二の足を踏みつづけています。どうしよっかなー…。
↑それ以前に翔ちゃんが読んだという話を聞いた時にはまったく食指が動かなかったくせに
亮ちゃんが読んだと聞いた途端に食いつくのはどうなのかと…(笑)



2005年06月20日(月)
代替不可


今年もフィルムフェスタをやるそうで。わーい。
基本的には(←微妙な言い回し)事務所担なので事務所内交流イベント大好物です。
しかしJ-web内にサイトができているのにお知らせメールが来ない…私だけ?
(実は茂くんからのメールをinfoメールと勘違いして危うく削除するところでした)
どうでもいいけど坂本さんの「萌え萌え★★」メールといい今日の茂くんからのメールといい、
「頑張ってる」感がひしひしと伝わってきて重い…(笑)

今年も同級生対談やるのかな。やるんであれば今年こそ翼翔ツインズを…!
智光ちゃんとかWおじいちゃんズ(=リーダーズ)は今年も見たいけど無理だろうなぁ。
そうなるとやはり真性同級生のマボイノとかかしら。
いや、よく考えたら去年だってツヨ翼がOKだったんだからなんでもありじゃないか。
それならばマボと相葉さん(or翔くん)とか智くんとニノとか潤と斗真くんとか見たいよー。
…え、さりげなくじゅんいくを紛れ込ませるなって?こりゃ失敬。

まぁ今年もいくつかのコンビ対談があるとして、去年と今年のを合わせて発売してくれんかしら。
智光ちゃんがもう1度見たいんだよぅ。
智くんのビジュアルはまったく琴線に触れなかったけど光ちゃんはとてもめんこかったんだよぅ。
そんでめんこい光ちゃんと一緒にきゃっきゃっしてる智くんはやっぱり可愛かったんだよぅ。

↑の話を書いてて思い出したけど去年の野球大会がどこかのTV局で放送されるという話はどこへ…。
ずーっと2人でじゃれててすごい可愛かったのに〜。
ついでに思ったけどまさか社長はフィルフェスが大運動会の代わりになるとでも思ってないよね?
フィルフェスやるから今年も大運動会はやらないとか言わないよね?
年に一度のナマじゅんいく(漢字で書くと生潤生ですね)を奪わないでー!

しかし関8も追加で合計34人ですか。多っ。
いっそスマも追加してスマ以下4グループと嵐以下4グループに分けてくれればいいのに。
↑去年も同じ事を書いた気がする。
どちらにせよ去年以上にチケ取りが悲惨な事になりそうですな…おぉぉぉ。

ちなみに今年もあの蜂が公式キャラのようですが彼(彼女?)の名前は決まったんでしょうか?
去年募集してたのは見たけどその後発表されたっつー話を聞かないのですが…まだ募集中?(笑)



2005年06月19日(日)
言うだけタダ


「サマリ毎年やります」話を見て思い出したんだけど斗真くんが出た年のSHOCKで言ってた
「SHOCK地方でもやります、別の座長をたててでも!」話はどうなったんですかね。
(SHOCKから光ちゃんを取ったら何が残るんだって気がしますが…)
来年あたり「サマリは毎年やるって言ってなかったっけ!?」とか書いてそうだ(笑)

@裸少
前回書き損ねたけどビジュアルが絶好調超!だったのでまとめて。
--前回分--
・ツヤ・コシばっちり!天使の輪もばっちり!黒髪万歳!!
・1軒目の料理長さんの話を聞く時、口半開きでぼけーーっとしてるのがツボでした。
斗「これメチャクチャ美味い!(ズズズズ…)」亮「…素じゃん!」斗「すまん(笑)」
↑妙に和んだ空気で萌え。この辺は年の差がほとんどなくていいですなぁ。
(ちなみに錦戸さんちの亮ちゃんじゃなくて上里さんちの亮太ちんですよ)
斗「鴨に一生ついて行きます!」
相変わらず微ズレな発言なことはさておき(笑)キメポーズが二重ぱっちりでかーわーうーいー。
斗「(チーズとじゃがいもが)もう絶妙な…パスワークって言うの?」…たぶん言わないと思うよ☆
・なんしろビジュアルが可愛くて可愛くてそれだけでいいやーって(笑)
--今回分--
・先週とそう変わらないはずなのに右の前髪がくりんっと丸まってておもしろ髪型に…。
先週の髪型から1日頭洗わなかったらこんな感じになりそうな気がします。なんとなく。
・中途半端にボケっぱなす神田川さんにツッコむ斗真くんがやたら楽しそうで可愛い。
・先週も今週もちょっといやな咳き込み方をしてたのは風邪でしょか?鼻声は治ったみたいだけど。
・ハセがコメントしてるのに夢中になって食べてて返事もしない残り2名。
ハセ「…みんな(食事に)夢中」 斗「…ごめん」←笑。

