初日 最新 目次 MAIL


■ メール、まってまーす ■


遊の徒然なるままに。

MAIL

My追加

2004年05月31日(月)
発表会

日曜日は朝から出勤。発表会の裏方です。
事前準備に受付にアナウンス、プレゼント渡し。
なんだかんだと雑用が盛りだくさんで疲れました。。。
3部もあるんだもん。80人近く生徒いるし。
講師の先生方の演奏もあるし。
なのに時間カツカツで焦る焦る。
とりあえず無事に終わって良かったですけどね。
まぁお昼ゴハン(弁当)と打ち上げ(串カツ)+差し入れ(ケーキ)
が付くので、美味しい仕事なのかもしれませんが。
でもつかれたよぉぉ〜〜ん。
イベントを滞りなく進めるのってタイヘンね。
自分が発表会することになったりしたときの教訓にしよう。。
しかし打ち上げ。楽しかったです。
食べ放題の飲み放題という太っ腹っぷり。
私バイト始めたばかりですが同僚も歳が近いので
すっかり馴染むことが出来て、いい機会だったー。
私の前に勤めてた人がサイアクだったらしくて
散々爆笑モノマネを交えて解説してくれました。
あまりにもキモ面白くてカナリおもしろかったんですけど
ちょーーっとコワイよね。やめた後で言われるの。。。
・・・こんなこと言われないように頑張ろ・・・
と、決意を新たにしたのでした。
うはは。




2004年05月29日(土)
しふと

6月のバイトシフト出たんですけど
・・・私こんなに入れたっけ?
みたいな感じになっておりました。
大体週4ペース。まずまずですか。
仕事も覚えられるし丁度いいかも?
明日は発表会なので、裏方さんやりまーす。
受付はいいとして、アナウンス。やだなぁ〜〜。
普段も電話とかの応対のあとなんかに
「おねえさん、丁寧でよろしーねんけど、声ひくいw」
とか言われるのよーーー!!これでも無理に高い声だしてんのに!
しゃーないやん地声ひくいねんから!
んで、今日はアナウンスの練習してたんだけども
声の高さを意識するあまりにワケわからんイントネーションになったりして
「だいじょーぶか!?;」と心配されたものの
深呼吸。落ち着きを取り戻して再チャレンジ。
「なんや!普通にできるやん!さっきのはなんやったんやw」
と、合格点。
「やっぱ多少ひくいけど、落ち着いてるからマル」
それってえぇんか悪いんかわからん・・・。
とりあえず明日。朝8時半から働いてきますw
起きれるんかいな。。。



2004年05月28日(金)
恋愛

って、ムズカシーですよねぇ。
最近とんとご無沙汰ですが。(男性不信気味)
数日前、片想いの彼に断られてしまった友人が
ヘコみにヘコんでいて、かなりヤバい状態だったので
飲みに連れて行ってきました。
パッと見が案外平気そうに見えるだけに逆に心配で。
内に溜め込むタイプなんだよなぁ〜。。。
色々と話をしていた彼女、涙がホロリ。あぁぁぁぁ。
もう可哀想可哀想で・・・、相手の男に怒りの矛先が。
ほんまなんでこんなイイ子を振っちゃうんだ!?
可愛いしスタイルもいいし素直だし天然だし・・・
言うなれば「守ってあげたくなるタイプ」
何故だ。男ってわかんないですね。むかつくなぁ。
友人よ、いつか絶対後悔させてやれ!
ガンガン文句言いながら飲んでました。怖いテーブル。笑



サントゥール演奏用に服を買いました。
街中でたまに見かけるアジア雑貨店。
不可思議な衣料が大量にある中で
2着ほど、アジアンな服をチョイス。
厳密には「イラン」では無いですが
まぁ雰囲気は出るかな、ってかんじで。
・・・あとは演奏ちゃんとするだけだな;




