初日 最新 目次 MAIL


■ メール、まってまーす ■


遊の徒然なるままに。

MAIL

My追加

2003年04月30日(水)
GW谷間

4限だけだったんでサボってしまいました。
母親と2人で買物行っちゃいました。
今日の目的は。
学校行くときのカバンの紐が千切れた(・・・。)ので、
カバン探しの旅に出たわけでございます。
楽譜も入って頑丈そうな可愛いカバンを購入できてホクホク。
ついでに阪急9回にてビーズを少々購入。幸せ・・。
また新作ザクザク作るぞーぃ。ふふふふふ。ふふ。

そういや 某サイト 
「ネタ好きな人」とかゆー紹介のされかたをされちまいました。
失礼な。
確かに楽しいネタは大好きですが
ネタのカタマリみたいな人に言われたくないですヨ。
せっかく傑作を献上したのに・・・ぶつぶつぶつ。




2003年04月28日(月)
にっしゅうっかんっ

学校始まって2週間。
相変わらず11時になると眠気が襲ってきています。
学校は順調です。
騒がしすぎてイヤんなる授業が2つほどありますが
いいんだ、前のほうに座って無理矢理聞くから。
喋るなら寝てレ。って感じっすね。
大体にして管だの歌だのが鍵盤講義取るなよ(内部事情)
合奏の授業で喋り捲りってどういう了見だ。
先生優しいからって甘えてんじゃないっつの。五月蝿すぎ。
愚痴失礼。もーたまらんほどうるさくて。
授業中笑顔でキレてました。えへ。
隣の友人がビビってました。私に。・・・あは。

と言うわけで、中々楽しく過ごしています。(うそ臭い

アンサンブルの先生がタツ爺@吉本に似てます。
ああまでヨボヨボではないですけど、語尾がわかりにくいとことか似てる。
かなりユニークな方で、4ペア8名は大爆笑の渦でした。
・・・先生はいたって真面目なのですが。天然で最高。

リコーダーの先生、先日テレビに出ていました。
エ○タの神様。そう、彼はストローおじさんなのです・・・。
多種多様なストローを使ってのパフォーマンス。
ハッキリ言って最高に笑えます。腹ヨジレます。
世界的に有名な人なので、知ってる方もいるかも??
そんな彼の口癖は「ぼく授業に息抜きに来てんねん〜」
・・・。普段は変なおじさんです。。。
次にコンサートがあったらゼヒ行こう!と思っております。

サントゥール、久々に見る先生はやはり派手でした。笑
ペルシアンブルーのスカートは中々着れませんて。
しかも膝下スリット入りで、そこから覗く足は
黒レースのスパッツ・・・。ああんせくしー。
でも中身はいつもの先生です。天然・・・。
可愛くてスパルタで・・・楽しい授業ですとも。
「あと1ヶ月でココマデやってネー」と脅されました。こあい。


さて。明日から2連休。
水曜4限は自主休講。たまにはいいわよね。ほほほ。
全然ゴールデンでは無いですけど
フツーに休み満喫しようと思います。ハイ。




2003年04月23日(水)
くもりときどきあめ

いっそ降れ!
って感じの天気ですね。
ムシムシして鬱陶しいったらありゃしない。

学校の帰り、友人M嬢の運転する車に乗せてもらい
家まで送ってもらっちゃいました。
直線なんかは穏やかに走ってくれるんですが
右折がやたら激しくて怖かったです。
「今イケル!」ぐぃぃんっ
みたいな感じで。かーなり強引に曲がってくれました。
運転って結構性格出ますよね。
普段穏やかなM嬢、実はすっごく気が強い。
改めて実感・・・もとい、「体感」しました。
こーわかったよーぉ。。。



2003年04月21日(月)
げつようヴぃ

週の頭からレッスンつーのは中々ハード。
毎週月曜は朝から3時間、土壇場まで足掻く羽目になりそう。
・・・「余裕を持ってレッスン」とか久しく無いような気がする・・・。
ま、そんなもんです。レッスンなんて。

