初日 最新 目次 MAIL


■ メール、まってまーす ■


遊の徒然なるままに。

MAIL

My追加

2004年09月30日(木)
ポストとパトカーと先生

夜9時半。
駅前のポストに向かっていると、赤ランプがチカチカチカ。
お巡りさんもチラホラ。はて?事故でもあったかいな?
パトカーが止まってる場所は目的地のポストの真ん前。
悪いことしてなくても、パトカーとか見ると
なんとな〜く不安になるのは何故なんでしょうね。
で。郵便物をポストに投函してフと横を見ると・・・

「・・・先生!?」
「ん?あぁ!ゆう先生!」

・・・合唱部の顧問の先生でした。。。
なんたる偶然。ほんまにびっくりしました・・・。

「ど、どうされたんですか!?」
「いや、ちゃうねんやんか、それがな!?・・」

いつも通りの「大阪のオバチャン」モードで
説明してくださった内容はと言うと。
どうやら助手席のドアを開けた瞬間に
通りすがりの自転車が激突しちゃったらしいんですな。
自転車に乗ってた人は怪我して病院へ。
大慌てで警察呼んでバタバタしてる最中だったようで。。。

「も〜〜〜ほんま勘弁して欲しいわ〜〜〜!!!」

そりゃそうだ。。。;
しかし先生。警察の方々の前でも
いつも通りのパワーが発揮できるって
とってもスゴいです。警官苦笑いだったしw
彼女ほど中身と外見が違う人って中々居ないっすよ。
黙ってたら美人なのになぁ。ホントw

しかしまぁ。ビックリする出来事でした。ハイ。



2004年09月27日(月)
合唱と重唱

昨日、本番でした。MBSこども音楽祭。
MBSだけあって、司会はぷいぷいプレゼンター(ローカル・・)の
小野アナウンサーでしたー。おぉ。昨日テレビで見た顔、みたいな。
私は今回、重唱(二人で歌曲を歌う)の伴奏だったんですが
出番はトップ!全体のいっちばん最初でした。
生徒が緊張して顔こわばってます。。。だいじょーぶかぁー!?
などと思ってはいたんですけど、さすが賢くてマジメな子たちです。
ちゃーんと舞台、立派にこなしてました。せんせーはウレシーよ。
しかも結果は「優秀賞」イチバンでございます。よっしゃー!
ドイツ歌曲なのにホント頑張って歌ったと思います。
うちの家まで来させて練習した甲斐がありました。
そしてそのあとの合唱も「優秀賞」!
今まで1番を獲ったことがなかった生徒達。
特に3年生は今回の舞台で引退。
感慨もひとしおだったようで、泣いてる子もチラホラ。。。
青春ってやつですな。。。。ウラヤマシー。
見事に有終の美を飾れて。ホントよかったと思います。
あれだけ喜んでたら価値あるよなぁ。。。
私も、伴奏やっててよかったなーって思えました。ハイ。

そのあと顧問の先生と、合唱の伴奏の先生と3人でお茶したんですが
やっぱり教える立場の私たちも嬉しくてですねー
イツにも増してテンションが高くなってしまって
延々2時間半、しゃべりまくってしまいましたw
いやー・・・おもしろかったです。いろいろ。教員裏情報とか(ぇ
やっぱ体育の先生はモテるのか?
私も今行ってる中学の体育の先生ファンなんですけどw
もーむっちゃカッコイーですよね!とかも盛り上がってました。
なんの話やねん。。
ま、とりあえず一段落。ほっとヒトイキです。