2004年05月24日(月)
歯が痛い

歯医者いこうかなぁ。
怖いなぁ。
うーーーーー・・・。



今やってるバイト、なんだか前やってたバイトに比べて
体力的にも精神的にも随分楽です。全然違う。
前の職場は本当に苦痛だったので。
時間に追われて殺伐としてたし。怖いし。恐怖の女社会。
家帰って吐いたことあるぞw←精神的ダメージ
それに比べて今の職場は・・・。
和気藹々としてるし。ほのぼのしてるし。優しいし。
んーむ。女だらけの職場というのは同じなのに
(ちなみに店が入ってるビルも一緒w)
なんでこんなに違うのか。。。
まぁ友人に前のバイト先(某和菓子屋チェーン)の話をすると
「ありえへん」と言われるから、相当ヒドかったのかなぁ。
継続的にバイトしたことってほとんど無いからわかんないけど。
私は体力ない(言い切る)ので、立ちっぱなしの仕事はキツイ。
その点だけでも無理してたんだろうなー私。前の仕事。
今は必要時以外はデスクワークなので体力的に楽です。
電話応対には苦労しておりますが・・・。電話苦手なのにーーー!
まぁしゃーないです。慣れるまで頑張ります。
そんな感じで、今んトコ、続きそうな感じです。

さて。
明日はあーちゃん(3歳)のレッスン(お遊戯?)だ!
おんぷカードとか作って遊んでやろーっと。
では今から制作に入ります。w




2004年05月23日(日)
偶然に

地元の駅で友人の妹とバッタリ。
ちっちゃい頃から知ってるけど、彼女ももうハタチ。
おっきくなっちゃって。。。(しみじみ
なんだか姉に似てきたぁぁーーー!
二人揃って黒服大好きっ子で酒飲みで。
喋り方も似てるし、雰囲気もソックリ。
あぁ・・・昔はあんなに仲の悪・・・げふげふ
もとい、「ハードなスキンシップ」の姉妹だったのに。。。
つかみ合いのケンカ(本気)とか
髪の毛引っ張りあい(本気)とか
ズボン引っぺがしてお尻ペンペン(本気)とか
しょっちゅうだったのになぁ〜〜。
1人っ子の私は傍で目を丸くして見守ってたもんです。
だって怖かったんだもーん。。。
しかしまぁ二人ともスッカリ「謎な女」系に育っちゃってw
似るものですね、姉妹って。
ちなみにそのあと妹嬢と一緒に友人宅に突撃訪問したら
「さっきお風呂はいったばっかでスッピンだからムリ。」
と、出てくるのを拒まれました。涙
ほんとに・・・・・・・いっつもそうなんだからぁぁーーーー!!!
女同士なんだからいいじゃんよー。
このトシになると、みんなスッピンはそれなりにイタいんだよ!
あきらめろ!(ぉ
しかし友人は頑固。昔から頑固。岩のように頑固。
・・・会うのを諦めてスゴスゴと帰りましたとさ。ハァ。



2004年05月20日(木)
バイトと趣味と本業と。

バイトその1
音楽教室事務でーす。始めたばっか。
入ってみたら知り合いが2名。びっくり。
1人は大学の先輩で、もう1人は教育実習で一緒だった子の伴奏者。
なんと言う偶然。かーなーり、びっくりしたーーー。
おかげで楽しく過ごせそうな気がします。
早く仕事覚えてサクサク頑張りたいです。ハイ。
仕事覚えるまで、しばらく結構つめて入ろうかと思ってます。
週4〜5くらい。大丈夫だろうか。。。
ちなみにその音楽教室、合唱部の生徒の1人が習いに来てるようで。。。
イツ見つかるかとヒヤヒヤしております。

バイトその2
中学合唱部指導補助講師。
先生が都合悪いときに入ったりするので、とっても不定期。
最近あんま行ってなくて寂しいかもー。

バイトその3
ピアノ教師。おうちでレッスン。
生徒は一人。しばらく増やす予定はナシ。
3歳のあーちゃん、慣れてきましたっ!
どうやら仲良くなれそうな予感でございましゅ。
しかし!右手左手の区別もちょっとアヤシーし
丸もキレイに書くのもムズカシー。。。
んー。タイヘンそう。燃えるねw

