初日 最新 目次 MAIL


■ メール、まってまーす ■


遊の徒然なるままに。

MAIL

My追加

2001年09月30日(日)
夏休み終了ーっ。


朝から雨です。せっかく塗り替え工事は休みなのに鬱陶しい。。。
明日から学校だってのに止みそうもないし。困ったもんだ。
嫌がらせとしか思えない。駅まで15分歩くのに濡れるじゃんんん。
ってなワケで、今日は夏休み最終日です。
ようやく?って感じですけどね。いやー長かった。
んーでも最終日に至ってもまだ宿題終わってません。(爆)
ぎりぎりにならないとやらないのは小学校の頃からの習性でして・・。
そしてぎりぎりにならないとやらないくせに
ソコソコの成績は取っときたいとゆーワガママなワタクシ。
ワガママっつーか見栄ですかね?(笑)
なので夕方から悩まされつづけている所です。(現在進行形)
本日夜更けし決定。明日レッスンなのにねぇ。
まー400字詰レポートに3〜4枚だし大丈夫でしょ。
しかし中々寝れそうにないので応援メッセージ待ってます。んふ。

この前買った小説、珍しく大失敗・・。
結構読んだことのあるミステリー作家さんだったから買ったのに
ぐっちゃぐちゃのスプラッタホラーでした・・・。(滝涙)
バトルロワイヤルのグロさなんて目じゃないぜって感じです。。。
初めてですよ、本読んでて吐き気したのは。うげげ。
気持ち悪いし怖いしでスプラッタな部分はすっ飛ばして読んだため
全然ストーリー把握してません。なんだったんだろう・・・。
でも読み返す気は全くしませんね。もうごめんです。
封印するか捨てるか・・・どうしよっかなー。
しかしなんであんな怖いの書けるんだろう・・・呪われそう。(汗

さて。レポート書くかぁ。



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑




2001年09月29日(土)
ネムヒ。


昨日は珍しくネットを早く切り上げて、借りてきたビデオを見た後
買ってきた雑貨を机の上に並べたりピアスケースを改造したり
小物をアレンジしたりポストカードを入れ替えたり
なんだかんだとこちゃこちゃ色々やってて
フと気付いたら朝の5時でした。びっくりしたぁ。
昼から友達のちーちゃんとデートする予定があったので
急いで寝て、起きたのが8時。全ッ然足りません。
ちょこっとピアノ弾いたりしたんですが眠くて続かなくて
ちょっとだけ、と思ってベッドにもたれかかったのがいけなかった。
次気付いたら11時前でした。ちなみに待ち合わせは12時梅田。
最低でも11時20分には家を出なければ間に合いません。
ひょーっ。
久々にめちゃくちゃ焦りましたねー。
光速で準備してミュールで自転車かっとばして駅まで行って
階段駆け上がったらナイスなタイミングで特急が来てたので飛び乗って
焦った甲斐あって待ち合わせ5分前に着くことが出来ました。
さすが私。(ぉ

今日はちーちゃんとデート。
まずはお昼ゴハン。カフェアスタリスクに行きました。
チキンのクスクスなどとゆー謎な物体を頼んだんですが
すっごいボリュームで途中でイヤんなりました。美味しかったけど。
っちゅーか、クスクスって何?誰か調べて教えてくれー。
くつろげる感じのキレイなお店でイイ感じでした。
腹ごしらえをした後は、秋物服を色々見て回りました。
ヘップ・エスト・3番街をぐるぐるぐるぐる。
ちーちゃんはなんだかんだといっぱい購入していたようですが
私はジーンズ1本と安〜いカバンのみ。節約節約。
しかし優柔不断まくりなちーちゃんが今日は割と決断早かったです。
えらいえらい。
しかし今日ワタクシ寝不足だったもので毒舌モ−ド全開だったような気がします。
眠い時は妙にハイになって毒舌まくりになるのです、私。
犠牲者(?)の皆サマ、散々聞かせたちーちゃん、すみません。
まーたまにしかないので許してくださいませ。ほほほ。
楽しい1日でありました。また散財してしまいましたが。ふはぁ。



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年09月28日(金)
お宅訪問。


朝起きたら9時でした。焦った焦った。
と言うのも今日は友達の家に遊びに行く約束があって
11時には家を出る予定だったのよね。
2時間しかないし。ひょー。なんも出来ないじゃんっ。
まーしょうがないのでノロノロと準備をして電車で待ち合わせ場所へ。
今日伺ったのは大学の友達カナの家。
カナの家は私の住んでるトコから電車で2駅。
近いのに今まで行ったことなかったのよね。
で。今回はチサちゃんと2人で遊びに行ったのです。
カナの部屋はなんかスゴかったです。カナのお城って感じ。
グランドピアノがどどんとあって、勉強机だったと思われる机の上には
ビデオ付きテレビがあって大きい鏡と化粧品の山、CDデッキ等。
それだけならまだ分かるんだけど何故かコーヒーメーカーとポットが。。。
これで冷蔵庫が入ってたら数日篭もれるね。
なんでもあって便利そうだしイイ感じの部屋。いいなー。
やっぱ人の部屋ってのは見るの楽しいね。へへ。
お昼はカナママ手作りのピザ、おやつはまたもや手作りのアップルパイ!
お兄ちゃんは優しそうでなんだか楽しい人だったし
妹のマユちゃんは可愛い盛りの小学1年生!可愛すぎるぅぅぅぅぅ。
いいなぁーカナファミリー。のほほんとしててウラヤマシー。
そんなこんなでカナ家を満喫していたら、なんと!
カナとチサちゃんが2人で私の誕生日プレゼントをくれたのです。
全然知らなかったし、もう誕生日だったことなんて忘れ去ってた(爆)ので
かなり素でビックリして固まってしまった(笑)嬉しすぎぃぃぃ。
もらったのはお洒落で可愛い香水でした。
優しい香りで匂い系があんまり得意じゃない私も気に入りました。うふ。
ホントに嬉しかった。ありがとぉぉ2人とも!!

夕方からカナに予定があったので割と早い時間に解散。
なんだか買い物したい気分だったので久々に川西まで行くことにした。
川西はホント可愛いぃぃぃぃ雑貨屋さんが揃ってるので好きさ。
ただ、行くと必ず散財してしまうので問題なんだけどね。
今日も例外ではなかったですね。はっはっは。はぁ。
今日フと目に付いたものは可愛いグリーン。ちっちゃい観葉植物ね。
最近結構流行ってるんだよね。部屋の中で手軽に育てられるやつ。
マザーリーフとか変わったやつから基本的なところでサボテンまで(笑)
部屋の中にグリーンあったらイイ感じかも・・・とか思っちゃって
散々迷った挙句、高さ15センチくらいのサンデリアーナって言うのを買ってしまった。
明るくてキレイな黄緑色の葉っぱがスッと伸びてて可愛いのだ。
鉢の下に何か引こうと思って、合わせて焼き物のお皿をチョイス。
イイ感じじゃないのー??とか思いながら選んでるときが1番楽しいのだ。
もう幸せ満開って感じ。超自己満足の世界(笑)
雑貨屋に行くのは大好きだけど友達と行くのは・・・あんまり。
ジックリ見れないからちょっぴしストレスが溜まるのと
選ぶ時は真剣そのものなので、友達ほったらかしにしちゃうのよね(笑)
そんなワケで久々の雑貨屋巡りの1人旅はやっぱ楽しかったです。んふ。
ちなみにグリーン以外にも色々こちゃこちゃ買ったので見事に散財。
昨日の日記で学校始まるから節約しなきゃとか言ってたのは
一体誰なんでしょうね。はっはっはっはっは。