あーこのビジュアルでドラマなんだよね、きっと。嬉しすぎる…(ぶわっ)

@まごまご
最近は孫になるのが続きますな。
細かいネタは拾いませんが(こらこら)さとしょうのやりとりが名人芸の域に達してきましたね(笑)
働きづめのおとっつぁんとお気楽のんのんのママンという珍しい構図に笑ってしまいました。

しかし嵐に孫キャラを持ってきた人は偉い!ちょびっと尊敬!
最初は「ほ〜ら老人と子供(?)の交流ですよ〜感動的でしょ〜」な狙いが鬱陶しいとも思ったけど、
ここまで無邪気…と言うより無防備でいられる5人がすごすぎてそれどころでは。
疲れてるとは言えどいつもこいつも他人の家で眠りこけるし(笑)
あんだけ力まずにいられるのは一種の才能だよねぇ。
地味で目立たない才能だとは思うけどこれが嵐の武器になるといいなぁ。



2005年06月18日(土)
髪型で 夏を感じる ファン心理(心の一句)


早速アンケートに回答してくださった皆さん、ほんとにありがとうっす。感謝っす。
なんとなく体育会系でお礼っす。ぼちぼちとお返事させていただいてるので少々お待ちくださいっす。

ところで達っちゃんが坂本九になるそうで。
ドラマの主演は「部屋においでよ」以来ですか?えっらい久しぶりだなぁ。
テレ東ってことはヤヤヤで番宣が流れたりするんかしら。無理かしら。

@虎&竜
品川心中ってSPの最後で勉強してなかったっけ?あれは違う噺か?

・大変大変、小虎ちゃんの体がお金で買われちゃう!←微妙に語弊が…。
・いつから小竜ちゃん一家はこんなべったべたになったんだっけ?
・と思ったら小竜ちゃんの妄想でしたよ☆…不憫…(笑)
・心中しそこないな智くんのチラリズムなケツに萌えてもいいもんでしょうか。

なんかもーなんかもー、すごく「いい話ポインツ」がいっぱいあって
正直「見え見えじゃんそれ」と思いつつもやっぱりきゅーんとしてしまいました。
あんな893の抗争を見て切ないと感じる日が来るとは思いもしなかったよ。
みんなにいっぱい愛されて幸せな小虎ちゃんのはずなのにねぇ…うぉぉん(泣)

しかしこれで最終回は全編慎太郎カット風なのか…うへぇ…と思っていたらあらびっくり。
ぐっは!予告の最後のピンショットがいい男すぎ!やっぱ智くんの顔大好き!(結局な)
まぁそれでもあの髪型の渉さん@白線SPはうけつけませんが。←キモいんだもん。

@メントレ
達っちゃんの、髪型が…っ…(ばたっ)…すっかり夏仕様…
トップにまだ毛が残ってるだけ救いがあるけどどうせあそこも短くなるんだろうなぁ…。
あれで坂本九になるんかいな。それとももう撮影は終わってるんかしら。
代わりと言っちゃあなんだけど智くんのアレンジはいい感じですね。キモくなーい(「切れてなーい」風に)

・役名で呼ばれると気付かないという話をする太一くんに、ニヤニヤしながら相づちを打つ智くん。
太「お前最近ドラマやってねぇだろみたいな顔して」…たぶんほんとにそう思ってた気がするんだ(笑)
・智「おいどんは〜とか」に突っ込むマボ×2←可愛い。
・最近太一くんがレストランでだだすべる事が多いですなぁ。
それを見て爆笑する達っちゃんも面白いけどB.B.クィーンズだと気付いたマボにびっくりしました(笑)



2005年06月17日(金)
祝!にゃんにゃんのわんわん


そんなわけで自分の誕生日から一夜明ければニノ誕でございます。
もういっそ私の誕生日も17日に繰り越してくれてかまわないのに!
いくつだい?22?にゃんにゃんの歳かぁ。見た目はわんわんなのにねぇ。
↑なんだか酔っ払いのような勢いですがしらふです。←余計にタチが悪いよ。
毎年「○歳には見えない」と書くのも芸が無いとは思いつつ…22歳には見えませんなぁ。