趣味その1
サントゥール。
6月4日に梅田某所にて演奏会に出ます。
先輩とデュオ♪よろしければ来てくださいー☆
詳細を知りたい方はメールで♪w
しかし中々上達できずに居ます。
チャハールメズラーブ苦手なんだよーーーー!!!
でも、楽しいっすよ。うん。
つい先日購入したチューナーで頑張って調弦しとります。

趣味その2
ペルシャ語。
ちょっと単語が増えてきて最近持て余し気味;
なんとか頭に叩き込まねばと苦戦中。
でも最初は3つ文字が繋がった単語見ただけで
「うぇ〜書けねぇ〜・・・(´Д`;」
とか思ったものでしたが、
最近は結構見慣れてフツーになってきました。笑
進歩でしょ??

趣味その3
ビーズ細工・・・は、凍結中。w
年金払ったらお金ないんだもの!
ビーズ買えないんだもの!
しばらくガマンガマンです。。。ちぇっ

そして本業
ピアノ。一応がんばってますよ。
バッハとかショパンとかラフマニノフとか弾いてます。
最近ベートーヴェンが弾きたいんですけど
そこまで手が回らなくって。。。
とりあえず来月末までにラフマニノフをなんとか形にしまーす。
イチバン重要視して然るべきな本業ですけど
あえて多くは語りませぬ。
熱く語っちゃいそうだから 笑


という訳で、最近の私の生活事情でした。笑




2004年05月17日(月)
実習1周年記念?

去年の教育実習行ったメンバーで飲み会しましたー。
中の2人は既に就職が決まってました。
1人(英語科)はPC関連の会社。
もう1人(美術科)は某TV局でアートの仕事。
・・・あれ?教師にはならんかったのかw
1人(国語科)は1コ年下なのでまだ学生で就活中。
あとの2人(音楽科)は色々。って、私込みですけど。
音楽科あかんなぁ〜〜w まだ2人とも専門を勉強中って感じです。
全員で5人ですが、ひとりも教師になろうとしていないあたり
微妙に笑えます。なんで教職とってたんでしょう私らw
でも何故か気の合うメンバーなので
ハードな実習期間も楽しく乗り越えられたわけです。
みんな同じ市内(思いっきり地元)に住んでるので
たまにバッタリ出会ったりもしましたけど
5人で集うのは実習最終日の超奇妙なテンションでの打ち上げ以来。
約1年ぶりですかね。
ブランクを感じさせないハイテンショントークで盛り上がりましたとも。
仕事のこと、就活のこと、思い出話。
趣味の話、パソコンの話、映画の話。
年金の話、確定申告の話、脱税の話。(爆
割と討論とか普通に出来ちゃうメンバーなのでアツいです。ハイ。
なんと言うか、それぞれ非常に個性的。
オットコマエで姐御肌、超オトボケな天然さん、
頑固でマイペース、飄々とした不思議くん、
そして私でございます。うーん、濃い。
ひとしきり盛り上がった後、1年前と同じように
駅のベンチで暑くもないのにアイス食べながら語ってました。
横一列に並んでアイス食べる5人。。。ある意味目立ってたかも・・・;
夜も更け、11時半。おまわりさんに注意されましたw
しかも「えーと、これはなんの集まりなんかな?学生さん?」とか。
なんの集まりて。そら確かに中途半端に大人数やけども。
「隣の駅で自転車に乗った女の人が突き飛ばされる事件あったから
 もう12時前やし、そろそろ女の人は特に気をつけて帰ってねー」
こわっ!という事で、スナオな私たちは解散することに。
次回は夏!今度はキャンプね!という
絶対企画倒れだろソレ的な約束をして帰路についたのでしたw
なんか楽しかったぁー。うひ。



2004年05月16日(日)