2004年09月23日(木)
誕生日

ハイ。今日またヒトツ歳くっちゃいました。
でも今年の誕生日は嬉しいこと尽くしなので
あんましイヤじゃないのがホントのとこです。うふ。

20日、大学の友人達と久々に飲みに行ったんです。
フツーにダラダラ飲んでガンガン盛り上がって
いつもながらにとっても楽しかったんですけど
コース料理のラスト、デザートが運び込まれた直後。
向かいに座ってる友人達が怪しげな目配せ、しまくってます。
はて?なんじゃろか。
友人らの視線の先を辿り、振り返ってみると・・・
ろうそくの点ったケーキを運ぶ笑顔の店員さん。
えぇ!?えぇぇぇ〜〜〜〜〜〜〜!?
混乱状態の私を見つめる友人らの目がカンペキ笑ってます。
・・・ヤラレタ。(敗)
「「「はっぴーばーすでーゆうちゃーーーーん♪」」」
そこからはもう、店員さんと隣の席の人らまで巻き込んでの
ハッピーバースデイの熱唱(手拍子つき)。。。
むちゃむちゃびっくりしたのと、むちゃむちゃ嬉しいのと、
むっちゃむちゃ恥ずかしくってたまらなくって
思わず挙動不審に陥りましたが・・・
喜び勇んでろうそく消しちゃいました♪
「ふっふっふーびっくりした?(にやり)」
えぇ。とっても。心臓飛び出るかと思うくらい。
「へへー、今日の主役はア・ナ・タ♪」
聞いてないっすよ・・・誕生日のことなんか忘れてたし!
「刺激を与えようと思ってナイショにしててん☆」
・・・とってもナイスな刺激でした。(感涙)
「そして、コレうちらから〜♪」
まだなんかあるんか!!
と、言うわけで。抜き打ちパーティーをしてもらった上
アナスイのピアス(これまたカワイーんだ!)
+愛のバースデーカードまでもらっちゃいました。
私って至上の幸せモンかもしれんとか素で思いましたよ。
もう涙がちょちょぎれるほど嬉しかったです!
そしてそのあと、直径20センチほどのチョコケーキを
4等分して平らげたわたくしたち。。。
正直、コース料理の後に巨大ケーキはキツかったですけど
高揚感と共にペロリと食べちゃいました。わはは。
ほんとにほんとに嬉しかったです。

そして翌日。大学で再び同じメンバーで集ったんですけど
その中の1人の友人の彼氏さんも来てくれまして。
私にプレゼントを届けに(火暴)
人の彼氏から貰ってどうするって話ですけど
去年もくれたんですよね。。。マメ男くんなんでw
そして私がゾウ好きなのを知ってるので
今年はゾウのぬいぐるみでした。。。しかもピンクの。
ちょっと色的には引きましたけど、感触サイコーなんですよコレが。
お気に入りになってしまいそうです。。。w
しかし私に用意してくれるって気持ちが嬉しいですね。うん。

そして当日。0時になった瞬間に色んな人からメールを貰いました。
朝になってからもチラホラ。嬉しいモンです。
なんだかこんなに祝ってもらっていいんですかね私w
なんかいろんな事頑張んなきゃなーって気持ちになりました。
また1年、頑張っていきます♪






2004年09月19日(日)

最近、事務のお仕事が結構忙しかったりします。
音楽教室なので、丁度今生徒募集の時期なのです。
ポスティングに行ったあとは必ずと言っていいほど
お問い合わせの電話がくるので、
電話対応って苦手で大嫌いなんですけど
無理矢理高めの声出してしゃべってます。疲れる。。。
でも飲食店のバイトよりはマシかなぁ。
私、全然向いてないんですよねぃ。何故か。
まぁこの先そんな仕事するつもりもないので
別にいいんですけどw

生徒のあーちゃん(4歳)、伸び悩んでて困ってます。
ついこのあいだ赤ちゃんが生まれたばかりで
お母さんがあーちゃんまで構う余裕ないみたいなんだよなぁ〜。。。
一応連絡帳みたいなのも作って
コレやってきてね♪アレもやってきてね♪
って、アピールしてはいるんだけどなぁ。
2月に発表会あるのに・・・
・・・アノ子出す自信ないなぁ私(涙
まぁナントカ足掻くけどさ。。。
キラキラ星くらい弾けるようになればいーんだけど。。。
ふぅ。頭がイタイ。

中学生、今日も私の家に来て歌の練習させました。
本番は来週の日曜日です。迫ってきたなぁ。
・・・なのにイマイチ集中できんのよなぁこの子ら。。。
コドモなのかオトナなのかわかんない彼女たちと話すのは
なかなか面白いですが、疲れますわ・・・。

なんだか疲れてばかりの一週間ですなw
9月イッパイはバタバタして過ごすことになりそうです。
と言うか丸1日休みの日が1日もなかったな今月。
来月は仕事減らすぞ〜・・・←後ろ向き。