以前は「大人びた子供」だったのが最近は「子供じみた大人」へ変貌したようにも見えますが、
どっちかっつーと子供の部分を出せるぐらい大人になったんだろうなぁと私は思います。
そんで他の嵐メンも同じぐらい大人になったんだろうね。
自称・ガラスの貴公子(笑)が安心して「子供になっても大丈夫だ」と思えるグループに。
ニノが幸せそうにしている嵐を見て幸せに浸れる幸せをしみじみと噛みしめる。嗚呼幸せ。(禅問答かい)
なにはともあれ22歳、おめでとう。

ついでに当サイトも無事2周年を迎えられました。
驚いたことにリニューアル前(Petit Petit Panda★)から数えると4年半ぐらいやってるんですね。
誰だよ、「継続は力なり」とか大嘘ぶっこいたやつは!

旧サイトは開設から2年弱で3ヶ月休止→復活して約半年で現サイトにリニューアル
という道を歩んだのですが、どうやら今度は休止する事もなく済みそうです(笑)
一度「休止→復活」も経験してしまっためサイトの辞めどころもわからないし、
今後もだらだらと続けていくと思いますので皆々様どうぞよろしくです。

さて。
そんな感じでまるっと2周年を迎えた記念にアンケートを設置してみました→サイト2周年アンケート
全項目任意・無記名可・空欄可、なんでもござれの大雑把なアンケートなので
「普段enpituのリンクで日記だけ読んでる〜」というような方も参加していただければ幸い。
(期間は大体1ヶ月。7月中旬には取り下げる予定です)
常連さんも一見さんも冷やかしさんも生暖かく見守り中さんもどうぞ協力してやってくださいませ。



2005年06月16日(木)
わっしょい!


どうも、本日24歳になりましたハルキです。24歳て…。
ネットを始めた頃に憧れていたお姉さま方の当時の年齢(助詞の多い文だなぁ…)を
すっかり超えている事実に気付き愕然としている今日この頃でございます。
歳さえ重ねればそれなりにオサレでクールでウィットに富んだ雰囲気になるものだと思っていたのに、
着々と頭の悪さに磨きをかけているのですがどうしたもんでしょうかね。アハハ!(笑うしかない)

@D
ワールドユースとザッピングしながら見てたのですが、ユースっこより嵐の方が年上なんだよねぇ。
スタッフに「中学生男子」とか書かれてるけど(笑)

・「(嵐の中で潤が)ズバ抜けてカッコイイじゃん」というKABA.ちゃんの言葉に
手を叩いて爆笑してる紙一重チームは失礼すぎると思います(笑)
・ミヤケケン二号機・アイバマサキ←ヘリウムガスの効果が無い人。
・50個の目覚まし時計の中から鳴ってる1個を当てる企画で、潤の股間に隠すことを提案する相葉さん。
・画面外で笑い声がクレッシェンドしてる翔ちゃん…この手のネタ大好きだな、キミ!
・ニノが自分の股間に入れようとしてたデカい時計はニノじゃ無理だと思うの。でも翔ちゃんなら余裕だと思うの。
・股間に時計を入れてベストポジになるよう揉みしだく松本潤。
・ニノにチャックを開けられる松本潤。
・くぐもったアラーム音が鳴る股間をKABA.ちゃんに凝視される松本潤。
・わっしょい股間祭り!
・10mトラックを必死に走り回る翔ちゃんを見て「どこかで見たような…」としばし考えたところ、
回し車をカラカラするハムスターでした。

なんかもう松本股間祭りの印象が強烈すぎて他の記憶がほとんどありません。
24歳最初の嵐が「股間」って…(笑)



2005年06月13日(月)
出る方も見る方もどきどき


情報ツウでしんつよ司会@24hTVの話を知り朝ごはんをブッと噴き、
昼すぎに大野相葉舞台話を知り昼ごはんをブッと噴き…きちゃない1日でした。
噂には聞いてたけどほんとにほんとだったのね。相葉さんが舞台…相葉さんが…(くらくら)
さっき劇団MONOの公演ビデオのイメージ映像みたいの(?)とあらすじと各種レビューを見ましたが、
数あるジャンルの中では一番相葉さん向きっぽいのかなぁ。
(彼は意外と落ち着いた雰囲気の方が粗が目立たない気がするので)
「主役です!座長です!引っ張っていきます!」という感じの作品でもなさそうだし。
しかしいきなり主演って…そこに愛はあるのかい?>事務所。