月2〜3回、ピアノのレッスン行ってます。
今日も行ってきました。9時から。
朝からミッチリ1時間。
普段、私の朝9時って言ったら
一応起きてるし、ご飯食べたり用意したり電車乗ったり
色々と動いてるものの、まだイマイチ醒めきっていなかった眠気が
ようやく去って、完全に覚醒するかなぁ?ってな時間帯。
そんな時間に弾くのは結構ツライ。
ですが、レッスンですし。
7時の時点で完全覚醒状態になれるよう
前日は早寝で頑張ってます。
しかしソレを阻むものが・・・。
その原因は、何を隠そう

冬のソナタ (爆笑

ウワサの「ヨン様」の韓国ドラマですねw
今ね、再放送やってるんですー。
もちろん、ヒネクレている私のことですから
「ヨン様(はぁと)」などと言うことはありません。ハイ。
いや、確かに彼は綺麗な人だと思いますけどね。それ以上に。
身もだえするようなクサさがクセになるのです!!!
いやーもーサイコーだよ。
真剣な眼差しで見ている母の横で爆笑を堪えていたわたくし。
キター!!!この展開!さすがだ!いや〜ん耐えられ〜ん!!
とか心の中で絶叫+爆笑でした。すみません曲がってて。
ドラマの展開、気障な台詞等々は私的にはちょっとイタいですけど
真摯な男性は素敵よねー、とは思います。(一応フォローw
でもホントにこんなヤツ居たら悪男(あくお)よなぁ。。。

※悪男(あくお)=悪女の男バージョン。
         主に女性の気持ちを振り回す男のことを呼ぶ。
         ちなみに遊の造語なので信じないようにw

あ、昨日も見ちゃいましたが
ちゃんと朝も起きたしレッスンも受けましたよ!あしからず。笑



2004年05月14日(金)

バイト受かりましたー。来週から入ります。
仕事は某大手音楽教室の事務。
お話聞いたらちょーっと忙しそうなんで
私にはキツいかもしれないなーとは思うんですが、
面接行ったら受付に同じ大学の仲良い先輩が居た 笑
知り合い居ると思ったらちょっと安心かもしんないですね。
なんとか頑張りたいと思いまーす。
はぁ。よーやく定職がw バイトだけど。

しかしそこの会社の課長さんってばとっても若い女の人。
スタッフも私と大して変わらない年頃のコばっか。
年齢層低いなあー。すごいねみんな。





2004年05月11日(火)
久々に、遊先生

今日から久々にピアノの先生、再開でーす。
生徒は、みっつの女の子。名前は・・・あーちゃん、としときましょ。
この4月から幼稚園通い始めたばっかりの可愛いコです。
前に1度来たときは、お友達といっしょだったので
にこにこしてたんですが、今日はママと2人。

ゆ:はい、いらっしゃいー♪
マ:こんにちは、よろしくおねがいしますー ホラ!あーちゃん?
あ:・・・コンニチハ
ゆ:こんにちは!お名前教えてくれるかな?
あ:・・・*○☆◎×。。。