んーでも楽しかったです。



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年09月27日(木)
うるさひ。


あぁーもうっ。今日も工事がウルサイっ。
でも12時からの1時間は昼休みらしくって静かになるのよね。
今日も12時過ぎたら音しなくなったから
閉めきってたカーテンを開けて窓を開けて・・・と。
あぁー気持ちいー。日の光ってスバラシー。
・・とかイイ気分だったのにフと横を見たら。
工事の兄ちゃんがうちの屋上で弁当食べてはりました。
私の家はマンションの一番上なのでベランダの横がすぐ屋上なのよね。
んでもってカーテン開けたら屋上から部屋の中が丸見えなのよね。
・・閉めましたとも。えぇ。
あぁ束の間の休息だたのにぃぃぃぃぃ。
屋上でなんか弁当食べないでくれ、兄ちゃん・・・。
しかもその後しばらくして様子を窺ったら
その兄ちゃんてばスヤスヤと寝てらっしゃいました。
おいおい。。。
まーでも結構カッコ良い兄ちゃんだったから許そう!
と、うちの母と2人で言ってたのでした(笑)
そんなモンよねー。はっはっは。

午後、ちょっと外に出る用事があったので
ついでに江坂まで行くことにしました。
まー自転車で30分ちょいだしハンズにも行きたかったし。
昨日タイヤに空気入れたのとサドル高くしたので
マイチャリ君なかなか乗り心地良くなりました。
ただサドルはチと高くしすぎたようで
漕いでるときは良いんだけど止まる時ビミョーにツラかったです。
まぁそのうち慣れるでしょ。
ハンズ歩き回って他の店も歩き回ったにも関らず大した収穫もなく
のほほ〜んと帰ってまいりました。
あ、でもこの前お気に入りのピアスが変色してしまったので
(パーマあてる時にピアスして行くのはやめましょうね。←変色の原因。)
新しく同じような色のピアス買いました。
ピアス買うの久々ー。最近つけないからなーピアス嫌いだし(ぉ
買うときに選ぶのは楽しいんだけどねぇ。
そのうち穴塞がるぞって感じですけど。まぁいっか(いいのか?)
んなワケで今日の出費はピアス代のみ。
江坂まで行ったにしては抑えた方でしょう。うん。
来月からガッコ始まるから今のうちに節約しとかなね。
しかし今の季節は自転車で走るのが気持ちイー。
また行こうっと。



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年09月26日(水)
逆転勝利。


いやぁースゴイですね。近鉄。
どっちかと言うとサッカー派な私ですけど
さすがに今日の近鉄はカッコ良いって思いましたねー。
地元大阪のチームですし。忘れがちですが(ぉ
だって阪神の個性が強すぎるのよ。
実は阪神って兵庫県のチームだけどさ。
野球もイイですね。見に行ってみたいかも。

はてさて。
今日は工事のうるささで安眠妨害。8時半にお目覚め。
4時半に寝たから4時間しか寝てないし・・・。
でも昨日たっぷり寝たせいか言うほど眠気は来なかったかな。

昼から補講が入ってたので渋々学校へ。
ドイツ語だったんだけど前期に先生が休んだので
その穴埋めにわざわざ夏休みに授業受けに行く羽目に。
二日酔いの穴埋めっつーのが腹立つトコだよなぁ。
なんか憎めない先生なんだけどね。
まー補講だしなーとか思って油断してたら
イキナリ前期試験答案が返って来た。うひゃー。
んでも思ったより良かった。意外に。
ちゃんと100点満点の試験だなって分かる結果だったし(笑)
この分だと落とさず次に行けそうです。ホッ。
しかしまだ休みなのに友達ワラワラ居たよ。
他の補講に来てる子もいれば練習しに来てる子も。
学内は人がたくさん居て全然夏休みって感じがしなかったなー。
あとフクザツなニュースを聞いた。
どうやら科学史の担当教官が亡くなったとか。。。
科学史って先生ナニ言ってるのか意味不明で
チンプンカンプンな授業だったから
嫌で嫌で仕方なかったんだけど・・・
イキナリこうなっちゃうとフクザツ。
人の死は突然やってくる。怖いね。
ご冥福をお祈りします。

ちなみに今日は天気が良かったので自転車で登校です。
朝に空気入れもしたのでマイチャリ絶好調です。
フラリと遠くに行きたい誘惑に駆られましたが
迷子になるのは勘弁なので今日の所はガマンガマン。
今度時間があるときには地図を持って
自転車でどっか行くのも良いかもなぁ。



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年09月25日(火)
騒音公害・・・・


はぁーよく寝た。
昨夜はなんだかお疲れモードで頭痛なんかもしてたので
久々に12時に寝るという快挙を成し遂げたのですが
起きたら11時半をまわってました。
ってことは約12時間睡眠・・・って半日やん。
寝すぎて眠かったです。←ゼータク。
でもスッキリしたぁー。
やっぱたまにはタップリ寝なきゃね!
と、寝坊を正当化してみたり。
まぁどっちみち今日は何の予定もなかったから
ゆっくり寝てても別に問題はなかったんだけどね。
ただ、お母さんがうるさいだけで。
ふぅ。

しっかし今日はうるさかったなー。
あ、いや、母じゃなくて工事ね。
前にも書いたと思うけど今うちのマンション塗り替え工事中で。
もぉぉぉうマージーでっキレそうなくらいやかましーんだコレが。
窓もドアも完全にカギをかけて閉め切っているにも関らず
ガリガリがががががギュィーンどがっ、カツーンカツーンカツーン・・
と、デカい音が始終聞こえて来るのです。
ただでさえカーテン閉め切ってて家の中暗くてヤな感じなのに
テレビの音さえも聞こえにくいのよね。
イライラちゃんピークでございます。
自分が住んでるトコの工事なんだから仕方ないのは分かってるけど
静かな生活を返せーーーーーーーー
ってな感じですわ。ホント。
工事が終わるのは11月とのこと・・・。
先長いなぁ。

今日も昨日に引き続き誰かと遊びたいモードだったんだけど
昼からヒマしてて遊んでくれそうな人が思いつかなかったので断念。
誰か遊んでくれー。
ヒマなの私だけかー???
・・・そうかも。
へっ。(やさぐれ)



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年09月24日(月)
空振りばっか。


朝から学校行ってきました。
連弾の相棒ヒソカちゃんと久々に合わせをする約束があったのです。
今回の課題はスラブ舞曲Op46の中から1曲。
ちなみに7番。私のパートは上のほう。
あぁぁぁぁ細かく動くぅぅぅぅぅ!!!と、たまにキレそうになります。
あ"ー・・・ココだけの話しですが・・・
楽譜見始めたの一昨日からだったりします(自爆)
ヒソカちゃんには口が裂けてもいえませんが
この夏休みはどーも遊びまくってしまったので
ついつい後回しにしてたら・・・あは。(汗)
かろうじて弾けるようにはなったものの、やっぱり・・・ね。
ヒソカちゃんも私ほどではないにせよ、
ビミョーに弾けてなかった為
久々の合わせはぐちゃぐちゃでした(爆)
でもスラブ舞曲おもしろいかも。
・・・次までにがんばろ。。。

そのあとヒソカちゃんと梅田でランチデート。
量が多すぎて大量に残してしまいました。
美味しかったのにもったいない。。。にしても大量だった。
男の人だったらあのぐらいで丁度いいのかなぁ。
んで。あっさりバイバイ(寂)
コンサート行くんだって。ちぇーっ。
仕方ないので1人で梅田をブラブラ・・・してたんだけど
やっぱり途中で寂しくなったので
色んな人にメールしたり電話したり。。。したのにさー
「あーごめん、今友達んちー。」
「今日はモテモテなので無理。」
「友達の誕生日祝いやってんねーん。」
・・・とか。みんな忙しいのね。
ちなみに電話に気付いてもらえなかったのが2件。
仕方ないので結局1人で。寂しいこって。
あちこち歩き回って帽子を1コ買っちゃいました。
早速かぶって歩いたりしちゃってお気に入りです。んふ。
あと文庫本とポストカードを少々。
衝動買いの多い私にしては出費を抑えたほうでしょう。うん。
まーなんだかんだで少々寂しかったものの
1人の買い物も基本的には好きなんでイイとしましょう。
でも今日はなんでか遊びたい気分だったのよ。
はぁー残念。

それにしても。
ヒソカちゃんの演奏途中にクシャミしても
何もなかったかのようにヘーゼンと弾き続けるクセは
なんとかならないもんだろうか・・・。
吹き出しちゃって弾けないじゃないかぁーっ(笑)



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑




2001年09月23日(日)
誕生日です、ハイ。


ハタチ、ついになってしまいました。
んでも午後3時までは19歳だし!
とか、しつこく屁理屈こねてましたけど(笑)
色んな人からおめでとうのメッセージをもらいました。
ありがとう!