大ちゃんの方は原作を発見できず。オリジナル作品なのかな?
字面だけ見るとセンゴクプーの続き物みたいにも見えますが…。
正直センゴクは演出(と言うか嵐ネタの多さ)に辟易してしまったので、できれば別物なことを願います。
なんかね、大ちゃんを過小評価されたようでやや不快だったの。
「いやここでそれをやられても…」みたいなね。まぁ素直に喜んどけよって気もしますが。
(↑当時の日記を読み返して思い出したけどイラク戦争との兼ね合いで記者会見が中止になったんでしたね)

ほんとは大ちゃんのミュージカルを見たいんだけどなぁ。
タッパが足りないのが微妙に致命的だという事はWSSで実感させられましたが、
それでも洋物(AVかよ)を歌って踊って演技する大ちゃんが見たいよぅ。

ミュージカルと言えば翔ちゃんが青山劇場に出没してましたね。
あぁいう格好してあぁいう場所にいるのが似合うのは翔くんならではだと思いましたが、
SHOCKの感想を帝劇の椅子の感想で済ました男がまともな感想を述べていて驚きました(笑)



2005年06月09日(木)
九州より更に南方な気もしますが


なんじゃ、昨日のウザさ全開の日記はー!(白目)
盛り下がるなら1人で勝手に盛り下がってろって話ですね。めんぼくない。
大体からして試合後のインタビューを見ながら「柳沢くんのお嬢様カット可愛いよね〜」とか
バカ丸出しの会話を母娘でしてる女がなにを語ってるんでしょう。お恥ずかしったらありゃしない。
でもほんとにあの髪型可愛いよね〜ぜひ見習ってほしい人がいっぱいおりますがな。

ところで潤が単発ドラマだそうで。
>「おれは火消しば、しよるばってん、お前に対する愛の炎は消さんばい」
…こ、これを潤が言うの…?
一歩間違えると薄ら寒い出来になりそうなのでうまく仕上げてくれる事を祈ります。頼むよ、日テレ。
まぁ九州男児っぽいっちゃー九州男児っぽいし。←眉毛とか眉毛とか眉毛とか…。
「対年上女専用兵器・松本潤」の底力(笑)を見せ付けていただきましょう。

そうそう、先週のMステ見ました。なに、あのきれいな生き物…!光ちゃんすごいきれい!!
なんかきれいすぎて黒のジャケットすら白と見間違える勢いでしたね。
いやはや本当にビジュアル大絶好調でうらやましいかぎり。
智くんにも前髪分けてくれないかしら。パチッと外してかぶるやつでいいから(笑)

ちなみに最近の日記が微妙に短めなのは、指先にできたイボをAの嵐でおなじみの液体窒素で焼かれて(?)しまい
キーボードを打つと痛いからです。(我ながら言い訳がましいなぁ)
でもほんとに痛いんだよ〜おぅおぅ。



2005年06月08日(水)
日本発 独逸行


自分のテンションの上がらなさ加減にドン引きしておりますが、とりあえずドイツ行き決定おめでとう。
あ"ーなんでこんなに盛り上がらないんだろう!
一番テンションが上がったのがハーフタイム中の井原さんと岡野の微妙な会話ってどうよ>自分。
そりゃフランス大会の予選よりはずっとハラハラしないで済んだけど、
じゃあ余裕で予選通過だったかと言われれば全くそんな事はないし…微妙だのぅ…。
それとも世界のW杯常連国も予選通過時はこんなもんなのか!?
ジーコのクビがあと1年は繋がってしまったのが鬱材料…なのかどうかもよくわからないけど
無観客且つ無感動試合でございました。
そしてこんな↑文章書いてる自分もイヤで鬱スパイラルに陥りそうです。めでたい日なのに!
あ、まこちゃんののけぞりキックには笑いました。さすがだね。

慎吾ちゃんファンの中には国立のパブリックビューイングに行った方もいるんでしょかね。
…って今書いてて気付いたけど東京海上の限定CM録り損ねたよ…っ。ばかばか。

まぁ来年の今頃にはまた「生まれ変わったらサッカー選手になりたい」とか言ってると思うんですが
(↑実はいつも思ってるんだけど・笑)
早くジーコJAPANを見てもテンションが上がるようになるといいなぁ。