・・・早速ママにべったり抱きついてしまいました。
とっても恥ずかしがりみたいです。こりゃ前途多難だ。。。
幼稚園や英会話は大人数でお友達と一緒だから平気らしいのですが
1:1のレッスンは初めてで、戸惑っちゃったみたい。
「ほらほら、クマさんもあーちゃんといっしょにピアノ弾きたいって!」
ぬいぐるみde誘導作戦。
「あーちゃん、ピアノさんとオトモダチになってあげてよ♪」
ピアノ擬人化作戦。
その他モロモロ。
あらゆる手を尽くして会話の糸口を見つけようとするも
ずーーーーーーーーーーーっとママにひっついてしまって
ぃゃなのぉ〜〜〜・・・おうちかえるぅ〜・・・!
ねむいの〜!ねむぃぃ〜〜・・・!ママぁ〜〜〜〜〜・・・・!!!!
と。こんな調子でして。私やママがいくら言っても
ピアノの前にも座ってくれないし、いやいや言うばかり。。。
さらに床に寝ころんじゃってダダこねちゃったりなんかして。
・・・どう手を付けろと?こんなの初めて。涙
仕方ないので方向転換。
「じゃぁ、あーちゃん今日は幼稚園で何したの?先生に聞かせて?」
全く関係ない話題で仲良くなっちゃいましょう作戦。
「・・・りりかちゃんとね、おえかきした」
おおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!
反応アリ!!!
これをキッカケに少しずつお話することに成功。
「おえかきかー、先生にも描いて見せて?おっきな丸かける?」
「うん」
「よーし、あーちゃんは何色が好きかな?」
「あかいろ」
「そかそか、じゃぁ赤鉛筆ね!」
「りりかちゃんもね、あかいろすきなの」
「へぇ〜そっか〜!じゃあ取り合いだね〜!」
ふっふっふ。・・・ようやく。ようやくっ!!!
コミュニケーション成立!!!
「おっ、ずいぶん元気でおっきい丸描けたねぇ!」
とりあえず誉めまくってあげる。コレ常識。
丸を描いてもらったのは音符を書けるようになるまでの練習。
そのあと、色とりどりの丸だの四角だの三角だのを描かせることに成功。
「はい、よく描けたねー!おうちでも色々描いてきて来週先生に見せてね!
 じゃぁあーちゃん、帰る前にちょっとくらいピアノさんさわろうか!」
「・・・(コクン)」
うおぉぉ!!!!!やったぜ!!
ちなみにここまでで既に50分経過!!!・・・疲
と言うわけで、とりあえずチューリップのお歌を一緒に歌って
鍵盤から「ド」を探して、音を鳴らす。
とりあえずそれだけ頑張りました。。。
「はい、よくできました!あーちゃん、
 また来週、先生のおうち来て一緒にピアノさん弾いてくれるかな?」
「・・・(コクン)」
バッチリじゃァないか!!!!!
30分の予定が1時間に延びてしまったレッスン(?)を終えて
「じゃぁね、あーちゃん、また来週ね!バイバーイ♪」
「ばいばーい」ぴらぴらぴら
お返事が返ってきたじゃーないの!カワイイ手まで振ってくれて!
先生は感動だよ。
最初は目さえ合わせてくれなかったのにね。。。
先生も自分のキャラ崩壊させた甲斐があったってもんだよ。
ニコニコしすぎてホッペタの筋肉が引きつってるよ。
来週からいっしょに頑張ろうね。
チューリップのお歌、いっしょに弾こうね。
弾かぬなら、弾くまで待とうチューリップ。(不明
家康ペースでノンビリいくしかないっすね。。。

と言うわけで。
遊先生、苦難の道なのでありました。
来週大丈夫だろうなぁ。。。不安だ。
あぁ・・・クソ生意気でも中学生のほうが扱いやすい・・・。
ま、しかたないか。頑張ります。
疲労。。。





2004年05月10日(月)

チューナーを買いました。
楽器の音を正確なピッチに調節するための道具です。
バンドなんかでもチューニングってするじゃないですか。
ピアノでは調律って言いますね。あーゆーのです。
弦楽器・管楽器をやってる人は必需品なんでしょうが
ピアノ専攻の私には全くと言っていいほど無縁のモノ。
だってピアノは調律師さんがやってくれますからね。
しかし、サントゥールを始めてからと言うもの、
チューニングにはホトホト困り果てておりまして。。。
バイオリンやギターは弦が4本でしょ?
サントゥールはね、弦が72本あるんです。
・・・全部調節するのかコレを(絶叫
って感じでして。タイヘンなんですわ。
さらに”コロン”という変化記号があるんですよね。
#(シャープ)は半音あげる↑
♭(フラット)は半音下げる↓
”コロン”は、四分の一音。フラットよりチョット低い微妙な音。
西洋の音階には無い音。これの合わせ加減もムズカシー。
今まではどうしていたかと言うと、
大体は耳の感覚で。所々ピアノで確認して。
コロンの音程に至っては、まるっきり勘w
ちょ〜〜アバウトに調律してたんですけど(サイアク
いい加減チューナー買ったほうがいいかなとか思いまして。
で。
買ったばかりのチューナーに合わせて調律してみたところ。
・・・45分かかりました。調律。
水戸黄門が始まってからやり始めて
終わったら印籠シーン終わってたから45分。間違いない。(ぉ
しかしほんまに大変やった。。。全部音程下がってたしーーー!!!
こ、こんな胡散臭い音程でやっとったんか・・・??汗
・・・反省モードのワタクシでありました。
これからはちゃんと頻繁にチューニングしなきゃなー。。。
ふぃぃーーー。