さて、記念すべき?ハタチの誕生日を
私はどう過ごしていたかと言うと。
フツーです。
8時半くらいにおきてボーっとしたり、本読んだり
ピアノ弾いたり、なんか荷物だし手伝わされたり
天気が良かったので久々に屋上に出て寝転がってみたり
のーんびり過ごしてましたとさ。

ビックリしたのは両親が私にナイショでケーキ用意してたこと(爆)
しかもご丁寧にもケーキの上に載ってるチョコのプレートに
「ゆうちゃんおたんじょうびおめでとう」とか書いてあったし(爆死)
さすがに引いたよコレは・・・マジ。
父がろうそく立てよう!とか言い出したときは
新手の嫌がらせかと思ったね。(精神的な・苦笑)
無視ったけどね。←親不孝者?(笑)
一体いくつになると思ってるんだろう。。。
両親曰く、別に書いてもらうツモリはなかったらしいんだけど
お店の人に名前聞かれて、言ったら勝手に書かれたとか。
ハズカシー親だ。全く。
友達におめでとうと言われるのは嬉しいけど
家族に言われるのは・・・ちょっぴし拷問です(苦笑)
素直に喜べないアタリ、私もまだまだコドモですな。
あ、ちなみにケーキは美味しかったです。また太るな。。。

あとねー晩ゴハンのとき
半分以上無理矢理にビール飲まされました。
初ビールはヱビス。不味かったです、ハイ。
しっかし・・なんだろね。
私は何も変わんないのに
周り(特に親)の扱い方がイキナリ変わった気がする。
なんかヤだなぁ。

あ"ー。昨日切ってもらった前髪が
なんだかおかしな具合です。
妙な方向にハネてる気がする。。。すごい短いし。
仕方ないので無理矢理ぎゅーっと押さえつけてるんだけど
押さえつけすぎて前髪ペッタンコです。
母にプリンセステンコーの前髪と言われました。
どんなんやねん。

ハタチになってもアホっぷりは変わりまへん。
っつーか、変えられなさそうですね。(アキラメ)
こんなワタクシですがこれからもヨロシクです!



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年09月22日(土)
ラスト19.


朝から美容院に行ってきました。
アッツイ思いしてストパかけてきたのです。
アレほんとに頭焦げるかと思うくらい熱いし。
でも今日はいつもより時間かかんなくてラッキー。
って言っても3時間はかかったか。
おかげで雑誌5冊読んださ。目がチカチカする。。。
しかし。その苦労(?)の甲斐あって、今髪の毛真っ直ぐです。
自分で言うのも何だけどサラッサラですぜ。気持ちイー。
今日は風が結構強かったので帰りの自転車が楽しかった。
髪の毛がなびいてイイ感じー。
とか自己満足しつつ遠回りして帰りました。

午後から家族で買い物に。
1日早い誕生日プレゼントをいただいてしまった。カバン。
くれると思ってなかったからビックリ。
ってゆーか、その高価さにビックリ。。。(汗)
いいのか?こんなん買ってもらって・・・。
とか思いつつもシッカリ買ってもらってしまった。
"ハタチサービス"らしい。なんだそりゃ。
母がウラヤマシソーだったのでこのカバンは共用にしようかな。
後が怖いし。(爆)

帰ってきたらちーちゃんからお電話。ほ?
「今から行って良い?」
へ?いいけど・・って今ドコよ?
「梅田。チャリで行くから40分後くらいやけど。」
マジっすか!?
って、マジでした。
近くの公園まで出向いたところ
なんと私へのプレゼントを抱えてワザワザ来てくれたのでした!
ビックリ!マジで嬉しすぎでした。
ちなみに何もらったかと言うと。
ミッフィーシリーズのゾウさんのぬいぐるみとー
可愛いミッフィー柄の陶器のカップ。
・・・私の趣味をよくご存知で(笑)
もうゾウにメロメロです。コレ1番欲しかったのよぉぉおお!!!
あぁーもうマジで嬉しい。ありがとう!ちーちゃん!

やー今日はイイコトづくしだった。
ふふ。



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年09月21日(金)
久々オデカケ。


今朝、起きてベッドを降りた瞬間に
かっつーん、と机の角で脚を思いっきり打ちまして。
左足のスネに直径3センチほどのたんこぶが出来ました。
むちゃくちゃイタタな目覚めです。
朝からツイてない・・・。
とか思ったのですが、今日は母と買い物Day。
朝から夕方まで梅田を歩き回りました。
最近リニューアルした阪急に行って秋物服を買いました。
ほとんど買ってもらえたのでカナリらっきぃー。
しかし。休憩に寄ったカフェで食べたケーキが
かなり巨大で・・ボリュームも凄まじくて。
マロンタルトを食べたんですけどね
美味しかったけど・・しばらく栗は見たくもないです。ハイ。
帰り、雨に降られてしまいました。
多少濡れたものの、綺麗な虹を見ることが出来ました。
虹は空の端から端までキレイな円を描いて浮かんでいました。
やっぱ何度見ても不思議な眺めですよね。虹って。
そして見ると得した気分になるのは何故だろう。

なんだか人生楽ありゃ苦もあるさ、的な1日でした。(謎)
ちなみに朝打った脚は見事に青くなっております。
しばらくスカートはけないわ。。。

そうそう、今日は母とプリクラ撮りました。(爆)
いや、なんとなくノリで・・・。
母はカナリはしゃいでおりましたわ。
「いやッ!こんなん後で書けるのん!?おもしろいやーんっ」
とか私が画面上でラクガキしてる横でぎゃぃぎゃぃ言ってました。
これを機に母がプリクラにハマったらどうしよう、とか思ってしまったわ。
ちなみにあまり写りが良くなかったので
次回リベンジをしようと言う話になってます。
・・って、また撮るんかぃ。(笑)

あぁー。日記書き終わってしまった・・・アップせねば。
サーカムちゃんとニムダちゃんが心配で
最近ちょーっとネットに繋ぐのが怖いのよね。。。
しかし・・何すればいいんでしょう?防衛策は?
うーん、困った。
とりあえず今日教えてもらったヤツ試してみようかな。