最近あんまりパソコン触る時間が無いです。
アクセサリー作りと言う新たな趣味ができたのも
一因ではあるんですけど。あと12時超えたら眠くなるし。
コレを書いてる現在も既に12時前だったりするので
半分頭まわってない状況で書いております。
そんなわけなので更新全然できないんすよね。
(と言うか「やるぜ!!」と言う意気込みが足りないのだ。)
所詮はマイペース且つ気分屋、そして怠け者な管理人。
気長に待ってくださるとありがたいかなーなんて。
あははん。

えーと、いくつか私信。お久な友人達へ。
ココ見てるかはわかんないですけども一応。

→ふぇいさーん
板はドコいったー???
突っ込み入れねばなーとか思ってるうちに
消えてたからビビったみょーん。
もう大阪に戻ってきてるのかなぁ。
また気が向けばご連絡くださいませ。

→ぐれいさーん
元気???
HPもそのままだし掲示板も止まってるし
全然近況が見えないから寂しいぞー!!
メールだそーか迷ったんだけどもねー。
就活がんばってくだされ☆

→たけぴぃー
パンチ佐藤を見るたびにキミを思い出すよ。
絶対似てる。テンションの高さもナ。
元気にやっとるんでしょうか??

→先パイ
・・・イランのほうだけ見つかったんですよね?
コッチには気付いてないですよね?ね?ね?
万が一「コッチも知ってたワ♪」なんて場合には
ぜひともご連絡を。。。ナンカ緊張するから。笑

以上。
これは日記なのだろうか。。。まいーか。




2003年04月19日(土)
いっしゅうかん

授業始まって1週間たちました。
相変わらず今年も毎日学校に行ってます。
最高学年なのにナゼ?単位も足りてるのに・・・。
ま、納めた学費分はモト取ってやる!てな感じで半ばヤケかも?
施設も利用しまくりで1年過ごしてやる。

サントゥール初回授業はすっぽかされました。
と言うか、休講掲示が出たのが昼休みだったもんで
スッカリ見過ごして教室行ったら暗かった。
なんだよそれ。アリですか?
先生のことだから、今日から授業ってこと忘れてたんデスヨー
・・・とかありそう。しょっぱなからヤラレタ。

やる気なくしたところで某O先生につかまって
延々30分、自らの論を説かれました。
あの人の言ってることは納得行くところもあるんだけれど
あまりにも理想論過ぎて現実味がないのよねー。
つーことで30分間、結構拷問でした。疲れた。
・・・風の会設立せんでよかったなーとか思うこともシバシバ。
*風の会=O先生を中心に発足するはずだった茶飲みサークル。計画倒れ。
そうは思わないかい、サークルメンバー予定だった某笹氏よ。

英会話の授業の先生、ばりかっこいいです。外国の方です。
朝っぱらからハイテンション。かなり素敵過ぎます。
友人と二人で「あんな44歳ならアリだ!!」とか言ってました。
画面の前で「またかよオマエ」と突っ込んだ友人らへ。
例の出来事は心の中にしまっておいてください。シーっ。

とりあえず1週間過ごしてみて
アタリの講義は以下。
・某教職科目・・・先生が毒舌。反体制のくせに助教授なのが素敵。
・リコーダー・・・力抜いて楽しめそうな授業。笛大好き。
・英会話・・・上記にありますように、先生が素敵なんです。惚。
・作曲編曲法・・・先生のキレっぷりが見事。でも講義はわかりやすい。
・アンサンブル・・・多分アタリだと信じたい。(なんじゃそら