2004年05月09日(日)
わーい

バイト決まるかも。週3くらいで。
正式に決まったら今までやってた登録バイトやめよかな。
中学の部活指導のバイトは続けるけどー。
あと、バイト繋がりで、7月に演奏バイト決定。
しかもサントゥールだぁー!何故だ私!苦笑
いや、師匠直々に頼まれたのですよ。。。
ヤッテクダサーイ とかって。笑
少しは認められてるってことでしょか。嬉
しかし。しかしっ。
問題はバイトが3日間連続だと言うこと。
そして会場は・・・とうきょお。わーわーわーわーわー。(混乱
つーわけで。7月半ば、孤独にバイト旅行決定。大丈夫か私!
ちなみに某Mデパートで演奏するらすぃ。詳細不明。
激不安。まぢで。

そうそう、今日は母の日です。
母のリクエストは「ケーキ」+「ハンカチ」
ケーキは父が担当。ハンカチは私が。
何故か奥様方のファンが多いフェイラーというブランドハンカチ。
うちの母もその例に漏れず、フェイラー好きだったので
好きな柄を選んでもらってプレゼント。
父が選んだケーキも抜群に美味しくて(久々の大当たり)
おかげさまで今日の母は超ご機嫌でした。
・・・迷惑イッパイかけてるからね。特に今年は・・・。
ホントはハンカチなんかじゃ感謝しきれないんだけどね。
まぁとりあえず、「キモチ」ということで。
あとの親孝行は・・・今年1年、頑張ることかなぁ。

先生に
「なんかプレッシャーというかストレス、かかってるんかなぁ」
とか言われてしまいました。ばれてーらー。
最近ちょっと色々悩み事が。ははは。
演奏に出ちゃうんだよなぁ。精神状態はダイレクトに響くもね。
出来れば安定して穏やかで、それでいて情熱的で魅力的!
・・・ってのが望ましいんだけど。(望みすぎ)
無理だー。

恋愛するとその人の音楽にも変化が現れます。顕著に。
大概の人はプラス方向に転じるんですよねーこれが。
面白いぐらいに変わるから、ホント羨ましいときもあったりw
私も恋でもして変わらなきゃダメかしらー???
って、それがイチバン無理難題。くそぅ。




2004年05月07日(金)
GW明け

いきなり忙しくなってまーす。
眠いよー眠いよー。睡眠時間が足りん。。。

昨日はサントゥール&ペルシャ語レッスン。
私のペルシャ文字、「キレイな字ネー」と、ほめられました。
ほほぉ〜♪私ってばキレイに書けてたのか!(ぉ
何しろ未知の文字なもので・・・
どんなんがキレイなんかイマイチわかりません。
でも真面目に練習したりしてるんで
書くのは結構スムーズになってきてます。
しかしまぁ膨大な量の単語データ・・・
ポンコツな脳ミソに叩き込むのは至難の業ですな。
で、受験生みたいに単語カード作ってたりするんですけど
・・・高校受験も大学受験もそんなことした憶えないぞw
いやー。自発的な学習は楽しいです。ハイw
サントゥールは・・・お仕事はいりましたー。
7月に某都市で演奏しまっす。見に来てねー。
まだ練習してないけどな。(・・・