2004年09月13日(月)
最近、変に忙しいです。

先週は休みがありませんでした。ハイ。
音楽教室の受付と事務の仕事が主ですけど
ちびっ子あーちゃん(よっちゅ)のレッスンとか
大学の博物館でのバイト(力仕事)もありましたし
自分のピアノのレッスンにも行きました。
さらにそのあと合唱部員が3人ほど家に来て伴奏合わせもしました。
合間合間に遊びの予定もあったんですけど
結構ハードでしたねぃ。。。

博物館のバイトは主に楽器の展示位置の移動。
数百年前のピアノなんかを動かすわけですが
現代のピアノのように頑丈では無いので
大変気を遣って動かさなきゃならなくて。。。
でも重いんだよなぁ。タイヘンでした。
変にチカラ要るし、気も張るし。疲れましたねー。かなり。
夜に太ももとか腕とか筋肉痛キたしw←当日にキたので満足(ぉ
でもやっぱり博物館おもしろいです。
職員さんも顔見知り増えてきたし皆イイヒトだし。
勤めてみたいなーって思いますね。ここなら。
職員の募集ないかなぁーーー。

土曜日は9時過ぎまで音楽教室の仕事で
そのあと高校からの友人、chika*ちゃんと
このたび東京から帰ってきたサバ兄さん、
そして九州から襲撃してきた熊五郎氏、
4人で飲みました。だいぶキモ濃い会合でしたねぃ。
なんか知りませんが熊氏が私の視線にビビってました。
なんでやねん。なんもせーへんって。
お酒飲んだら目ひらくねんもん、しゃーないやん。
しかも久々のお酒やったから、多少毒舌だったかもしれんけども私。
まぁお酒なくても毒吐きますけどね。普段から。
なんだかんだで結局、最終の急行で帰りました。
疲労気味でしたが、おもしろ濃い時間過ごさせてもらいましたー。
また濃い集い、そのうち計画してくださいねー(人任せ
今回不参加だった我らが幹事、頼みましたぜw

そーいや私、いまだに終電には乗ったことないです。健全っしょ?w

さて。日曜日は自分のレッスンが朝からありまして
土曜日飲みから帰った後もコッソリ練習したりして
寝不足気味でちょっぴりヨレヨレだったんですけど
昼過ぎから中学の合唱部員がうちの家に来まして。
今度コンクールでデュオ歌うのでその練習に。
ちなみに私が伴奏するのです。ふはは。
双子ちゃんなので息ピッタリ。歌声はもうヒトイキ?
ドイツ語なのに中々頑張って歌ってます。エライ。
しかしまぁ、中学生は元気ですね。
奴らの会話を聞いてると面白い反面
自分ってトシだなぁと痛感しますw
なんたって平成生まれですもんね。若いっていいなぁ。
多少やかましかったんで変に疲れたけど
まぁ、いい練習にはなったでしょ。うん。

という訳で忙しい1週間どした。
しかし今週も休みないなぁ。そう言えば。。。
自分の練習時間、取れるかなぁ。時間のやりくりが不安なんだな。
ま、なんとかするしかないっすね。また土曜レッスンだし。
がんばりまーすー。








2004年09月07日(火)

久々の本番は練習不足も重なって
変に舞い上がってしまって失敗しちゃいましたw
まぁイイ経験になった、ということで。。。
・・・次回リベンジだ!!!←結構負けず嫌い。

あーそう言えばハリポタ読みましたぜ。最新刊。
上下2巻、1日で読んじゃったよ〜ん。ふはは。
やめられない止まらない。某海老の菓子と同じようだわハリポタ。
今回のってなんだか暗い気分になっちゃいましたわ。。
おもしろかったけどねー。でもねー・・・。
私の好きなアノ人がぁぁぁぁーーー(涙)みたいな。
あーあ。ちょっぴしショックでした。
ネビルの成長がほほえましかったですが。
なんだかんだ言いつつ、はまってますね私もw
着メロもハリポタだしな!

地震コワイんですけど。
大阪では震度3とか震度4とかが3回ほどありました。
・・・震度4だぁ?
阪神大震災の際、私の住んでるところは「震度4」だったんですが
どう考えても先日の「震度4」とはイコールには思えません。
だってあのときはベッドがら振り落とされるような
強烈な揺れでしたもん。。。
震度の表示が変わったってのは聞きましたけど
こんなに変わってるとは思いませんでしたね。ホント。
しかし今回の地震がデカいのの余震とかだったらヤだなぁ。。。
もうあんなコワイ目はたくさんです。