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑




2001年09月20日(木)
破れたり。。


実は先週あたりから暗闇での生活を送っております。
まぁ暗闇ってのは大げさですが、暗いことは事実。
何が暗いって家の中が暗いんだぁぁぁ。
うちのマンションてば塗り替え工事の真っ最中でして。
白いカバーに覆われてる状態なのですよ。
それだけなら暗いとまでは行かないんだけど
窓のスグ横を工事のおじさんが歩くっつーのも落ち着かないので
朝9時から夕方5時までカーテンも窓も全て締め切っているのです。
・・・コレが思ったより結構キツくって。
空気は悪いし暗いのもストレス溜まるし・・・。
かと言って真っ昼間から電気つけるってのもなんだかなぁだし。
オカゲでリビングも自室も過ごしにくいのなんのって。
そんなワケで最近は唯一明るさを保っている和室が
私と母の溜まり場になっているのです。(笑)
和室は障子を締め切ってるんだけど明るいのよね、結構。
ビバ、障子!!そんな感じです。
日本の建築って素晴らしいんですね。身をもって知りました。(笑)
しかしこの生活が工事中ずっと続くと思うと・・・
かーなりツライです。
まだ私は学校始まるから良いようなものの
母はしんどいだろうなぁ。。。
あーあ。1番イイ季節なのにヤな感じー。

最近私が外に行こうとすると
絶対ついでに買い物をして来てと頼まれます。
今日もそうでした。
さて、今日のお買い物メモは??
牛乳・白菜・大根・にんじん・じゃがいも・梨3コ・濃口醤油
タマネギ・シャンプー・リンス・その他諸々。
・・・って、母上。
重いもんばっかな気がするんですけど(ぼそ)
案の定、買い物を終えるとカナリな重量の荷物が・・・。
まぁ自転車で行ったので、多少ふらついたくらいで(笑)
そんなに重いって感じはしませんでしたが
問題はそのあとで。
家にたどり着き、自転車を降りて
さぁ荷物をカゴから出しましょう。よいしょ。
びりっ。
・・・・・・
あぁぁぁぁジャガイモがぁぁタマネギがぁぁぁぁぁッッッ
見事に買い物袋は破れたのでありました。。。
ちょっと・・・いやカナリ
家まで持って帰るの大変だったんだけど。
小脇にはジャガイモとタマネギの袋を抱え、
今にも落ちそうなニンジンと梨を必死に抑えながら
真剣そのものの顔で自宅へ向かうワタクシ。
マヌケ過ぎる。
もう・・・袋ヤワ過ぎ!もっと丈夫なの作ってよーラ○フさん・・・。
はぁぁぁぁ。散々でした。



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年09月19日(水)
可愛いっていいな。


今日は夕方からリカちゃんが遊びに来てました。
リカちゃんと言ってもお人形のリカちゃんじゃありません。
お人形のように可愛い人間のリカちゃんです。
リカちゃんは音大の友達で私と同じ門下。
今日はリカちゃんがレッスンの日だったのです。
例によって私の家から先生の家が近いこともあって
レッスン終わった後、うち寄る?ってな話になったわけです。
試験が終わって以来会ってなかったんだけど
今日もリカちゃんは相変わらず可愛すぎでした。
リカちゃんは私の友達に多いタイプとはだいぶ違って
超女の子でメロメロにとろけそうに可愛い〜〜〜ぃ
天然でのんびりさんな楽しい子。
1人暮らしで料理も洗濯もできるシッカリ者でもあったりするのです。
あんな子の彼氏になる人は幸せモンだよなぁ・・・。
とか思ってたら、しっかり彼氏さん出来たそうです。
今日暴露ってくれました。
やっぱりあれだけ可愛いと男の子はほっとかないですよね。
いいなぁ彼氏くん。
とか、女ながらに羨ましく思ってしまう私でありました。
彼氏くんはリカちゃんより35センチ高いそうです。187センチ。
いいなぁぁ。
だって私の35センチ上っつったらほとんど2メートルだし。
背の高い彼氏がいることより、むしろ
リカちゃんのコンパクトさが羨ましい私でありました。
細ぃ。ちっちゃぃ。可愛いぃぃぃ。
あぁぁぁぁぁ。いいなぁぁぁぁぁぁぁぁ。
リカちゃんはとても優しい子なので、私がそう言うといつも
「えぇ〜〜〜遊ちゃんのほうが可愛いしぃ〜〜。」
「そんなん絶対男の子がほっとかへんって〜〜。」
・・・などと言ってくれます。しかし。しかしだ。

ほっとかれっぱなしなんですけど。

・・ま、ええけどな。

うちで晩ゴハンをいっしょに食べました。
=うちの両親もいっしょ。
うちの家には滅多に来客がないので
こう言った場合、母がカナリ張り切ります。
まぁまぁまぁ。得意料理ばっかテーブルに並べちゃって。
4人で食べるには多すぎる量でしたが
リカちゃんには大好評だったようで
「美味しいです〜〜〜!!!」を連発。
母を大層喜ばせてくれておりました。
少食のリカちゃんは最後の方は無理して食べてたっぽいですけど。
語り好きな父も機嫌よくリカちゃんと話しており
ほんわかムードで食事をすませました。
可愛いリカちゃんは癒し効果もあるんでしょうか。
いいなぁ。あーゆーキャラ。

リカちゃんが羨ましい1日でした。
でも楽しかったのでまた遊びに来てね、リカちゃん。
私もマンション押しかけに行こうっと。ほほほ。


今日の朝日新聞の夕刊に
サントゥールに激似の楽器が載ってました。
やっぱりイランの楽器みたいです。
しかもうちの大学の楽器博物館にある楽器らしいです。
・・何か因縁を感じる。←気のせいでは。
興味を持った方はチェックしてくださいませ。
しかしこの時期にイランの楽器なんかの話題を新聞に載せるのは
やっぱり何か他に意図があるんだろうか。
イランも今複雑な国家のひとつだし。
とか、つい深読みをしてしまいました。



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年09月18日(火)
ぼろぼろ。そしてネムネム。


今日はピアノのレッスンです。
なので今朝は7時に起きて最後の足掻きをするつもりでした。
起きたら6時前でした。
・・・WHY?
寝たのが2時過ぎでしょ。起きたのが6時前でしょ。
睡眠時間4時間弱?足りぃぃん。
近所迷惑なので8時からしか練習できないってのに
なんで無駄に早く起きたんだ、私・・・。
オカゲでいつもに増しての超低血圧で
朝からリポビタンDなんぞ飲む羽目になったわ。
最後の足掻きをするためのエネルギー補給ってやつです。
きつー。

んでからレッスン。
10時半からだったので10時25分に家を出ました。
ハイそーなんです。先生の家近いんです。
いつバッタリ会うかとビクビクしながら毎日過ごしてるんです。
今日のレッスンは付け焼刃の練習で持っていきました。
でも見てもらう予定だった5曲のうち3曲は
ココ数日でなんとか無難な線まで弾けるようになってたんです。
他の2曲のうち1曲はヤバ過ぎで、も1曲の方は・・もはや問題外って感じですか。
んで結局。今日見てもらえたのは時間の都合で3曲。
無難な方2曲(ホッ)と・・問題外のやつでした。ちょーん。(謎)
あぁぁぁぁぁぁぁ。
ごめんなさいぃぃぃぃぃぃ。
と、心の中で絶叫しながら必死で弾いてました。
ハイずんちゃちゃちゃっちゃーずんちゃーずんちゃー・・・ふぅ。
コレ↑で何の曲か分かったらスゴイです。
・・・しかしあんなのでよく怒らなかったよな、先生・・・。
次までにはなんとしてでもカタチにして持っていこうと
今度こそは固く誓ったのでありました。はぁぁ。

睡眠不足とレッスンが終わったという開放感とで
帰ってから凄まじい眠気に襲われたのですが
借りてたビデオをまだ見てなかったので
それを見て返しに行ってから寝ることにしました。
なのに。
2時から見はじめて終わったら4時半。・・・長いって。
結局ビデオ返しに行ったついでに本屋行って買い物して帰ってきたら
もうゴハン前だったので寝損ねてしまいました。
ちっ。