ハズレの講義は以下。
・情報処理・・・えびすさん系の先生が好かん。ドモリの毛むくじゃら。
・西洋音楽史・・・先生は好きなんだけど生徒が五月蝿い。腹立たしい。


今年はそんな感じでございます。
ちなみに某ピアノ科の恐怖な講義は
祟りが恐ろしいのでアタリにもハズレにも書いてません。笑
まぁなんにしても、ハズレでも大した問題では無さそうなんで
1年間なかなか面白くなりそうな予感です。


とりあえず今年の目標は
本業(実技)を頑張るってことですか。
大舞台で恥かかないように精進いたします。



2003年04月16日(水)
ぽかぽか

あったかい日は和みますね。
でもその分、食後の眠気はキョーレツです。
そんな時に限って寝るに寝れないリコーダーの講義。
しかし。教室に入ってきた先生は開口一番
「ネムイわ〜・・もうアカンわ。ネムすぎる〜〜」
・・・いいのか、おい。アリか?ねぇ。
さすがストロー吹いて生活してる先生だけあって
どこか変わった方でありました。
でもリコーダーは上手かったですぞ。当たり前か。笑
久々にバスリコーダーが吹けて面白かったです。
先生、今月末にテレビ出演されるそうで。しょっちゅう出てるなぁ。
多分うちの大学一の有名人なんではなかろうか。
「テレビ疲れるねん〜、授業は息抜き♪」
と、豪語する先生。さすがっすね。ようわからん。笑

明日は久々サントゥール。
休み中ちっとも触れてません。やばいかな。やばいか。
まぁいっか。よくないか?いいや別に(ぉ




2003年04月15日(火)
ふつかめ

2日連続6時起きで8時に学校行ってます。ネムイ。
もう限界なので明日は普通に行きます。根性なしです。

恐怖の講義が始まりました。
当大学、ピアノ科伝統の恐怖です。
講義自体は自分で選択したわけなので覚悟はしてたものの
やっぱりしょっぴしビビってしまいまして。
授業中は姿勢を正し、目を見開いて
機嫌よく喋る「彼」に頷きを返すのが精一杯でした。
これから1年間はこの恐怖感と真っ向勝負です。
卒演までに慣れねば・・・。

まだ授業が始まって2日目ですが
今年はある意味、濃い1年になりそうな予感です。
そしてそれはカナリの高確率で的中することになるんでしょうね。
いいのか悪いのか・・・。
はっはっは。



2003年04月14日(月)
START

授業が始まりました。
月曜日は教職科目とレッスン。
本日は、あまりの弾けてなさにビクビクものだったんですけど
弾けてない部分にまで到達せずにレッスン終わりました。笑
ちょっと・・・いや、かなりホッ。
教職科目の先生、最高に毒吐きます。笑
結構冷めてるし。でも密かにアツそうなあたりがナントモ。
あんな先生だったら喜んでついてくのになぁ。
熱血教師は大嫌いなのです。
金八先生とか基本的に嫌悪感さえ抱くのよねー。
とにかく、その毒舌且つ的を得ている話術、最高でした。
前期だけなんだけどねー。でも楽しみ。

そうそう。今日はコンサートに行ったのです。
大阪フィルの定期演奏会。懸賞に当たったので。笑
内容はフランス物ばかり3曲。そのうちパイプオルガン付が2曲!
パイプオルガンつーとアレですよ、ホラ
てぃらり〜てぃらりらり〜ら〜
ってやつです。教会音楽から発展したあの楽器。
大きい楽器ですから中々無いんですよねー。その辺の小さなホールには。
だから生で聞くのも・・・もしかしたら初めてかも。
しかも本日の席はパイプオルガンとオーケストラの間の
非常に微妙な位置でした。・・・寝れないじゃないのよ。苦笑
やっぱ音響的にはイマイチだったような。
でもド迫力でしたけどね。振動伝わってきて。
シンバルがイキナリ鳴ったときとかマジびっくりしたし。笑。
で。感想は。
ドビュッシーは綺麗だったけどよくわかりませんでした。やっぱニガテ。
プーランクは曲もカッコいいしオルガンも派手でしたけど
・・・オルガンの指がまわってなかったような・・・気のせい?汗
オケとのタイミングも合ってたのかどうか・・・。ようわからん。
期待の割にはイマイチだったかも。ザンネン。
ラストのサン・サーンス。コレはヨカッタ!
曲的にもわかりやすいものだったし。CD探そうかなー。
かなりティンパニーかっこよかったです。やっぱ打楽器だね!
と言うわけで・・・まぁ満足でございます。はい。
席以外は。もう二度とあそこには座りたくないなぁ。笑