今日はオペラ見に行って来ましたー。
大学の同期の友人達が企画・演出・出演、
某神戸の教会で演奏するという試みだったんです。
ストーリーは修道院が舞台の悲劇。出演者は全員女性。
主役のソプラノの存在感が凄かったです。鬼気せまっとった。
修道長のメゾもステキでしたね。凛としていて。
悪役(笑)のアルトがイマイチだったのがザンネン。。。
もっと貫禄・威厳がドドン!と感じられる演技があれば良かったなぁ。
オーケストラ、教会の中にキチキチに収まってましたw
パイプオルガンも鳴り響いて、荘厳な感じです。
中々おもしろかったです。
こういう試みをしようという熱意、尊敬するよなぁー。

さて。あさってレッスン・・・。
明日は丸1日こもって練習をします。ハイ。

あ。新しくバイト決まるかも。わからんけど。
ではまた。



2004年05月04日(火)

電器屋行くけど、たまには一緒に来るー?
と言われたので、家族と共に行ってきました。某コジ○。
男の人って電器屋さん好きですよね。
うちの父もヒマになると必ず「電器屋行って来るわ」
とか言ってフラリと出かけるんですけど。
なんでなんでしょ??不思議だ。
で。
今日私が着いて行ったのは、欲しいものがあったから。
ちゃ〜んとゲットしましたよ。うふふのふ。
ちなみにパソコンだのデジカメだのではありません。
(新しいの欲しくても軍資金がないしな)
テレビでもコンポでもありません。
(新しいの欲しいけど以下略)
私が欲しかったのは、アイロン(爆
いや、欲しかったんですホントに。myアイロンが!
出かける前にちょーっとアイロンかけたいなーとか思っても
両親の部屋にしかアイロンが無いもんで
いちいち「借りるでー」と声かけなきゃなんないのが
めんどくさくてねー。憧れのmyアイロンw
アイロンの値段なんて今まで知らなかったけど、
安いのはすっごい安いんすね!1,000円とか!w
高いのは15,000円くらいでしたかね。
で、私はというと。
3,900円と4,980円、どっち買うかで延々と悩んでたら
呆れた母が「買ったるから早よ決め・・・」とヒトコト。
思わず「え、んじゃコッチ?」と高いほう言ってしまいましたw
母上ありがとうございます。助かりますカナリ。。。
と言うわけでmyアイロン(はぁと
生活臭くて申し訳ゴザイマセンが、かなりウレシーw
シワのばしまくりまーす。わはは。



2004年05月01日(土)
いつの間にやらGW

世間では
今年は珍しく休みが長く取れる大型連休だとか
旅行業界が景気イイ感じでウハウハだとか
帰省ラッシュで乗車率120%だとか
ぎゃいぎゃい騒いでおりますが
勉強およびバイトという、いたってマイペースな生活をしてるもんで
あんまり有り難味&実感がゴザイマセン。
ゼータクな話ですか?すんませ。

相変わらず中学行ってるんですけど
新しく入ってきた1年生が憶えられませーん。
何人居るんだぁぁーーーーー。
そして歌ってる途中に突如泣き出すなコラァァァ。
私が苛めたわけではありません。あしからず。
歌詞が悲しかったんだって。よくわからん。。。
ほんま色んな子がいるなぁと思う次第。
この前から元合唱部で引っ越したコからも
なんだかんだとお悩みメールが届くので
話聞いたり意見言ったり励ましたり
色々してるわけなんですけど
カウンセラーでは無いので、結構処置に悩む。。。
ほんと難しいお年頃ですゎ。
教育実習より疲れる。。。

さて。今日は朝から両親共にお出かけで
私自身も特に予定が無くて暇だったもので
昼ゴハンとおやつをテキトーに作りました。
わーいドーナツー、って油っこいっ!
クッキィー、、、は、成功!?いちおう。
チキンライスにコンソメスープーー、は、無難に。
作りだすと没頭して2時間くらいは台所を占拠するので
普段は迷惑がられるのであんまりしませんが
作ること自体は結構好きだったり。
でもなぁー後片付けが面倒なんだよな。
キレイ好きの母が納得するように
キッチンはピカピカにして返す。コレ基本。あぁめんどぃ・・・。
でもまーたまにはイイか。

はっ。そろそろ母の日じゃないかっ。今年はどうすべ。