そのせいでしょうね。
お風呂の中でマジ寝しそうになって溺れかけました。
なーんか気持ちよく夢見てたんだよなー。
もうしばらく漂っていたかったわ。
でもお風呂でドザエモンちゃんはサスガにいただけないので
お風呂で寝るのはホドホドにしたほうが・・・
って、私だけか。



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年09月17日(月)
リニューアル。


ハイ、そんなワケで
リニューアルいたしました。
めちゃくちゃ久々に。(言わなきゃ良いのに)
いやーしかし今回のリニューアルはタイヘンだったのだ・・・・。
なにしろ全部のページ作り直したからね!
コンセプトは”シンプルに更新しやすく”っちゅーことで。
個人的にはビビッドカラーのが好きなんですが
今回は目にやさしく薄色攻めでいってみました。
イカガなもんでしょう??
かなりアチコチいじったので自己満足しておりますが(笑)
自分で作っといてなんですがリンク集は気合い入れましたよ。
絵のトコも。あ、写真のトコも。って全部か?(爆)
まーそんなワケでカナリな苦労を重ねて作ったので
よろしければ見てやって下さいナ。
アラ探しはしないように。アラだらけだから(ぉ
これからも[ YOU*SITE ]よろしくです。

さて。
最近、夜はリニューアルのためにパソ子のキーボードをカタカタカタ。
昼間は明日のレッスンのために死ぬ気でピアノの鍵盤をガタガタガタ。
カタカタガタガタカタカタガタガタ。
昼も夜も手をこき使っておりました。おかげでちょびっと腕にキてます。
両手がめっちゃ重ぉぉーーーいです。のばしたらミシミシ言ってるし。
はぁぁぁぁ。情けない。
バカです。どうぞ笑ってやって下さい。
って、ソコでマジ笑った方。
・・後ろに気をつけてね。

今日むかつく電話があった。
財テクがどうのとかいう内容だったらしいんだけど1回目はお母さんが出たのね。
んで「あー・・興味ありませんから」と言って
何やら喋りつづける電話の向こうを無視して電話を切ったらしいのだ。
そしたら切った途端にまたかかってきたわけですよ。
で、私はそのときウツラウツラと仮眠中だったんだけど
イキナリ叩き起こされて「電話出てよー」と言われたのです。
ワタクシ寝起き悪いんです。起き抜けは超不機嫌です。
友達相手だとそうでもないんだけど起きた途端に知らん人と電話て・・・無茶でっせ。
それでも渋々電話に出たわけですよ。不機嫌声満開で。
「ハイ?」
「あ、あのー奥様いらっしゃいますでしょうか?」
「いません。」
バレバレのウソついてみました。
「え、そんなハズないでしょう、さっき・・」
「いません。(きっぱり)」
鬱陶しかったので、も1回言いました。
同じやり取りを何回かしたらいい加減に電話の向こうさんカチンとキたらしいです。
「じゃ、どこ行ってるんですか!!」
「名乗りもしない人に教える筋合いナイでしょう。」
キッパリハッキリ言ってあげました。寝起きの私は氷点下並に冷たいです。
「・・・$%#$%の*¥と言うものですが・・奥様は?」
肝心の会社名はごにょごにょ言うくせにしつこく奥様奥様いってきます。
ワタクシぷちんとキレました。寝起きの私は5倍増しに短いです。
「ダルい」
ぷつっ。つー、つー、つー、つー・・・。
ヒトコト言って切ってみました。
ふぅ解決。と思ったら、またかかってきました。
ワタクシぶっちーん、とキレました。
多分すごいカオしてたでしょうね、そのときの私。
おもむろに受話器を持ち上げて"切"ボタンを押しました。
あー鬱陶しかった・・・と思ったのも束の間、またかかってきました。
無視しようかと思ったのですがずーっとコールしてきます。
うるさいので仕方なく電話口に出ました。
「・・・・・・・・・・」
あら無言。
でもバックでは同じように「奥様は?」とか言ってる人の声が聞こえて来ます。
思いっきり同じヤツですね。
しかし何も言わないので私も何も言いません。
ずーっと黙ってたらプツっと切れました。
嫌がらせのツモリなんでしょうね、最後のは。
なんともショボイ仕返しだこと。情けない。
しかし最近無いぞってくらいに不快な気分になったので
2時間ほどピアノの部屋に篭ってピアノにあたってました。
ごめんなさいピアノちゃん。
しかし寝起きの私は我ながらコワイかもしんない。



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑




2001年09月16日(日)
ついに。


よく考えたらレッスンまであと2日。
弾けてない!弾けてないぞ!!!
今さら言うまでもないけど、あえて言っとこう。
ヤバイ!!!ヤバ過ぎる!!!
あぁぁぁぁぁぁぁ。
マトモに弾けてるのって5曲中1曲半ってトコ?(謎)
明日は早起きして死ぬ気でやんなきゃ。
・・・1回くらい直前で足掻くことなくレッスン行ってみたい・・・
って、普段から弾いとけば行けるんだろうなぁ。。。
いっつもビクビクしながら行ってます。
くくぅ。次こそはッ!!!
・・・と、いつも思うんだけどなぁぁぁ。
はぁ。

さて。ギョーム連絡です。
今日BBS等色々細かい所をイジったあとで
リニュを決行しようと思ってます!
・・・と、ココに書いたところで
多分コレアップするのはリニュ後なんだけどね(笑)
はてさてどうなりますことやら!!
無事終わることを祈っててくださいナ。
お楽しみに♪



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年09月15日(土)
ほのぼのと。


ピアノのレッスンの日を決めてもらったことで
少しやる気が出てきたようです。
集中力もちょっとばかし上がってる気がする。
うんうん、いい傾向だ。
こんなことならもっと早くにレッスンしてもらえばよかったかなぁ。
でもまだ依然として弾けてないんだよなぁ。
はっはっは。はぁー。
ちなみに今日は左手さんの二の腕くんが筋肉痛。
原因は今やってる曲のうちの1つっぽい。
かなりデカイ音出さなきゃだしハードにあちこち跳ぶんでね。
昨日集中してソレばっかやってたら腕にキた。
なっさけなー。
ま、この調子で火曜のレッスンに向けて頑張りませう。

夕方に友達からイキナリお呼び出し。
着替えるのもめんどくさいし外でたくなかったんだけど
久々だったしせっかくだったので
ちょっとだけマンションの下でしゃべってました。
どうやら心配してくれてたみたいです。
いつもすまんのー、Mよ。
なんつーか・・君は貴重な存在だよ。なんか。
ありがと。

あー業務レンラクぅー業務レンラクぅー。
リニュしたBBSなんですが。。。
とってもレスが不便なのと多々の事情により
ボツってことにしたいと思います(爆)
書き込んでくれた皆ありがとう!
気が変わるの早くてゴメンね。なは。
んで、結局前使ってたのをカスタマイズしなおそうかな、と。
割と使いやすいし愛着もあるしねー。
そんなわけで、これからも書き込んでねー!