2003年04月13日(日)
おっとっと。

数日間、完全にPCから離れておりました。
よって、日記もストップしておりました。
・・・ちょっと忘れ去りかけそうな勢いでした(汗

で。先週は私、ナニをしていたかといーますとー
火曜日はお買物。春物の服、全然無かったんで調達に。
ちょっと教育実習を意識して選んでみた。笑。
水曜日はひとりで映画。「一票のラブレター」イラン映画。
日本では恋愛映画という枠組みで紹介されてたけど
観た印象としては、あえて「恋愛」と言うほど
恋愛にスポット当たってなかったような。。
確かに最後は静寂が切ない印象だったけども。
むしろ私的には「現代イランの箱庭」的イメージ。
最初と最後のシーンがお気に入り。中々面白かったです。
で、映画館が入ってるビルの中にカナリでかいビーズ屋を発見。
狂喜。笑。だって3件にもわたってビーズ売ってるんだよ??
ついつい色々購入。次回から映画を観に来る時の楽しみが増えた。笑。
金曜はアンサンブル相方と三宮でお買物。
パフェを食べた後に串屋に入るのは自殺行為でした。
よいこの皆さんはお腹をすかしてから行きましょう。笑。
そんな感じの1週間でした。

さて、明日から学校です。授業開始。
まぁ三月末からガイダンスだの集中講義だのと
かなり学校には通ってたんですがねー。
つーか3限いきなりレッスンだよ!
あ、定期も切れてる・・・やヴぁ。

そうそう、今日はchikaの誕生日です。
はっぴーばーすでい。ぱちぱちぱち。
にじゅうに。お姉さまと呼びます。
そして、彼氏持ちのクセに「誕生日は一人で過ごしたい!」
・・・などとぬかしておった彼女。どうなったんでしょね。
なんにしても彼女にとって素敵な1日になったことを祈ります。

選挙がありました。
誰に入れたら良いのかもよくわからないし
人に言われたとおりに入れるだけというのも
なんか無責任なような気がしたので行きませんでした。
オススメしてくださるのは構わないんですけど
四方八方(正確には5人)から熱心に勧められたもんで
ちょっぴしうんざりしてきちゃったのが本音です。はい。
だって「選挙カー乗るねん♪」って言われましても・・・。
「ノックに気をつけろ」としか言えないですもん(関係ない)
まー別に否定する気は無いんだけど・・・
彼・彼女たちの熱さについていけなかったです。苦笑
以上、選挙の感想でした。



2003年04月07日(月)
春ですねぇ

ぽかぽかあったかくって風も気持ちいいし
桜も満開ですっごく綺麗に咲いてるし
のほほんとするお天気でしたな。

科目登録と健康診断のために学校行ってきました。
科目登録、今回は順番が最初のほうだったので
思い通りに時間割が組み立てられました。
でも同じ4回生でも順番後ろのほうは
かなりモメたみたいです。全然取れなくって。
友人の一人は学校側に一筆書くと言って
ブチ切れておりました。
ま、キレる気持ちもワカランでもない。
うちの学務、頼りないからねぇ。手際悪いし。
毎年のように受講登録はミスの嵐。
質問しても聞いた相手によって返事が違うし。
ちゃんと把握しといてくださいよ。質問した意味ないじゃん。
高い学費払ってるのにふざけんなって感じです。