ところでTV誌で斗真くんの警官コスプレ写真(違)見ましたよ〜。Oさん情報ありがとうございました!
ぎゃふっ、ヲタ刑事のくせに無駄に爽やか!黒髪素敵!
ビジュアル的になかなか期待できそうなので楽しみですな。むふ。
ちなみに役名が読めなくて調べてしまったのは私だけの秘密だ。
ふりがなつけてよ、おちゆきおくん。



2005年06月07日(火)
エコエコアラサク


↑エコエコ(番組に出る)アラ(シの)サク(ライ)
…すんません、くだらないと思いつつ頭に思い浮かんじゃったので書いときます。潤の口癖じゃないよ。
ちなみに番組自体はまだ見てません。意外と面白かったようなのではよ見ねば。

さてさて昨日の飛鳥へ@F2は無事捕獲しました!
(1秒映るか映らないかのサブリミナル状態でしたが・笑)
設定が設定だけに衣装も髪型も昭和のかほり漂う雰囲気。
うーむ、裸少の予告はクリーンヒットだったんだけどこっちはそうでもないかもしれない。
まぁとりあえず吾郎ちゃん一家とこたつで写真を撮ってるシーンだったので
おそらく弟くんの役なのでしょう。ってことは吾郎ちゃんと絡みがあるんだね!やった!
潤は吾郎ちゃんの孫なんだし(@金田一)一緒に出ちゃえばいいのにね。←無理を言いなさんな。

あと光ちゃんのDAKARAメイキングも捕獲。可愛い〜可愛い〜。
先週のMステでもビジュアル絶好調だったようですが(まだ見てない)こちらもすこぶる良好。
ようやく智くんも光ちゃんも鳥井さんちのコになったところでぜひ共演を…!
コカコーラのCMの時は智くんが麒麟さんちのコで参加できなかったからさー…今度こそぜひ。

全然関係ないけど昨日は大坂俊ちゃんの誕生日でしたかね(たぶん)
もういくつだろう?23?わぉ。相葉さんとの'82年コンビが結構好きでした。
大ちゃんとはもう交流無いのかなぁ…。
最近なにやってるのか全く知りませんが真っ当にお仕事しててくれるならそれで十分です。頑張れ。
って言うか4年前ぐらいにオフィシャルサイトでメルマガ登録した気がするんだけど、
1回も配信されないままサイト自体が消滅してました…うふふ…。



2005年06月05日(日)
痛恨の初体験


昨日はくど監と智くんの弥次喜多トークショーチケ発売日でございました。
店頭かネットだけの販売という事なので生まれて初めて店頭に並びました。
どうせ田舎だから〜と余裕こいて1時間前に行ったらすでに前に7人ぐらいいました。
しかし「万が一」に賭けて一応並びました。順番が来ました。
「お取りできました。ご確認ください」うぉぉぉ、マジっすかー!ありがとうお姉さん!!
…あ、れ?「あの…これじゃないんですけど…」「え?」「真夜中の弥次さん喜多さんの…」
なかなか理解してくれない客応対係と事務処理係(?)の姉ちゃん2人相手に必死に説明。
「あ、あぁ、こっちかぁ。あー完売してますねぇ」「あぁそうですかぁ…」
…って当たり前じゃヴォケー!! すにけすおまあ!自主規制により一部逆回転語でお送りしました。
「取れた」と聞いて漏らしたあの安堵のため息は、右手に握ったこの千円札2枚はどうしてくれよう!
まったく腹が立つ。ブヒー。
まぁどちらにしろあの順番じゃ取れなかっただろうしね、今の智くんの髪型も軽くキモいしね、
神様がこの1,800円はあずみ貯金に回しなさいって言ったんだ言ったんだ言ったんだ…ナマ智見たかったよぅ(泣)

そんなやさぐれまくった心を癒してくれた裸少予告の可愛いあのコ。
も、ものっすごい可愛くない?気のせい?
耳が隠れるか隠れないかぐらいの黒髪がン年前の斗真くんを彷彿とさせる雰囲気でとても好みでした。
あの全体がまるっとした天使の輪気味(気味って)な頭が好きだったんだよー。
あれはやはりSPドラマ用なんでしょうか。嬉しすぎる。

ちなみに週末にごたごたしていたため、Mステも虎竜もメントレも孫にのあいもまだ見てないのです。
そして今日はこれから親戚のお通夜なので見られそうもありません。ぐすん。
それよりもまだ頭が寝てるので(もう昼なんだけど)いつも以上に散漫な文章になってる気がします。すまみせん。