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑




2001年09月14日(金)
早起きしたから眠ぃ。


今日は割と朝早くに起きたので
散歩にでも行こうと思い立ちました。
ワタクシ「ちょっと散歩してくるわ。」
母「あ、んじゃコレ!!!(にっこり)」
ワタクシ「へ?」
なにやら渡されました。ん?
・・・「お買い物メモ」
問答無用です。ハイ。
ただ散歩に行こうと思っただけなのに
何故かお使いに行く羽目に・・・。
歩いて行くつもりだったんだけど
荷物重くなりそうだったので仕方なく自転車で。
っつーか9時にスーパーなんて開いてないでしょー!?
・・と気付いたのは家を出てからでした。
気付くの遅いってか。
朝は頭の回転がニブってます。
・・いつもじゃんとか突っ込まないように。
遠回りして行ったものの自転車だからね。
スーパー開くまで時間はタップリ。うーん。
仕方ないのでBook1stで時間潰し。
いやー嬉しいよね、早くから開いてる本屋さん。
しばらくアレコレ立ち読みしたあと
"読んだパンダ"のため(不純な動機)に
新潮社の文庫本を何冊か購入。
結構おもしろかったな。←もう読破(早)
で。
ようやくスーパーが開いたのでお買い物。
開店と同時にスーパー入ったのなんて初めてなんだけど。
早いと野菜が新鮮でイイかもとか思ったりしつつも
買い物を済ませて
お土産リクエストのミスドも買って
サクサク帰りましたとさ。
あぁ健康的な散歩になる予定だったのに
なんでこんな生活感が(爆)
まぁいっか。


アメリカの同時多発テロ事件。
どんどん新しい展開になってきてますね。
プーリー先生が心配。大丈夫かな。
先生はよく仕事でニューヨークに行くらしいんだけど
今アラブ系の人がアメリカの人から攻撃されたりもしてるじゃない?
先生イラン人だしイスラム教だし・・・
巻き込まれてませんように。

沖縄でとどまりつづけてる台風。
テロのニュースばかりで全然知らなかったけど
大変なことになってるみたいですね。
こちらもこれ以上被害が大きくならないうちに
台風が去ってくれることを祈ります。



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年09月13日(木)
気分入れ替え


昨日、一昨日と暗いモードで過ごしたため
またしても胃にキました。
どうにかならんか、このクセ・・(クセなのか?)
なんかあると胃にクるんだよね、私。
チクチクチクチク痛くてヤな感じですわ。

胃は痛いけど今日はそれほど暗い気分ではありません。
昨日の夜、イヤんなるほど頭使って悩んだので
もう考える元気がないってのが正直なトコで(笑)
まーうじうじ悩むのも私らしくないってことで
今日からはいつものアホモード取り戻して行こうと思います、ハイ。
ついてこいよー??(アホ)

今日はリニュに向けて頑張ってみました。
あともうちょっとかな。うん。
トップ画像が何とかなったら公開できそうかも。

自分のやる気を煽るために
先生に電話して来週ホームレッスンの約束をした。
あと4日。。。できるのか?私。
って言ってても仕方ない。
やるだけやるしかないもんね。
問題は相変わらず大量発生中だけど
1コ1コ解決していくべ。。なるべく早急に。
よっしゃ。



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年09月12日(水)


朝から晩までアメリカのテロのニュース。
すごいことになってる。
たくさんの人が苦しんでいる。
でもそんな中、パレスチナの人々が喜ぶ映像があった。
子供も大人も手放しで旗を掲げて笑っている。
目を疑った。
国の関係を考えれば当然なのかな。
それでも、何故喜べるのかがわからない。
怖い。

借りてきたビデオでも見て気を紛らわそうと思ったけど
運悪くアクション系だったので爆破とかばっかり。
見る気失せちゃったよ。
どうやら見ないまま返す羽目になりそう。。。あーあ。

昨日に引き続き重苦しい気分。
八つ当たりしたつもりはなかったんだけど
朝から母と険悪になってしまったり
夜には父ともモメたりなんかして
散々。
母には確かに私が悪いかなと思うところがあったので
機嫌よくなったフリして色々手伝ったりしたんだけど
父はもうどうでもいい。勝手に言ってて。
そんな感じ。

なんかしんどい。



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑




2001年09月11日(火)
暗ぃ。


なんか今テレビですごいニュースやってます。
アメリカの高層ビルに航空機が突っ込んだとか。。
しかも2機。
画面の中で2本の大きなビルは黒い煙を上げている。
こんなの映画の中でしかあり得ないよ。。。
しかもペンタゴンまで燃えてる?
なんだろう、テロかな。パレスチナ??
あの煙の中には人が居るのかな。
そうだよね、いっぱい会社はいってるみたいだもん。
それを考えると背筋が寒くなる。
見てられないのでテレビを消すことにする。

ふぅ。
今日はなんだか気が重くなることばっかりだ。
よくわかんないけど自分がツボにハマってることに気付いた。
ようやく気付いた、と言うべきか。
ピアノを弾く気がしないけど弾かなきゃ弾けないから仕方なく弾く。
嫌々弾くから上手くならないから更にイヤになる。
でも弾かなきゃ。これの繰り返し。ぐるぐるぐるぐる前に進まない。
そりゃ楽しいわきゃないわな。はぁ。

何か気分転換になること、ないかな。
単調な毎日に飽きちゃってるから余計滅入る気がする。
なんか刺激が欲しい。

あああ。暗い。



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑





2001年09月10日(月)
赤い空。


夕方、寝転びながらぼーっとビデオを見てたら携帯が鳴った。
おやカナっちじゃない。一体なんだろう?
「はいはい?」
「いまどこ?」
「家。」
「虹でてるよー知ってる?」
「まじで!?」
急いでガバっと起き上がり窓の外を見ると
「おぉぉぉぉ!!!!!」
鮮やかな夕暮れの中にほんのり浮かぶ虹。
「ホントだホントだー!」とか言いながら
5分ほど前に帰宅した父のカバンの中を無断でアサり、デジカメを発掘!
カナっちと話しながらシャッターをきりました。
いやー昨日デジカメイジっててよかった。
幻想的で綺麗な光景だったなぁ。
カナっち電話してくれてありがとうね!
久々に素で興奮しまくりでした。(笑)
WTOのお仕事、頑張ってください。
忙しくない時に花火しましょう。(まだ言ってる)

カナっちとアレコレ話した後は撮った画像の編集をば。
フと窓の外を見ると既に虹は消えていたものの
すごく複雑な色合いの空で・・・。
またもやウットリ。
思わずデジカメとPCを繋いでいたUSBコードを引っこ抜き
綺麗な空をカメラにおさめたのでありました。
ほっほっほ。満足満足。
これらの写真もいずれサイトで公開したいと思います。

全ての写真を処理し終わった後、ふと気付く。
そう言えば私、さっきまでビデオ見てなかったか??
急いでリビングに戻るとテレビつきっぱなしビデオ流しっぱなし。
既にエンディング1歩手前くらいまで行ってました。
うぉぉぉジャンレノー!!!!!とか思いつつ
きゅるるるるるるる。
巻き戻し。
続きは今夜にでもゆっくり楽しもうと思います、ハイ。

しかし今日の夕暮れはホントにすごかった。
でも綺麗を通り越して少し怖い赤だったかも。
燃えるような赤というか。
だから余計に心奪われたって感じかなぁ。
とにかく印象深かったです。



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年09月09日(日)
まぁ今日はヒマなりに。。うん。


昨夜は遅くまで侵入者と闘っていたので寝不足です。
侵入者=ゴッキー似の虫くん。
寝そべってビデオ見てたら目の前をカサカサカサ・・・
声にならない悲鳴を飲み込みティッシュ片手に大騒動。
結局1時間近くネバッた末、見事勝利を治めたのでした。
成仏してください。
ちなみに3時半まで闘ってました。
アホですか。すみません。

昼過ぎからデジカメをいじって遊んでました。
そうなんです、実は持ってるんですよ、デジカメ。
でもねー父と共有なので・・・
ってゆーか仕事場とか持って行っちゃって
中々貸してくんないんですよ。
今日はうまい具合に借りることが出来たので
自室の中で色々パシャパシャ撮ってみました。
一応、次回リニュOPENに合わせて公開しようとか思ってます。
遊のリアル生活を垣間見ることができるってワケですね!
・・・うれしくないってか(笑)