健康診断はちゃちゃっと済ませました。はい。
内科の先生が男の人だったので嫌だったのと
レントゲンの先生もまた男の人で、やたらと
「ハイ、髪の毛触りますよー。」
を連発するのには参った。そのたびに寒気が・・・。
セクハラ対策で気をつけてるんだろうけど
こっちは余計気持ち悪かったんすけど。
なんだかなぁ。



つーか、今日うちのサイト、表示遅い。
すっごく重いです。珍しいなー。結構安定してるのに。
あとついでに言うと、今日はネット接続も微妙に重かったり。
なんでしょう。とっとと寝やがれってことですかね。
むむぅ。



2003年04月06日(日)
明日は

恐怖の体重測定です。
毎度のことですがイヤで堪りません。
まぁ高校のとき(体重ピーク。誰にも言えない。)よりは
重い気持ちにはならないで済んでますけど、やっぱイヤ。
一昨年の夏と去年のイランから帰った直後なら
通常より5キロは痩せてたんだけど・・・
今は通常より太り気味かも。冬は寒いし動く気なくすのよ。
どうせなら痩せる傾向にある夏に測って欲しいなァ・・・。
などと往生際の悪いことを思ったりしている私です。
・・・私にだけ多めに重力がかかってるの♪2Gくらい♪
なんて言い訳はダメですか?ダメですか。

つーか大体、身長体重測ってナニにするのさ。
人の体重が重かろうが軽かろうがどうでもいいじゃんさ。
ほっとけってばさ。
けっ。←ヤケ。

ま、明日の健康診断なんて
科目登録のツイデよ。ツイデ。ほほほ。
開き直って重い体重測ってきてもらいます。



2003年04月05日(土)
なんだかどうも

体調が芳しくありません。
季節の変わり目だからかな?
スッキリしたいものですわ。

特に書くことがないので今週の予定でも。

日:家篭り。
月:科目登録&健康診断。
火:合わせ。
水:孤独に映画。
木:外出予定。
金:家篭り。
土:上に同じ。

そんな感じです。ちなみに次の月曜から授業。
しょっぱなからレッスンです。がびーん。(死語)




2003年04月04日(金)

今年のレッスン時限が決定しました。月曜3限前半。
これで在学4年中3年、月曜からレッスン。
やっぱ嫌なことは週の頭に終わらせたほうがスッとするのよねw
今年こそ頑張らないといかんなー。まじで。
とりあえず前期はラフマニノフ漬けです。
素敵に不明な和音を鳴り響かせつつも頑張りたいと思いまする。

そうそう。ヤ○ハグレード受かってました。
楽典98点!惜しい!後の成績は内緒w
いや、思ったほど悪く無かったです。よかったよかった。
さて、これで5級は取ったわけだけど・・・4級はどうしよう。
勉強してみようかなぁ。悩むトコだわ。




2003年04月02日(水)
魔王の呪い

昨夜は魔王を教材とした指導案の作成に追われていたために
PCに向かう余裕がございませんでした。。。
結構タイヘン。こんなの毎回書かなきゃなんないのか。鬱。

ところで皆様。
「矜持」
コレ読めますか?
実は読めない人が続出でして。。。
学校で非常に話題になったのですよ。
結構頻繁に使う単語だと思うのですけども。。。

で、気付いたんですけど。
PCでは簡単に変換ができるじゃないですか。
だからついつい難しい漢字使いをしたくなるんですよね。
私の文章を読んでて読めない漢字とかありますかね?
出来るだけ避けてるつもりではあるんですけど・・・
ややこしくってたまらん、なんとかしろ!的な箇所がある場合、
よろしければ管理人までご報告お願いします。

しかし漢字って読むのは得意なんだけど
書くのはどうもなぁ・・・PCの弊害ですな。ど忘れ満開。
漢字検定の勉強でもしてみますかね?w