2005年06月03日(金)
over40中心


和司(とラモス)が出るnanda!?をほげほげと見ていたら、突然慎吾ちゃんが出てきて驚きました。
しかしラモスはともかく和司がどんな人だか慎吾ちゃんは知ってるんかしら。
単なる広島弁をしゃべるおっちゃんじゃないんだよ〜すごい人なんだよ〜。
今やステテコみたいの履いて試合に出るような人だけど(笑)でもすごい人なんです。
ちなみに広島弁丸出しの日記がかわゆいのでぜひ見ていただきたい→これ
シメは必ず「ほいじゃまたの」なの。かわゆいの。まぁ47歳のおっちゃんなんですけど。

そしてついにスマコン日程が発表と。
関東だけで40万人ぐらい動員するんですね。それならぬるいファンもおこぼれにあずかれるかな。
バクスタの最後列とかでも別にいいんだけどな。(バカは高い所が好き)
プチ情報としては今年に入ってやっとメインスタンドの座席に背もたれがつきました。
しかし日産スタジアムに国立に…というのはサカ好きとしてはなかなか辛いものがありますが、
サカサイトで「ジャニヲタ来るな」的な事が書かれてるのを目にしてしまうと
「こっちだってスポーツ見る場所でスマなんぞ見たくないわい!うわーん」とむかむかしたり。
芝がボロボロになるので勘弁してほしいのも本音なんだけどね。うぅ、複雑だ。

さてこれからバーレーン戦ですね。相変わらずテンションの上がらない代表戦ですが、
万が一にでもドイツに行けなかったら困るので一応応援しますです。
もちろんBS2。今日の解説は噂の和司なのでぜひそちらで。慎吾ちゃんもBSにいらっしゃいな。



2005年06月02日(木)
夢のリレー


ありんこさんの「あるごりずむ」様&イニセンさんの「VTK Program.」様とリンクさせていただきました。
かわういマボとかわうい達っちゃんを拝める素敵サイト様なのです〜んふふふふ。
しかしリンクページばかりが豪華になって我がサイトながら肩身の狭い今日この頃(チーン)
少しでもそれに見合う内容になろうと心に誓うのでした。

そしてミリオネアの福ちゃん(元レッズの福田さんね)かわいーかわいーどうせなら井原さんと一緒に出てー
と萌へ萌へしてたらどうぶつ園の存在をすっかり忘却。感想聞かせてね、二宮くん。

ミンテレは今回も2倍速以下で見る勇気が出ませんでした。
唯一印象に残ってるのはずん様の出オチサングラスだけです。なに、あのおもしろメガネ!
助手松本の時に使い損ねた自前コレクションの1つなんでしょうか。
コレクションを出し切る前に終わるといいね。
あとね、ちょっといい事に気づいちゃったの。
もし斗真くんがまた笑コラに出る機会があれば、19時から斗真くん→20時から潤なのですよ!
(↑それだけで盛り上がれる自分がちょっと愛おしい)
局内で流れてる(のかな?)笑コラを本番前の潤が見るかもしれないし。
どっちの番組も「出ても出なくても…」だけど2つ揃うとあら不思議。「ぜひ出て!」と思えるようになりました(笑)
じゅんいく番組リレーの実現が楽しみだわ〜。それぐらい思ってないとやってらんない。

@D
おかまバーとコスプレ喫茶の面接に潜入。
キワモノの中に入ると嵐の可憐さが際立ちますなぁ。

・花ちゃんが自己紹介してる時に歯クソをほじくってる二宮和也。お前ってやつは…(笑)
・おかまバーの面接を受ける相葉さん。「兼業でいい?」…嵐に残されたジャンルはそっち系だけですか?
・目ばりバリバリに化粧される相葉さんは夢に出そうな仕上がりでした。
普段「薄い顔」ジャンルに分類してるけどあぁやって見ると濃い顔なんだなぁ…と妙に感心。
・そんで相葉さんがおかま面接受けてるのに翔ちゃんはなぜコスプレ喫茶の面接を受けないのでしょうか。
女児もナースもチアも経験したコンビならもうどんなコスプレも怖くなかろう!
・ぶりっこポーズ(ターンして両頬に指立ててニコ☆)になんか騙されないぞ、騙されな、だま…かわっ…←騙された。

おかまバー潜入→おかまバー面接潜入、と来たら残るは1日体験就職だけですね。
もちろんコスプレ喫茶でも可。あ、翔ちゃん!肉じゅばんはコスプレに入らないから気をつけてね☆