夕方少し涼しくなったので自転車で駅前まで行きました。
ちょこちょこっと店を覗いてぐるーっと周って
家の近くの本屋に入ったんだけど
中学の頃の同級生Yさんがレジをしてました。
目は合ったのですがとりあえず声かけないで逃げました。(爆)
だって苦手だったんだもん。。。
やっぱ思い出したくない思い出もあるしー。(笑)
でも何故か未だに年賀状のやり取りはしてるのよね。謎。
年賀状って結構そゆことあるよね。
なんでこの人に出してるんだろう、みたいな(笑)

さて明日は何しよう。


↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑




2001年09月08日(土)
しんどィ


最近どーも体調が悪いです。
お腹が痛くなったり頭が痛くなったり目眩がしたり
なんなんだかなー。
もうバファリンのお世話になりっぱなしです。
ダレすぎてるのが原因かな?ヤバイなー。
コレ書いてる今も結構しんどかったりします。
早寝しようとは思うんだけど
頭痛くて寝れないとかお腹痛すぎてすぐ目が覚めるとか
そんなんばっかなので開き直って夜更かししまくり。
あぁぁぁぁ悪循環。

今日も特にネタがないので・・・何書こうかな。うーん。
あ、そうそう。
掲示板を新しくしました。
今度のはレンタルじゃないです。
HPを作ってるジオシティのサービスでE-Toolとかいうのを
色々と改造して作ってみました。
結構苦労したんだコレが・・・昨日の深夜にコツコツ頑張ったのよん。
ちゃんと動作した時は感動モノでした。
素材はイタダキモノですが可愛いでしょ??
かなりお気に入りであります。ハイ。
そんなワケで、みなさんジャンジャンがんがんカキコしてくださいまっせー。
=ダレダレな遊の相手をしてください。(嘆息)
ちなみにコレがリニュ第1弾ということで。
あとの残りは・・・今月末をメドに
どばっと変えちゃう予定なので乞うご期待!
・・・途中で挫折しないことを祈ってて。(ぉ



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年09月07日(金)
不調


暗い空。朝から雨。
また台風来てるみたいですね。
朝近くのスーパーまで買い物に行ったんだけど
風は冷たいわ雨に濡れるわ・・・。
半袖で出かけるには寒過ぎ。ちっ計算ミス。
まーお母さんの運転する車で行ったので
楽といえば楽だったんだけど。
でも途中でおなか痛くなって散々でした。

そんなワケで朝からイマイチついてません。
雨に濡れて寒い上に
ビデオ返すのすっかり忘れてて延滞料取られたし
血液型選手権(byとくだね)も3位だったし
部屋掃除してたら変なもん見つけて不快になるし
ピアノは中々弾けるようにならないし(コレは自分のせい)
タンスの角に小指はぶつけるし。
あぁぁぁぁー。もうっ。
やだねったらやだね(ヒカワ)
とうとう使っちまった。(謎)

明日は晴れると良いんだけど。
とは言えども予定はナシ。サビシー話だよ全く。



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年09月06日(木)
小さなお客サマ。


うちの母はピアノの先生をやっている。
先生とは言っても自宅で10人ちょっと教えてる程度なんだけどね。
んで、8月中は夏休みなのでレッスンもお休みだったんだけど
9月に入ってからレッスン再開してるのです。
そんなワケで夕方、私の家のピアノの部屋は
お母さんと生徒さんに占領されてしまうのです。

今日も4時からレッスンだったので私は練習が出来ません。
仕方なくリビングでボーッとパソコンをいじってたら
背後に気配が・・・んん!?
「このおイスふかふかだねー!」
振り向くとソファでポヨポヨ弾む可愛い女の子が1匹・・・。
・・・は?
「今日はお姉ちゃんもいるからねー遊んでもらい!」
・・・おぃ、かーさん。(波平さん風に)
目が点とはまさにこのコト。
だってイキナリ来るんだもん。びっくりするってばさ。
どうやらお母さんの生徒の1人、年長さんのハルカちゃんらしい。
このコがカナリの元気少女らしく、いっつもうちの母の手を焼かせているらしい。
いつも帰りたくないとゴネるらしいんだなーコレが。
今日もそうだったらしい。
中々帰ろうとしないので仕方なくリビングまで連れてきたらしい(笑)
初めて会う私にも物怖じせず「コンニチハ」とニッコリ可愛いご挨拶。
スタスタ歩いて私の斜め向かいに座ってテレビを見始めた。
なんともまぁ肝の据わったとゆーかなんとゆーか・・・。
そんなワケで母と私とハルカちゃんは
「ダンゴ3兄弟あっというま劇場」などとゆーものを見ながら
いっしょにオヤツを食べることになったのでした。
・・・なんで?(爆)
いやーしかし・・・強いね6歳児。
見事にペースに引きずりこまれてしまったよ。
ハルカちゃんのよくしゃべることしゃべること・・・。
またコレがマセたことを言うんだよね。
しかし可愛げがないようで憎めないんだなぁ(笑)
でもおかあさんといっしょを見ながらはしゃぐ姿は
やっぱり6歳、可愛いもんですね。
ハルカちゃんは「おかあさんといっしょ」を全部見てから
半分うちの母が無理矢理追い出す形で(笑)帰っていきました。
「もーあのコほんま大変やわー」とか言いつつ
顔が楽しそうでしたぜ、母さんよ。
しかしパワフルな子だった。
あの子の家族は毎日あの調子なんだろうか。。。
ご苦労さまです(笑)
まーおかげで退屈しませんでした。おもろい子だった。
またうちの中かき回しに遊びに来てね、ハルカちゃん!
・・・たまにでいいけどね(笑)



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑





2001年09月05日(水)
夢見悪し。。。


昨日は借りてきたビデオを遅くまで見てたんだけど
深夜に1人で見るのには適さない作品だったような・・・
2本組だったので前半しか見なかったんだけど
その前半が怖くて怖くて(涙)
ちょっとの物音でビクビクするほどでした。
しかも夢に見てしまった・・・うなされて起きたし。
それにも懲りずに今日は最後まで見たんだけど
今度は泣かされた。悲しすぎる。(涙)
でも見ごたえあったよ。うん。

はてさて。
今日も学校行く気だったんだけど、夜うなされたこともあって(笑)
イマイチ行く気になれなかったので家で大人しく練習して過ごしてました。
もー弾けなさ過ぎてヤバイ。ヤバイよマジ。
来月発表会だっつーの。ヤバー。
んでもまだ1ヵ月半はあるし!希望は捨てないで置こう。。

夜になってよくワカラン頭痛に襲われたので
バファリン飲んだらいつの間にか寝てた。
起きたら治ってた。さすがだバファリン(笑)

さて、明日は・・雨降らなかったらガッコ行くんだけどなぁ。



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年09月04日(火)
またやっちゃいました。


ハイ!今日はネタあります!(元気らしい)

まず。朝寝坊してしまいました。(ぉ
7時半に起きようと思ってたのに気付けば8時半でした。
家を出ようと思ってた時間じゃないかぁぁ!!!
と心の中で絶叫しつつも急いで飛び起きて
なんとか30分ちょいで用意して出かけました。
自転車で学校へ向かいます。
寝不足のため起き抜けイキナリの運動は結構キツイ。
ゆるやかな坂の続く4中前付近では
なんやねんこの坂は〜などと1人ぶつぶつボヤキつつも30分で到着。
無事に練習室のカギも借りることができました。ホッ。
しかし休みにも関らずうちの学校は結構人が居るのよね。
サークル活動ってわけじゃなくって練習しに来てる人が多い。
んーみんなマジメだなぁと思いつつ、今日は私もマジメッ子の仲間入り。
とは言えども2時間しかやってないけど。(あかんやん)

練習した後は友達のちーちゃんとデート。
愛車(チャリね)を大学最寄駅に一旦置き去りにして
梅田まで行ってまいりました。
さすがに梅田まで自転車ってのは・・・帰りが不安だったもので。
ほいで。
ゴハン食べたりーちーちゃんのチケット探ししたりー本屋行ったりー
と、アチコチいろいろと見て歩いてたんだけど
お約束、プリクラ撮ろうか!ってことに。
さてドコで撮る?という話になった時に浮かんだのが
この前の日記にも書きましたコスプレプリクラ。(8/23日記参照)
ちーちゃんは撮ったことないと言うので
また懲りもせずに行ってまいりましたとも、えぇ。
さて今回の衣装は?????
ナース。
あぁぁーやっちゃいました。
前回よりもカナリやっちゃいましたって感じです。
ちーちゃんは薄いピンクのナース服。私は薄い水色のナース服。
これがミニのワンピースで・・・恥ずかしいのなんの。
開き直って「おくすりのじかん♪」などとラクガキしてしまいました。
あぁぁぁぁぁ。バカ丸出し。
まー楽しかったし、まだ若いからバカでもいいんです。(完全開き直り)
でもホント結構イイ感じに撮れましたし。うん。
ちなみにその後もうひとつチャレンジ。
今度はチャイナドレス。
2人とも懲りてません。
それがこのチャイナドレス、ナース服に輪をかけてミニスカートでして。
しかもその上、太ももの上まで大胆なスリットが入ってまして。
かなりヤバかったっつーかちょっと屈んだら見えるっつーか。(核爆)
何が?とは聞かないお約束で。
おかげでカナリやばいのが撮れてしまいました。
こ、この足は・・・(滝汗)
・・・封印しようと思います。ハイ。
でもこのコスプレプリクラ、着替えるのが難ではありますが
いつもと違った気分になれるので中々面白いです。
楽しむコツは恥を捨てることですかね。(爆)

ちーちゃんとバイバイした後は置き去りにした愛車の元へ。
警告の黄色い札がヒラヒラしてましたが気にしません。
全速力で愛車を飛ばして帰りました。
途中でフとビデオ借りようかな、などと考えてしまったので
だいぶ遠回りをする羽目になりましたが
ビデオ屋に居た時間も含め50分で帰れたので
まぁまぁと言ったところでしょうかね。
でもずっと全速力は死に掛けでした。
ちなみに筋肉痛はまだ来ておりません。
・・・明日来たらショックだよなぁ。。。(ぼそ

家に帰ると国民年金課から封筒が届いていました。
あぁぁーもうそんなモン納めなきゃならん年になりつつあるのか・・・
と、微妙にブルーになったのでありました。
こりゃもう筋肉痛は2〜3日遅れの可能性もアリだなぁ。
はぁ。

でもなんだかんだと楽しい1日でありました!



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年09月03日(月)
すみません嘘つきました。


昨日の外出します宣言は撤回いたします。
起きた瞬間挫折。
だって雨降ってたんだもん。
実は自転車で学校行く気だったのよねぇ。
家に居たらツイツイ怠けるから学校行って練習しようかと思って。
でもさすがに雨の中濡れてまで行く気力はございませんでした。
オカゲで今日も1日家でだらだらしてしまいましたとさ。
コレだからダメなんだよなぁ。うーん。

そう言えば今日はやたらとコータローさんが出てましたね。
小泉コータロー。純ちゃんの息子さんですね。
いやーさわやか。かっこいいですね。
別にタイプではないですが誠実そうな所は好感がもてます。
でも中々風当たりも強そうですしね。
ピーコさんもなんかグダグダ言ってはりました。
タイプじゃなかったんでしょうかねぇ。
なんにしても消えちゃわないように頑張ってもらいたいもんです。

そんなワケで今日はワイドショーな1日でした。
でも早起きしたのでワイドショーとは言っても見たのは特ダネです。
笠井さん復帰ー。いぇーっ。(意味不明)

・・・明日はネタあるもんねーだ。しくしくしく。



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑




2001年09月02日(日)
本気でヒマ


ハイ暇です。
借りてきたビデオは結局昨日のうちに観ちゃったのよね。
でも期待通りいい作品だったぁー。
映画好きの人が好きな映画の1つに選ぶことが多い作品なんだけど
これは確かに納得だわ。ほんと良かった。
カナリ満足。

で、今日は何してたかと言うと。
とりあえず日曜版のクイズを地味に解いてみたり(答えは新学期)
いつも通りピアノを練習してみたり
ついつい「大マジすか?」を見てしまったり。。。
だってテレビつけてヨシモト系番組やってたら見たくなるやん!
・・・大阪人のサガか?それとも私だけか??
でもまーさすがに4時間全部を見たわけじゃないけど
最初の1時間と最後の1時間は見てたかな。(半分やん)
やっぱ上位のはおもろいね。爆笑させてもらいました。
個人的には1位よりホンコンの捨て台詞が本日1番だったけど。
いや、んなことはどーでもいいんだ。
細かく書いても見てなきゃワカランでしょ。もうっ。(誰に言ってる)

えーそれから・・・あれ?えーと。あー・・・
・・・ネタ切れ。
あぁぁぁぁーーーーこんな刺激の無い日記やだーやだー
ネタが大マジすか見たことだけなんてやだーやだーやだー(泣)
そんなワケで明日は少しでも刺激のある日記にするため、ちょっと外出いたします。
いや、別にネタ作りのためだけに出かけるわけじゃないんで(笑)
今日よりはマシな日記になりますように。



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑




2001年09月01日(土)
まいご。


気付けばもう9月。
長い夏休みも半分を過ぎてしまいました。
そうです、大学生はまだ休みなんだよーんだ。へっへっへ。
でもそろそろ終わってもいいかなーなんて思ったりも。
ちょっと退屈になってきたし。。。
あ、でもレポートできてないや。
・・やっぱまだ始まんなくてイイです。(笑)

昨日はオデカケしたけど最近一日中家の中に居ることが多かったので
夕方、涼しくなってから自転車ででかけることにした。
まずビデオ屋行って前から見たかったビデオを借りて、と。
さてこれから何しよう。
買い物?うーん、お金使いたくないしなぁ。
一瞬迷って服部緑地まで行こうと思い立った。
はっはっは。散歩散歩。サワヤカでないの。
しゃこしゃこ漕いで緑地に向かう。
夕方の公園はやっぱ犬の散歩してる人が多いね。
あぁあの犬可愛いぃこの犬も可愛いぃぃぃ
・・と、きょろきょろしながら自転車漕いでました。
怪しい人ですね。
んで、この道知らないなーとか思って横道に逸れたら
案の定、思いっきり迷いました。
やはり公園とは言えども服部緑地・・・。
普通の公園とは規模が違う。
コ、ココはどこだ!?な状態が30分ほど続きました。
日は暮れるし風は冷たいしどんどん人気の無いトコ行っちゃうし
泣きかけでした。本気で。
だって暗ぁ〜〜〜い公園ですよ。虫の声しか聞こえないんですよ。
思いっきり犯罪のニオイがするじゃないですか!!!
あぁぁぁぁ〜〜〜明日の朝刊載ったらどうしよう・・・とか
本気でビクビクしながら漕いでました。
結局乗馬センターのトコまで行っちゃって
緑地公園を思いっきり大回りしただけっぽかったですけど。
10分くらい人の姿が見えなかったときは本気で怯えました。マジ。
まぁ無事帰れたし。のーぷろぶれむ。はっはっは。
いいこともあったしね。
偶然にも思い出の場所に行けたのよねー。
珍しく可愛い思い出よコレは。初恋の思い出。
いやぁーあの頃・・夢中でしたね。(爆)
なつかしぃー!!!なんて思いつつサクサク迷ってました。ハイ。

さて明日も暇。
借りてきたビデオでも見ようっと。



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